タイトル:エルフの射手 キャラクター名:フィリッツ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:42歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:一定期間の記憶がない。 経歴2:大切な約束をしたことがある。 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   4   5  10   6 成長                   →計:0 修正 =合計= 23  21   9  10  18  14 ボーナス  3   3   1   1   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   3   4  16  14 特技         0   0 修正 =合計=  3   4  16  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv シューター 2 Lv  / スカウト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果             : 前提 [p218]精密射撃 : 【常時】射撃攻撃で誤射しない : なし    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 2   5   3   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   2H   7      5  17  10   3 [ボウB] *ノーマルボウ / 射程20m (239p) =価格合計= 120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称   / 効果 頭 :        / 耳 :        / 顔 :        / 首 :        / 背中:40  矢と矢筒 / ※矢の本数管理は省略します 右手:        / 左手:        / 腰 :        / 足 :        / 他 :        / =合計=40 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール    100  1   100  合鍵や針金などの工具セット 保存食         10  3   30  ※残数管理は省略します -----以下、消耗品-----    1   0 アウェイクポーション  100  1   100  気絶をHP1の状態に回復/接触 ヒーリングポーション  100  2   200  k20@13(+レンジャー技能Lv+知力ボーナス)のHP回復/即時 =所持品合計=    530 G =装備合計=     310 G = 価格総計 =    840 G 所持金    360G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-3000点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ―――――――■■スタートセットにおける設定■■―――――――  フィリッツは冒険好きで、友人とよく遺跡探索をしていました。  ところがある魔剣の迷宮に挑んだ時、魔法の罠にかかって気絶してしまいます。  目覚めると迷宮はもぬけの殻。魔剣も友人も見当たりません。  自分の記憶のない内に何があったのか?その答えと友人を探しにフィリッツは旅立ちました。  そして「この先も一緒に冒険しようぜ」という友人との約束を果たすのです。