タイトル:黒炎@ キャラクター名:ラトロー(魔導銃) 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:34 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:262 MP:296 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3              -3 成長等   7  33  26     31   2    →合計 99点/LvUp分99点 =基本値= 15  48  36   9  39   9   5 ボーナス   5  16  12   3  13   3   1 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   5  19  12   3  15   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  19   0/  0 2D   2  21/ 21(4D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  5(2D) 回避判定  12    2   1D   2  16   (3D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    0          4 行動値   27    4         31 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  21   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   0   0   0   0 10m 魔導銃   1 腕 頭部    0   5   1   1   0   0   0    防具   3 胴部    0   0   0   8   0   0   0    防具  17 補助    0   0   1   2   0   0   0    防具   4 装身    0   0   0   0   0   4   0    装身具   3 =小計=右  0  26   2  11   0   4   0    左  0   5 能力値  19 --  12 --   4  27  10 スキル  2D     1D              バタフラダンス/アームズマスタリー/アキュレイト/ その他   2      2               スピードショット/ロストデビルズ/ =合計=右 21  26  16  11   4  31  10    左 21   5 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0   2   シルバーホーン [] キャリバーよりも薄身で銃口はない。グリップの中が空洞になっておりストレージを入れれる構造になっている。ストレージごとに効果が変わりこれにより魔法が使えるようになり、その命中判定に+1D、ダメージに+2Dする。 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限20 頭部   3  ロストデビルズキャップ [シーフ] 暗闇によるペナルティを受けない。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5 胴部   7  ミラージュクローク [シーフ]   回避の直前に使用。回避判定に+1Dする。MPを7点消費。 補助   2  ロストデビルズマント [シーフ]  回避に成功した場合、攻撃してきたキャラにスリップを与える。 装身   1  ロストデビルズアイ [シーフ]   装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、行動値に+4 =合計=0 13 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ガンスコープⅡ    0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量に+3、命中に+2、攻撃力に+3する。 パウダーチャージⅣ  0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量に+1、攻撃力に+5 フラッシュハイダー 0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量に+3、命中修正に+2する。 フォアグリップ   0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量に+1、命中に+1、行動値に+2する。 ガンストック    0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量に+1、命中+1、行動値に+2する。 ライフル      0 ウェポンケース   0 ガンベルト     0 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限15) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   19  1D     19 (3D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術   19  1D     19 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /効果参照  /-  /自身    /-  /-   /           /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《インタラプト》       0 /効果参照  /自動/単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ1回   /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを発動する時に使用。そのスキルを無効にする。 《マスターハンド》      ★ /効果参照  /-  /自身    /-  /-   /           /《ガンスミス》を取得。 《ガンスミス》        ★ /アイテム  /-  /自身    /-  /-   /           /《マスケット》を取得。 《バタフラダンス》      ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /回避判定に+1D。 《スペシャライズ:錬金銃》  5 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /選択武器使用     /選択した武器を使用した命中に+SL、ダメージに+SL。 《サプライザル》       5 /メジャー  /命中/単体    /武器/4   /隠密         /攻撃の命中に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《フルスピード》       9 /効果参照  /自動/自身    /-  /4   /           /移動と同時に使用。その移動の【移動力】に+[SL×5]する。 《サドンインパクト》     ★ /サプライザル/自動/自身    /-  /9   /シーン1回      /その攻撃のダメージロールには対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /選択武器使用     /選択した武器を使用した命中に+1D。 《オプションパーツ》     5 /アイテム  /-  /自身    /-  /-   /           /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《コンバーション:ライフル》 5 /アイテム  /-  /効果参照  /-  /-   /           /《ガンスミス》で取得した錬金銃の名称をライフルに変更。さらに武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更。 《リーズンアウト》      ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /-   /シーン1回      /判定と同時に使用。その判定のリアクションに-1D。 《アテンダム》        ★ /イニシアチブ/自動/自身    /-  /8   /シナリオ1回       /イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済でも行動でき行動済にならない。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後 /命中/自身    /武器/10  /シーン1回      /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その命中の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗になる。 《スピリットブレイク》    5 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /隠密         /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【器用】判定に+1Dする。 《ハードラック》       9 /効果参照  /自動/自身    /-  /10  /シナリオSL回      /射撃攻撃の命中を行った後で使用。その命中で振ったダイスのうち、1つの目を6に変更する。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ/自動/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルをひとつの使用回数を1増やす。 《ペナルティヒット》     5 /判定の直前 /自動/単体    /20m/6   /シーンSL      /対象が行なう判定の直前に使用。その判定に-1Dする。 《キャリバー》        ★ /アイテム  /-  /自身    /-  /-   /           /キャリバーを取得。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /魔導銃使用      /武器を使用した命中判定に+1D。 《カウンターショット》    ★ /判定の直後 /命中/単体    /武器/-   /魔導銃装備、シナリオ1回 /対象が行なう攻撃の命中の直後に使用。その命中の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。成功した場合その攻撃は失敗になる。 《スペルバレット》      ★ /判定の直前 /自動/自身    /-  /3   /魔導銃装備      /魔術判定の直前に使用。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能  /自動/自身    /-  /10  /シナリオ1回       /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを行う。 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ/自動/自身    /-  /-   /シーン1回      /未行動の時に使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。 《バレットレイブ》      ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /3   /魔導銃装備      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象が行なうリアクションに-1Dする。 《ウェポントリック》     9 /ムーブ   /自動/自身    /-  /6   /シーンSL      /右手と左手の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを右手と左手に装備する。さらに「タイミング:ムーブアクション」のレンジャースキルををひとつ使用する。 《クイックアクション》    5 /ムーブ   /自動/自身    /-  /8   /シーンSL      /マイナーのレンジャースキルを使用する。 《イービルアイ》       5 /ムーブ   /自動/自身    /-  /2   /弓、錬金銃、魔導銃  /命中判定および、投射による射撃攻撃の命中判定に+[SL+1]する。移動またはシーン終了まで持続する 《ホークアイ》        5 /ムーブ   /自動/自身    /-  /3   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。移動またはシーン終了まで持続 《ロングレンジショット》   5 /マイナー  /自動/自身    /-  /3   /           /射撃攻撃に使用する武器の「射程」に+[SL×10]mする。メインプロセスまで持続。 《シュアショット》      1 /マイナー  /自動/自身    /-  /4   /           /射撃攻撃の命中に+1D、ダメージに+SLする。 《スピードショット》     ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《ムービングセット》     ★ /ムーブ   /自動/自身    /-  /3   /シーン1回      /戦闘移動を行い、移動終了後ムーブのスキルを使用する。 《トリックシフト》      ★ /セット   /自動/自身    /20m/-   /隠密、シナリオ1回    /対象とあなたの位置を入れ替える。 《マスマーダー》       1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/8   /隠密、シーン1回   /その攻撃の対象のキャラクターレベルが[CL+SL]以下であればダメージの代わりに戦闘不能にする。それ以外は通常どおりダメージを与える。 《ハイドコート》       ★ /マイナー  /自動/自身    /-  /3   /           /隠密状態になる。エンゲージしていてもなれる。 《カラミティドッジ》     ★ /リアクション/回避/単体    /20m/10  /           /対象が行なう攻撃へのリアクションを回避判定で行なう。勝利した場合選択したバッドステータスを与える。強度が必要な場合強度は1とする。 《キャッチアップ》      9 /効果参照  /自動/単体    /至近/8   /シーンSL      /対象が移動、もしくは離脱した直後に使用。対象にいるエンゲージに移動する。 《ミスディレクション》    ★ /効果参照  /自動/単体    /20m/12  /シナリオ1回       /隠密、ではないとき使用可能。対象が「対象:単体」のスキルを使用したときに使用。対象が使用したスキルを自分に変更する。 《エイミングショット》    ★ /セット   /自動/自身    /-  /10  /           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dするラウンド終了まで持続。 《アキュレイトショット》   ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /8   /           /《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用。そのスキルの「「効果」の「この効果は移動またはシーン終了まで持続」を「この効果はシーン終了まで持続」に変更 《ワイドアタック》      3 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。対象が複数の場合、ダメージに+[SL×2]する 《シャドーストーク》     ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /移動しても隠密状態が解除されない 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ビジランテ》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /隠密状態を発見しようとしているキャラクターとの対決の【感知】判定に+1Dする。 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /最大MPに+CLする。 《イクイットリミット》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用する。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5625点 (レベル:5610点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、スペシャライズ:錬金銃、スペシャライズ:錬金銃 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / サプライザル、サプライザル、スペシャライズ:錬金銃 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / サプライザル、フルスピード、フルスピード Lv4→5:アルケミスト / 筋力、器用、感知 / サドンインパクト、フルスピード、 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:錬金銃、オプションパーツ、オプションパーツ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / コンバーション:ライフル、オプションパーツ、オプションパーツ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / コンバーション:ライフル、コンバーション:ライフル、オプションパーツ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / コンバーション:ライフル、コンバーション:ライフル、リーズンアウト Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / アテンダム、インターフィアレンス、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / スピリットブレイク、スピリットブレイク、アキュレイト Lv11→12: / 器用、感知、精神 / スピリットブレイク、スピリットブレイク、ハードラック Lv12→13: / 器用、感知、精神 / ペナルティヒット、ハードラック、ハードラック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、ペナルティヒット、ペナルティヒット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ペナルティヒット、ペナルティヒット、スピリットブレイク Lv15→16:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:魔導銃、キャリバー、 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、スペルバレット、ラストアクション Lv17→18:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、バレットレイブ、 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ウェポントリック、ウェポントリック、クイックアクション Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / ウェポントリック、クイックアクション、クイックアクション Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / クイックアクション、クイックアクション、スピードショット Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / イービルアイ、イービルアイ、ホークアイ Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / イービルアイ、イービルアイ、ホークアイ Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / イービルアイ、ホークアイ、ホークアイ Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ、ロングレンジショット、ロングレンジショット Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / ロングレンジショット、ロングレンジショット、シュアショット Lv26→27:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / ロングレンジショット、アキュレイトショット、 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / ハイドコート、トリックシフト、カラミティドッジ Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / キャッチアップ、キャッチアップ、ミスディレクション Lv29→30:ドルイド / 器用、敏捷、感知 / キャッチアップ、マスマーダー、 Lv30→31:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ムービングセット、エイミングショット、 Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、マークスマン、ワイドアタック Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、マークスマン、ワイドアタック Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、シャドーストーク、ワイドアタック メモ: 称号チェイサー