タイトル:ユメミ(完全開放Llv.41]考察)ヒト科の粋&運命者 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:ヒト科の粋&運命者] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   36     36     36    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長 19500 26000 19500 19500 26000 19500 →計:130000 修正 =合計=19548 26048 19548 19548 26048 19548 ボーナス 3258 4341 3258 3258 4341 3258    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本 3273 3273 19593 19818 特技        45  15 修正  27  27  362  167 =合計=3300 3300 19638 19833 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター    15 Lv  / グラップラー    15 Lv フェンサー    15 Lv  / シューター     15 Lv ソーサラー    15 Lv  / コンジャラー    15 Lv プリースト    15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック    15 Lv  / スカウト      15 Lv レンジャー    15 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー   15 Lv  / バード       15 Lv アルケミスト   15 Lv  / ライダー      15 Lv デーモンルーラー 15 Lv  / ウォーリーダー   15 Lv ミスティック   15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                                             : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃         : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃         : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                        : グラップラー習得 [p2120]カウンター        : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける            : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き          : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                        : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                                  : レンジャーLv.12 [p3143]縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                           : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                   : セージLv.15 [pIB29]かいくぐり        : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                               : 盾の装備 [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                                : 冒険者Lv9 [pIB29]ガーディアン       : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                   : 冒険者Lv9,《かばう》 [pIB29]カード軽減        : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                    : アルケミストLv.5 [pIB29]回避行動         : 回避力+2                                           : 冒険者Lv3 [pIB29]頑強           : 最大HP+15                                          : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]超頑強          : さらに最大HP+15                                       : ファイターorグラップラーLv7、《頑強》 [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                              : 冒険者Lv11 [pIB29]自己占瞳         : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。              : ミスティックLv.5 [pIB29]射手の体術        : シューター技能で回避ができるようになる                            : シューターLv.7 [pIB30]スローイング       : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB30]精密射撃         : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB30]占瞳操作         : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                          : ミスティックLv.5 [pIB30]双撃           : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : 《両手利き》 [pIB30]代償軽減         : 占瞳の代償の消費半減                                     : 冒険者Lv.3 [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB30]鉄壁           : 1Rに何人でもかばうことが出来る                               : 《かばう》 [pIB30]投げ強化         : 投げ攻撃を強化、威力30                                    : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [pIB30]二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                              : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB31]二刀無双         : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる                           : 冒険者Lv11,《二刀流》 [pIB31]ハーモニー        : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一                    : バードLv.5 [pIB31]賦術強化         : 賦術判定+1                                          : アルケミストLv.7 [pIB31]賦術の極意        : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)                    : アルケミストLv.7 [pIB31]踏みつけ         : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                         : 冒Lv5,《投げ攻撃》 [pIB31]ブロッキング       : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                             : 冒険者Lv3 [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                 : 冒険者Lv9 [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                 : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+2                                           : 魔法技能2つのLv.6 [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                          : 冒険者Lv9 [pIB32]マルチガード       : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                     : 冒険者Lv7、《かばう》 [pIB32]命中強化         : 命中に+2                                           : 冒険者Lv7 [pIB32]両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB32]連続賦術         : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                  : アルケミストLv.5 [pIB33]練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                : エンハンサーLv.5 [pIB33]ワードブレイク      : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                     : [p]               :                                               : [pIB31]武器習熟A/ソード     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/アックス    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/スピア     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/メイス     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/フレイル    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/格闘      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/投擲      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/ボウ      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/ガン      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟A/絡み      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟S/ソード     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [pIB31]武器習熟S/アックス    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/アックス》 [pIB31]武器習熟S/スピア     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/スピア》 [pIB31]武器習熟S/メイス     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/メイス》 [pIB31]武器習熟S/スタッフ    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [pIB31]武器習熟S/フレイル    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/フレイル》 [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/ウォーハンマー》 [pIB31]武器習熟S/格闘      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [pIB31]武器習熟S/投擲      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/投擲》 [pIB31]武器習熟S/ボウ      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/ボウ》 [pIB31]武器習熟S/クロスボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/クロスボウ》 [pIB31]武器習熟S/ガン      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [pIB31]武器習熟S/絡み      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : 冒Lv5,《武器習熟/絡み》 [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                                    : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p]               :                                               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB31]防具習熟A/盾       : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : 冒Lv5,《防具習熟A/非金属鎧》 [pIB32]防具習熟S/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : 冒Lv5,《防具習熟A/金属鎧》 [pIB32]防具習熟S/盾       : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : 冒Lv5,《防具習熟A/盾》 [pIB32]防具の達人        : 全ての防具を装備できる                                    : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p]               :                                               : [pIB33]MP軽減/ソーサラー     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [pIB33]MP軽減/コンジャラー    : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [pIB33]MP軽減/プリースト     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [pIB33]MP軽減/マギテック     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [pIB33]MP軽減/デーモンルーラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [pIB33]MP軽減/ウィザード     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [p]               :                                               : [pIB36]インファイト       : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                          : グラップラーLv.5 [pIB36]囮攻撃          : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1        : [pIB36]影矢           : 投擲/ボウ系列の矢を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする         : シューターLv.9 [pIB36]かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能            : [pIB36]牙折り          : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない      : グラップラーLv.9 [pIB36]斬り返し         : 攻撃を回避された場合、ダメージ+3して命中判定をやり直せる                  : 2H近接武器の装備 [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                                        : 冒険者Lv7 [pIB36]牽制攻撃         : 命中力+3                                          : [pIB36]全力攻撃         : 2Hの近接攻撃ダメージ+20、回避-2                               : [pIB37]双占瞳          : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。   : ミスティックLv.7 [pIB37]狙撃           : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする                  : 2H武器の装備 [pIB37]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                           : 魔法使い技能1個のLv9 [pIB37]挑発攻撃         : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                         : [pIB37]ディフェンススタンス   : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB37]テイルスイング      : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる               : 冒険者Lv3 [pIB38]飛び蹴り         : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                       : グラップラーLv.9 [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                : ファイターLv.3、2H武器 [pIB38]マリオネット       : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                : 冒険者Lv5 [pIB38]必殺攻撃         : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                              : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                                 : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                     : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                       : 冒険者Lv5 [p]               :                                               : [pIB38]魔法拡大/威力確実化    : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍                           : [pIB38]魔法拡大/確実化      : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                            : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB39]魔法拡大/距離       : 射程を倍増した分MPも倍増                                   : [pIB39]魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                 : [pIB39]魔法拡大/範囲       : MP倍増するごとに範囲+1m                                   : [p]               :                                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  4356  4356 26048  78000 修正  44  44 -60 特技        12 =合計= 4400  4400 26000m 78000m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15 3273 3273 4356 グラップラー:15 3273 3273 4356 フェンサー :15 3273 3273 4356 シューター :15 3273 3273 4356 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  15  55 3330   0 変動 3276 [SS] *フォーチュナー[15/1] / レベルUPごとにダメージダイス変更 (p)     1H  15  55 3330   0 変動 3276 [SS] *デスティネイア[15/1] / (~Lv.20:2D10)(Lv.21:2D100)(Lv.31:2D1000)(Lv.41:2D10000) (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  25  20     クォンタムマント / 空歩(飛行)能力付与(移動力の2倍、制限移動の値が移動力の1/10(小数点切捨て)となる) 盾 :              / 修正: = 合計 =  4381  23    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4341 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 26    4384 操霊魔法 15 26    4384 深智魔法 15 -     4384 神聖魔法 15 26    4384 妖精魔法 15 26    4384 魔動機術 15 26    4384 召異魔法 15 26    4384 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ジパング語 [種族] ○ ○ 忍殺語 [地方] ○ ○ 超古代語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文、15個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:64626000点 (使用経験点:1377000点、獲得経験点:66000000点) セッション回数:130000回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 技能:プリーストはゴッドサモナーに読み替え また、記載はないが 技能:ニンジャも追加(技能テーブルA) 総技能経験点 上記技能表+ニンジャ15=1457000点(+余り1000点) Lv テーブルA テーブルB 1 1000 500 2 2000 1500 3 3500 2500 4 5000 4000 5 7000 5500 6 9500 7500 7 12500 10000 8 16500 13000 9 21500 17000 10 27500 22000 11 35000 28000 12 44000 35500 13 54500 44500 14 66500 55000 15 80000 67000 KP(カラテポイント)算出 計算方法 ニンジャ技能Lv.×3+全能力値ボーナス合計 ユメミ KP 22000(有効数字2ケタ)