タイトル:傲慢の一柱 キャラクター名:ルキフェル 年齢:不明 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色:肌色 身長:190cm 体重:70kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:魔族 ■ライフパス■ 出自:魔族/ 境遇:裏切り/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:84 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   8   8   9   8 作成時   1   0   1   1   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   5   5   5             →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 17  14  14   9   9  12   9 ボーナス   5   4   4   3   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス     1            1   1 他修正 =合計=   6   6   5   3   3   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1        7/  (3D) 攻撃力  --  11/ 11     1  12/  (2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --    6   21     27 魔法防御   5   -1   11     15 行動値    8    0          8 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 両手剣   4 左手 腕 頭部 胴部 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身             2             装身具   1 =小計=右  1  11  -1   6  -1   0   0    左 能力値   6 --   5 --   5   8  11 スキル           21  11        サバイブ、アンブレイカブルボディ その他      1                  サクセション =合計=右  7  12   4  27  15   8  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   0   『輝く者』ヘレル [] 効果1:命中判定と同時に宣言する。CL点以下のMPを消費する。この攻撃のダメージロールに+(消費したMP点)し、ダメージ種別を光属性魔法ダメージに変更する。 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限17 頭部      [] 胴部      [] 補助 2300 3 深紅の腕輪 []          パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 100  1 バトルアクセ [グラディエーター] 「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時、【物理防御力】+2。(適用済み =合計=2400 4 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット       10 バックパック       30 MPポーション×4     250  マイナー。使用者の【MP】を2D回復する。消耗品。 ポーションホルダー    150  「重量:1」のポーション5個まで重量無視。MPポーション4個入っている。 ベルトポーチ       15 =所持品合計=    455 G (重量 0/上限17) =装備合計=     2400 G = 価格総計 =    2855 G 所持金     45G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《幻想舞踏》         ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /         /判定のダイスを+1Dする。シナリオ中にCL回使用可能 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/至近/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《精霊の加護:光》      1 /パッシブ/メイキング /    /  /  /   /         /習得時、属性を1つ選択する。あなたはその属性を取得し、選択した属性を使用した攻撃の判定に+1D,ダメージに+1Dする。 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /         /「種別:両手剣」を使用した命中判定に+1Dする。 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前/    /単体/至近/2   /メインプロセス1回/対象にカバーを行なう。行動済みでも可能。使用しても行動済みにはならない。(既に行動済みの場合は、行動済みのまま) 《カバームーヴ》       1 /《カバーリング》  /    /自身/  /4   /シーンSL回   /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /    /自身/  /   /シナリオ1回   /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《ウェポンガード》      1 /ダメージロールの直後/    /自身/  /4   /メインプロセス1回/このスキルは「装備部位:両」の武器を装備している時のみ使用可能。受ける予定の物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 《バトルセンス》       1 /マイナー      /    /自身/  /3   /         /このスキルを使用する際、バットステータスのなかから1つ選択。受けている選択したバットステータスを回復し、そのバットステータスを受けなくする。シーン終了まで持続する。 《サバイブ》         5 /パッシブ      /    /自身/  /   /         /このスキルはあなたが「装備部位:胴部、頭部」の防具を装備していない時のみ効果がある。【物理防御力】に+[SL×2+5]し、【魔法防御力】に+[SL]する。 《アンブレイカブルボディ》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /         /このスキルはあなたが「装備部位:胴部、頭部」の防具を装備していない時のみ効果がある。あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《フェイス:インディマ》   1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m/-   /1シーンに1回   /対象にリアクションを行なえなくさせる。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》  /パッシブ /  /自身  /  /   /  /神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D。 《バイタリティ》   1 /パッシブ /  /自身  /  /   /  /【最大HP】に+CLする。 《ヒストリー》    1 /パッシブ /  /自身  /  /   /  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事について知っているかどうかの【知力】判定に+1D。 《サクセション》   1 /アイテム /  /効果参照/  /   /  /プリプレイに所持している武器あるいは防具1つを選択する。武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /自身  /  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /  /自身  /  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 《》         1 /     /  /    /  /   /  / ■コネクション■ 名前   / 関係 ディアナ / 妻(故人 アラディア/ 愛娘(故人 サタン  / 腐れ縁の友人 ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、サバイブ3、ウェポンガード Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、サバイブ4、カバームーヴ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、サバイブ5、ボルテクスアタック Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、バトルセンス、アンブレイカブルボディ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワンオンワン、デュエルファイト、チャンピオン メモ: 元魔界七将の1人。 温和な性格だったが、策略により娘を人質に取られ1人で敵軍に向かうも 無残に拷問され晒された愛娘の死体を前に我を忘れて軍隊を壊滅させてしまう。 軍規違反という名目により他の将達に取り押さえられて、力を剥奪された。 実は、娘は人間との共存を模索しており、その日も共存を目指していた人間たちと話す予定だったのだ。 愛娘の命も守れなかった自分の非力を恨み、無残に拷問にかけ殺した人間を恨み、かといって 娘の想いを継ぐこともできずに、今現在自暴自棄になっている。 妻は、人間で病弱だったために既に亡くなっている。名前はディアナ。娘の名前はアラディア。 『輝く者』ヘレル 種別:両手剣 重量:0 攻撃力:CL+5 命中+0 行動値+0 射程:至近 装備部位:両 効果1:命中判定と同時に宣言する。CL点以下のMPを消費する。この攻撃のダメージロールに+(消費したMP点)し、ダメージ種別を光属性魔法ダメージに変更する。 効果2:DR直後に宣言する。CL点以下のMPを消費する。自身が受けるダメージを(消費したMP)点軽減する。これは他のスキルと同時に使用可能。