タイトル:坂木 真希 キャラクター名:坂木 真希 職業:高校生 年齢:16 / 性別:女性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黄 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  13  14  11  13  18  10  13  13 成長等 他修正 =合計=  13  13  13  14  11  13  18  10  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  45%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(少林寺)》 50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 40%  ●《隠す》  50% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 50%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  40% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(アナウンス)》10%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》35%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%  ●《芸術(朗読)》  40%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 スマホ       1   0 手帳        1   0 小説        1   0 バケツと水     1   0 懐中電灯      1   0 スマホ充電器    1   0 通学かばん     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 高校二年生。 得意科目と不得意科目の差がとんでもなく大きい。 人見知りはするが人見知りしなくなると遠慮がなくなる。 ズバズバ物を言うため一部の人間からは好まれるが団結力を大切にする女子グループには馴染めずに居る。というか馴染む気が無い。 部活は少林寺拳法と放送部を兼部している。 ●●以下のルールに従い制作しました●● STR,SIZは高校生時点でほぼ成長しきっているものと考え、一般探索者と同じダイスロールで決める。 故にEDU以外は一般探索者作成と同じとする。 ※ ・STR,DEX,CON,APP,POW:3D6 ・INT,SIZ:2D6+6 EDUは年齢下限ルール(EDU+6≦年齢)に従い、1D6+6で決定する。 ※ 最高値12=18歳(高校3年生) また最低値が7となり一般探索者の最低値6を上回るが、 高校入学をする時点で少なくともEDU7相当の教養があると考える。 幸運等の値は一般探索者と同じように計算する。 探索者の特徴から職業技能を決定した後、 それらの職業技能全ての初期値に+10する。 これはEDU4相当の技能値である。 ※一般探索者のEDU3D6+3は期待値が13.5であり、この作成ルールEDU1D6+6は期待値が9.5であるため、 13.5=9.5+4より、技能合計値の期待値を同じにすることが目的。 EDUやINTから一般探索者と同じく技能値に分配し、以上で高校生探索者作成終了。 ■簡易用■ 坂木 真希(女性) 職業:高校生 年齢:16 PL: STR:13  DEX:14  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:175 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]