タイトル:シュルンベル・リリィ キャラクター名:シュルンベル・リリィ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:176 体重:55 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   3   2  10  10  10 成長   7   3      7  14   8 →計:39 修正 =合計= 20  16   6  19  38  32 ボーナス  3   2   1   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  46  80 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  48  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  8 Lv  / コンジャラー 8 Lv レンジャー  7 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性  : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈    : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破  : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化  : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  16  48 修正   2 特技        0 =合計= 17   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果           : 前提 [p]  アンチボディ   : 毒や病気に対して抵抗力+4 : [p]  メディテーション : 精神効果に対して抵抗力+4 : [p]  パラライズミスト :              : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 105   1H   1   1   1   6  12   0 [スタッフB] *神秘のスパイラルロッド / 魔力+2 ルシェロイネ魔導術流派武器 (235p) =価格合計= 105 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 4  -2   1     輝くジオメトリックローブ(魔法加工) / 毒・呪い・病気・精神効果以外の魔法ダメ-2 全属性ダメ-5 (適化:得意・・・呪、毒 不得意・・・土、衝撃) 盾 :  6   1  1  40000 空飛ぶ神秘のアステリアの守り / 炎・氷水・風・土の物理・魔法ダメ-3 回避命中+1 魔力+2 修正: = 合計 =   -1   2  40000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :   マナリング+DG     / 追加ダメージ+1 顔 :   ひらめきメガネ     / 探索判定+1 首 :   水晶の首飾り      / 毒、病気属性の攻撃に対して生命、精神抵抗+1 背中:   インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 背中:   野伏のサーマルマント  / 炎・水氷のダメージ-1 右手:   筋力の腕輪       / 左手:500  光魔の印        / ティルダンカル古代光魔党の流派武器 腰 :   収納アルケミーキット  / 5枚までカードが持てます 足 :   見守のサンダル     / 足元発動の罠の罠感知+2 他 :   信念のリング      / =合計=500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 着替えセット          1   0   白い服の着替えセット 1週間分 防寒着             1   0 毛糸の手袋           1   0 布               1   0   ハンカチサイズ5枚 風呂敷サイズ3枚 羽ペン             1   0 インク             1   0 白紙の本            1   0   3冊 ヒーリングポーション   100  3   300 救命草          30  5   150 魔香草          100  3   300 カンフォーラのアルコール    25  0 =所持品合計=    750 G =装備合計=    40605 G = 価格総計 =   41355 G 所持金   -40155G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 4  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       19 操霊魔法 8       19 深智魔法 8  -     19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 スパイラルロッド  50 ルシェロイネ魔導術  20 光魔の印  50 ティルダンカル古代光魔党  30 ティルダンカル光魔二条  20 ルシェロイネ魔導集束  50 ジオメトリック実戦魔術  30 ジオメトリックローブ  50 カンフォーラ博物学派  30 抽出の知識  50 光魔の印 専用化  50 インテリアニマルサック 専用  20 野伏のマント  30 ジオメトリックローブ  30 変化の宝珠 所持名誉点:1015 点 合計名誉点:1545 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:62000点、獲得経験点:59000点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2000点(1500 / 500 / 回)  セッション1 2- 精神力   2400点(1500 / 750 / 3回)  セッション2 3- 精神力   3150点(1500 /1500 / 3回)  セッション3 4- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション3 5- 生命力     0点(   /   / 回)  セッション3 6- 生命力   3250点(1500 /1500 / 5回)  セッション4 7- 器用度     0点(   /   / 回)  セッション4 8- 生命力   3800点(1500 /2300 / 回)  セッション5 9- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション5 10- 敏捷度   2750点(1500 /1200 / 1回)  セッション6 11- 知力     0点(   /   / 回)  セッション6 12- 知力    3100点(1500 /1600 / 回)  セッション7 13- 知力     0点(   /   / 回)  セッション7 14- 知力    4400点(1500 /2750 / 3回)  セッション8 15- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション8 16- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション8 17- 知力    4350点(1500 /2800 / 1回)  セッション9 18- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション9 19- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション9 20- 敏捷度   6750点(1500 /5000 / 5回)  セッション10 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  セッション10 22- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション10 23- 知力     0点(   /   / 回)  セッション10 24- 器用度   8100点(1500 /6300 / 6回)  セッション11 25- 知力     0点(   /   / 回)  セッション11 26- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション11 27- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション11 28- 知力     0点(   /   / 回)  セッション11 29- 知力     0点(   /   / 回)  セッション11 30- 知力    3300点( 500 /2700 / 2回)  セッション12(失敗) 31- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション12(失敗) 32- 知力    6350点(1500 /4700 / 3回)  セッション13 33- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション13 34- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション13 35- 知力     0点(   /   / 回)  セッション13 36- 器用度   5300点(1500 /3800 / 回)  セッション14 37- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション14 38- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション14 39- 知力     0点(   /   / 回)  セッション14 メモ: 個人メモ 各ダメージの減少 ジオメトリック 氷水・炎・純E雷・土衝撃・風の魔法ダメージ-2 アステリア   氷水・炎・純E雷・土衝撃・風のダメージ-3 輝く      全属性のダメージ-5 サーマルマント 氷水・炎のダメージ-1 氷水・炎の魔法ダメージは-11 純E雷・土衝撃・風の魔法ダメージは合計-10 物理の炎・氷水は合計-9 純E雷・土衝撃・風の物理ダメージは-8 毒・病気・精神効果・呪は-5 複製を保存してお使いください。タグもいじってね。(新井戸卓 は固定で) ☆は新規ルール ○は変更の有ったルール [卓の特徴] ・全編ダンジョン攻略です ・RPの重要性は、普通のセッションよりもやや控えめです ・ひたすらダイスを振っていきます ・早ければ2h、時間が掛かっても(慣れれば)4h程で1セッション終了です ・全参加者の2/3が出席している(6人なら4人以上)のであれば、欠席者がいても卓を開催します [初期作成ルール] 追加経験点 3000点 (累計6000点) 追加名誉点 50点 ○追加所持金 「2800 G」 (合計4000G) ○追加成長 2回(1,1 or 2 から選択) [導入ルルブ] ・ルールブックI,II,III改訂版,EX ・魔剣の不思議な迷宮 Ver1.8 ・アルケミストワークス ・バルバロステイルズ ・ウィザーズトゥーム ・カルディアグレイス ・イグニスブレイズ ・ルミエルレガシィ ・フェイダン博物誌 ・ザルツ博物誌 ・もっていないルルブに関してはある程度こちらでフォローします [種族・技能選択] ○種族制限なし ○技能制限なし ○信仰の制限なし ・蛮族PCの場合、名誉点称号は必要(仲間や例外的存在など) [成長ルール] ○獲得経験点1500点につき1回成長。(※獲得経験点1500,3000,4500,6000,7500……を超える毎に1回成長ダイスを振れる) ○ゾロ目成長はなし [戦闘関連] ・簡易戦闘ルールを使う ・防御ファンブル無し ☆絡み武器を使用する場合は「攻撃前にどこを攻撃するか宣言して」から攻撃する。その場合命中-2 ☆狙う宣言が無い場合、絡み武器を命中させても絡み効果は得られないが、命中ペナルティはない [その他特記事項] ・借金の禁止 ・一人当たり、戦闘にかかわる所持品は最大10個まで(装備している装飾品や装備品はこの10項目に含めない) ・フレーバーアイテムは問わない。冒険者セットは不要とする ○作成時にあまった金額は、PT全体の所持金としてメンバーで1つにまとめる [ハウスルール] ☆寝具を持たない場合、睡眠の効果半減(2TBで1TB=3h分の効果しか得られない) ・占いをする場合、その影響範囲は引いた個人に限定される ・エリア移動での薬草回復は最大3回まで。  1回でもやると、自由行動を消費した物として扱う ・既に通過しているエリアを通るとき、  イベントが起こるのは、合計2マス動いたタイミングのみ。 ・現→既①→新→既② と3マスエリア移動した場合、  イベントが起こるのは新、既②のみとなる ・各種決定表は、PL(その日の参加者)全員で順番にローテーションして振る ☆蛮族PCがいる場合、4F、8F、14F、20F踏破時に名誉点称号を獲得して居ない場合はペナルティがかかる  (街の施設を利用不可能となる) ☆通路・イベント・場所決定での運命変転使用禁止 ☆卓欠席者は一切のダイスを振れない  寝落ちなどで反応がなくなった場合、10分待って戻ってこなかったら、欠席扱いにして休止or続行する