タイトル:カラー・レイツ キャラクター名:『月明かりの魔法戦士』カラー・レイツ 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:161 体重: 経歴1:田舎で育った 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:銃で撃たれたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  12   3  11   6 成長  29  34   4   7  69  49 →計:192 修正           -1 =合計= 63  71  40  33  114  88 ボーナス  10  11   6   5  19  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  29  78  133 特技        30   0 修正 =合計= 23  34  108  133 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー  15 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー 7 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv アーティザン 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                          : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  14  71  219 修正   2 特技        2 =合計= 24  14  73m 219m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力 [+1]                    : [p]  キャッツアイ      : 命中力 [+1]                    : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の効果への抵抗力 [+4]         : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性の効果への抵抗力 [+4]         : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力 [+12]                     : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷 [+12]                     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用 [+12]                     : [p]  ビビッド        :                          : [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる(18R)。          : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 対象の行う最初の威力表決定にプラス補正を与える(1R) : 金 [p]  回避増強/+1       :                          : [p]  移動力増強/+1      :                          : [p]  姿勢制御        :                          : [p]  魔法ダメージ軽減/-1   :                          : [p]  浮遊盾         :                          : [p]  魔力増強/+1       :                          : [p]  回避超増強/+1      :                          : [p]  魔法クリティカル増強/-1 :                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  23  19  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 52900 1H両  20   3  26  25  10  25 [ソードB] *イグニダイト銀製ライロックソード(OM+3) / 銀製。魔法の発動体。《魔力撃》宣言時、それら特技の数値的効果を定めるときの魔力+2。 (232p) --    2H  20   3  26  35  10  25 [ソードB] *イグニダイト銀製ライロックソード(OM+3) / 銀製。魔法の発動体。《魔力撃》宣言時、それら特技の数値的効果を定めるときの魔力+2。 (232p) 660  1H両  17     23  17  10  22 [ソードB] *バスタードソード(魔法の発動体) / (232p) --    2H  17     23  27  10  22 [ソードB] *バスタードソード(魔法の発動体) / (232p) --   1H両  20   3  26  40  10  25 [ソードA] *ロートフランメ / 魔法の発動体としても扱える。全てのクラスの炎属性の妖精との契約が可能。特殊効果はその他メモ参照。 (p) --    2H  20   3  26  50  10  25 [ソードA] *ロートフランメ / 魔法の発動体としても扱える。全てのクラスの炎属性の妖精との契約が可能。特殊効果はその他メモ参照。 (p) --   1H両  20   4  27  50  10  26 [ソードA] *シュナイト / (p) 1000            0         0 [] *エンハンストゥーム / 【魔力増強/+1】 (p) 1000            0         0 [] *エンハンストゥーム / 【魔法クリティカル増強/-1】 (p) =価格合計= 55560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   2   3  24500 シャドウコルセット+1(ピエロベスト) / 盾 : 16   1   1  1500 エンハンスダンパー / 【回避増強/+1】【回避超増強/+1】【浮遊盾】 修正: = 合計 =   28  11  26000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3000  とんがり帽子           / 魔物知識判定 [+1] 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 耳 :10000 勇者の証:心           / 顔 :9600  狩人の解析鏡           / 首 :740  ポーションインジェクター     / 〈フルムーンポーション〉入り 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:--   黒猫の外套            / 日光の当たらない場所での生命抵抗力、精神抵抗力判定 [+1] 右手:500  知性の指輪            / 左手:20000 正しき信念のリング        / 腰 :1000  多機能スローワーベルト      / 〈ウィッチポーション〉 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :4800  アーティザンシューズ/2      / 【移動力増強】【姿勢制御】 他 :9000  野伏のアーティザンマント/2    / 【魔法ダメージ軽減/-1】 他 :9000  インテリアニマルサック      / 探索、罠感知、魔物知識、危険感知判定 [+1] =合計=106140 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 冒険者セット                 100  1   100 着替えセット                 100  1   100 防寒着                    80   1   80 スカウト用ツール               100  1   100 保存食(1W)                  50   4   200  (7/3w) 羽ペン                    3   3   9 インク                    5   3   15 スケッチブック                50   2   100  (10/)(10/) 日傘                     10   1   10 日焼け止め                  10   3   30                            1   0 [専用]カイトシールド             500  1   500 ジェームズ・レイツの杖            ---  1   0   亡き師の形見。                            1   0 ディスプレイサーガジェット          5000  1   5000 ゴールデン耳栓                2000  1   2000 雫のブレスレット               5000  1   5000 鱗の覆面                   10000 1   10000                               0 太陽石Ⅲ                    2500  1   2500 ホーリーウォーター              300  5   1500 ホーリービーンズ               1200  2   2400 空間固定の棒                 19000 2   38000 イェルグンムの禁書              96000 1   96000                            1   0 救命草                    30   5   150 ヒーリングポーション+1            200  5   1000 魔香草                    100  50  5000 魔香水                    600  15  9000 ウィッチポーション              720  15  10800 魔晶石(3点)                  300  50  15000 魔晶石(5点)                  500  50  25000 魔晶石(10点)                 2000  20  40000 魔晶石(50点)                 --   1   0 マナチャージクリスタル(5点)          2500  2   5000 疾風の腕輪                  1000  1   1000 知性の指輪                  500  11  5500 巧みの指輪                  500  3   1500 陽光の魔符(+1)                500  10  5000 陽光の魔符(+2)                1500  5   7500 陽光の魔符(+3)                5000  1   5000 陽光の魔符(+5)                --   1   0   消費されない。1日に1回だけ使用できる。 月光の魔符(+1)                500  10  5000 月光の魔符(+2)                1500  5   7500 月光の魔符(+3)                5000  1   5000 月光の魔符(+5)                --   1   0   消費されない。1日に1回だけ使用できる。 消魔の守護石(2点)               400  20  8000 消魔の守護石(4点)               1600  10  16000 消魔の守護石(10点)              10000 2   20000 弾き玉                    2840  1   2840 フルムーンポーション             300  10  3000  使用者は、満月の下に居るのと同等の効果を受け、日光の下に居るペナルティ修正を無効化します(3分)。 アンチドーテポーション            500  1   500 インドミタブルポーションボール        340  3   1020                            1   0 アルケミーキット               200  1   200                            1   0 カードシューター               1500  3   4500 マテリアルカード・緑B             20   10  200 マテリアルカード・緑A             200  30  6000 マテリアルカード・緑S             2000  10  20000 マテリアルカード・金A             200  50  10000 マテリアルカード・金S             2000  2   4000 マテリアルカード・粗製緑S           1620  1   1620 『蛮族の見分け方』              60   1   60 『セルヴァイに住まう主婦のすゝめ』      70   1   70   Lv3以下のハウスキーパー技能による調理判定に[+1]の補正を得られる程度の料理本。 『Code or Chutreph』             390  1   390  読むと目標値12の精神抵抗力判定。失敗するとなんか発狂する。 『マレウスモンストロルム』          300  1   300  異界の魔物を想像で書いたらしい書物。芸術品の域。 『稀代の魔法使いルオンさんの魔法理論ッス!』 10   1   10   どこかのタビットのすごい魔法理論の本。らしい。 宿泊費(1W)                  150  1   150  (2/                            1   0 =所持品合計=   416454 G =装備合計=    187700 G = 価格総計 =   604154 G 所持金   394761G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア地方語 [種族] - ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1150 (箱舟分名誉点)   5 称号"野良猫達"  10 称号"月明かりの魔法戦士"  20 称号"紅き炎剣の操者"   0 称号"ミリュア"  10 称号"例え刃折れても" 250 称号"名誉人族"   0 称号"未来を見通す深紅の瞳"  30 称号"勇気の赤を掴みし者" 150 〈ライロックソード〉購入&専用化  50 〈ロートフランメ〉専用化  50 〈ピエロベスト〉購入  50 〈ピエロベスト〉専用化  50 〈カイトシールド〉専用化  60 〈エンハンスダンパー〉専用化  20 〈野伏の威風堂々たる炎武帝のマント〉  20 〈数多の蝙蝠の耳飾り〉  20 〈野伏のアーティザンマント/2〉   0 "アルドレア大商家の後継人"サクヤ・コノハナと顔見知り   0 "サクヤの守り手"エリナと顔見知り  50 秘伝"☑竜穿ち"習得  50 秘伝"☑連追戦技術"習得  50 秘伝"☑マナブースターアタック"習得  50 秘伝"☑ウィザーズスペル"習得  50 "ライロック魔刃術"入門  20 秘伝"☑光陰魔刃術"習得  50 "イーリー流幻闘道化術"  50 "不死者討滅武技バニシングデス"  20 秘伝"センス&バニッシュ"習得  50 "カサドリス戦奏術"入門  30 秘伝"☑線上を歩く音"習得  30 秘伝"☑言の葉は破れ散る"習得  50 "ファイラステン流ミエラ派"入門  20 秘伝"☑騒海・物器自在"習得  30 秘伝"☑豊海・魔力呪活"習得 所持名誉点: 54 点 合計名誉点:1449 点 ■その他■ 経験点:1300点 (使用経験点:205000点、獲得経験点:203300点) セッション回数:192回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       7500点(7500 /  0 / 0回)  調整用/器用+2、敏捷+1、知力+4 2-       2600点(1000 /1450 / 3回)  『我が名は賤しき者』/器用+1 知力+1 3-       3040点(1500 /1440 / 2回)  『魂の牢獄』/知力+2 敏捷+1 4-       780点( 500 / 230 / 1回)  『氷or雷、どっちが好きなの!?』/剣闘士名声点+1/器用+1 5-       2870点(1500 /1320 / 1回)  『魔の座す城』/知力+2 精神+1 6-       2570点(1500 /1020 / 1回)  『黒い野良猫』/器用+1 敏捷+1 7-       960点( 500 / 310 / 3回)  『通常試合鷹杯』/剣闘士名声点+1/知力+1 8-       320点( 320 /   / 0回)  『セルヴァイ騎士団第四部隊新人指揮官戦』/剣闘士名声点+2/※成長無し 9-       1960点(1000 / 910 / 1回)  『夢幻の森』/敏捷+1 知力+1 10-       100点(   / 100 / 回)  調整用/ 11-      3470点(1000 /2420 / 1回)  『虹のレゾナンス』/器用+1 精神+1 知力+1 12-      4250点(1500 /2650 / 2回)  『箱舟のカラー』/敏捷+1 筋力+1 知力+2 13-      4800点(2000 /2650 / 3回)  『竜を穿つ、風となれ』/器用+1 敏捷+2 精神+1/剣のかけら奉納(10):31 14-      6220点(2000 /4070 / 3回)  『くろがね列車の向かう先』/器用+3 敏捷+2 知力+1/ 15-      4080点(1000 /2780 / 6回)  『獅子を継ぐ者』/知力+2 精神+1/剣のかけら奉納(10):36 16-        0点(  0 /  0 / 0回)  『黒眼の瞳』/ 17-      5700点(2000 /3550 / 3回)  『箱舟へ』/敏捷+2 生命+1 知力+1 精神+1 18-       280点(   / 280 / 回)  調整用 19-      4350点(3000 /1350 / 0回)  『定められた世界』/筋力+1 知力+2 精神+1/剣のかけら奉納(30):98 20-      5370点(3000 /2220 / 3回)  『気候と世界の管理者』/器用+1 筋力+1 知力+1 精神+2/剣のかけら奉納(25):92 21-        0点(  0 /   / 回)  『入れ代わりの果実』 22-      5390点(3000 /2290 / 2回)  『四大の迷宮』/器用+1 知力+2 精神+2 23-      15250点(10000 /4950 / 6回) 『魔神龍公』/敏捷+6 知力+5 精神+3 24-      9320点(7000 /2170 / 3回)  『一にして全、全にして一』/器用+1 敏捷+1 知力+4 精神+4 25-      3000点(3000 /   / 回)  『蛮魔侯爵』/敏捷+1 精神+2/剣のかけら奉納(20):+63 26-      12070点(5000 /7020 / 1回)  『遺された災禍』/敏捷+3 知力+7 精神+2 27-      2000点(2000 /   / 回)  『新たな始まり』/器用+1 知力+1 28-      14180点(10000 /3980 / 4回) 『月に迷う』/生命+2 知力+6 精神+6 29-      7760点(7000 / 560 / 4回)  敏捷+2 知力+3 精神+2 30-      7840点(7000 / 740 / 2回)  『紅と蒼の共鳴歌』/器用+2 生命+2 知力+1 精神+2 31-      15850点(10000 /5800 / 1回) 『想いは未来に託されて』/器用+2 敏捷+3 知力+7 精神+3 32-      16150点(10000 /6000 / 3回) 『願いと道』/器用+6 敏捷+1 生命+1 知力+6 精神+2 33-      3260点(3260 /   / 回)  『魔神侯爵戦"海"』/器用+1 敏捷+2 34-      3250点(3250 /   / 回)  『魔人侯爵戦"死"』/器用+1 敏捷+1 精神+1 35-      3400点(3250 /   / 3回)  『魔神侯爵戦"龍"』/精神+3 36-      13260点(13260 /   / 回) 『魔神侯爵戦"武"』/器用+1 筋力+1 知力+4 精神+6 37-      10100点(10000 /   / 2回) 『願い』/器用+2 敏捷+3 生命+1 知力+2 精神+2 メモ: ▷メモ ▷一般技能 ハウスキーパー(家政婦):3 コック(料理人):3 ライブラリアン(司書):2 スカラー(学生):2 ▷剣闘士名声点:4/B ▷箱舟名誉点:300 ▷略歴 本名「ミリュア・シュテル」。田舎の村で生まれ、育った少女。 母親と平和な二人暮らしであったが、正体が知れ、村の者たちにより迫害を受け、命からがら1人逃げ出した。 死にかけていたところをジェームズという名のタビットのソーサラーに拾われ、以降彼に師事しながら真語魔法を学習してきた。 師、ジェームズの死後、彼の遺言に従い、ジェームズの友人であるピエールの冒険者の店「黒い野良猫亭」へと訪れることにした。 現在名乗っている「カラー」は母の旧姓。「レイツ」はソーサラーの師、ジェームズの姓。 ▷性格 大人しく、物静か。 ▷秘伝 "ライロック魔刃術" 《光陰魔刃術》 基礎特技《マルチアクション》 前提なし 装備限定:なし 名誉点:20 ・効果 秘伝使用者は1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を両方行うことができます。 また、このときの近接攻撃の命中力判定には[-1]のペナルティ修正を受けますが、代わりに、魔法の行使判定には[+1]のボーナス修正を得ます。 ▷独自秘伝 《竜穿ち》 必要名誉点:50 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:刃の付いた2H近接武器 概要: この秘伝の宣言者は、「竜」「龍」「ドラゴン」と名のつくキャラクターと、それらに準ずるとGMが認めるキャラクターに対して近接攻撃を行うとき、《鎧貫き》と同等の効果を得ます。 この攻撃でクリティカルが発生した場合、クリティカルの発生(回転)した回数だけ、10秒(1R)の間、対象の行為判定に-1のペナルティ修正を与えます。この行為判定のペナルティ修正は重複します。 また、対象の『弱点』が適用されている場合、威力決定の2dに+1のプラス補正を得ます。 《弱点看破》が適用されている場合、威力決定の2dへのプラス補正は+2となります。これらは、【クリティカルレイ】などの、威力決定の出目に補正を与える他の効果と重複します。 この秘伝は、武器を両手で持った状態かつ刃の付いた武器を装備していなければ扱えません。 秘伝の宣言後、両の手で構えた武器を、全体重を乗せた一撃で、対象の身体へと突き穿ちます。 この一撃は、竜の鱗を突き穿つことにのみ特化しています。「竜」「龍」「ドラゴン」と名の付くキャラクターと、それらに準ずるとGMが認めるキャラクターにのみ効果を発揮します。 - 《連追戦技術》 必要名誉点:50 基礎特技:近接攻撃に関する戦闘技能 前提:戦士系技能Lv7以上 装備限定:無し 概要:時間差を用いた連携攻撃で続く仲間の攻撃を効果的に行う この秘伝は、同座標に同様の秘伝を習得しているキャラクターがいる場合のみ使用可能です。 使用宣言を行った場合、同座標の秘伝の習得者から任意の一人を選択します。選択された対象は、必ず使用者に続いた手番で行動します。 先に攻撃を行うキャラクターは、10秒(1R)の間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けますが、続くキャラクターは行動判定に+2のボーナス修正を得ます。 - 《マナブースターアタック》 必要名誉点:50 基礎特技:なし 前提:魔法使い技能9レベル以上or戦士系技能9レベル以上 装備限定:無し 概要:大量に消費したマナを爆破させ、加速装置と化して強烈な一撃を叩き込みます。 この秘伝は同様の秘伝を習得しているキャラクターが同座標に存在する場合のみ宣言可能です。 同座標の秘伝の習得者から任意の一人を選択します。この時、魔法使い技能と戦士系技能で選択者と選択対象が異なる必要がありますが、宣言を行うのはどちらか片方のみで問題ありません。 この手番中に魔法により消費されたMPと同じ値だけ対象の武器の威力を上昇させ、追加ダメージに移動距離の1/5m(端数切り上げ)点のボーナス修正を与えます。ただし、攻撃を行ったキャラクターは生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 この秘伝を適用した攻撃は、最初に攻撃を行う1体にのみ適用されます。 また、秘伝を適用した攻撃を行うキャラクターが、金属鎧を装備していない場合、《飛行》《飛翔》や《攻撃障害》による回避力のボーナス判定を無効化します。 ※攻撃障害:不可は無効化できません。 - 《ウィザーズ・スペル》 必要名誉点:50 基礎特技:なし 前提:ソーサラー技能Lv11以上orコンジャラー技法Lv11レベル以上 装備限定:無し 概要:真語魔法の使い手と、操霊魔法の使い手が同時に詠唱を行う事で、深智魔法を疑似的に再現します。 この秘伝は、同座標に異なる前提による同様の秘伝を習得しているキャラクターがいる場合のみ使用可能です。 使用宣言を行った場合、同座標の秘伝の習得者から任意の一人を選択します。選択された対象は、必ず使用者に続いた手番で行動します。 先に行動するキャラクターは行使判定に-4のペナルティを受けますが、続くキャラクターが同様の秘伝を宣言した場合、ソーサラーorコンジャラー技能のLvまでの深智魔法を限定的に使用できるようになります。 - ▷遺失魔法 ☆【マジシャンズサークル】 消費MP:30 系統:遺失真語魔法 対象:自身 射程/形状:自身  時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 属性:なし 概要:自身の魔力を魔力強化陣へと転化し、その魔力をより高めます。 解説: 自身の存在する現在地点に魔力を上昇させる強化陣を生成します。 術者がこの地点に存在する限り魔力を3点上昇させます。 この魔方陣は術者の任意で消す事ができず、魔力リソースを転化している為、効果時間中に陣から離れた場合魔力が-3されます。 また、この陣は術者以外にも効果があり、その場合は魔力を1増加させる効果となります。 - ▷所有マジックアイテム 〈黒猫の外套〉 装備箇所:背中 知名:17 概要:日光の当たらない場所での生命抵抗力、精神抵抗力判定に[+1] 解説: かつて、黒い野良猫がまとっていた外套をモチーフに作られた魔法の外套です。 漆黒に溶け込むような外套には、特殊な加工が施されており、日が当たらない場所で真価を発揮します。 また、顔を隠す事にも特化しており、これを着込むことで表情を読み取られづらくなります。 ▷所有魔剣 【紅頼剣"ロートフランメ"】ソードS 必要筋力20 威力40/50 1H両 命中+3 炎属性の全ての追加D+3 炎属性の魔力+3 炎属性の魔法の武器 魔法の発動体 全てのクラスの炎属性の妖精との契約が可能 概要:全てを委ね、燃え上がる紅 非ランク効果: ○炎剣の加護  装備者は、水・氷属性に類する抵抗判定に+4のボーナス修正を得て、炎属性を無効化、軽減、吸収する効果を無視します。 ☆小さな炎精の加護  『エインセル・フランメ』を呼び出すことが出来ます。この際のMP消費は20点であり、魔晶石の消費は必要ありません。  『エインセル・フランメ』は使い魔と同様に扱います。主人がダメージを与えた対象から一人選択し、手番の終了時に「7」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 ☆研ぎ澄まされた勇気の赤  自身か、自身と同じ座標に存在するキャラクターから、合計で50点となるようにの任意の点数のHPを消費することで、〈ロートフランメ〉を〈ロートフランメ"シュナイト"〉へと変化させ、即時に装備します。 ☆シュメルツェン 前提:忌むべき血  攻撃を行う対象を指定し、自身の血を刀身に塗りつけることで発動する魔剣の力です。  指定した対象の防護点と同じだけ自身のHPを消費することで、対象の防護点を0とすることができます。  この効果は、使用した自身の手番中のみ有効であり、炎属性の効果として扱います。この能力の使用中は、【忌むべき血】の効果をデメリットなく発動させることができます。 ☆アオフ・パトローネ  自身の血を刀身に捧げることで、増大する炎刃を生み出し、離れた相手に攻撃を行います。  この効果を使用した手番、この武器は「消費したHP*1m」の射程を持つ近接攻撃を行える武器へと変化します。  捧げられるHPは最大で30点までです。また、この効果を使用した場合は、別途に「2d」点の炎属性の魔法ダメージを使用者は受けます。  乱戦エリアに攻撃を行う場合は、《魔法誘導》を習得していなければ誤射が発生する可能性があります。  この効果を使用した攻撃を行う場合、移動は制限移動に限られます。 ☆【黒猫】ツァールトファルベ  この能力は戦闘開始から3R経過後にのみ使用可能であり、【黒猫】と名の付いた能力は一つの陣営内で1Rに一度しか使用できず、この能力自体も1度の戦闘で1回しか使用できません。  《ロートフランメ》のデメリットによって受けるダメージを1Rの間0にします。  その後、自身の攻撃した対象が受ける炎属性のダメージをカラーの魔力点増加させます。 解説:  いつの時代に作られたかも定かではない、真紅の刀身を持つ、常に熱気を放つ魔剣です。  常に放たれる熱は、持ち主を護ると同時にその身を焼き焦がす呪われた刃でもあります。  赤く呪われた血を注ぐ事で、剣の力は本来の数倍に跳ね上がります。  しかし、これでも真の力は解き放たれてはいないようで、まだまだ秘められた力を感じ取れます。 - 【紅頼剣"ロートフランメ・シュナイト"】 必要筋力30 威力50/60 1H両 命中+4 炎属性の全ての追加D+4 炎属性の魔力+4 炎属性の攻撃によるC値-1(下限7) 炎属性の魔法の武器 魔法の発動体 全てのクラスの炎属性の妖精との契約が可能 命中力判定時、知力Bの半分(端数切り上げ)をボーナス修正として得る ランク効果: ○炎剣の加護  装備者は、水・氷属性に類する抵抗判定に+4のボーナス修正を得て、炎属性を無効化、軽減、吸収する効果を無視します。 ☆小さな炎精の加護  『エインセル・シュナイト』を呼び出すことが出来ます。この際のMP消費は20点であり、魔晶石の消費は必要ありません。  『エインセル・シュナイト』は使い魔と同様に扱います。主人がダメージを与えた対象から一人選択し、手番の終了時に「14」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 ▼アン・ツュンデン 前提:《魔法制御》  真語魔法を行使するとき、消費するMPを+2することでその魔法を"炎属性"の魔法として扱います。  《魔法拡大》等によって拡大を行う場合は、増加したMPを基準とします。 ☑グリューエン・ブレイド  前提:《マルチアクション》  魔法の詠唱と同時に刃を振るうことでその刃に自身の魔力を転化させ、赤熱させた刃で敵の防具ごと引き裂きます。  使用者は、1回の主動作中に1回ずつ近接攻撃と魔法の行使をおこなうことができます。このとき、炎属性の魔法を行使するなら、その消費MPを1回分増加させることで、使用した魔法の威力をこの武器の威力に加算します。  もしこの能力で威力が100を超える場合、その威力を均等に分けた2回の威力決定を行い、その両方のダメージを与えます。  2回の威力決定を行う場合でも、命中力判定は1回のみです。失敗した場合は近接攻撃でダメージを与えられません。 ☆シュメルツェン  指定した対象の防護点と同じ点数のHPを消費することで、対象の防護点を0として攻撃することができます。  この効果は、自身の手番中のみ有効であり、炎属性の効果として扱います。また、この効果を使用した攻撃では、《忌むべき血》の効果をHPの消費なく発動させることができます。 ☆ツァールロス・ロート  自身の血を刀身に捧げることで、複数の増大する炎刃を生み出して離れた相手に攻撃を行います。  この効果を使用した手番、この武器は「消費したHP*1m」の射程を持つ近接攻撃を行える武器へと変化します。また、更にHPの消費を2倍、3倍…と増やしていくごとに攻撃を行える対象を1体ずつ増加させることができます。  この効果を使用した攻撃の後、使用者は攻撃した対象の数*2dの無属性魔法ダメージを受けます。  乱戦エリアに攻撃を行う場合は、《魔法誘導》を所持していなければ誤射が発生します。  この効果を使用した攻撃を行う場合、移動は制限移動に限られます。 ☆【黒猫】ツァールトファルベ  この能力は戦闘開始から3R経過後にのみ使用可能であり、【黒猫】と名の付いた能力は一つの陣営内で1Rに一度しか使用できず、この能力自体も1度の戦闘で1回しか使用できません。  《ロートフランメ》のデメリットによって受けるダメージを1Rの間0にします。  その後、自身の攻撃するか、1R経過するまで対象が受ける炎属性のダメージをカラーの魔力点増加させます。