タイトル:ユーニ=リーフリット キャラクター名:ユーニ=リーフリット 年齢:5歳 性別:女性 髪の色:栗色 / 瞳の色:栗色 / 肌の色:白(非真っ白) 身長:15cm(158cm) 体重:おとめのひみつ キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:アコライト (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:花の妖精/花から生まれた妖精 境遇:義理の親/右も左もわからない頃ダリーナに拾われ育てられた 目的:正義/ダリーナの目的の阻止 ■能力値■ HP:219 MP:163 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   6  10   9   8  10   9 作成時   3   0   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 30  28  10   9   9  33   9 ボーナス   10   9   3   3   3  11   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正                  3 =合計=  12  11   4   4   3  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  2     14/ 15(4D) 攻撃力  --  15/ 15  13   1  29/ 14(5D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   48    3   1  52 魔法防御  16   31    3     50 行動値    7   -6          1 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15           -3    至近 長剣 左手            17  19  -3        盾 腕 頭部         -2   6   2          防具 胴部            20  10          防具 補助         -2   5   0          防具 装身    2                      装身具 =小計=右  1  15  -4  48  31  -6   0    左  2   0 能力値  11 --   4 --  16   7  17 スキル   2  13      3   3 その他      1      1 =合計=右 14  29   0  52  50   1  17    左 15  14 ダイス  4D  5D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 62000   12  ドラゴンソード []  マイナー 武器攻撃のダメージ属性を地、水、火、風のいずれかに変更する シーン終了まで 左手 98000   10  アシストシールド [] 命中+1D(計算済) 腕           [] =合計=160000 22 / 重量上限30 頭部 60000  6  ドラゴンヘルム []    風属性魔法与ダメージ+10 風属性被ダメージ-10 胴部     7  テスタメント [] 補助 58000  5  ドラゴンマント []    地属性魔法与ダメージ+10 地属性被ダメージ-10 装身 6000  3  ファイターズジュエル [] 命中+2 DR+1D(計算済) =合計=124000 21 /重量上限30 ■所持品■ 名称                   価格 重量  備考 リンク:ドラゴン                    無以外の魔法与ダメージ+10 収納:異次元バッグ               2000  所持品重量制限+10 収納:ベルトポーチ               15   所持品重量制限+2 収納:ポーションホルダー            150   「重量:1」の「種別:ポーション」を5つまで「重量:0」として携帯可能 収納:小道具入れ                20   「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯可能 道具:戦士の環                 2500  武器攻撃DR+1 物理防御+1(計算済) 道具:祝福の花                 2500  HP回復を行う魔術の効果に+1D(計算済) 道具:黄金剣章                 25000  【精神】+3(計算済) 道具:冒険者セット               10   野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット 野営道具                 2       簡易テント・毛布等 野宿装備一式 火打石                  1       着火に使う石 ロープ                         判定の直前 [登攀][跳躍]の判定に+2 ランタン                        装備部位:片 フリーアクション 明度+1(最大3) ポーション:EXHPポーション*20      15  40000  マイナーアクション 使用者のHPを6D点回復 ポーション:EXMPポーション*35      35  140000 マイナーアクション 使用者のMPを6D点回復 フレーバー:ヒューマナイズリング 説明1        メジャーアクション 使用者をヒューリン程度の大きさにする/元の姿に戻る 大きくなっている間は羽根が退化する フレーバー:ヒューマナイズリング 説明2        元の姿の場合、装備も一緒に縮小される。ただし、装備のステータスが一時的に全て0になり、特殊効果も発揮されなくなる。 =所持品合計=   212195 G (重量 53/上限72) =装備合計=    284000 G = 価格総計 =   496195 G 所持金   500000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《フェイ:ピクシー》     ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-  /-   /1/シーン /属性:地 HPをCL*2点回復する 飛行能力を獲得 回復したらまた花から蜜を採るまで回復不可 《アームズマスタリー:長剣》 0 /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /長剣攻撃の命中に1D 《ウェポンエキスパート:長剣》★ /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /長剣攻撃のDRに2D 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /魔術判定に1D 《シールドスラム》      ★ /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /白兵攻撃のDR+装備している盾の重量 《マイティスラッシュ》    1 /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /白兵攻撃の命中判定+2、DR+3 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /魔法防御に+装備している盾の物理防御力 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /盾の物理防御+9 《フォースガード》      ★ /パッシブ    /    /自身    /  /   /   /物理魔法防御+3 《ファルコンエッジ》     3 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /DR+4Dの武器攻撃を行う。 《クルーセフィクション》   ★ /マイナー     /自動成功/自身    /  /3   /   /アンデッド・妖魔・魔獣・魔族のみ DR+【精神】 《ヒール》          ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m /4   /   /HPを4D+CL*3点回復 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身    /  /5   /1/シーン /ヒールを同時に使用できる 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ   /自動成功/単体    /20m /6   /1/シーン /対象にメインプロセスを行わせる 《ディフェンダー》      5 /マイナー     /自動成功/自身    /  /3   /   /物理防御+15 シーン終了まで 《マジックブラスト》     1 /ムーブ     /自動成功/自身    /  /3   /   /対象:単体でタイミング:メジャーの魔術を範囲(2体)に変更する 《フルディフェンス》     ★ /フリー     /自動成功/自身    /  /5   /   /ディフェンダーを同時に使用できる 《マジックディフェンダー》  ★ /パッシブ    /自動成功/自身    /  /   /   /ディフェンダーの効果を魔法防御にも適用する 《ファイトソング》      ★ /セットアップ   /自動成功/単体※   /20m /   /1/シナリオ/対象の「条件:シナリオ~回」のスキルの使用可能回数を1回復する 《グランディア》       5 /セットアップ   /自動成功/自身    /  /5   /   /DR+5D シーン終了まで 《アグランダイズ》      1 /《グランディア》 /自動成功/自身    /  /5   /   /命中+1D DR+3 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前    /自動成功/自身    /  /3   /   /DR+6D 《カバーリング》       ★ /DR直前    /自動成功/単体    /至近/2   /   /かばう 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》 /自動成功/自身    /  /4   /3/シーン /カバーリングの射程を20mにする 《アラウンドカバー》     3 /《カバーリング》 /自動成功/自身    /  /4   /3/シナリオ/カバーリングの対象を範囲(選択)にする ただし、自身も攻撃の対象だった場合は最終的なダメージを2倍にして受ける 《アイアンクラッド》     5 /DR直後    /自動成功/自身    /  /3   /   /物理ダメージに-16 《スティールクラッド》    5 /《アイアンクラッド》/自動成功/自身    /  /3   /   /アイアンクラッドの効果を魔法ダメージにも適用し、アイアンクラッドの効果に+20 《インバルネラブル》     ★ /DR直後    /自動成功/自身    /  /   /1/シナリオ/受けるダメージを0に変更する 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ   /自動成功/自身    /  /   /1/シナリオ/インバルネラブルの使用回数を一回回復する 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照   /自動成功/自身    /  /   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用する 対象を単体※に変更し、DRに+CL*10する 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照   /自動成功/自身    /  /   /1/シーン /武器攻撃と同時に使用する DR+【筋力基本値】 《アーマー・オブ・アギオス》 ★ /アイテム     /    /自身    /  /   /   /テスタメントを取得する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《ネイチャーノウリッジ》★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /自然や植物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする 《インテンション》   ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /最大MP+CL 《フェイス:ダナン》  ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /ダメージ軽減を行うスキル・パワーの効果に+1 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /所持重量制限が【筋力基本値】*2になる 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /防具の移動修正が0未満の場合に0にする 《サーチリミット》   ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /危険感知+1D 《トレーニング;筋力》 ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /器用基本値+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /精神基本値+3 《ヒストリー》     ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /様々な国や街の概要、人物、歴史、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする 《パラディオンⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身    /  /F1  /   /自身がダメージを受けるDRの直後に使用する。 ダメージを-5する。 《パラディオンⅡ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身    /  /F1  /   /《カバーリング》と同時に使用 1回のメジャーアクションでの複数回攻撃やカバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる 《パラディオンⅢ》    ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /   /《パラディオンⅠ》の効果を 【幸運】以下のフェイトを消費し、消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する に変更する 《アサルトダッシュ》  ★ /メジャー /    /直線(選択)/3Sq /HP30 /1/シナリオ/DR+2D 対象に白兵攻撃を行う 《ファーストエイド》  ★ /メジャー /器用  /単体    /至近/   /   /難易度10 成功するとHP1で戦闘不能を回復 ■コネクション■ 名前  / 関係 ダリーナ/ 保護者     / ■その他■ 使用成長点:1965点 (レベル:1900点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、アイアンクラッド、シールドスラム Lv2→3:ダンサー / 筋力、器用、精神 / 〃、〃、転職 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、〃、エンカレッジ Lv4→5:バード / 筋力、器用、精神 / ファイトソング、〃、転職 Lv5→6:アコライト / 筋力、器用、精神 / カバーリング、カバームーブ、転職 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / クルーセフィクション、〃、ディフェンダー Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ヒール、〃、〃 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / フォースガード、クイックヒール、〃 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ウェポンエキスパート:長剣、スティールクラッド、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、〃、〃 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 〃、〃、〃 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 〃、〃、フルディフェンス Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フロンタルアサルト、〃、マジックディフェンダー Lv14→15:アギオス / 筋力、器用、精神 / アーマー・オブ・アギオス、ファルコンエッジ、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / グランディア、〃、マイティスラッシュ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 〃、〃、ハイパーシールド Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 〃、パーフェクトシールド、インバルネラブル Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / 〃、〃、ファイナルガード Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 〃、〃、アグランダイズ メモ: 元アイドル:相葉夕美 出自:花の妖精 境遇:義理の親 目的:正義 花から生まれたフェイ。ダリーナに拾われ育てられる。 出自が出自なので花が大好きで、よく道端や家の周りの花の世話をしたりしていた。 ダリーナ目的についてダリーナ本人からは「先祖を探す」としか教えられていなかったが、 たまたま読んだ本にダリーナの先祖について書かれていたことでダリーナが先祖を探す理由が気になっていった。 ダリーナがもし先祖を恨んでいたら… もしそうならば止めなければならない、そう思いダリーナの旅に同行する。 普段は15cmほどの小さなピクシーだが、旅の途中で見つけた指輪の力で一般的なヒューリンくらいの大きさになれる。 その代わり羽は飾りのような状態になり、飛行能力は失う。 どこか危ういところのあるダリーナを守ろうと思って力を身に着けているため、仲間を守り癒す術に長けている。 あと相棒が少し鈍いので代わりに危険に対しての勘がいい。 セットアップ グランディア+アグランダイズ C10 命中+1D DR+5D+3 イニシアチブ クイックヒール+ヒール C9 エンカレッジ C6 フェイ:ピクシー 回復CL*2 フリー フルディフェンス+ディフェンダー C8 物理魔法防御+15 ムーブ マジックブラスト C3 メジャーアクションの魔術を対象:範囲(2体)にする マイナー クルーセフィクション C3 DR+【精神】 条件:アンデッド、魔獣、妖魔、魔族 メジャー ヒール C4 回復3D+CL*3 キュア C5 バステ全快 ファルコンエッジ C4 範囲(選択) DR+4D フライト C3 射程至近 移動力+5 飛行付与 武器攻撃と同時(効果参照) ボルテクスアタック DR+CL*10 1/シナリオ フロンタルアサルト DR+【筋力】1/シーン DR直前 スラッシュブロウ  C3 DR+6D カバーリング    C2 (カバームーブ)  C4 3/シーン (アラウンドカバー)C4 3/シナリオ (パラディオンⅡ) F1 複数回攻撃やカバーできないスキルもカバーできる DR直後 アイアンクラッド+スティールクラッド 物理魔法防御+36 インバルネラブル ダメージを0に変更 1/シナリオ DR直後(効果参照) パラディオンⅠ 【幸運】以下のフェイトを使用し、ダメージに-使用したフェイト*6 クリンナップ ファイナルガード インバルネラブル使用回数回復 1/シナリオ 定型行動 命中+1D DR15D+3+【筋力】(+【精神】) 物理魔法防御+15 C31(+3)