タイトル:リク・カツラ キャラクター名:リク・カツラ 年齢:18 性別:♂ 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:黒 身長:115cm 体重:40 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:チューシ (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 捨て子として拾われた。 境遇:天涯孤独/育ての親が死去。 目的:探索/『遺言』の意味を見つけに。 ■能力値■ HP:155 MP:162 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等   9  17  17            8 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 21  29  33   7   8  11  16 ボーナス   7   9  11   2   2   3   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正         5 =合計=   7  12  16   3   3   3   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2 3(4)D   3  13/ 13(6D) 攻撃力  --  15/ 15 28+(15) 1D+16  15/ 15(3D) 回避判定  16    3    2  2D  21   (3(4)D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値   19    7    5   3  34 移動力   12    1      20  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  10 左手   -2  10   0   0   0   0   0 至近 短剣 腕 頭部    0   5   1   1   0   0   0 胴部            14      1   1 補助          2         2 装身                   4 =小計=右 -2  15   3  15   0   7   1    左 -2  15 能力値  12 --  16 --   3  19  12 スキル 3(4)D 28+(15)   2         5     ストライクスロー、フォーチュンヒット、(スタイル:コチョウ) その他   3 1D+16  2D         3 =合計=右 13  15  21  15   3  34  33    左 13  15 ダイス  6D  3D  3(4)D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 25400  5   比翼連理 []    炎のクリスタル×1(火属性魔法ダメージ) 効果1:パッシブ。投射可能。 効果2:パッシブ。この武器を2つ同時に装備している場合、攻撃力が+8され、投射に使用したこの武器はクリンナップの開始時に再び装備状態に戻る。(合計攻撃力+36) 効果3:パッシブ。このラウンドにこの武器を投射していた場合、ラウンド中の判定+1D 左手      5   比翼連理 []    逆上のクリスタル×1 (逆上) 効果1:パッシブ。投射可能。 効果2:パッシブ。この武器を2つ同時に装備している場合、攻撃力が+8され、投射に使用したこの武器はクリンナップの開始時に再び装備状態に戻る。(合計攻撃力+36) 効果3:パッシブ。このラウンドにこの武器を投射していた場合、ラウンド中の判定+1D 腕          [] =合計=25400 10 / 重量上限21 頭部   3  ロストデビルズキャップ [シーフ] S1[対抗:スリップ]パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルール(『i上級』P128)を採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 胴部   5  血濡れの鎧 []          装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させる事もでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかは装備者が決定すること。 補助   3  フィルボブーツ []        行動値+2 装身   1  ロストデビルズアイ [シーフ]   パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けてるものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所に居る間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=0 12 /重量上限26 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       0      携帯可能重量+2 異次元バッグ       0      携帯可能重量+10 シースベルト       0      「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 ポーションホルダー    0      重量:1のポーションを5つまで重量:0で持ち運べる ランチボックス      0      重量:1の食料を5つまで重量:0で持ち運べる 小道具入れ        0      「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 轟炎豆腐×20       20  10000 HP5D回復。 メジャー 料理。 野菜×64         59  1000  メジャーアクション。MP3点回復。 食糧 にく×10         10 果実×10         10 ルネススパン×3      3      メジャー。行動値+2 料理 至高の料理        2      HP,MP20D回復。メジャー。 暗黒物質         1      メジャー。HP・MPロス16D6を受ける。シーン中に行うあらゆる判定の達成値+6。1シナリオ1回のみ使用可能。非消耗品 ハイMPポーション×2    0      MP4D回復。マイナー・メジャー ハイHPポーション×2    0      HP4D回復。マイナー・メジャー 毒消し          0      マイナー、メジャー。毒を打ち消す。 万能薬×2         2      マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復する。 究極の料理×10      10      HP5D回復、MP5D回復 漆黒の星         0      シーフ専用。 命中+1 行動値+1 秘伝のレシピ       0      チューシ専用。 効果をダイスで求めるアイテムのみ有効。パッシブ。HP回復、MP回復を行う「種別:料理」の効果に+2する。 リムブースト・リフレクス 0      《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 陸マグロ                携帯品+50 移動力+20 回避+1D 騎乗者と同乗者は飛行状態になる。同乗3名。 ナイフ×2         0      攻撃力+3 バゼラード×2       0      投射可能 S3[スリップ、逆上、スタン]投射可能 S3[侵食、ノックバック2(侵食分)、威圧] シーフズツール      0      装身具。トラップ解除+1 守護霊の護符       10      効果:所持者の受けるHPダメージ・HPロス-1。この効果は100個まで重複する。 マヨヒガの鱗       1      分類:道具 レベル:15 重量:1 鑑定:48 効果:パッシブ。所持者がエネミー・トラップ・バッドステータスから受けるHPダメージ・HPロス・MPロス-10。この効果は重複しない ムスペルヘイムの袋    0      効果1:パッシブ。所持者の所持可能重量に+20する。このアイテムは1つしか所持できず、バックパック・異次元バッグと同時に携帯出来ない 効果2:セットアップ。シーン中、所持者の行う回避判定+1D、受ける実ダメージ-10する。1シナリオ1回 コード・イフリート    1      効果1:パッシブ。所持者の属性は<火>としても扱われる。 効果2:パッシブ。所持者が与えるHPダメージを+10点する。 効果3:効果参照。攻撃の直前に宣言。その攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージに変更され、ダメージに+[CL×3]する。1シナリオ1回。カース1:パッシブ。所持者の受ける<水>属性のダメージは軽減できない カース2:パッシブ。これ以外の「コード・○○」と名の付くアイテムを所持することはできない。 =所持品合計=   11000 G (重量 129/上限129) =装備合計=    25400 G = 価格総計 =   36400 G 所持金   45210G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12  2D     12 (4D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /短剣の命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /「右手」と「左手」にそれぞれ指定された武器を持っている時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用出来ない。 《インタラプト》      1 /効果参照   /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル 《ストライクスロー》    5 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /投射による射撃ダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /回避判定に+1D 《アキュレイト》      1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /器用判定+1D 《ダブルショット》     1 /メジャー   /自動成功/自身    /-  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用出来ず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。但し、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《ストレイトショット》   1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /射撃攻撃の命中判定+1D 《アデンダム》       1 /イニシアチブ /自動成功/自身    /-  /8   /シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う事が出来る。行動済でもメインプロセスを行う事ができ、このメインプロセスを行った事で行動済にならない。 《バーサタイル》      1 /クリンナップ /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回/すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《インターフェアレンス》  1 /判定の直後  /命中判定/単体    /武器/10  /シーン1回 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ペナルティヒット》    2 /判定の直前  /自動成功/単体    /20m /6   /シーン2回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《エイミングショット》   1 /セットアップ /自動成功/自身    /-  /10  /      /射撃攻撃を行う命中判定に+1Dする。 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+【幸運】する 《フードファイト》     5 /ムーブ    /自動成功/自身    /-  /-   /      /「レベル」がSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。攻撃のダメージに+「消費したアイテムの「レベル」×3」する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《フードアデプト》     3 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /《フードファイト》の使用するアイテムの「レベル」に+「SL+1」する。 《クリエイトフーズ》    1 /セットアップ /自動成功/自身    /-  /5   /      /「種別:料理」のアイテムを1個取得する。そのアイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売る事はできず、シナリオ終了時に失われる。 《ファストイート》     1 /セットアップ /自動成功/自身    /-  /2   /      /「種別:食糧、料理」のアイテムを一個使用する。 《フードマスタリー》    1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /効果をダイスで求める、または「+n」のような数値で表しているアイテムのみ有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、達成値の修正を行う「種別:料理」のアイテムの効果に+1する。 《ソウルフード》      1 /メジャー   /自動成功/単体    /至近/-   /シナリオ1回/対象が既に使用した使用回数に制限のあるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ダムウェイター》     3 /メジャー   /器用  /効果参照  /20m /5   /      /「種別:料理のアイテムを「SL+1」体の対象に使用する。この効果を受ける事を望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に出来ない。 《ワンプレート》      2 /ムーブ    /自動成功/自身    /-  /5   /      /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを「SL+1」個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、「SL+1」個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リカバリーフード》    1 /メジャー   /器用  /単体    /20m /10  /      /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を1点回復する。なお、対象は行動済となる。 《マスターシェフ》     1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /あなたが使用するHP回復を行う「料理」のアイテムの「効果」に「使用者が受けているバッドステータスを全て回復する」を追加する。 《スタイル:コチョウ》   5 /マイナー   /自動成功/自身    /-  /6   /      /射撃攻撃の命中判定+1D ダメージ+15 《アーツ:コチョウ》    1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /6   /      /《スタイル:コチョウ》中、対象に1点でもダメージを与えれば「放心」を与える。 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《スウィフティ》      1 /セットアップ /自動成功/自身    /-  /-   /      /CL5で取得可能。戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行う事は出来ない。 《「取り替えっ子:火」》  1 /-       /-    /自身    /-  /-   /      /火属性を追加。火属性の魔法ダメージに+1D 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《ドッジムーブ》      3 /効果参照   /自動成功/自身    /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+「SL+2」する。 《グルメスタンス》     3 /ファストイート/-    /自身    /-  /-   /-     /あらゆる判定にSL+1 《アビリティアデプト:俊敏》4 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /-     /俊敏+SL+1 《奮迅全席》        1 /クリンナップ /自動成功/場面(選択)/視界/-   /シナリオ1回/追加コスト:野菜10個・果実10個・にく10個 効果:対象にメインプロセスを行わせる。この時複数のキャラクターを対象に取っていた場合、行動順は《奮迅全席》の使用者が決定する 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》    1 /メジャー /幸運  /自身/-  /-   /  /情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /携帯品の所持重量が[【筋力基本値】×2]になる。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの所持重量に+5する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /器用基本値+3(計算済) 《トレーニング;筋力》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3(計算済) 《トレーニング:俊敏》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /俊敏基本値+3(計算済) 《フェイス:ダグデモア》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /行動値+2 《トレジャーハンターⅠ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》1で取得可能。使用する際に能力値から一つ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /4   /  /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。(「装備部位:片(両)」の切り替えも可能) 《マシンリム》       1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /器用、筋力、基本値+1(計算済) 《リムーブドトラップ》   1 /パッシブ /-    /  /-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /騎乗/回避判定+1 《フライトマニューバ-》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /飛行/回避判定+1 《インテンション》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /最大MP+CL 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術判定/単体/至近/3   /-  /対象が行う武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで続く。 《トレジャーハンターⅢ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /-  /あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》の効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《》            1 /     /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1610点 (レベル:1530点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:チューシ / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:コチョウ2、ストライクスロー3、フードファイト3 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:コチョウ3、ストライクスロー4、フードファイト4 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:コチョウ4、ストライクスロー5、フードファイト5 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:コチョウ5、アンビデクスタリティ、フードアデプト1 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / アーツ:コチョウ、インタラプト、フードアデプト2 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、スウィフティ、フードアデプト3 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ダムウェイター1、フードマスタリー、ソウルフード Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ワンプレート、ファストイート、アームズマスタリー:短剣 Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、敏捷 / アキュレイト、ダブルショット、CC:スカウト Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / アデンダム、ストレイトショット、バーサタイル Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / ダムウェイター2、ワンプレート2、リカバリーフード Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / ダムウェイター3、マスターシェフ、ペナルティヒット Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / エイミングショット、インターフェアレンス、ペナルティヒット Lv14→15:称号:センセイ / 器用、敏捷、幸運 / 称号:センセイ、グルメスタンス、アビリティアデプト:俊敏 Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / グルメスタンス、ドッジムーブ、アビリティアデプト:俊敏 Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / フォーチュンヒット、ドッジムーブ、アビリティアデプト:俊敏 Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / グルメスタンス、ドッジムーブ、アビリティアデプト:俊敏 メモ: 「・・・とりあえず、死ぬ?」 「人の命なんてお菓子の包み紙より軽いよ。」 「『幸せ』って何処に置いてあるのかな・・・。」 『リク・カツラのプロフィール』 とある犯罪組織に物心ついた時から拾われて殺しを専門に強制的に仕事をさせられてきた浅黒い肌をしたフィルボルの男の子。 環境のせいか『殺す』という事に罪悪感が一切無く、依頼であれば女子供容赦無く屠ってきた。 ある日『長き腕』によりその犯罪組織が粛清されリクもその刃にかかろうとした時、とある理由から『長き腕』で密偵をしていたヴァーナの女性に助けられる。 ダイワ群島国までなんとか追手を掻い潜った二人だったが、ヴァーナが負った手傷の毒が消えず数年でこの世を去ってしまう。 最後の遺言の意味を確かめる為に少年は旅に出る。 「私の事はいいの。だから、貴方の『幸せ』を見つけて?」 伝承武具 《血濡れの鎧》 基本能力値:革鎧 Lv1 重量5 物防CL+4 魔防±0 移動修正-1 胴部 《継承》:「罪」--------------------------装備者の【行動値】+1、【移動力】+2 《伝承》:「竜巻の武具」------------------装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージ                      から離脱させる事もでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかは装備者が決定すること。 《宿命》:「真実」------------------------いつか貴方は真実にたどり着く。 《特徴》:「貧相」------------------------とても貧相である。価値があるようには思えない。 入手経緯について----------- 犯罪組織に属してた時、貴族付きの商人が乗っていた馬車を襲撃しその時に手に入れた。 誰が見ても使い古した革の鎧で金銭的価値は皆無と思われ、捨てるのももったいないという事で当時装備が整っていなかったリクに預けられている。 今はナイフを隠せるように改造しており「使い勝手が良いから」という理由で持ち続けている。 PC3用ハンドアウト ●"剣の女王"アストレート 関係:好敵手 ・君はその腕に覚えのある冒険者だ。 珍しくその所在が明らかな上位魔族"剣の女王"アストレートに挑む為、黒耀城へと乗り込んだが、かの魔族は遥かに強大であった。 傷つき倒れ、死を覚悟した君に彼女はこう囁いた。 「その力、もっと高めてみない?」 挑んだ経緯----------- 育ての親となっていたヴァーナの女性が死去してからは、遺言の意味を探すと同時に自身の生への欲求が軽薄になっていた。 "幸せと呼べるものは最近失ったばかりなのではないか" 短くも安息の日々を過ごしてきたリクにとって旅を続ければ続ける程脳裏によぎる。 そして、いつしか無意識に死に場所を求めるようになっていた。 高難易度のクエストをこなし、自ら心身を削る日々-----------  そんな中"剣の女王"アストレートの情報が入る。 そして今は天井を見上げて倒れている。「うん・・・これであの人にまた会えるのかな。」 そんな事を想いながら。 ※下に完全趣味のリク君の日記が書かれています。 生々しい内容となっておりますのでほんわかしたい人は見ないで下さい。絶対だぞ! 野菜 51/68 寄せ鍋 7/15 MPP HPP 各1個取得 21016/5/21 『達人のムニエル』『初鰹の握り』『技の塩焼き魚』『疾風麺』 各1個ずつ作成 2000G取得 2016/5/28 『達人のムニエル』『技の塩焼き魚』消費 1520G取得 2016/6/3 野菜 46/68 寄せ鍋 3/15 『達人のムニエル』『技の塩焼き魚』作成 『技の塩焼き魚』消費 2016/6/18 4800G取得。 2016/7/2 野菜51/80 グリーンカレー消費 『究極の料理』×3 『達人のムニエル』『疾風麺』『技の塩焼き魚』 200G消費 2016/7/9 『疾風麺』消費 S1クラブ×1(重量:1)、S1ラウンドシールド×1(重量:2)、S1ハット×1(重量:1) おそうじセット? ウイから借りる 剥ぎ取り認可賞 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時20000G) 効果:フリータイミング。所持者が行うドロップロールの結果に+2する。1シナリオ1回。この効果は重複する。 解説:誰が発行したか分からないが、ドロップ品の採取が上手くなる魔法の勲章。世の中にいくつか出回っているが、どんな冒険者でも欲しがる為、基本的に値がつかない。 9/25 『至高の料理』×3 『疾風麺』×2 『技の塩焼き魚』×2 『達人のムニエル』×2 『鉄衣の唐揚げ』×1 『金剛の唐揚げ』×1 野菜20個購入。400G消費 野菜48 10/8 『疾風麺』『達人のムニエル』消費 11/12 野菜53個消費。 1060G消費。 11/19 野菜25消費。 『至高の料理』×4 『疾風麺』×2 『技の塩焼き魚』×2 『達人のムニエル』×2 『鉄衣の唐揚げ』×1 『金剛の唐揚げ』×1 『水分たっぷり角煮』×1 『リクの日記』 〇月×日 いつから『これ』を持ってるんだろう? もう古くて錆びてるし新しいのが欲しいな。 〇月×日 今日は女の人をやればいいんだって。 なんて言ってたっけ。『しょうふ』?って言ってたような。 『けじめをつける』とか『かくしご』がどうとか。まあいいや。 〇月×日 昨日の女の人はうるさかったなぁ。いい大人なんだから泣いちゃだめだよ。 でも、なんであの人は僕のこと知ってたのかな?知らない名前の子を呼んでたみたいだけど。 きっと気のせいだよね。 〇月×日 食べるものが無いからそろそろお仕事しようかなって思ってたら 猫のお姉さんがお菓子をくれた。いい人だ。 また会えないかなぁ。 〇月×日 なんか周りがうるさいな。 『うらぎりものがでた』とか『ここもあぶない』とか、なんの話なんだろ? 〇月×日 (血で濡れている) お姉さんが助けてくれた。でもなんで? でも・・・お姉さんを助けなきゃ。 〇月×日 二人で暮らすことになった。 時々お姉さんは顔色悪いから、僕が頑張らないと。 〇月×日 お姉さんが僕に名前をくれた。 いつも一人だったし、よくわかんないけど。 これが『お母さん』って感じなのかな? (日付が飛んでいる) 〇月×日 この日記は置いていきます。寂しくないように。 貴方が言った言葉の意味。正直よく分からなかったけど、探してこようと思います。 行ってきます。『母さん』。 コード・イフリート 分類:道具 レベル:1 重量:0 価格:購入不可・売却不可 効果1:パッシブ。所持者の属性は<火>としても扱われる。 効果2:パッシブ。所持者が与えるHPダメージを+10点する。 効果3:効果参照。攻撃の直前に宣言。その攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージに変更され、ダメージに+[CL×3]する。1シナリオ1回。 カース1:パッシブ。所持者の受ける<水>属性のダメージは軽減できない カース2:パッシブ。これ以外の「コード・○○」と名の付くアイテムを所持することはできない。 ムスペルヘイムの袋 種別:収納 レベル:15 重量:0 鑑定:20 価格:購入不可 効果1:パッシブ。所持者の所持可能重量に+20する。このアイテムは1つしか所持できず、バックパック・異次元バッグと同時に携帯出来ない 効果2:セットアップ。シーン中、所持者の行う回避判定+1D、受ける実ダメージ-10する。1シナリオ1回