タイトル:ウィザード キャラクター名:エレイン・フェアフィールド 年齢:16 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:159 体重:53 キャラクターレベル:8 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:115 MP:122      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等    7   7      4      3 その他 =基本値=  19  20   9  14  12  12 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    4   4 =合計=   10  12   4   5   5   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》          命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《レインボウフェンサー》   3d+14/2d6+29/至近/ /4   / 《二刀流レインボウフェンサー》3d+11/2d6+43/至近/ /13  / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《バラッジクローク》/5d+13/ /6   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ショートスピア 3    3d+12 6 2d6+17 至近+ タクトブレード、魔法の発動判定+1 ショートスピア 3    3d+12 6 2d6+14 至近 合計      6       12 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー 2          3     1     2            -1 マント    1               1     1               -1 他修正                                    4 合計     3   0   0    3     2     3    0    0   14  18  =4sq ■所持品■ 名称       重量 備考          0          0 気付け薬     12  メジャー。同一sqのMPを2d6点+10回復 ポーション    6   マイナー。自身のHPを筋力基本値+2d6点+10回復 MPポーション   6   マイナー。自身のMPを精神基本値+2d6点+10回復 万能薬      2   マイナー。自身の受けている毒、出血、消耗をすべて回復する ハイMPポーション 2   マイナー。自身のMPを精神基本値*2+2d6+10点回復 =所持品合計=     28 =装備合計=      9 = 重量総計 =     37 / 38 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング   /判定 /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》     2 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /Lv*2個までの基礎魔法を取得 《混沌操作》       1 /セットアップ  /感性 /シーン/0sq /4   /-  / /シーンの混沌レベルを+1か-1できる 《魔法習得:全色魔法》  4 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /Lv*4個までの魔法を取得 《卓識:治癒錬金術師》  1 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /ポーション、MPポーション、万能薬、治癒の陣をそれぞれLv個所持 《卓識:薬品投与》    2 /常時      /-   /-   /-  /-   /-  / /射程Lvsq内の他者に薬品を使える 《魔素集積》       1 /イニシアチブ  /-   /自身 /-  /天運 /-  / /任意の点数の天運を消費し、消費した天運*3d6のMPを回復する 《能動瞑想》       1 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /魔法のコスト-Lv 《技能鍛錬:感性》    1 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /感性の技能レベルを3に 《魔光爆裂》       1 /DR直前     /-   /自身 /-  /参照 /-  / /ダメージ属性を指定した魔法に、ダメージ+指定した魔法のレベル*2d6する。コストは指定した魔法のコスト/2 《バラッジクローク》   1 /リアクション  /回避 /自身 /-  /6   /-  / /回避ダイス+2個。対決に勝利した場合、全力移動を行える 《魔法習熟》       1 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /魔法と種別:魔法の特技の判定値+Lv+1 《レインボウフェンサー》 1 /メジャー    /軽武器/単体 /武器/4   /  / /対象にダメージ+9+Lvして白兵攻撃 《受動瞑想》       3 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /MP最大値+Lv*10 《剣魔連撃》       1 /マイナー    /-   /自身 /-  /4   /-  / /全力移動。メインプロセス中に行う白兵攻撃の命中ダイス+2個 《伝家の宝具》      1 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /武器ひとつの移動修正行動修正攻撃力+lv 《ターンストライク》   1 /バラッジクローク/自動 /自身 /-  /12  /1/R / /バラッジクロークのリアクション成功時、攻撃してきた対象に白兵攻撃を行う。特技や魔法も使用できる 《博覧:ホーミングアロー》1 /常時      /-   /自身 /-  /-   /-  / /ホーミングアローを習得 《タクトブレード》    1 /常時      /自動 /自身 /-  /-   /-  / /武器1つとタクト1つを選択。選択した武器にタクトの効果と攻撃力+Lv*2を追加 《二刀流》        1 /メジャー    /軽武器/単体 /武器/5   /-  / /装備中の軽武器二つの命中修正と攻撃修正を合計して攻撃。命中修正さらに-2 《卓識:緊急投与》    1 /常時      /自動 /自身 /-  /-   /-  / /アージェントメディシンの使用回数+1回 《オーバーストレイン》  1 /判定直後    /自動 /自身 /-  /4   /-  / /判定のダイスロールの直後に使用、出目二つを裏返す。HPをCL*4失う 《二刀流の巧み》     1 /攻撃の直前   /-   /自身 /-  /9   /-  / /二刀流の効果を適用可能な攻撃に置いて、メジャーで二刀流を宣言しなくても二刀流の効果を適用できる 《糸なき傀儡》      1 /常時      /自動 /自身 /-  /-   /-  / /HP最大値+10+lv*3、瀕死状態1のペナルティ無視 《タフネス》       1 /常時      /自動 /自身 /-  /-   /-  / /HP最大値+5+lv*5 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング   /判定     /対象  /射程 /コスト/制限   /MC/効果など 《ファーストエイド》        /イニシアチブ  /自動     /単体☆ /0sq☆/4   /-     /○/瀕死レベル2、3を1に書き換える(HPは変化しない) 《キュアライトウーンズ》      /メジャー/1日  /治療     /単体  /4sq /3   /8/5    /○/対象のHPをこの魔法の達成値+混沌レベル点回復 《ブーストオブパワー》       /メジャー    /自動     /自身  /-  /MP-4 /-     /○/シナリオ間筋力と反射+4 《プレディクトヴィジョン》     /判定直後    /自動     /単体  /5sq /3   /-     /○/同意した対象の判定振り直し 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー    /治療     /自身  /-  /MP-5 /12/9   /○/シナリオ間HPとMPを回復するアイテムの効果+8 《アームズリーンフォース》     /メジャー    /専門知識:工芸/アイテム/0sq /MP-3 /12/9   /○/武器1つの攻撃力とガード値、防具ひとつの武器炎熱衝撃防御+4 《エレメンタルシールド》      /DR直後     /自動     /単体  /4sq /6   /-     /○/対象の全属性防御+4d6+混沌レベル 《アージェントメディシン》     /イニシ     /自動     /単体  /1sq /3   /-     /○/マイナーで使うHPMPバッドステータスを回復するアイテムを即座に使う 《フォースグリップ》        /メジャーー   /知覚     /単体  /4sq /9   /12/9/対決 /×/対象に〈体内〉3d6+4+混沌レベルのダメージを与える特殊攻撃。リアクションは霊感で行う 《サモン・ケットシー》       /判定直後    /自動     /単体  /4sq /14  /-     /○/判定を振り直させる 《ファイアーボール》        /メジャー    /感性     /十字  /6sq /21  /24/21/対決/○/対象に炎熱6d6+精神+混沌レベル*2ダメージを与える 《ステイエレメンタル》       /メジャー    /自動     /自身  /-  /MP-10 /-     /○/地水火風いずれかの魔法の判定値+精神、ダメージ+使用可能魔法レベル*2 《フィジカルインパクト》      /マイナー    /自動     /自身  /-  /3   /-     /○/シーン中、装備中の武器1つに体内属性を追加 《ディメンショナルランプ》     /イニシ     /自動     /範囲1  /6sq /19  /-     /○/対象のsqを移動力を3消費し、騎乗状態では侵入できないsqに変える。またこのsqにいた飛行状態でないキャラクターは硬直を受ける 《ヴォーパルウェポン》       /イニシアチブ  /自動     /単体☆ /1sq /9   /-     / /対象が装備している武器ひとつのダメージ+2d6。一人に複数回使用不可 《アシスト》            /判定の直後   /自動     /単体  /4sq /1   /-     / /判定の達成値+3 《アクシデント》          /判定直後    /自動     /単体  /6sq /9   /-     / /判定の達成値-3 《サモン・リャナンシー》      /判定直後    /自動     /単体  /6sq /9   /-     / /判定を振り直させる 《サモン・ラミア》         /メジャー    /意志     /単体  /4sq /21  /24/21/対決/ /対象は意志でリアクションを行う。対象に〈体内〉5d6+混沌レベル*3ダメージ 《リデュースインシデント》     /ハプニング発生時/自動     /シーン /0sq /19  /-     / /ハプニングチャートの結果を振り直させ、かつ振り直す前と後の好きな方を適用できる。また、続けて緊急発散を宣言できる 《ホーミングアロー》        /判定直後    /自動     /単体  /4sq/3   /-     / /同意した対象の射撃攻撃の達成値+4 ■ライフパス■ 出自:大商人/ 経験1:俊英/ 経験2:天才の孤独/ 目的:王佐/ 禁忌:財産/ 趣味嗜好:説教が長い/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 同盟の中堅大商人、フェアフィールド商会の三女。幼いころから兄2人どころか父よりも商才を発揮したため、後継者は彼女に間違いないと思われていたが父の鶴の一声でアカデミーに アカデミーに入れられた理由は、父の親心ゆえ あれをやれ、これをやれと言えば何でもやるし、何をやらせても人並み以上にこなせるが、エレイン自身からあれがやりたいこれがやりたい…という言葉は一度も聞いたことがなかった 言われるがままに自分の後を継いで商人となれば、成功はするかもしれないが、それは本当に彼女のやりたいことではないのではないか?それはエレインにとって不幸なことではないのか? ならば、天才揃いのアカデミーで鼻っ柱をへし折られて考えを改めたほうが彼女の為であると考えたからである …アカデミーでもそつなくこなせるとはさすがに見抜けなかったようだが そうして言われるがまま入ったアカデミーでも百年に一人の天才と最初は持て囃され、教師から「ウィザードになってみないか」と誘われ、また言われるがままにウィザードを目指した そして器用貧乏と言われるウィザード志望なのに各種専門のメイジよりも優秀だったため、周囲から孤立 良くしてくれていた先輩も卒業し、完全にぼっちに アカデミーを孤独のまま首席で卒業しグラキア伯爵領に仕えるように言われてきたが、伯爵領には自分に良くしてくれていた先輩がメイジとしていた 彼女は、本当にエレインの為を思っていたのだが、エレインはそれを疎ましいと感じるようになり、また、グラキア伯爵領の腐敗と権力争いに嫌気が差しグラキア伯は自分が仕えるべき王でないと感じたため逃亡した それが自分への言い訳であり、また、初めての自分の意志からの行動であるとは、本人も気が付いていなかった どこかに私が仕えるにふさわしい、いい君主はいないだろうか、と、それが逃避であることにも気づかずに考えつつ、港町へ向かう彼女の運命は!ベベン 理想主義者でロードに厳しい。自分が何をしたいか問われると答えられない フィリス先輩に対抗心を抱かれているらしい 一人称:私 ですます調で話す 巨乳 6レベル取得予定特技:博覧/ホーミングアロー 卓識/人体構造把握