タイトル:ジルエ・シメメール キャラクター名:ジルエ・シメメール 年齢:17 性別:♀ 髪の色:灰汁色 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:167 体重:49 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:液体/ 境遇:放浪者/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:91 MP:84 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   2   2   1 →合計 5点/5点 特徴          3         3 成長等   4   2   9      3   3   6 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12   9  24   6  15  14  15 ボーナス   4   3   8   2   5   4   5 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   4   4  10   2   8   5   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  7(2D) 回避判定  10    5    3     18   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   5    0          5 行動値   18    1         19 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣  10 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   2   5  13   0   1   0    左  0   7 能力値   4 --  10 --   5  18   9 スキル         3 その他 =合計=右  4   2  18  13   5  19   9    左  4   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 2000   3   ダンシングナイフ [] 左手 12600  3   スピードナイフ [エク/スカ] セットアップ。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 腕          [] =合計=14600 6 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]      トラップ解除に+2 =合計=21800 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 ハイHPポーション           1   200  4dHP回復 ハイMPポーション           5   1500 4dMP回復 スケベブック:経典「ジルノロリコン」 1      「スケベブック:」と名のつくアイテムに関する知識判定に+10D 復活石                1      メジャー。20m以内のキャラクターの戦闘不能を解除してHPを1にする スケベブック:シュベスター      1      射程:至近に対し《カバーリング》を使用可能 スケベブック:アノネ・ユグドラシル  1      トラップ探知に+1.ジルエに言うことを聞かせられる。 =所持品合計=    1700 G (重量 10/上限12) =装備合計=    36400 G = 価格総計 =   38100 G 所持金    5125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《液化》           ★ /パッシヴ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /      /このキャラクターは[水]属性となり、[火]属性攻撃を受ける場合魔法防御を0として扱い、ダメージを2倍受ける。 [水]属性攻撃を受けた場合、そのダメージ値分のHPを回復する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー(短剣)》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /短剣を使用した命中判定に+1D 《インタラプト》       1 /          /自動成功/単体    /視界/   /      /神宣 《ビースティング》      1 /メジャー      /命中  /単体    /  /4   /      /命中判定に+(SL+1)D 《ピアシングストライク》   1 /DR直前       /自動成功/自身    /  /5   /      /DRに+(SL)D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /回避判定+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /2   /盾非装備  /回避判定時使用。回避を+(sl+2) 《ステップダーク》      3 /セットアップ    /    /自身    /  /4   /      /回避判定に+sl*2 《ミステリアスダンス》    1 /セットアップ    /敏捷  /単体    /10m /4   /      /対象の精神と対抗。sl*2を達成値に追加。成功時対象に「逆上」付与 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前      /    /自身    /  /   /シーン1回  /判定に+1D 《ダンスマカブル》      2 /メジャー      /    /単体    /20m /12  /シナリオsl回/対象の攻撃命中判定で1個以上6が出るとCTになる 《シックネス》        2 /DR直前       /自動成功/単体    /20m /6   /ラウンド1回 /対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱](SL)を与える。[衰弱]はこのキャラクターが与えたものとして扱う。 《ピアシングペイン》     1 /DR直前       /自動成功/単体    /20m /15  /ラウンド1回 /武器攻撃のDL直前に使用。その攻撃を貫通ダメージにする 《ディストラント》      1 /DR直前       /自動成功/単体    /20m /6   /ラウンド1回 /対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのキャラクターが与えたものとして扱う。 《ディビレテイト》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /6   /シナリオ1回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《タングル》         1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /   /シナリオ1回 /対象がリアクション判定のダイスを振り終わった時(スキルやフェイトの振り直しも終わった後)発動。そのダイスの内1つを消滅させる。(ダイスが0になった場合は達成値0として扱う) 《フォッグミラージュ》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /   /シナリオ1回 /魔術判定の直後に使用。判定結果から任意のダイス1つを除外する。 《サンドクラウド》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /   /シナリオ1回 /武器攻撃の命中判定後、任意のダイス1つを消す 《ファストチャネル》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回 /サンドクラウドorタングルorフォッグチャネルの使用回数を1回増やす 《チャネリング》       1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /6   /      /セイクリッドダンスをセットアップで使用可能にする 《セイクリッドダンス》    2 /メジャー      /精神  /自身    /  /6   /シナリオSL回/あらゆる判定に+1D。効果を維持するにはクリンナップ毎にMP5を支払う必要がある。 《コールゴッド:ピグピグン》 2 /効果参照      /自動成功/自身    /  /6   /ラウンド1回 /セイクリッドダンス中発動可能。自身の振ったダイスのうちsl以下の個数を振りなおす。 《同化》           1 /          /    /単体    /  /1   /      /攻撃に対して回避判定に成功した時に宣言する。[射程:至近]にそのキャラクターがいる場合、自身の武器攻撃力値と同値のHPロスを与える。 《スライム風呂》       1 /効果参照      /    /範囲(全体)/至近/   /      /[分類:ポーション」のアイテムを使用した時に発動する。 自身と同じエンゲージにいる対象全員に対し、使用したアイテムと同じ効果を与える。必ず全員に与える点に注意。 《アフターイメージ》     1 /ムーブ       /自動成功/自身    /  /12  /      /命中・回避に+1D 《デスブレイド》       1 /DR直前       /自動成功/自身    /  /10  /シナリオsl回/ダメージに+行動値 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《スケベブックコレクター》1 /パッシブ /  /  /  /   /      /「スケベブック」重量分攻撃・命中・回避いずれかの固定値を1上昇させる 《ストリートワイズ》   1 /メジャー /  /  /  /   /      /情報収集を幸運判定にして+1D 《真の死》        1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /①あなたがコネクションを取得している、味方キャラクターが一人以上死亡している状態 ②[火]属性魔法ダメージによって「とどめの一撃」宣言をされる 以上の条件を全て満たさなければ、「とどめの一撃」宣言を受けても死亡せず、シーン終了時にHP1で復活する。 《擬態(コー・ウェン)》 1 /効果参照 /-  /自身/-  /3   /ラウンド1回/自身がエンゲージしている時いつでも発動可能。巨体魔族に変身し、そのエンゲージを封鎖・解除する。 エンゲージを解除する場合、コストの消費は無くなる。 《擬態(スティング)》  1 /ムーブ  /  /自身/  /1~  /      /コストを1~CL*2までの間で選択して支払い発動する。 戦闘移動、もしくは離脱を行う。自身の[移動力]に(+支払ったコスト値)する。 また、このスキルでエンゲージ離脱を行う場合、戦闘移動と同じだけ移動することができる。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /      /罠探知+1D&失敗しても発動しない 《トレーニング(敏捷)》 1 /     /  /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング(精神)》 1 /     /  /  /  /   /      /精神基本値+3 《フェンサーⅠ》      1 /     /  /自身/  /   /      /フェイト1点使用。武器攻撃のダメージDを攻撃対象数分アップ 《フェンサーⅡ》      1 /     /  /自身/  /   /      /フェイト1点消費。リアクション判定に+2D 《フェイス:アエマ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /      /HP・MP回復スキル、アイテムの効果を+2 ■コネクション■ 名前          / 関係 クロ          / 元上司。ジューシーそう イモちゃん       / 自分より小さいから護っておこう オトワ         / コーウェン君をいじめる悪い犬 ネイ          / ペッ!を強要するちょっと怖い人 洋太          / 昔飼ってたペットに似ている コーウェン君(故)    / 超懐いてる(同化中) スティンガー君(故)   / 同士かも?(同化中) エモトアス博士     / 酸っぱい リョウ・ブラックゲッター/ 何だかわからないけど物凄く怖い ベル          / いいにおい(紅茶) ベンダース       / くさい(確信) アリス         / ユウジョウ! エン          / 謙虚だな~あこがれちゃうな~ エント         / 本棚だと思っていた ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / ミステリアスダンス、ステップダーク、同化 Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / ビースティング、ダンシングヒーロー、ピアシングストライク Lv3→4:シャーマン / 筋力、敏捷、幸運 / 転職、シックネス、ディビレテイト Lv4→5: / 筋力、敏捷、幸運 / タングル、シックネス、ディストラント Lv5→6: / 筋力、敏捷、幸運 / フォッグミラージュ、サンドクラウド、ファストチャネル Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / ピアシングペイン、スライム風呂、アームズマスタリー(短剣) Lv7→8:カンナギ / 敏捷、感知、幸運 / 転職、セイクリッドダンス、コールゴッド:ピグピグン Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、チャネリング、コールゴッド:ピグピグン Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、精神 / 転職、アフターイメージ、デスブレイド メモ: 両親はバブルスライムだが偶々拾ったドスケベ本に感銘を受け、人間になってもっとパトスを追求したいという渇望が具現化した結果、 気づいたら人型になっていた。「汁絵 湿める」とも書ける。 生息地域の捨てられたドスケベ本が教科書代わりだったためか偏った知識が多く口調はエセ外国人チックであり、 少年漫画のお約束ならぬ青年漫画のお約束は「金・暴力・S〇X」だと思っている。というかそもそもオツムがスライムなので あまり喋れない。 体内に同化した生物は24時間経つと完全にジルエと一体化してしまうが本人はそのことを全く自覚しておらず、 前セッションで懐いていたコー・ウェン博士(死体)とスティング博士(死体)を完全同化している。 その際学者2人を同化したことで1歳児未満の知性が3歳児相当まで飛躍的に向上している。 最近エントも捕食したため体から触手が生やせるようになってご満悦。が、余計なものを食べたせいで知性は2歳児相当にランクダウンした。