タイトル:D&Dプレロールド まひろさん用 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:1 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:24 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  10  10  10  16  12 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  16  12  10  10  18  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  -      0 軽業   -      -1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  ○      5 歴史   ○      5 宗教   ○      5 地下探検 -      4 治療   ○      9 看破   - 2     6 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      1 交渉   - 2     3 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                       /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆》                          /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《○セイクリッド・フレイム》               /////// 標準アクション 遠隔・5 クリーチャー1体 1d20+5 対“反応” 1d6+4 の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方 1人は2に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。 《○ランス・オブ・フェイス》               /////// 標準アクション 遠隔・5 クリーチャー1体 1d20+5 対“反応” 1d8+4 の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 《☆ヒーリング・ストライク》               /////// 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+6 対AC 2d8+3 の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までマークされた状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を使用することができる。このときの回復量は普段よりも3点多くなる。 《☆ヒーリングワード》                  /////// [遭遇毎](特殊)✦[信仰]、[治癒] 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドに は1回しか使用できない。 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を使用する。回復するヒット・ポ イントの量は通常よりも 1d6+4 ポイント増加する。 《☆チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン》/////// [遭遇毎]✦[信仰] フリー・アクション 使用者 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・ スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるの は使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限ら れる。 《☆チャネル・ディヴィニティ:ターンアンデッド》     /////// 目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて 攻撃: 1d20+5 対“意志” ヒット: 1d10+4 の[光輝]ダメージ。使用者は目標を6マス押し やる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態と なる。 ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもな らない。 《□ビーコン・オブ・ホープ》               /////// [一日毎]✦[信仰]、[装具]、[治癒] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内の敵すべて 1d20+5 対“意志” 目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる 効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては9 ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者 の[治癒]パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される。 《☆ボルスタリング・ストライク》             /////// 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+4 対AC 1d8+1 のダメージ。使用者は4ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》    /条件/効果など 《武器装具練達》/  /聖印、メイスの攻撃+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称    / 備考 5   筋力   1   6  AC  d8 筋力      1 メイス   / 25  敏捷      2  AC  d8 敏捷      0 クロスボウ /            0               0       / =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  10  14 種族:             2   6 =合計=  16   13  10  16   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15  背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルト・ポーチ、陽光棒(2)、10日分 儀式の材料     10 =所持品合計=     25 G (重量 73/上限160) =装備合計=      70 G = 価格総計 =     95 G 所持金     5G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 儀式 ジェントル・リポウズ 死体を保存する コスト10GP 儀式 コンプリヘンド・ランゲージ 1つの言葉が理解できるようになる コスト10GP