タイトル:ロックマン・サイヤ キャラクター名:ハーディ=ベルン=ゼルディオス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→18 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:金眼 / 肌の色:肌色 身長:173→181cm 体重:56→68kg 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:才能を絶賛された事がある 経歴3:血縁者と死別した事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   4   3   5   8 成長  14   3  17  13  43  17 →計:107 修正   4  24  25     42   2 =合計= 28  38  54  24  104  39 ボーナス  4   6   9   4  17   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  75  102 特技        30   0 修正   3   5  70  20 =合計= 24  28  177  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 7 Lv  /  シューター  6 Lv ソーサラー 4 Lv  /  マギテック  17 Lv スカウト  14 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ   9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ライダー  10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p226] 魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  20  38  159 修正        10 特技        0 =合計= 26  20  53m 159m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                          : [p]  キャッツアイ     : 命中判定+1                            : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                             : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                               : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12(命中判定+2)                      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12(魔力+2)                         : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力値+12(筋力ボーナス+2)                    : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷値+12(回避+2)                         : [p]  モラル        : 命中力+1                              : 0R [p]  騎獣の献身      : HP1になるとき、騎獣が1ターンに一度、代わりにダメージを受ける。 : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                          : [p]  高所攻撃       : 騎手の打撃点+2                           : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避力+1                           : [p]  HP超強化       : 騎獣のHPを更に+10                         : HP強化 [p]  超高所攻撃      : 騎手の打撃点を更に+2                        : 高所攻撃 [p]  MP譲渡        : 騎獣のMPを消費出来る                        : [p]  チャージ       : 移動距離5m毎にダメージ+1                      : [p]  縦横無尽       : 主動作+1                              : チャージ [p]  極高所攻撃      : 騎手の打点を更に+4                         : 超高所攻撃 [p]  ヴォーパルウェポン  : 打撃点を上昇させる                         : 自身 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : 6  10  15  12 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H        12  70  10  16 [ソードEX] *ゼットセイバー / (p) 0    1H        11  50  10  37 [ガンEX] *バスターショット / (p) 0    2H        11  90  10  37 [ガンEX] *ソドム&ゴモラ / 「ナックル」としても使用可能。 (p) 0    2H        12  70   8  16 [投擲EX] *闇十字 / ※カテゴリ:ソードとしても扱う (p) 0    2H        12  100  11  16 [スピアEX] *フロストジャベリン / ※カテゴリ:ソードとしても扱う (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 1     8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13  26  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :20000 通話のピアス        / 顔 :0   リアクター         / 首 :6000  小熊の爪          / 背中:11000 野伏の英雄のマント     / ブレス系ダメージ−2 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 武器を二個まで収納可能 右手:1000  叡智の腕輪         / 左手:10000 マナリング         / 魔法ダメージ+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス / 近接攻撃命中−1、一日一回宣言で自動命中 足 :2500  韋駄天ブーツ        / 他 :3200  フローディングマギスフィア / 他 :                 / 他 :3200  フローディングマギスフィア / 他 :3200  フローティングマギスフィア / =合計=99100 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格   備考 魔晶石            8000  8   64000  20点分 冒険者セット         100   1   100 食器セット          12   1   12 調理道具セット        50   1   50 テント            250   1   250 着替えセット一週間分     50   1   50 スカウト用ツール       100   1   100   ※専用化により器用+2 マテリアルカード赤/SS    20000  5   100000 AC魔晶石           0    2   0    40点分 充電式 消費しない 1s/1 魔晶石            0    4   0    30点分 ☆弾けないギター       0    1   0    バード技能行使用アイテム。専用化により精神+2 消魔の守護石         0    1   0 《消費分》          212000 1   212000 トリートポーション      500   10  5000   威力30HP回復 デクスタリティポーション   2000  5   10000  3R、命中+2 魔香水            600   10  6000   レンジャー技能+知力B MP回復 魔晶石            14000  140  1960000 50点 再生フロッピーディスク    0    1   0    気絶しているデジモン、ネットナビに投げることでそのHPを半分だけ回復させて復活させます。 イシュタルへの貢ぎ物(宝石) 50   1000 50000 アイテムカートリッジⅠ     200   1   200   フローティングマギスフィア+魔法発動体/魔力+2 アイテムカートリッジⅡ     28000  1   28000  マナコート+マナコートプラス/防護点+3、HP&MP10/5 アイテムカートリッジⅢ     52000  1   52000  小熊の爪+熊王の牙/知力+12、打撃点+3 =所持品合計=  2487762 G =装備合計=    151100 G = 価格総計 =  2638862 G 所持金   290338G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       21 魔動機術 17      34 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 リアクター  50 ゼットセイバー  50 スカウト用ツール  50 ☆弾けないギター  20 多機能ブラックベルト  20 野伏の英雄のマント 所持名誉点:5090 点 合計名誉点:5330 点 ■その他■ 経験点:3100点 (使用経験点:275000点、獲得経験点:178100点) セッション回数:107回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3400点(3400 / 0 /0回)  Sequal Story Epsode Extra 10 遅れた旅立ち 2- 筋力      0点(   / 0 /0回) 3- 精神力   5500点(3500 /2000 / 0回)  はじめてのいせき:Rewrite 4- 器用度   3000点(3000 /   / 0回)  Aの残影 5- 敏捷度   3500点(3500 /   / 0回)  Sequal Story Episode EXTRA12 銀河の眼 6- 器用度   3600点(3600 /   / 0回)  Departure 7- 知力    4500点(4500 /   / 0回)  Chrono Phantasma 8- 生命力     0点(   /   / 0回) 9- 精神力   3300点(3300 /   / 0回)  Side Story:Fefnir 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  Interlude:黒と黒 13- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  Doll×Repar 14- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 15- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  インターミッション 16- 知力    5500点(5500 /   / 回)  After Confession 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力    4200点(4200 /   / 回)  英雄伝説・円環の軌跡三章 「嘆きと決意に消えた絶望」 21- 筋力    4150点(3500 / 500 / 3回)  ABILITY TEST 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力    9000点(9000 /   / 回)  修行、修行、たまに休憩 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  英雄伝説・円環の軌跡 断章「空が真っ赤に燃えた日」 28- 敏捷度   4700点(4700 /   / 回)  A Shantotto Ascension(Ⅰ) 29- 知力    5500点(4500 /1000 / 回)  英雄伝説・円環の軌跡四章 胎動~方陣創造~ 30- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  Black Onslaught 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力    4550点(4500 /   / 1回)  Sequal Story episode 39 抑止の輪より来たれ 39- 知力   17000点(17000 /   / 回) Sequal Story 43 Re:dezitize 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 知力    4500点(4500 /   / 回)  カシムとオメガモンが出た卓 43- 精神力   4500点(4500 /   / 回)  ブラック戦 44- 敏捷度  36000点(6000 /30000 / 回) ウルク卓+修行分 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 知力    5000点(5000 /   / 回)  影からの帰還、影よりの依頼 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回)  EXTELLA/Parallel Lines:英雄計画(起) 60- 知力    5000点(5000 /   / 回)  EXTELLA/Parallel Lines:英雄計画(承) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 器用度   4500点(4500 /   / 回)  Raxia Babel ACT3[Oratorio Phantasm Historia-6-] 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  エトワ/タイマン戦 66- 知力    3500点(3500 /   / 回)  Sequal Story 52 Daily hollow(1) 67- 筋力    3200点(3200 /   / 回)  Raxia Babel ACT3 [Nacht des naglfar übrig -6-] 68- 知力    2500点(2500 /   / 回)  建国祭2017 メモ: 「オレには目指すべき高みが在る。そこに辿り着くまでは、怠けてなどはいられないさ」 一人称:オレ 二人称:(年下〜同年代や女性には)キミ、(親しい相手には)お前、(敵などには)貴様  サルヴィオ学園所属二年生。2月4日生まれ。  運動神経がまるでダメだが、魔術適正がズバ抜けて高く、特にマギテックを用いた実力で言えば彼の右に出る者はそう居ないとされている。  座学成績においても非常に優秀。(運動神経以外は)完全無欠とされており、カイザーの異名で噂されていたり、しなかったり。  普段は比較的温厚。冷静沈着で胆も据わっており、度量もある。しかしプライドや拘りなどが人一倍強く、そういったモノやペースを乱されるのをやや良く思わない傾向がある。  挑戦や依頼、自分に対して送られる事柄などに関してはあまり嫌とは言わずに、計画的にかつ効率よく全てを請け負い全てをこなしていたりする。  現在はサルヴィオ学園二年生に所属した冒険者見習いであるも、その学園のシステム上実戦経験もそれなりに豊富でよく旅に出かけている。  実は元貴族であり、かつ家族親戚も居ない天涯孤独の身であるのだが……?  ↓  かつてある貴族として名を連ねていたが、幼少期に一族全てを皆殺しにされる。その時のショックで記憶を喪失。  全てを喪い流浪の民となるもアステルに拾われてそのまま学園に引き取られ、そこで才能を開花する。故に「ゼロ」とされ。  全てを喪った自分自身の存在証明と、拾い救ってくれたアステルへの恩義と憧れを持って冒険者となり、強くなる事を決意している。 ●第一セッション 《Sequal Story Epsode Extra 10 遅れた旅立ち》  フェンディル王国立サルヴィオ学園一年生であるゼロは、二学年へと進級して自由に冒険の旅へ出られるかどうかの試験を受ける。  試験内容は、本来駆けだし冒険者が行くような場所ではない「シャーベル・ウォーキーの森」で起きている異常の調査。  国王アステルより餞別品を賜り、その息子であるクラージュが引率として同行、二人は森へと旅立った。  その奥地に存在していたのは【現象の怪異】そのもの。それはかつて国王が仲間と共にやっとの思いで倒せた「シリアルキラー」を生み出し、襲いかかる。  苦境に立たされる二人だったが、ゼロは土壇場で国王から貰った「サイバー・ドラゴン」の召喚に成功。  「融合」「融合解除」「パワーボンド」「リミッター解除」の補助カードを駆使し、最後は「サイバー・エンド・ドラゴン」でフィニッシュ。  撃退した後、【現象の怪異】は消滅。森を覆っていた異常も解消され、二人は帰路へつく。  そして文句なしの評価を受けて無事進級、二学年になり、今後は世界を旅しながら己を磨く学生として日々を過ごす事になるのだった。 ●第二セッション 《はじめてのいせき:Rewrite》  ローディ、ネロ、繰々姫(コーラル)と初邂逅。オッド山脈の遺跡調査。  ゼクンドゥスという、誰も知らない神の存在を示唆する研究内容を発見する。 ●第三セッション 《Aの残影》  マグダレーナと初邂逅。アルディツェーンの研究遺跡調査。  振り回されながらも奥地にて、魔銃回収/魔物撃退。  その後“審判の焰”メギドと契約、以後近くをふよふよするないすばでぃ女子と化す。 ●第四セッション 《Sequal Story Episode EXTRA12 銀河の眼》  ティア、カシム、ノルンと初邂逅。  天城カイトとの激闘の末、決闘者として互いを好敵手と見定め、一対一の再戦を臨む。 ●第五セッション 《Departure》  同行者クラージュ。遺跡にてバベッジとかと遭遇して戦闘。  ゼロと共に戦うも、その最中で彼自らがライブメタルとなって力を受け継ぐ事に。 ●第六セッション 《Chrono Phantasma》  ユナ、エリザ、ジーク、ローラと初邂逅。  一度槍トリアにやられてクラージュが攫われるも、一週間後に居場所を見つけて奪還。  最中、カイザーは一人で足止めを買って出て、偽オメガと対峙。後に駆けつけミッション完了。 ●第七セッション 《Side Story:Fefnir》  VAVAと戦闘。ライブメタル・モデルFをゲット。  同時に記録にない過去の大戦、他四天王の姿などの映像を見る。 ——他PC所感—— ・アステル 学園の創立者であり敬意を抱き、尊敬し、かついずれ至りたい高み、その目標の一人。 あくまで学園長と生徒という立場であるため深い関わりはないが、顔は見知られている様子。 ・クラージュ 進級試験の同行者。気の良い同年代の友人。二人で苦境を乗り越えた事で、初対面したその日にささやかながら友情が芽生える。 頼りになるベテラン冒険者であり、今近くに居る中で越えるべき壁でもあり、高みへと至るための目標人物。 ・コーラル(繰々姫) オッド山脈調査依頼の時に初邂逅。まだ本当は生物学上男性であることを知らない。 淡々としており適度な距離感を保てていたため、仕事を組む相手としてはやりやすいという印象。 多くの補助・回復の魔術や攻撃などの技術が驚きの一言。仲間に居てくれれば心強い。 ・ネロ オッド山脈調査依頼の時に初邂逅。ぶっちゃけ殆ど話してない。 コーラル(繰々姫)と因縁が深いんだろうな、ぐらいしかわかってない。 回りの言い分もありコミュ障という印象。でもまた会う機会があれば仲良くなってみたい、とも。 ・ティア クラージュの兄貴。決闘者として数段上の存在。ハチャメチャしようとするのをよく止めたりツッコミ入れたり。 お互いまだ少し距離があるような無いような、ぶっちゃけ当たり障りのないような感じではある。 ・カシム 貧乏くじ仲間、パーティーの良心その1。個性的な面子の中で(時折突き抜けてるが)常識人枠。 会えば軽く談笑したりするぐらいには少し仲が良い様子。同じ決闘者としても高め合いたい相手。 ・ノルン まじめちゃん。心配性。何かと回りを気にかけるその様子が逆にちょっと心配な子。これでも冒険者としては先輩だが。 噂程度には拗らせ伝説を聞き及んだりしているが、今がしっかりしているならそれでいいんじゃないかと好感度は高い。 ・エリザ もはやどうしてそうなったと言いたくなる多重人格者(?)。姿まで変わるもんだからとても驚き。 とにかくクラージュにぞっこんなのはわかり、同時にクラージュが時折女性関係で複雑な話をする事がわかった原因。 ・ユナ 何かと気さくで感じの良い相手。時々抜けてるところもあるが、比較的常識……人……? 餞別を貸してくれたりと、まだ親交は深くないが今後仲良くなれたらと思う相手。 ——NPC所感—— ・メギド 契約者。まだ契約したてほやほやな為ドライというか、それ以前にお互いの事をまだ理解していない状態。 真面目なときは真面目だけど、ツッコミに対して反応するあたり実はノリがいいのかもしれないと思っている。 ・ローディ 残念学士。のんびりしてるようにみえて本当にのんびりしてるだけだった。 オッド山脈調査依頼時の同行者の一人だが、ぶっちゃけコーラルが殆ど解説してて必要だったのかと疑問を抱くレベル。 だが人物としては好意的な方で、私生活や友人としては歓迎なくらい。ただ仕事相手としては少し悩む。 ・マグダレーナ 自由奔放お上様。かなり振り回されてわりと困惑させられたけど段々慣れた。 アルディツェーンの研究遺跡調査時の依頼者兼同行者。久々の冒険でめっちゃはしゃいでた。 しかしなんだかんだでカイザー自身楽しんではいたので、また機会があれば同行したいと思っている。 ・天城カイト 孤高の決闘者。銀河の力を操るその圧倒的なパワーの前に苦戦するも、仲間と共に打ち破った。 そしてその憎しみに囚われていた心を解放した後、同じ決闘者として好敵手と認めて、今度は一対一の再戦を誓う。 ・ネーヴェ 研究者。ゼロと共に過ごしていた少女。 例の一件で彼女からゼロを奪ってしまったという自責の念もあり、彼の代わりに彼女を守ろうという決意も秘めている。 とはいえ冒険者、学園の学生としての単位などもあるため、普段は世界を飛び回りつつ、依頼があれば最優先で協力している模様。 ・ゼロ 同性(?)同名の人物。自分に更なる力を与え、託してくれた大切な友人。戦友。 現在ではライブメタルとなって、意識はその中にある模様。時折助言したり、サポートをしてくれる。 ・セリカ 謎の巫女さん。殆ど話してない。 クラージュやカシムとは何かしらあるらしいが……? ・ジーク 物静かで淡々としているが、内に熱い心を秘めている——という共通点から、少しだけ親近感を覚えている。 そこまで話してもいないため、今後知っていきたい相手ではある。