タイトル:アリミア キャラクター名:アリミア・ネーマ・マージュ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:黄  / 肌の色:褐色 身長:100cm程度 体重:秘密 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   2  15   6  15 成長  26  17   1   5   7  12 →計:68 修正 =合計= 45  42   3  20  25  39 ボーナス  7   7   0   3   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  65   0 特技         0   0 修正 =合計= 18  22  65   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー 5 Lv  /  エンハンサー 6 Lv バード   5 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p0]           : 五行の構え                     : [p218] 回避行動      : 回避力+1                      : 冒険者Lv3 [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p2124]命中強化      : 命中に+1                      : 冒険者Lv7 [p3145]命中強化II     : 命中にさらに+1                   : 冒険者Lv9,《命中強化》 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p222] 防具習熟/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p222] 防具習熟II/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : 冒Lv5,《防具習熟/盾》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  19  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果       : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1      : [p]  キャッツアイ       : 命中+1      : [p]  メディテーション     : 精神+4      : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳危険感知+2 : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12    : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12    : [pⅡ99] レクイエム        :         : [p]  ノイズ          :         : [p]  ララバイ         :         : [p]  サモン・スモールアニマル :         : [p]  チャーミング       :         : [pAA14]クリティカルレイ     :         : 金 [pAA14]ヴォーパルウェポン    :         : 赤 [pAA15]パラライズミスト     :         : 緑 [pAA15]バークメイル       :         : 緑 [pAA15]グレイテストフォーチュン :         : 金2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  15  22 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -   1H/2H 9~12     24 19~22/29~32   8  18 [ソードS] *雷切 / 千鳥・多々良打直---銘改め「雷切」 「柄」を付け替える事で必要器用度を9から12の間で変更できます(着脱には1分が掛かります。威力は1Hで必器用+10、2Hで必器用+20になります) (p) 100  楽器   -      2   -   0   0 [-] *オカリナ / 楽器 (Ⅱ86p) 0   1H投   1      2   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m いっぱい (238p) -   1H/2H   -     24 20/30   9  18 [ソードS] *雫月 / 必器用15 テキスト参照 『雨雫れ月を穿つ』 (p) 25000 1H両/2H   -     24 30/40   9  18 [ソードS] *首切り刀 / (p) =価格合計= 25100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  40000 茨のローブ / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   24   5  40060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :4000 恨みの鉢巻き   / 耳 :100  リングピアス   / 銀製 顔 :   勇者の証・技   / 1,2なかったら能力値振り直し 10000G ハートとダイヤのボディペイント 首 :650  幸運のお守り   / 戦利品ダイス+1 2000G割り勘 背中:50  ロングマント   / 旅の途中で拾ったボロ衣のような物。顔を覆い隠すほどのフードがついている。 右手:500  敏捷の指輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :4580 ブレードスカート / 回避で4以上でk10 腰 :200  アルケミーキット / 多機能付き 足 :            / 他 :-   信念のリング   / もらった =合計=10580 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウトツール      100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。持っていないと-4のペナ 保存食(1週間)     50  4   200  お徳用 28-13 アウェイクポーション   100  1   100  アウェイクン 魔晶石1         100  3   300 風邪薬等々        -      0   民間療法に使われる程度 買い手がつかない程度 救命草(拾った)     -   1   0 敏捷の指輪        500  3   1500 上合わせて 3-1 酒の種          100  1   100  10-3 月光の腕輪        1000 1   1000 壊して精神+2 器用の指輪        500  2   1000 マナチャージクリスタル5 2500 1   2500 寝ると回復魔晶石 月光の魔府2       1500 2   3000 装備しなくても腕輪+2 2個もらった 4-1-1 月光の魔府1       500  2   1000 +1 魔晶石3         300  16  4800 16-6-1-2 バックラー        60  2   120  予備                 1   0 冷たいチーク       110  2   220  無表情 ジャックの豆       100  1   100  使う時が来るはず 金Aカード        200  5   1000 11-4-1 金Bカード        20  103  2060 トランプ 101-27-5-2 赤Sカード        -   5   0   もらった 5-4-1 赤Aカード        -   1   0   もらった 5-1 緑Bカード        20  10  200  10-1-1 砂時計          120  1   120 対の青赤目        360  1   360 防寒着          80  1   80 手鏡           50  1   50  Sサイズ 壁伝いの吸盤       2320 1   2320 色煙           760  1   760 金Sカード           2   0   2-1 陽光の魔府2       1500 2   3000 陽光の魔府1       500  2   1000 拡声リップ        480  1   480  6-1 クリアージェル      1200 1   1200 研磨のやすり       2720 1   2720 3-1 月光の魔府3       5000 1   5000 =所持品合計=   36490 G =装備合計=    75740 G = 価格総計 =   112230 G 所持金   9999999999G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50  20  20  50 所持名誉点:1459 点 合計名誉点:1599 点 ■その他■ 経験点:1800点 (使用経験点:126500点、獲得経験点:125300点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       500点( 500 /   / 回)  砂漠でいろいろあった 2- 器用度   1180点(1000 / 130 / 1回) 3- 敏捷度   1500点(1200 / 200 / 2回) 4- 器用度   1730点(1500 / 130 / 2回) 5- 生命力   1500点(1000 / 450 / 1回) 6- 器用度   2170点(2070 /   / 2回) 7- 器用度   3450点(1500 /1750 / 4回) 8- 器用度   4410点(4360 /   / 1回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  上の成長二回目分 10- 精神力   2830点(2000 / 780 / 1回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  上二回目 12- 敏捷度   2500点(2000 / 500 / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  上二回目 14- 器用度   3570点(2500 /1020 / 1回) 15- 精神力    0点(   /   / 回)  上二 16- 器用度   3230点(2500 / 680 / 1回) 17- 器用度    0点(   /   / 回)  2 18- 敏捷度   4300点(3000 /1250 / 1回) 19- 精神力    0点(   /   / 回)  2 20- 筋力     0点(   /   / 回)  3 21- 知力   11240点(10000 /1140 / 2回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力   20220点(20000 / 220 / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 精神力  35970点(35000 / 970 / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回)  キャンペーン終わり! メモ: 大神 "集合神"ヤオヨロズ に属す小神 「遊び」の概念に宿った 集合神ヤオヨロズに属していたアゴン(競争)・アレア(偶然)・ミミクリ(模倣)・イリンクス(めまい)の小神達が力を均等にならし合体したのがアリミア 〈大破局〉の時に疲れ果て眠っていたが、現在の町人、商人達の「遊び」を求める声が大きくなっていったため、それを司る神としてつい最近眠りから覚めた 本人に大神の一部、また小神である自覚は一切なく、自分が生まれたことに関する記憶も一切ない 長年眠っていたものを唐突に起こされたためだと考えられる いつの間にか見知らぬ砂漠に一人立っていたというものが彼女の憶えている最古の記憶である そこから町、村を転々とし、今のアズサ地方まで旅をしてきた 非常に利己的な性格で自分に直接的に、または間接的に利益があると判断した場合にしか動かない 利益の算出方法は自分にお金が入るか否かである 生きがいを(たまに忘れるが)「お金を稼ぐこと」としており、そのために冒険者を趣味でやっている 「お金を稼ぐこと」を生きがいにしている理由は合体時にアレア(偶然)の「賭博」を多く引き継いだため 自分に利益が出るのであればある程度の犠牲は厭わない その考えからか何度も盗みを働いており、盗難品で暮らし、盗難品で一晩を明かすこともしばしば 知力は並の人間よりも少し高い程度 しかし、自分の利益、損得等に関しては尋常じゃないほど頭が働く 一般技能:舌技(タンギング)Lv5 娯楽神(アリミア)Lv4 強盗(バンディット)Lv1