タイトル:瀬川心 キャラクター名:瀬川心 職業:アニマルセラピスト 年齢:22誕生日6/19 / 性別:女 出身:日本(日米ハーフ) 髪の色:白 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:日本人より白い 身長:148 体重:41 ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:86/93      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  13  11  18   9  15  12  10  13 成長等                     1 他修正 =合計=  10  11  13  11  18   9  16  12  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《》        0%    《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 14%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》58%  ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 77%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  35%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%  ●《英語》94% ●《ラテン語》 66%  ●《ドイツ語》   61%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》6%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》41%  《人類学》    1%   ●《生物学》    61%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》70%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 財布                 25000 1   25000 メモ帳                    1   0   ペン付 スマホ                    1   0 元鍵たる蝶の板                1   0   奇妙な幸運:クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象から除外される。ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。) 銀色の腕輪(誇り高き獣のブレスレット)     1   0 知性ある獣の結晶石              1   0   INT+1 ハンカチ                   1   0 犬笛                     1   0   AF参照 ミセリコルデ                 1   0   刃渡り15cm未満                        1   0 =所持品合計=   25000 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: この探索者はクトゥルフ2015ルールを元に職業技能を APP×10、EDU×10で作成しています 特記 動物に好かれやすい 瀬川桃の姉、おっとりとしてふわふわした口調で話す 自宅でコーギー(名前:ムギ)とホワイトシェパード(名前:ジェイク)を飼っている。最近弟が心配 ,特徴 バイリンガル EDU*5を最大3つまで他言語に割り振れる 俊敏 回避の基本成功率がDEX*5になる 不定 4/25~9/25 虫に対する激しい恐怖症(逃げ出すことはできるが恐怖の対象はどこへ行っても見える) AF 《元鍵たる蝶の板》 猫の女神の祝福と「彼ら」の感謝の品。 蝶の形を精巧に模した5cmほどの木製の板。 所持する限り幸運に+5% また、2015特徴表の「奇妙な幸運」に相当する効果も併せ持つ。 (2015特徴表6-1・奇妙な幸運:クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象から除外される。ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。) ・知性ある獣の結晶石  何も中に無いように見えるが、外からの光を取り込んでは奇妙に屈折させ、  淡い紫色の光をごく僅かに発しているような美しい結晶石。  ほとんど真球で、シナリオ中に登場する首輪にはめ込まれるようにしてくっついている。  人間が所持しているとINTが1上昇し、それ以外の効果は無い。  これによって追加される技能ポイントは好きに振る事が出来るが、  所持、または身につけていなければ効果が無いことは覚えておいてほしい。  獣が所持している場合、その獣に対して1d6のINTが宿ったことになり、  この数値は人間的な思考でなく「学習能力の発達」や「理解力」として扱うものとする。  今シナリオ中では固定で6追加されるようになっており、  場に適した行動がとれるかという意味での《アイデア》ロールが可能となる。 ・犬笛  銀色の細い犬笛。見た目に変哲はないのだが、獣の結晶石と共鳴するように出来ており、  結晶石を所持している獣ならば天文学的な距離でも気付くことができる。  ただし、行くかどうかは本人の意志であったり、あまりにも遠い場合はそもそも手段がわからない等のことはある。  主人がこれを所持している、かつ今回登場した犬が結晶石を装備している場合、  KPが許可する限りあらゆるシナリオについていくことが出来るかもしれない。  今シナリオ外では、この効果を正しく引き出すために  「笛に魔力を付与する」「ホイッスルに魔力を付与する」のどちらかの呪文を必要とする。  本来効果が10%上がる対価を捧げることにより、能力を引き出す為の成功率が20%高まる。  付与した状態で吹けば、正否に関わらず捧げたぶんのMPなどは消費されて初期状態に戻る。  通常の距離ならば市販の犬笛と同じ機能を成す。 ・銀色の腕輪(誇り高き獣のブレスレット)  誇り高き獣を模したデザインの施されたブレスレット。  これには呪文をもって任意のMPを込めることが出来、MPが込められているあいだは  デザインされている獣の目が赤く光り輝く。  魔力を付与するために、その場で“物に魔力を付与する”ための何らかの呪文と、  対価となる任意のMP及び同じだけの正気度が必要になる。  込められているMPが多いほど光は強くなり、最大でライターの火程度の光源にはなる。  光に温度はない。  込められるMPは10まで、1分につき1MPを消費していく。  効果が続いているあいだ、装着者は自分よりSIZの小さい動物からボス扱いされるようになる。  自分より大きい相手はSIZ対抗で勝った場合のみボス扱いされる。  途中で効果が切れても余程の事が無い限り襲ってくることはなく、  興味を失って去ってしまうだけである。 ミセリコルデ(AF):身代わり(誰か一人の被ダメージを代わりに引き受ける。使用者はダメージ原因に対してのダメージ軽減行動(回避や受け流し等)不可)。 一度使うと壊れる。 赤いヴードゥー人形[AF]:SANCを含む全ての技能を一度だけ成功扱いにする ・海の小瓶 「Mare Somnium」というタグのついた、5cmほどの小瓶。 中には砂やヒトデ、その他海の生き物をモチーフにした小細工が入っている。 非常に細やかで美しく、例えるなら技能値90以上のプロがクリティカルしてできるかできないかといった具合の出来栄え。 中に入っている小細工の種類は好みで決めてもいいし、ダイスなどで決めてもいい。 店で高く売れる。 呪文 《歩く死者の招来》 使い手の1.6km以内に居るゾンビを呼び寄せる。使い手は2MPと1d3正気度ポイントをコストとして支払い詠唱を行う。 日没以後、使い手は、地面に塩で円を書き、その中央に立って呪文に必要な言葉を詠唱する。 塩の円はその中に居る限りアンデットから使い手と他三人までを保護する。ゾンビは、可能な限りの速さで円に近づき、円の縁で立ち止まる。 アンデッドは夜明けまでこの円の縁にとどまり、遠くに行く事も攻撃する事もない。 《悪い死体の塵の創造》 ゾンビが超える事の出来ない魔法のバリアー(障壁)を作る呪文である。2MPコストがかかるが正気度の喪失はない。この粉を作るためにはゾンビの内臓と呪文の使い手の肉片を30グラム(自分自身でかじり取ったものでなければならない) と、ジャングルの珍しい、つる植物の花びらを乾かして粉にしたものが要であるそれらを慎重に乾燥させ、一緒に混ぜ合わせてよくたたき、その前で数時間の詠唱を行ない、その粉を地面の上に落としていって線を描く 。描き終わったらそこでまた詠唱を行ない、線に2マジック·ポイントを与えてやる。すると粉は目に見えない魔法の壁を形成し、ゾンビ はそれを越えることができない。粉を洗い流したり、吹き飛ばしたりするまでは、その壁はいつまでも残っている粉の創造1回につき長さ約30mの壁を作るのに十分な量ができる 。 山猫の挽歌 ハッピーエンド 星渡るカンパネラ トゥルーエンド 人と獣の試練場 犬エンド くるくるさま 生還 ダークラム Mare Somnium 生還 ネタバレの可能性あり 【高岡茂さん】旅行先であった、花言葉とか知ってる博識な方。怪異に巻き込まれたとき 助けてもらった弟と知り合い 【雛瀬茜さん】不思議な空の旅で出会った方。弟と知り合いということは知らない 【二葉善古さん】不思議な空の旅で出会い、そして空に帰って行った大正時代の軍人さん 【クレアさん】明るく元気な方、見ているこちらも元気になる 【ノジコさん】少し不思議な方、でも一緒にいて落ち着いた 【鵟田周さん】おおらかでコミュニケーション能力が高い人、一緒におさけを飲んだ 【八代青さん】どこか弟ににてるなあって 【九頭竜屍さん】言ってることがわからないことがあるけどとってもいい人! ■簡易用■ 瀬川心(女) 職業:アニマルセラピスト 年齢:22誕生日6/19 PL: STR:10  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:18  POW:13  幸 運:70 SIZ:9 SAN:93 EDU:12 知 識:60 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]