タイトル:イーラ キャラクター名:イーラ=カレンデュラ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:魔族 ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:天涯孤独/戦争に巻き込まれて故郷が全滅。 目的:運命/運命に導かれて行動・・・してい・・・る? ■能力値■ HP:61 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   8   8   9   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1   3 成長等   5         5   1   4    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 14   9   9  21   9  13   9 ボーナス   4   3   3   7   3   4   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス     1      1      1 他修正 =合計=   4   5   3   9   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   6    6         12 行動値    6    4         10 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 腕 頭部                3          防具   4 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   5   0  14   6   4   1    左  0   0 能力値   5 --   3 --   6   6   9 スキル その他 =合計=右  4   5   3  14  12  10  10    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 2222  3   ビギナーズロット []     パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 5800  2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=8022 5 /  重量上限14 頭部 4300  3  オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]       ヒールの効果に+2d =合計=14700 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 禁書ネクロノミコン            道具 禁術が書かれた白紙の魔導書。紫水晶から魔力を抽出することによって、ページが浮かび上がる 1章 ターンアンデット          シナリオ1回 ターンアンデットが使用可能になる バックパック         0   30  所持可能重量に+5 ベルトポーチ         0   15  所持可能重量に+2 ポーションホルダー      0   150  重量1のポーションを5個まで重量0にする MPポーション×5(ホルダー) 0   225  MPを2D点回復する マイナーで使用 MPポーション×10       10  450  MPを2D点回復する マイナーで使用 ハイMPポーション×1     1   270  MPを4D点回復する マイナーで使用 =所持品合計=    1140 G (重量 11/上限21) =装備合計=    22722 G = 価格総計 =   23862 G 所持金    960G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9      2  11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                      SL/タイミング    /判定  /対象/射程 /コスト/制限/効果など 《邪神の加護》                    ★ /パッシヴ     /-    /自身/-   /-   /  /《幻想舞踏》使用時、一度に【幸運】の値まで使用可能にする。 《プロテクション》                  5 /DR直後      /自動成功/単体/20m  /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》                      1 /メジャー     /魔術  /単体/20m /4   /1  /対象のHPを3d+CL×3回復 《アフェクション》                  1 /DRの直後    /自動成功/単体/20m /-  /1  /対象が受けるダメージを0にする 《クイックヒール》                  1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /6   /1  /ヒールを使用することができる。シーン1回。 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《オイントメント》                  1 /メジャー     /知力  /単体/至近 /100G /1  /対象が行う判定に+1Dする。ラウンド持続。100消費 《スティミュラント》                 1 /《オイントメント》/自動成功/自身/-  /-  /1  /《オイントメント》と同時使用する。その効果を「対象が行う判定に+1D&DRに+1D&200G消費。シーン効果持続」に変更。 《スピードエイト》                  1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /10  /1  /タイミング:メジャーのスキルを同時使用し、行動済みにもならない 《ペスティサイド》                  2 /メジャー     /知力  /場面/シーン/100G /3  /「分類」を一つ選択する。対象が行うリアクションの判定にー1Dする。ラウンド持続。100G消費。シナリオSL回 《(現在このスキルは習得しておりません)サプリメント》1 /メジャー     /知力  /単体/至近 /100G /1  /対象が行う【知力】判定に+1D。シーン持続。100G消費 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《ファストチャンネル》                1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /15  /1  /《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》《タングル》のうちひとつを選択。既に使用した選択したスキルの使用回数を、1増やす。シナリオ1回。 《フォッグミラージュ》                1 /効果参照     /自動成功/単体/20m /-  /1  /対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスの内、一個を無視して結果を出す。その結果、6のダイスが二個以下になればクリティカルではなくなり、すべたのダイスが1の目となればファンブルとなる。シナリオ1回 《サンドクラウド》                  1 /効果参照     /自動成功/単体/20m /-  /1  /対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスの内、一個を無視して結果を出す。その結果、6のダイスが二個以下になればクリティカルではなくなり、すべたのダイスが1の目となればファンブルとなる。シナリオ1回 《タングル》                     1 /効果参照     /自動成功/単体/20m /-  /1  /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスの内、一個を無視して結果を出す。その結果、6のダイスが二個以下になればクリティカルではなくなり、すべたのダイスが1の目となればファンブルとなる。シナリオ1回 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《幻想舞踏》                     1 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /-  /- /判定のダイスを+1Dする。シナリオ中にCL回使用可能 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《レギュラー》                    1 /パッシブ     /-    /自身/-   /-   /1  /「種別:ポーション」アイテムを10%引き(端数切り上げ)で買えるようになる 《ファラウェイ》                   1 /マイナー     /自動成功/自身/-  /40G  /1  /そのメインプロセス、「対象:単体」のヒーラースキルを「対象:範囲選択」に変更する。ただし40G消費 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《》                         ★ /         /    /  /   /   /  / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象  /射程 /コスト/制限  /効果など 《インサイト》      1 /パッシブ  /- /自身  /-  /-  /1    /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする 《マシンリム》      1 /パッシブ  /- /自身  /-  /-  /1    /筋力、器用、敏捷、の基本値に+1 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ  /- /自身  /-  /-  /1    /選んだ能力基本値に+3 《ミュトスノウリッジ》  1 /パッシブ  /- /自身  /-  /-  /1    /神話や伝説に関する事柄についてしっているかの【知力】判定に+1Dする 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /- /自身  /-  /-  /1    /エネミー識別判定に+1D 《フェイス:クロムクルー》1 /セットアップ/魔術/範囲選択/シーン/-  /上限無し/対象に魔術を使用し、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】にー[SL掛ける3]する。シーン終了まで持続。シーン1回。 《マジックノウリッジ》  1 /パッシブ  /- /自身  /-  /-  /1    /魔術に関する事柄についてしっているかの【知力】判定に+1Dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / プロテクション、ペスティサイド、スピードエイト Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ペスティサイド、ファラウェイ Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、クイックヒール、レギュラー Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / フォッグミラージュ、ファストチャンネル、シャーマンに転職 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、サンドクラウド、タングル メモ: 人間と大差ない・・もしかしたら、それより弱いかもしれないぐらいの力しか持っていない弱小魔族出身。 戦争から逃げてきた者(種族問わず)が多く存在する砂漠の集落に住んでいた。 が、戦争に巻き込まれ、イーラを残して集落は全滅してしまう。 イーラ本人も無事ではすまなかった(マシンリム) ・・・で、現在なぜかアンデッド創造の秘術の一端を手にして居る。 本当にちょっとだけど。 その秘術を・・・どうしようか。 とりあえず、戦争を止める(=戦争をやる奴ら全滅)&死んだ者達をよみがえらせるとかできたらいいなーとは思っている。