タイトル:みみシーサモ キャラクター名:HMX-19 ローレンティア 年齢:787 性別:♀ 髪の色:緑 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:160㎝ 体重:82kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:従者/従事するために造られた 境遇:師匠/様々な主に仕えてきた 目的:無目的/マスターの意向に従うのみ ■能力値■ HP:150 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4      2  -1  14 成長等  14     14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 29   9  23   8  41   6   7 ボーナス   9   3   7   2  13   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   9   5   9   3  16   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -3/ -3        2/  5(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   9   -1          8   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   2    7          9 行動値   25   -2         23 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  20           -2    至近 両手剣   8 左手 腕 頭部             5   2          頭部   6 胴部             7   3     -1    胴部   6 補助         -1   4   2          補助防具   7 装身                          装身具   7 =小計=右 -3  20  -1  16   7  -2  -1    左  0   0 能力値   5 --   9 --   2  25  14 スキル その他 =合計=右  2  20   8  16   9  23  13    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 11500     フォースクレイモア [プリーチャー] 左手         [リンク効果]           コネクトナーブのSLに+3 腕          [] =合計=11500 0 /  重量上限39 頭部 7500  3  フォースサークレット [プリーチャー] ソウルコンバートと同時に使用。消費MP5に変更。1/シナリオ 胴部 9350  8  フォースチェイン [プリーチャー]   コネクトナーブ中に命中判定の達成値に+3 補助 7250  4  フォースガントレット [プリーチャー] 特殊攻撃の命中判定に+2、ダメージに+1D 装身 8000  1  フォースイヤリング [プリーチャー] =合計=32100 16 /重量上限39 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 バックパック    0   30   重量+5 ベルトポーチ    0   15   重量+2 冒険者セット    5   10   いろいろ ポーションホルダー 0   150 ■HMPポーション   0   300  4D6MP回復 ■HMPポーション   0   300 ■HMPポーション   0   300 ■HMPポーション   0   300 ■MPポーション   0   50   2D6MP回復 HMPポーション*20  20  6000 防具売却         2200 耐毒符       1   1000  毒を自動的に回復する 陸マグロ         12000 重量50 飛行状態 回避判定+1D 移動力+20 枕         1   5   レストタイムに+1D =所持品合計=   22660 G (重量 27/上限36) =装備合計=    43600 G = 価格総計 =   66260 G 所持金   46140G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16   3     19 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  16   3     19 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /     /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《インタラプト》      0 /効果参照 /  /単体/視界/   /     /スキルキャンセル 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /-   /     /回避判定+1D 《ランナップ》       ★ /セットアップ  /自動/自身/  /3   /     /戦闘移動、または離脱を行う。封鎖状態ならば離脱は出来ない 《ファランクススタイル》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /-   /     /装備できる防具の重量制限を選択した基本能力値に変更する【感知】 《ファランクスクラッシュ》 ★ /ムーブ  /自動/自身/  /6   /     /<ファランクススタイル>で選択した基本能力値をダメージに加算する 《ファミリア(3)》    2 /アイテム /  /自身/  /   /     /使い魔をSL個取得。①<感知>②<敏捷> 《ファミリアアタック(5)》★ /メジャー /感知/単体/20m/5   /使い魔携帯/対象に特殊攻撃SL+2D+CLの貫通ダメージを与える 《ハイサモナー》      ★ /マイナー /自動/自身/  /3   /     /サモナーのスキルのリアクションに-1Dする 《ファミリアサポート》   ★ /パッシブ /  /自身/  /-   /使い魔携帯/使い魔を2個以上携帯している時に有効。サモナースキルの命中判定に+1Dする 《ファミリアマスタリー》  ★ /パッシブ /  /自身/  /-   /使い魔携帯/<ファミリアアタック>の判定に+1D 《ファミリアプラス》    ★ /アイテム /  /自身/  /-   /使い魔携帯/使い魔の能力を+2から+3へ変更する 《アニマルパクト》     ★ /マイナー /自動/自身/  /-   /1/シナリオ  /サモナーのスキルを対象:場面(選択)射程:視界に変更する 《ファミリアコンビネーション》     ★ /メジャー /自動/自身/  /9   /メイン1回  /<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。 《コネクトナーブ(5)》  ★ /セットアップ  /自動/自身/  /4   /     /特殊攻撃のダメージ、行動値、移動力に+SL+2する。3回まで重複する。シーン終了まで持続 《パワーシャウト》     ★ /パッシブ /  /自身/  /-   /     /特殊攻撃の命中判定に+1Dする 《アップデート》      ★ /パッシブ /  /自身/  /-   /     /基本能力ひとつに+5する(感知) 《グリードフォース(5)》 ★ /パッシブ /  /自身/  /-   /     /特殊攻撃のダメージにSL*3する 《ソウルコンバート》    ★ /効果参照 /自動/自身/  /   /     /「フェイトをn点消費」をフェイト1点につきMP10点消費に変更することが出来る 《ドラゴンカース》     ★ /マイナー /自動/自身/  /   /     /バットステータスを1つ選択。フェイト1点消費。対象に1点でもダメージを与えた場合、強度1でバッドステータスを与える。 《タイムマジック》     ★ /ムーブ  /自動/自身/  /15  /     /タイミング:ムーブアクションのスキルをふたつ使用できる 《インテュイション》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /     /敏捷判定+1D 《グレートコネクト(5)》 2 /フリー  /自動/自身/  /4   /SL/シーン  /コネクト~~をフリーで使用可能となる。 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ  /自動/自身/  /12  /     /武器攻撃の命中判定、回避判定共に+1Dする。シーン持続 《コネクトドラゴン(3)》 1 /効果参照 /自動/自身/  /   /SL/シナリオ  /コネクト~~と同時使用。F1点消費。分類:竜となり、攻撃のダメージに+筋力 《ムービングセット》    ★ /ムーブ  /自動/自身/  /3   /1/シーン /移動した後に、ムーブのスキルが使用できる 《フォースインパクト(3)》2 /マイナー /自動/自身/  /   /1/シーン   /SL*10点以下のHPを消費。消費したHP分、攻撃のダメージに+1 《ワーニング》       ★ /判定直前 /自動/単体/20m /6   /     /感知判定に+1Dする。 《ドルイドマスター(5)》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /     /感知の達成値+SL+1 《》            1 /     /  /  /  /   /     / 《ファストセット》     1 /ムーブ  /自動/自身/  /6   /     /マイナーのスキルを使用する。同じスキルは使用できない 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ホーム:ベルリール》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /筋力、敏捷、感知基本値の+1をする 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /感知基本値+3 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /トラップ探知判定+1D 《トラッキング》    ★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /追跡の感知判定に+1D 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /敏捷、感知基本値を選択。+1する 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /    /自身/  /   /1/シナリオ/ポーション飲める 《インテンション》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /MP+CL 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /    /自身/  /   /   /つかわない 《フェンサーⅡ》     ★ /判定直前 /自動成功/自身/  /   /   /リアクション判定の直前に使用。フェイトⅠ点消費。リアクション判定に+2Dする。 《スティグマ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ/判定を行なったあとで使用する。フェイト1点消費。判定の達成値に+1D 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /筋力基本値+3 《ディレクションセンス》★ /パッシブ /    /自身/  /   /   /自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための感知判定に+1Dする。 《ネイティブファイター》★ /判定直後 /自動  /自身/  /   /1/シナリオ/感知判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。 《レストタイム》    ★ /効果参照 /自動  /自身/  /   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。HPとMPを[2D+CL]点回復する。 《リサーチ》      ★ /パッシブ /自動  /自身/  /   /   /感知判定で行なう情報収集の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前        / 関係 クリスタ・レッツェル/ 友人 ショーン コトミ  / 仲間 ■その他■ 使用成長点:1115点 (レベル:1050点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 筋力、敏捷、感知 / ファミリア1、ファミリアアタック1、転職:サモナー Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ファミリア2、ファミリアアタック2、ハイサモナー Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ファミリアサポート、ファミリアアタック3、ファミリアマスタリー Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ファミリアプラス、ファミリアアタック4、アニマルパクト Lv5→6:プリーチャー / 筋力、敏捷、感知 / ファミリアアタック5、ファミリアコンビネーション、転職:プリーチャー Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / コネクトナーブ1、パワーシャウト、アップデート Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / コネクトナーブ2、グリードフォース1、ソウルコンバート Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / コネクトナーブ3、グリードフォース2、ドラゴンカース Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / コネクトナーブ4、グリードフォース3、上級転職 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / コネクトナーブ5、グリードフォース4、タイムマジック Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / グレートコネクト1、アフターイメージ、インテュイション Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / グレートコネクト2、グリードフォース5、コネクトドラゴン Lv13→14:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / ムービングセット、フォースインパクト1、転職:ドルイド Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター1、フォースインパクト2、ワーニング メモ: 護身用のファランクスとして造られた。しかしマスターはサモナーだった為、ファミリアスキルを学ぶ。 初代マスターが亡き後、様々なマスターを転々とした。最後ののマスターはプリーチャーであった。 マスターを亡くし彷徨っているところを今のギルドに初めて「仲間」として迎え入れられた。 ■感知基本値ボーナス チューニング(4) ホーム:ベルリール(1) トレーニング(3) フェイス:セフィロス(1) アップデート(5) lv7 :【コネクトナーブ1】【パワーシャウト】【アップデート】 lv8 :【コネクトナーブ2】【グリードフォース1】【マジックフォース1】 lv9 :【コネクトナーブ3】【グリードフォース2】【マジックフォース2】 lv10:【コネクトナーブ4】【グリードフォース3】【】 lv11:【コネクトナーブ5】【グリードフォース4】【マジックフォース3】 lv12:【グレートコネクト1】【グリードフォース5】【マジックフォース4】 lv13:【グレートコネクト2】【マジックフォース5】【コネクトドラゴン】 lv14:【グレートコネクト3】【】【】 lv15:【】【】【】 フィッシング デストロイヤー アスレチック