タイトル: グラ キャラクター名: 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:♂ 髪の色:銀  / 瞳の色:金  / 肌の色:褐色 身長:187 体重:84 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:恋人の(恋人だった人の)大切なモノをもっている 経歴3:蘇った死者を見たことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   6   4   4   8 成長   6   1   6   4   6   3 →計:26 修正 =合計= 24  12  26  22  21  21 ボーナス  4   2   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  43  42 特技        30   0 修正 =合計= 10  10  73  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター     7 Lv  / プリースト/騎士神ザイア 6 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / レンジャー        3 Lv エンハンサー    1 Lv  / アルケミスト       4 Lv ライダー      1 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [pIB31]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  51 修正 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                 : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。                : [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させます                         : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。                  : [p]  クリティカルレイ  : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20   1  12  35  12  12 [メイスB] *モール / (234p) 1220 2H  23   1  12  43  12  12 [メイスA] *ポールメイス / (142p) =価格合計= 1660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  14000 イスカイアの魔道鎧 / マルチアクション宣言時、命中、魔力+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   8  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3000 トンガリ帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :50  宝石        / 妖精魔法の触媒、イヤリングに加工した物 顔 :             / 首 :9000 祈りのアミュレット / 回復魔法を使用する際、回復値に+1 背中:3500 サーマルマント   / 温度変化による体調変化を受けない。炎、氷、水属性ダメージをー1 右手:1000 巧みの腕輪     / 実につけている間器用+2。破壊すると一時的に+14される。 左手:200  アルケミーキット  / 賦術の発動アイテム 腰 :3000 ブラックベルト   / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ    / 移動距離が伸びるブーツ 他 :500  知性の指輪     / 実につけている間知力+1。破壊すると一時的に+13される。 他 :100  ザイアの聖印    / 神聖魔法の媒体 =合計=22550 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ※宿代(素泊まり+軽食     33   47  1551  ※ 個数=一日の食事代で計算 ※食事代(一日)        10   47  470  ※ 個数=一日の宿代で計算                        0 イスカイアの魔道鎧       14000 1   14000 マルチアクション宣言時、命中、魔力+1 ポールメイス          1220  1   1220 魔香草             100  20  2000 救命草             30   5   150 着替えセット          10   1   10   一週間分 お徳用水パック(3個入り)    50   5   250  残り15個 テント             300  1   300  5人用 防寒服             80   1   80   上下セット 魔晶石(3点)          300  6   1800 油               20   10  200  12時間持つ 残り10個 ランタン            40   1   40   シャッター付き 火縄壷             100  1   100  1分で着火 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)       50   3   150  残り17日分 マテリアルカード・緑・Aランク 200  4   800  賦術発動の触媒 マテリアルカード・緑・Bランク 20   7   140  賦術発動の触媒 魔晶石(5点)          500  5   2500 マテリアルカード・緑・Sランク 2000  1   2000  賦術発動の触媒 マナチャージクリスタル(5点)  2500  1   2500  MP5点回復可能、使用すると1日の間再使用不可 知性の指輪           500  5   2500  装備すると知力+1 破壊すると1ターン+13 マテリアルカード・赤・Aランク 200  4   800  賦術発動の触媒 マテリアルカード・金・Aランク 200  3   600  賦術発動の触媒 キュアストーンポーション    500  5   2500                     1   0 =所持品合計=   36761 G =装備合計=    38210 G = 価格総計 =   74971 G 所持金   14192G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       9 妖精魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 811 点 合計名誉点: 811 点 ■その他■ 経験点:4240点 (使用経験点:30500点、獲得経験点:31740点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1000点(1000 /   / 回) 2- 筋力    2270点(2270 /   / 回)  森に漂う冀望の毒 追加報酬:敏捷 3- 精神力     0点(   /   / 回)  合流ボーナス 4- 知力    1500点(1000 / 450 / 1回)  水辺より這い寄る脅威の群 5- 筋力    2210点(1000 /1210 / 回)  重騎の将  追加報酬:生命力 6- 精神力   1690点(1000 / 640 / 1回)  夜空を劈く金切りの羽音 7- 器用度   2120点(1000 /1070 / 1回)  霧の向こうへ 追加報酬:筋力 8- 知力    3150点(2000 /1100 / 1回)  魔界から溢れ出す砂の海・前編 追加報酬:筋力、器用度 9- 知力    4570点(2000 /2570 / 回)  世界へと爪を立てる、慟哭の少女 追加報酬:知力、生命力、筋力 10- 知力    3170点(2000 /1070 / 2回)  古の魔剣を求めて 追加報酬:生命力、器用度 11- 知力    3660点(2000 /1610 / 1回)  千の剣が織り重なる場所で 追加報酬:器用度 器用度 12- 器用度   650点( 500 / 100 / 1回)  遺跡に迷い込む巨体 13-       910点( 500 / 410 / 回)  闘技場 Bランク 1回目 闘技場名声 7ポイント 14- 知力    930点( 500 / 380 / 1回)  闘技場 グレンダール神殿主催 広報試合 闘技場名声 6ポイント 15- 精神力   440点( 300 / 90 / 1回)  闘技場 挑戦試合「魔狩りの剣」 闘技場名声 3ポイント 16- 生命力   780点( 500 / 280 / 回)  闘技場 Bランク連戦1回目 闘技場名声 2ポイント 17-       680点( 500 / 180 / 回)  闘技場 Bランク名誉人族試合 名声 2ポイント 18- 筋力    1290点( 500 / 740 / 1回)  闘技場 Bランク連戦2回目 闘技場名声 2ポイント 19- 筋力    720点( 500 / 220 / 回)  闘技場 Bランク 闘技場名声 1ポイント 20-        0点(   /   / 回) メモ: リルドラケン生まれのナイトメア。卵から生まれた為、特に忌み嫌われることもなく、健やかに育った。 しかし、ナイトメアという立場が社会的にどう扱われるかは理解している為、基本的には素性を隠している。 ザイアの信仰する神官戦士として、神殿に仕えていた。 過去に恋人がいたが、事故に遭い死亡している。彼女の形見を彼は今も大切に持ち続けている しかし、その彼女が死後突如蘇ったという噂がある。彼が件の現場へ調査に向ったが、戻ってきた彼は非常に神妙な面持ちだったと言う。報告書ではその噂は誤報であり、何も無かったと報告されている。この件について彼はそれ以外のことを頑なに話そうとしない。 その一件以降、彼は神殿を去り、冒険者となった。 *********************************************************************************************** 一般技能 ・グレイブキーパー(墓守)レベル5 ・スカルプター(彫刻家)レベル3 ・ウッドクラフトマン(木材職人)レベル2 *********************************************************************************************** 闘技場名声 新鋭剣闘:23ポイント 試合開始時に熱狂ゲージが+1 パフォーマンス判定の達成値に+1のボーナス ツバキと知り合い 好感度+1 *********************************************************************************************** 冒険記録 ・森に漂う冀望の毒 「例えこの身が悪魔になっても」か・・・。もし、それで助かったとして、彼女は幸せだったのだろうか 俺もあの時、違う選択をしてたら、こんな未来があったのかもしれないな・・。 報酬:経験地2270 金額:3922G 成長ボーナス:筋力、敏捷 ・水辺より這い寄る脅威の群 サハギンの群れとは、中々に厄介なものだ。村の脅威は取り除けたが・・。やつらの動機は分からないままだったな。 いずれにせよ・・、遺族達が幸せに生きていけることを願おう。 報酬:経験地1450 金額:1410G 成長ボーナス:知力 ・重騎の将 全くどいつもこいつも血の気が多くて困る・・。俺はコボルト達と飯を食ってるほうが好きだ あのケンタウロスとも、出来れば二度とやりたくはない・・が、そうも行かないだろうな・・ 報酬:経験地2210 金額:2118G 成長ボーナス:筋力、生命力 ・夜空を劈く金切りの羽音 騒がしい蝙蝠だったな。しかし、邪教徒の蛮行は見過ごす訳には行かん 邪教滅ぶべし、慈悲とかは全くない。 報酬:経験地1690 金額:1825G 成長ボーナス:精神力 ・霧の向こうへ 無事・・とは行かなかったが、全員生きて帰れて何よりだ。これからも調査は続くだろうが、一段と力をつけなければいけないな。 ソレイユは強敵だったが、正直、あのポーズは・・どうなんだろうか。 報酬:経験地2120 金額:4041G 成長ボーナス:器用度 筋力 ・魔界から溢れ出す砂の海・前編 随分長旅になってしまったが、まぁ・・その分得た物も多かった。調査は半分と言ったくらいか。 残りの調査もまたいつか行かねばならんな。あのグリフォンへの土産も渡さなくては。 報酬:経験地3150 金額:4234G 成長ボーナス:器用度 筋力、知力 ・世界へと爪を立てる、慟哭の少女 迫害されるべく生まれたか、・・俺の生き方の方がきっと珍しい生き方だったんだろうな。 同じナイトメアなのに、境遇をわかってやれない。あの無力感は・・アイツを救えなかったあの時みたいだな・・。 ただ、今はカティアのこれからの人生が、どうか健やかなものであるように祈ろう。 報酬:経験地4570 金額:10118G 成長ボーナス:知力、知力、生命力、筋力 ・古の魔剣を求めて そういえば、魔道機文明の遺跡に入ったのはこれが始めてだったか。中々に興味深い場所だったな。 踏破もできたし、良い経験になった。欲を言えば、クレヴがメイスだったらな・・もう少し惜しんだんだが・・。 報酬:経験地3170 金額:14300G 成長ボーナス:知力、生命力、器用度 ・千の剣が織り重なる場所で 随分と手ごわい依頼だったが、全員無事でなによりだ。残った謎も多かったが、まずは成功を喜ぶべきだな あの魔剣の欠片は一体どんな武器になっていくんだろうか。邪なもので無ければ良いが・・ 報酬:経験地3660 金額:14300G 成長ボーナス:知力、器用度、器用度 ・遺跡に迷い込む巨体 単純な討伐以来というのも久しぶりだな。中々手ごわい相手だったが、仲間が頼りになると色々助かるな。 報酬:経験地650 金額:3766G 成長ボーナス:器用度