タイトル:ヒエン キャラクター名:ヒエン 年齢:14 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄 身長:155 体重:45 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:渡来/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:172 MP:165 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等     19  19     18      1 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12  33  34   6  31   6   9 ボーナス   4  11  11   2  10   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4  14  11   2  12   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0     10  24/ 24(4D) 攻撃力  --  22/ 22  25   6  53/ 33(2D) 回避判定  11    4    2   2  19   (3D) 物理防御 --   13       4  17 魔法防御   3    0       4   7 行動値   23    0    1   8  32 移動力    9    2    5   2  18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  22   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             3         2    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0  22   4  13   0   0   2    左  0   2 能力値  14 --  11 --   3  23   9 スキル     25   2         1   5  マーク:20 シュータ:5 その他  10   6   2   4   4   8      クオーツゲッシュ命中回避2 =合計=右 24  53  19  17   7  32  18    左 24  33 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    3   キャリバー+1 []   キャリバーで取得可能 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2000 6 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  ロストデビルズマント [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 1200  2  時の砂時計 [ウォ、アコ、シー]   回避判定直前 回避判定+1d HP7点ロス 装身 4000  2  ガンバトルユニット [シーフ]    ファニング対象SL+2に =合計=23400 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称     価格 重量  備考 HPポーション 1   60 MPポ        60 ハイMPポ   7 冒険者セット 1 レッドオーブ 2      魔力を感じる赤い結晶。何かに使えるかもしれない。 蘇生薬    1 刀魂林       20000 刀を装備しているときのみ有効。クリーンナップ:HP20点回復。1シーン1回。 酔い止め   2 砂時計    1 =所持品合計=   20120 G (重量 15/上限24) =装備合計=    25400 G = 価格総計 =   45520 G 所持金   18300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /     /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《クイックステップ》     ★ /セットアップ/自動  /自身   /  /5   /     /ステップを二つ使用できる 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ/自動  /自身   /-  /4   /     /回避+SL×2 シーン終了まで 《ステップ:エアリアル》   3 /セットアップ/自動  /自身   /  /3   /     /動力+SL×5 シーン終了まで 《スリップショット》     2 /セットアップ/器用  /単体   /武器/8   /     /敏捷対決。判定に+SLDする。勝利するとSL×5点のHPロスを与え、スリップにする。 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ/自動  /単体   /20m /6   /1/s    /対象にイニシアチブにメインプロセスを行わせる。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/    /自身   /  /8   /1/s    /シナリオに1回まで使用可能。メインプロセスをすぐさま行う。 このスキルを使用することで行動済みにはならない。 《フリーライド》       3 /ムーブ   /自動  /単体   /至近/4   /SL/s   /自身のエンゲージ内にスリップ状態のキャラクターを選択する。選択したキャラクターと共に戦闘移動を行う。 このときエンゲージ離脱のペナルティを受けず、移動距離にSL×10する。移動距離×1点のHPロスを与え、スリップを解除する。 《ランニングショット》    ★ /ムーブ   /    /     /  /5   /     /戦闘移動を行う。1ラウンド回避+1d 《デスターゲット》      1 /マイナー  /    /     /  /5   /     /ダメージに+敏捷 《ファニング》        4 /メジャー  /命中  /     /  /5   /     /「種別:魔導銃」の武器で攻撃する時のみ使用可能。射程内の[SL+1]体の対象に射撃攻撃を行う。 《ダブルショット》      ★ /メジャー  /命中  /単体   /  /9   /     /2回射撃攻撃を行う。対象は単体で変えることはできない。2発目のダメージに+3dする。 1発目をはずした場合、2発目を打つことはできない。 《ポイントブランク》     1 /メジャー  /命中  /単体   /至近/6  /QL/シーン /DRに+10D、命中に+1dする。 《ワンコインショット》    5 /dr直前  /    /     /  /4   /     /その射撃攻撃の対象の物理防御力、魔法防御力に-[SL×3](最低0)し、 ダメージロールを行う。 《キャリバー》        ★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、自身にのみ装備、使用することができる 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /回避判定に+1Dする。 《バレットマーク》      ★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /そのスキルを 使用して対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の物理防御力と魔法防御力に-15する。(最低0) この効果はシーン終了まで持続する。 《デッドリーポイズン》    5 /パッシブ  /    /     /  /   /     /毒の効果強度を+SLする。 《ブロブポイズン》      5 /パッシブ  /    /     /  /   /     /毒の強度をさらに+SLし、毒効果はスキルで回復できない。 《アームズマスタリ―:魔導銃》★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /命中+1d 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /     /射撃攻撃の命中判定+1dする。 《マークスマン》       4 /パッシブ  /    /     /  /   /     /射撃攻撃dmに+[SL×5]する。 《シューターハンド》     1 /パッシブ  /    /     /  /   /     /ダメージ+5、射程+10m 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /回避判定/自信   /  /2   /     /この回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《インタラプト》       ★ /効果参照  /    /     /  /   /1/s    / 対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象は使用したスキルのコストを通常通りに消費する。 《インベナム》        3 /効果参照  /    /単体   /武器/6   /     /武器攻撃時毒(SL)を与える 《アボイドダンス》      1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /4   /     /回避と使用、回避+SL 成功で離脱か5m移動できる 《ドッジスラッシュ》     2 /効果参照  /自動  /単体   /至近/8   /ラウンドSL/回避成功でCL×2のロス 《バレットレイブ》      ★ /効果参照  /    /     /至近/3   /     /武器攻撃と使用、リアクション-1d 《ポイズンストライク》    3 /パッシブ  /    /     /  /   /     /毒、kbの強度+1(20) 《メルトダウン》       1 /効果参照  /自動  /単体   /至近/5   /     /エンゲージから対象が離脱する時封鎖する 対決判定の達成値にSL×2 《》             1 /      /    /     /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /     /  /痕跡の追跡を行う感知判定に1D 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /     /  /失敗しても作動しない 《トレーニング》   1 /     /  /  /  /     /  / 《トレーニング》   1 /     /  /  /  /     /  / 《トレーニング》   1 /     /  /  /  /     /  / 《トレーニング》   1 /     /  /  /  /     /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /     /  / 《フェンサー1》    1 /武器攻撃 /  /  /  /フェイト1/  /ダメージ+攻撃対象人数D 《フェンサー2》    1 /判定直前 /  /  /  /フェイト1/  /リアクションの判定に+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1985点 (レベル:1900点、一般スキル:35点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、クイックステップ、ステップ:エアリアル Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、アボイドダンス、ステップ:エアリアル Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 転職、エンカレッジ、ワンコインショット Lv4→5:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、インベナム、キャリバー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、インベナム、ランニングショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、インベナム、ファニング Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バレットマーク、ワンコインショット、ファニング Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / アームズマスタリ―:魔導銃、ファニング、バレットレイブ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、デッドリーポイズン、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / デスターゲット、デッドリーポイズン、アデンダム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、デッドリーポイズン、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、デッドリーポイズン、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、デッドリーポイズン、マークスマン Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 転職、ブロブポイズン、シューターハンド Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / フリーライド、ブロブポイズン、スリップショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / フリーライド、ブロブポイズン、ドッジスラッシュ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、フリーライド、ポイズンストライク Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク、スリップショット、ドッジスラッシュ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク、転職、メルトダウン メモ: バンガードに転職 このセッション中dm+1d ランニング 回避+1d 水属性 捨て身の誓い172/172 165/165 4/5 マスタークォーツ4LV 64/60 HP:QL×3 MP:QL×2 命中:QL×2 物防:QL 魔防:QL 行動値:QL×2 移動:+2 武器攻撃のダメージ:QL×2 効果:パッシブ。自身の属性を水にする。 LV4 パッシブ。自身が与える状態以上の強度に+4する。強度がないものは効果がない。 ランペイジに