タイトル:レティシア キャラクター名:レティシア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:150 体重:52 経歴1:かつて貴族だった 経歴2:大げんかをしたことがある 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   9   7   9  10 成長   4   2   2   3   5   2 →計:18 修正 =合計= 22  21  19  18  18  16 ボーナス  3   3   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  42  34 特技         0   0 修正 =合計= 11  10  42  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / シューター 1 Lv マギテック  6 Lv  / スカウト  3 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB29]回避行動     : 回避力+1                          : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB30]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p]           :                              : [p]           :                              : [p]           :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   6  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1         : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ:抗心 : 精神抵抗+1 生命抵抗-1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  11  11  11 シューター : 1   4   4   4 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  1H   5  -1  10  15   9  12 [ソードB] *エレメンタルブレイド(右) / 両手利き修正込み イグニダイト加工済 専用化済み (232p) 17000  1H   5  -1  10  15   9  12 [ソードB] *エレメンタルブレイド(左) / 両手利き修正込み イグニダイト加工済 専用化済み (232p) 360   1H   1  -2  -2     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 基本ヒーリング・バレット用 両手利き修正込み (240p) =価格合計= 34360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3210 フローティングスフィア(大) / OP:レジスト・ボム、クイックローダー、ウィークネス 耳 :3210 フローティングスフィア(大) / OP:ワイヤーアンカー、エフェクトウェポン、ヒーリングバレット 顔 :3210 フローティングスフィア(大) / OP:アンチミサイルフィールド、ショック・ボム、エスクプローラーエイド 首 :740  ポーションインジェクター   / 背中:600  マギスフィア(中)      / OP:シャドウボディ、アンチエイミングボム 右手:500  敏捷の指輪          / 達成値破壊用 左手:500  器用の指輪          / 達成値破壊用 腰 :300  マギスフィア(小)      / 祖父の形見 OP:ターゲットサイト 足 :40  バレットスリンガー      / 弾丸を12発まで収納可能 主に活性弾 他 :6000 背水のネックレス       / 3Rだけ能力を超強化 詳細はLL96P =合計=18310 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者基本セット       100  1   100 保存食58日分         50  16  800                   1   0                   1   0 救命草            20  10  200 魔香草            100  5   500 魔香水               0   0   シナリオ内取得物 3点の魔晶石         300  5   1500 アウェイクポーション     100  3   300 デクスタリティポーション   2000 2   4000 3Rの間命中+2 スカウト用ツール       100  1   100 傘華BARの優待券           1   0   7話の報酬にて獲得。使える日は来るのか(真顔                      0 ルシアン君へのアイテムセット 200  1   200  基本セットとスカウト用ツール。 ショートソード        80  2   160  初期装備だし持っておく 弾丸 12発         50  1   50  基本使わないけど持っておく 活性弾 34発         160  3   480  使うのはこっち。バレットスリンガーにはこちらを収納                   1   0 訓練場で描いた落書き        1   0   達成値18 黙々と剣を振るあの人を想って。持っているのは内緒 礼服             200  1   200 着替えセット         50  1   50  1週間分の着替え。お気にい入りの私服詰め合わせ 軍師徽章           100  1   100  多分使わないけど持っておく。もう枠がない(白目                   1   0 器用の指輪          500  1   500 敏捷の指輪          500  1   500 器用の腕輪          1000 1   1000 知力の指輪          500  1   500                   1   0 マギスフィアOP           1   0 1レベル           100  1   100  ターゲットサイト 2レベル            200  3   600  ヒーリングバレット、エクスプローラーエイドシャドウボディ 3レベル            300  2   600  エフェクトウェポン、ショック・ボム 4レベル            400  1   400  クイックローダー 5レベル           500  3   1500 アンチエイミングボム、アンチミサイルフィールド、ワイヤーアンカー 6レベル           600  2   1200 レジスト・ボム、ウィークネス                   1   0                   1   0 消費したアイテム          1   0 指輪             500  4   2000 腕輪売却差分         500  1   500 3点の魔晶石         300  2   600 デクスタリティポーション   2000    0 熱狂の酒           980  1   980                   1   0                   1   0 =所持品合計=   19720 G =装備合計=    52820 G = 価格総計 =   72540 G 所持金   10397G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 エイジャーズ選手  20 コネクション:カルツ商会/ドメリン  50 流派 マルガハーリ天地銃剣術入門  30 秘伝 天誘地斬の極み  30 秘伝 地援天破の極み  30 秘伝 天地鳴乱の極み  50 専用装備 エレメンタルブレイド(右)  50 専用装備 エレメンタルブレイド(左) 所持名誉点: 44 点 合計名誉点: 314 点 ■その他■ 経験点:2390点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:25390点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1560点(1000 / 560 / 回)  ミリア、テレーズ、ジェニーと同卓 2- 器用度   1640点(1000 / 540 / 2回)  スクエア、ユエ、ハルカ、ポリス、トパーズと同卓 3- 敏捷度   1240点(1000 / 190 / 1回)  クナギ、ボリス、グレゴリウス、ネリージュ、ホワイ、アノニマス、ミランダと同卓 4- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  ティルフィルア、リント、フレン、クナギ、ミランダと同卓 5- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回)  ミニョン、リント、ボリス、ティルフィルア、クナギと同卓 6- 知力    1420点(1000 / 370 / 1回)  ルネッタ、ルイ、ボリス、ソルダと同卓 7- 生命力   1080点(1000 / 80 / 回)  ボリス、複製型フレンと同卓 8- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  ボリス、ナルガ、フロム、リグレットと同卓 9- 器用度   1550点(1000 / 450 / 2回)  ボリス、傘花、リアム、ロナルドと同卓 10- 知力    1380点(1000 / 380 / 回)  ボリス、リント、フロム、ナルガ、ラルと同卓 11- 生命力   1510点(1000 / 510 / 回)  ボリス、イシャン、ラル、ナルガと同卓 12- 器用度   1290点(1000 / 290 / 回)  ボリス、ヒナ、ヴァルナ、ムーパ、ナルガと同卓 13- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  ボリス、ニュクス、ガブリエラ、アテナと同卓 14- 生命力   1510点(1000 / 510 / 回)  エリス、アデル、ネブラ、クリス・ローズと同卓 15- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回)  ボリス、サイヒェ、ラル、ジャージャーと同卓 16- 筋力    1390点(1000 / 390 / 回)  アズゥ、サリア、ラファールと同卓 17- 器用度   1400点(1000 / 400 / 回)  ティファ、コウヨウ、メイプルと同卓 18- 精神力   1570点(1000 / 570 / 回)  グレーテル、エンデュミオン、フレイヤ、ルメキエ、ヴィオラと同卓 メモ: 一般技能:ノーブル1 用意する予定のアイテムリスト アトリビュート用ミュージックシェル&運命の楽譜 4種属性で11600*4 エレメンタルブレイド2本 12000*2 弱点属性付与して殴る。LoV2で言う光単人獣みたいなコンセプト。強いかって言われると首を傾げざるを得ない。まず元ネタが弱い(白目 乱戦エリアでの質問にてコンセプトが崩壊。付与する属性を宣言してからウィークネスになる為弱点が上手く付くかは運ゲーに。どうしようこれ( 素直にボム主体のマルアクで動かすか、あえて本来のコンセプトを突っ切るかは検討中 マルガハーリで回復と攻撃の両立か、ボムを使った妨害と近接の2択で動く中衛に決定。資金と経験点の都合上アトリビュートネタはカット 運命モラルぐらいならワンチャンあるか。要検討 レティシア:2d6 アルコールチェック SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2 大草原である。全く飲めないぞ 貴族の出身だったが、父親との折り合いが悪くよく喧嘩をしては祖父の屋敷に行って愚痴ったり遊んでもらったりしていた。 そのうち祖父の家にいるほうが長くなり、そこで貴族の心構えや若いころに見てきた地方の話を聞いた。 祖父が病死した時に形見のマギスフィアをもらって世界を見るために家出。両親に宛てた手紙には短く”お祖父様の足跡を探してくる”とだけ だが彼女は知らない。お祖父さんがボケちゃってて見てきた世界の大半がデタラメだったと言うことを・・・ 2016/04/29加筆 家名はエイホート。家族構成は両親と兄、別邸に住む祖父の5人。金色の長髪は母譲りでお気に入り。 父は貴族の間でも謀略家として有名、だが尻尾を掴ませるような下手は打たない。ある意味で気配りの天才 兄はそんな父を尊敬し、母からは自分が父の間違いを正してあげないといけないから手伝ってね、と言われる。 兄は父に、自分は母にべったりな暮らしが続くが、母が原因不明のまま家から出されたため居場所がなくなり祖父の元へ入り浸るように。 年上の男性に認められた経験が無いため、知り合った男性には無意識に父性、保護者像を見ようとする。 母の父を正して欲しいという言葉は強く胸に残っているため、正義感は強い。だが社会経験が乏しいため現実との折り合いがつけられない。 家からは外に出た段階で勘当に近い状態になっており、探されることはない。戻ったところで居場所が無いのは変わりないが。 本人もなんとなくそれを理解しており、家名を名乗ることはまずない。親しくなった相手には言うことがあるかもしれない。 ここから本人が知らなかった話 ボリスの家を没落に追い込んだのは父と兄。ジンネマン家に二人が攻め入り、戻った後で母親は家を追い出された。 家宝の剣を狙っての謀略、凶行だったが、結果的に未遂に終わる。裏でどういった事情があったのか、幼かった身では知ることもできなかった ここまで本人が知らなかった話 ラクシアボールで乱闘騒ぎの際守ってもらったボリス(PL榮太郎さん)が少し気になっている。騒がしい人が多い中でこの人はいつも静か クナギ(PLおつにゃんさん)はリント(PL和泉さん)と仲の良い喧嘩仲間な印象。 6話終了時追記 依頼に対する向き合い方で仲間と口論になる。結局一人だけ何もできなかった自分の半端さに後悔と苛立ちを覚えながら帰還。 倒しにくい相手にも躊躇いなく剣を振るボリスが少し怖くなった、会う度に印象が変わっていく人になりそう。 04/26CC後追記 訓練場で八つ当たりをしているところをボリスに見つかる。前回の依頼について話をし、向き合うならやってみろと言ってもらえた。 認められた経験が少ないので地味に嬉しかった模様。 探している兄についての話を少し聞くことができた。思い当たることがあれば知らせると約束をする 04/28CC後追記 ボリスに過酷な幼少期(と思っている)についての話を聞く。立場に寄って距離を置かず、目線を合わせて指導してくれる師匠の話はとても羨ましい物だった。 また、家を出た理由が自分と似たような物だった事も嬉しかった模様。 時々見えた穏やかな表情が本来の気質なのだろうと信じている。 05/01 2つの薬にゲスト出演後に追記 依頼を受けて行動する中でボリスの考え方に父親をダブらせ、後で話をしに行こうと決心する。 05/03CC後追記 深夜の天亭訓練場にて。ボリスを待って言動のの真意を聞く。会話する内にボリスの向こう側に見る父親の幻が強くなっていき、普段よりも感情的に。 ボリスから真実を知る覚悟があるのか、と聞かれ。感情の後押しもあって同意してしまう。 それまでに聞いていた兄の特徴や剣の名前。家名などを聞いていく内に、家で見聞きしていた記憶が噛み合い、自分の親がボリスを今の境遇に突き落とした元凶だと理解する。 話の中で決闘を申し込まれていた為、死んで償おうと思い受けると言ったものの、見透かされていた様子。 自責と後悔で意識がぐちゃぐちゃになる中、恨みを持っている相手は貴方ではない、という言葉をかけられて泣き崩れてしまう。 落ち着くまで抱き寄せて一緒にいてくれた事に感謝しつつ、何も返すことの出来ない自分が申し訳なくなったり。 自分に出来ることなら何でもしようと密かに決意をして、訓練場をあとにする。 8話終了時追記 港町にいる海賊に、商業船になるよう交渉をしてきてくれと頼まれる。初めて見る港町にテンションが急上昇。待ち合わせまで時間があったため観光する事に。 別行動を取っている最中に皆とはぐれ、困惑していた所で怪しい男に声をかけられてついて行く。 人気のない倉庫に連れ込まれて暴行されそうになる所をボリスに助けられる。助けてもらえた喜びと、彼への罪悪感を抱えながら皆と合流する事に。 依頼は無事達成。ナルガ君の交渉術で丸く収まりました。お見事ですよ! 9話終了時追記 カルツ商会のルシアン君に体験冒険者をさせて欲しい(意訳)という依頼を受ける。 リアム(PLアミルさん)が言った、「帰る場所も心配してくれる人もあるのに冒険者になるのは勿体無い」という言葉を聞いて、思うところがあった。 ボリスに抱える気持ちを整理できるようになるのはもう少し先になりそう 12話終了時追記 依頼の中で願いを叶える宮殿に引きこもった家族を連れ戻す為、問題の宮殿に乗り込んだ。 目的の人物を探す途中で宮殿の幻に捕まり、自分が父親を殺して冒険者になる未来を見る。これも悪くない、と思っていたが、ヒナ(PLfiaさん)に助けられて脱出。 合流する時にボリスが館の主を斬り殺す所を見てしまい、幻で見た自分と重ねて伸ばされた手を払いのけてしまう。 帰り際に優しすぎる、冒険者には向かないと言われて実家(祖父の家)に帰る。うっかりエンブレムを返し忘れたままで。 5/13&16CC後追記 帰ると祖父の家は無くなっていた。持ち主の意向で壊されたと聞き、失意のままエイジャへ戻ってきた。 宛もなく消えようと思ったがエンブレムを返し忘れたことを思い出し、店の前でこれまでの冒険を思い返していた所をボリスに見つかる。 何かを察して部屋に案内され、風呂に入っている間に服にしまってあった落書きを発見されて大パニックに。 順番に気持ちを整理して話を聞いてくれたおかげで冒険者は辞めずに済んだが、想いにはすぐに応えられないと言われる。 その後ボリスが風呂に入っている間に(にゃーん)な本を見つける事故等がありつつ、エール1杯で酔いつぶれ甘え癖が暴発(アルコールチェックはこの時) 翌朝悲鳴でボリスを爽やかに起こし、何度も謝罪と感謝をしながら部屋を出た。返さずに済んだエンブレムと、祖父の形見のマギスフィアの重みが増したのを感じながら ========================================================================= コマにぺたん用メモ PL:hizakin   ごじっ!:0回  変転:未使用 フェンサー8マギテック6スカウト3エンハンサー1 両手利き 回避行動 マルチアクション 双撃 探索:2d6+3+3 先制:2d6+3+3 まもち:平目 命中:2d6+8+4+1 両手なら-2 練技:キャッツアイ マギスフィアOP 1Lv:ターゲットサイト 2Lv:ヒーリングバレット、エクスプローラーエイド、シャドウボディ 3Lv:エフェクトウェポン、ショック・ボム 4Lv:クイックローダー 5Lv:アンチエイミングボム、アンチミサイルフィールド、ワイヤーアンカー 6Lv:レジスト・ボム、ウィークネス 流派(要フェイダン博物誌) マルガハーリ天地銃剣術 秘伝 天誘地斬の極み 前提:マルチアクション 命中+2で近接2回攻撃 弾丸2発消費 秘伝 地援天破の極み 前提:マルチアクション 回避+1でガン2回攻撃 弾丸2発消費 秘伝 天地鳴乱の極み 前提:マルチアクション 命中-4で各2回、計4回攻撃 弾丸2発消費 特に宣言がない場合練技の消費MPは3点石から捻出 バフ&特殊効果 特に記載がない場合18R持続