タイトル:黄泉塞:大河物語 キャラクター名:テルミドール・ヴェニデ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:175cm 体重:67kg 経歴1:奇妙な予言をされた事がある 経歴2:許婚がいる(いた) 経歴3:決して叶わない願いがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4   6   3  12  10 成長   7   3   3   5  16   2 →計:36 修正 =合計= 17  14  19  18  42  25 ボーナス  2   2   3   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  48  73 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  48  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー 10 Lv  / コンジャラー 6 Lv レンジャー 6 Lv  /  セージ    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 13   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4500  1H   1   1   1   6  12   0 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / ランク効果:魔法による発生ダメージ+2 非ランク効果:ルシェロイネ魔導術用媒体 (PH33p)    1H両         0  31  10   2 [スピアA] *シャムロッククロススピア / ランク効果あり、必筋21、WTP150 (p) =価格合計= 4500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定に+1 耳 :    叡智の遺産        / テルミドール専用装備 詳細はその他メモ 顔 :118000 異形の面         / 首 :1340  ポーションインジェクター / 魔香水入り 背中:                 / 右手:500   知性の指輪        / 左手:10000  マナリング        / 魔法ダメージ+1(借り物) 腰 :12300  不撓のバックル      / 〈ガン〉〈魔法の矢〉を精神抵抗で耐える 足 :                 / 他 :500   知性の指輪        / =合計=145640 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 強く魔化された樫の枝 100   3   300   オーク作成(上級素材) 虎目石の鋲(小)   150   2   300   ゴーレムに《連続攻撃》を付ける 虎目石の金鋲(小)  300   2   600   ゴーレムに《連続攻撃Ⅱ》を付ける。置き換え専用 尖晶石の角(小)   150   2   300   ゴーレムに<チャージ>を付ける 冒険者セット     100   1   100 魔香水        600   10  6000 魔香草        100   10  1000 煙草         24   5   120 ぬいぐるみ(L)   75   1   75 保存食(1週間分)   50   1   50 酒の種        100   1   100   10個 テント        300   1   300   5人用 着替えセット     10   1   10   1週間分 軽い羽根ペン     50   1   50   執筆速度に+10% 名誉点10消費 インク        3    1   3 羊皮紙        5    5   25   5枚一束セット 薬師道具セット    200   1   200   薬草類の威力表を1d6+4で参照 ワンド        100   1   100   魔法発動体(私物) 強く魔化された粘土  300   2   600 黒曜石の盾(小)   150   2   300   かばうⅠをゴーレムに付与 鋼玉の守護(小)   100   2   200   鉄壁をゴーレムに付与 柘榴石の活力(小)  200   2   400   ゴーレムのHP+5 血肉の赤鉄(小)   100   2   200   ゴーレムの移動力を+5 魔晶石        500   2   1000  MP5点 魔香のパイプ     1360  1   1360  薬草による回復量を+1 知性の指輪      500   5   2500 器用の指輪      500   1   500 月光の魔符+2     1500  2   3000  破壊時精神抵抗+2 陽光の魔符+2     1500  2   3000  破壊時生命抵抗+2 ケラスからの借金   -25000 1   -25000 借金25000G MP専用化ひらめき眼鏡 4000  1   4000  見識、探索判定に+1 =所持品合計=    1693 G =装備合計=    178140 G = 価格総計 =   179833 G 所持金     12G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      17 操霊魔法 6       13 深智魔法 6  -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 軽い羽根ペン  50 ひらめき眼鏡専用化  20 名誉称号:拾う神ここにあり  50 ルシェロイネ魔導術入門  30 スパイラルホワイトロッド購入  20 秘伝:ルシェロイネ魔導収束 所持名誉点: 621 点 合計名誉点: 801 点 ■その他■ 経験点:590点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:49590点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      5点(  5 /   / 回) 2- 知力    1285点(1285 /   / 回) 3- 知力    1285点(1285 /   / 回) 4- 器用度   1285点(1285 /   / 回) 5- 敏捷度   1285点(1285 /   / 回) 6- 敏捷度   1285点(1285 /   / 回) 7- 筋力    1285点(1285 /   / 回) 8- 筋力    1285点(1285 /   / 回) 9- 知力    2030点(1000 / 980 / 1回) 10- 知力    1910点(1000 / 760 / 3回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 13- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 14- 生命力   2420点(1000 /1420 / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力   1220点(1220 /   / 回) 17- 器用度   1150点(1000 /   / 3回) 18- 知力    1060点(1060 /   / 回) 19- 器用度   850点( 800 /   / 1回) 20- 生命力   1320点(   /1270 / 1回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回)  魔剣による3回成長 24- 器用度   1290点(1000 / 290 / 回) 25- 器用度   1050点(1000 /   / 1回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力    1260点(   /1260 / 回) 28- 知力    1690点(1000 / 690 / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度   3880点(3000 / 830 / 1回) 31- 器用度   5590点(4000 /1540 / 1回) 32- 知力     0点(   /   / 回)  成長2回分 33- 敏捷度   3890点(2000 /1890 / 回) 34- 知力    7980点(2000 /5730 / 5回)  生えてきた魔剣の迷宮クリア 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回)  成長3回 メモ: HO賢者の弟子 特典:マナリング 人間のナイトメア。 母親は出産時に死亡。 生まれ故郷の村ではナイトメアであるという事もあり浮いていた。 ナイトメアである事も受け入れた上で、将来の約束を交わした幼馴染(人間)がいたが、村が蛮族の襲撃にあい、死別してしまった。 その際偶然にも居合わせたクルール(ドワーフの魔術師)に救われ、天涯孤独の身となった事もありそのまま弟子に。 かつて異貌をも含めて認めてくれた幼馴染の影響で、自身の異貌に嫌悪感は無く、魔道探求の手段の一つとして認識している。 クルールの姿から、魔道の深淵に人を救う術が眠っているのではないかと思い研究を続けている。 が、ドワーフの魔術師という型破りな師匠のもとで修業を積んで居たためか、時折突拍子もない事をしでかす事もある。 人の営みを崩すモノを嫌悪しており、盗賊などの相手をするときは一切の容赦がない。 逆に言えば人に影響を与えないのなら、蛮族相手でも多少は寛容になる。 不用意な発言から人生の墓場への片道切符を手に入れたが、悪い人ではないしなんとかなるだろうと乗り気である。 幼馴染の事は吹っ切れたわけではないが、前を見て歩みを進めるべきだという思いもある。 師匠に結婚報告をしたところ、酒場で新たな修羅場が生まれ大盛り上がりに。 シャムロック・クロススピア ランク効果 マジックカウンター:装備者に「対象:1体」の魔法が行使された場合、装備者が抵抗に成功したら、その魔法の効果を術者に跳ね返します。跳ね返された魔法は術者を対象として行使されたように発揮され、術者は自ら行使した魔法に抵抗できません。 シャムロックバインド/21/生命抵抗/消滅 攻撃が命中し、「1点」以上のダメージを与えた場合、対象の傷口から白詰草が生えてきて四肢に巻きつきます。 対象は行動判定に-2の修正を受け、対象の手番終了時に10点の毒属性魔法ダメージを受けます。 巻き付いた草からの脱出はBTp28の引きはがし処理に従います。 『叡智の遺産』(ウィズダムレガシー) 1日1回、1Rの間 自身の冒険者レベル以下のレベル・ランクの 真語魔法・操霊魔法・深智魔法 妖精魔法(特殊妖精魔法は除く)・召異魔法を 行使することができる。 魔力は自身の任意のものを用いてよい。