タイトル:ノービレLv20 キャラクター名:ノービレ・プリンチペッサ 年齢:18(+α) 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:臙脂色 / 肌の色:美白 身長:169cm 体重:49kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:サムライの亡霊/肉体は時間と共に朽ちたがその強い意識のみは残っている/ヒストリーを取得 境遇:天涯孤独/家族と離ればなれになってしまったのか、それとも死に別れたのか。あなたはひとりで生きてきた。 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。 ■能力値■ HP:207 MP:151 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   3   6      3 成長等  19  19  19             →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 27  34  32   9  12  12   6 ボーナス   9  11  10   3   4   4   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正      1         1 =合計=  10  14  12   3   7   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   2/  2  1D  22  38/ 38(3D) 攻撃力  --  47/ 47     19  66/ 25(7D) 回避判定  12    1   1D     13   (3D) 物理防御 --   30       5  35 魔法防御   5    3          8 行動値   19   -2       1  18 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  41            0    至近 刀・両  20 左手            10   2  -2        盾  14 腕 頭部    2   3   0   3   0      0    防具  12 胴部       3   1  12   1      0    防具  19 補助      2D   0   5   0      0    防具   8 装身      3D                   装身具  20 =小計=右  2  47   1  30   3  -2   0    左  2   6 能力値  14 --  12 --   5  19  15 スキル  1D     1D その他  22  19      5      1      《ラピッドハンド》+12 =合計=右 38  66  13  35   8  18  15    左 38  25 ダイス  3D  7D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手      14  童子切 []      《トゥーハンドアタック》5《ラディアントエッジ》《マスタースピリット》1(攻撃力+18,命中修正+1) 左手 98200  7   紅鋼の腕 [サムライ] 「装備部位:両」と同時装備化/《レイジ》+10 腕          [] =合計=98200 21 / 重量上限27 頭部 31400  4  ブラッディベレー [シーフ]      HtR+2,PhAkDm+3 胴部 186000 10 ローグベスト [シーフ]        【器用】【感知】+1,PhAkDm+3 補助 6500  4  トリックマント [ウォーリア、シーフ] MAスキル,パワーPhAkDm+2D 装身 82000  1  剣聖の鞘 [サムライ]         「種別:刀」PhAkDm+3D =合計=305900 19 /重量上限27 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ:収納       15   所持品重量制限+2 小道具入れ:収納        20   「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ポーションホルダー:収納    150  「重量:1」の「種別:ポーション」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ウェポンケース:収納      200  武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 異次元バッグ:収納       2000  所持品重量制限+10 漆黒の星:道具      0   2500  HtR,【行動値】+1 人技の書:道具      0   25000 サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイスキルC-1 刀魂・陰x2:道具     0   60000 命中判定の直前/武器攻撃の回避判定に-1D/1/Sc 童子切x4         42 =所持品合計=   89885 G (重量 42/上限66) =装備合計=    404100 G = 価格総計 =   493985 G 所持金   -493485G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《エレメンタルボディ》    ★ /Pv      /-    /自身   /-  /-   /-    /【物理防御力】+5/【筋力基本値】-2 《ワイドアタック》      1 /MA      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-    /武器攻撃を行う。対象が複数の時、PhAkDm+2 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《レイザーストーム》     ★ /《ワイドアタック》 /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sn  /《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《スペシャライズ:刀》     5 /Pv      /-    /自身   /-  /-   /刀使用 /HtR,PhAkDm+5 《アームズマスタリー:刀》   ★ /Pv      /-    /自身   /-  /-   /刀使用 /HtR+1D 《ハンターショット》     ★ /Pv      /-    /自身   /-  /-   /-    /HtR+3 《バタフライダンス》     ★ /Pv      /-    /自身   /-  /-   /-    /DgR+1D 《ウェポンフォーカス》    ★ /Pv      /-    /自身   /-  /-   /刀使用 /PhAkDm+5 《インサイトブレイド》    ★ /Pv      /-    /自身   /-  /-   /刀使用 /HtR+3 《デスゲイル》        3 /Pv      /-    /自身   /-  /-   /-    /HtR+5 《ラピッドハンド》      ★ /Pv      /-    /自身   /-  /-   /刀使用 /PhAkDm+【敏捷】 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《エデュケーション》     ★ /MA      /自動成功/単体※  /10m /-   /1/Sn  /1Sn/あなたと対象はF1を消費/あなたの取得している基本,一般スキルを対象に取得させる(SL1,対象が条件を満たさない場合不可) 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《スピリット・オブ・サムライ》5 /It      /-    /自身   /-  /-   /-    /「種別:刀」を5個取得 《トゥーハンドアタック》   5 /Pv      /-    /自身   /-  /-   /刀装備 /「種別:刀」を「装備部位:両」に変更、「攻撃力」+10 《ラディアントエッジ》    ★ /It      /-    /※    /-  /-   /-    /所持している全ての「種別:刀」の攻撃力+5 《マスタースピリット》    ★ /It      /-    /自身   /-  /-   /-    /「種別:刀」の「命中修正」「行動修正」+1(MAX~0)、「攻撃力」+3 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《ランナップ》        ★ /SP      /自動成功/自身   /-  /3   /-    /戦闘移動、あるいは離脱を行う/被封鎖時使用不可 《ファーストストライク》   ★ /SP      /自動成功/自身   /-  /3   /1/Sc  /命中Cr,1Sc/命中判定で6が1個以上出た場合Cr(n)となる(この時のDR増加はnD) 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《アウトストリップ》     ★ /VA      /自動成功/自身   /-  /3   /-    /戦闘移動を行い武器を装備する 《アフターイメージ》     ★ /VA      /自動成功/自身   /-  /12  /-    /HtR,DgR+1D 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《レイジ》          3 /mA      /自動成功/自身   /-  /-   /刀使用 /DmUp:+40/使用武器破壊 《アイシクルレイジ》     3 /《レイジ》   /自動成功/自身   /-  /-   /3/Sn  /《レイジ》で使用した武器は破壊されない 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《ゲイルスラッシュ》     3 /MA      /自動成功/自身   /-  /15  /3/Sc  /《ワイドアタック》を2回行う 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《グランススラッシュ》    ★ /BDR     /自動成功/自身   /-  /1   /刀,1/Sc /使用時に属性から一つ選択/白兵攻撃ダメージを選択した属性ダメージに変更 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《パーミエーション》     ★ /ADR     /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sn  /物理ダメージを0にする 《スティール》        1 /ADR     /自動成功/自身   /-  /3   /3/Sn  /対象のドロップ品を一つ得る 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《ソウルヒット》       ★ /※      /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sc  /武器攻撃と同時/その攻撃を貫通ダメージに変更する 《インタラプト》       ★ /※      /自動成功/単体   /視界/-   /Thi,1/Sn/対象のスキル宣言時/そのスキルを打ち消す 《》             1 /       /    /     /  /   /    / 《ストライクバック》     3 /Re      /命中判定/単体   /武器/3   /3/Sc  /白兵攻撃に対するReを命中判定で行う。勝利時に対象に[CLx5+15]のHPロスを与える。なお対象の攻撃は自動命中する 《ショットバック》      ★ /《ストライクバック》/自動成功/自身   /-  /3   /-    /射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用でき、また「射程:視界」に変更する 《スタイル:シンエイ》     5 /《ストライクバック》/自動成功/自身   /-  /5   /刀,5/Sn /Re勝利時対象の攻撃は失敗となる 《アーツ:シンエイ》      3 /Pv      /-    /自身   /-  /-   /-    /《ストライクバック》HPロス+15 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》      ★ /Pv    /-    /自身/-  /-   /-  /歴史、人物、出来事などの【知力】判定+1D 《エンラージリミット》  ★ /Pv    /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品重量制限+【筋力基本値】 《バイタリティ》     ★ /Pv    /-    /自身/-  /-   /-  /【最大HP】+CL 《ハンティング》     ★ /※    /自動成功/自身/-  /-   /1/Sn/Sc終了時/HPUp:+[2D+(CLx2)] 《フェイス:グランアイン》★ /Pv    /-    /自身/-  /-   /-  /AkDm+2 《フックダウン》     ★ /CP    /自動成功/自身/-  /3   /1/Sc/「種別:ポーション」を1個使用 《リサーチ》       ★ /Pv    /-    /自身/-  /-   /-  /【感知】情報収集+1D 《マスタースタイル》   ★ /Pv    /-    /自身/-  /-   /-  /流派スキルC-1 《キャッチアウト》    3 /※    /自動成功/単体/視界/5   /3/Sn/対象のMAスキル使用MP後/以後そのスキルのRe+2D 《トレーニング:筋器敏感》4 /Pv    /-    /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値+3 ■コネクション■ 名前  / 関係 イオリ / 保護者 ネーヴェ/ 腐れ縁 ■その他■ 使用成長点:1965点 (レベル:1900点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ3、スピリット・オブ・サムライ2、トゥーハンドアタック1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 4、3、2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 5、4、3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:シンエイ1、5、4 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 2、レイジ1、5 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / 3、2、ストライクバック1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 4、3、2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / 5、アーツ:シンエイ1、3 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、敏捷 / 転職、2、デスゲイル1 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ゲイルスラッシュ1、3、2 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / 2、スティール1、3 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / 3、ソウルヒット、ハンターショット Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ジャッジメント、パーミエーション、インタラプト Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、バタフライダンス、ランナップ Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / アイシクルレイジ1、ウェポンフォーカス、アウトストリップ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / 2、グランススラッシュ、ショットバック Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / 3、ファーストストライク、インサイトブレイド Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ラディアントエッジ、レイザーストーム、アフターイメージ Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / ラピッドハンド、エデュケーション、マスタースピリット1 メモ: 運命卓からきょうあり第一回レギュ用にコンバート・リビルドしたデータ -------------------------------------------------- ユカリと戦って、最初に逃げた人物。それは恐怖からではなく、イオリがノービレのことを最も大事に思っていたからだった。 だがその気持ちはノービレには届かず、そしてノービレは自身の逃亡の理由を捻じ曲げてしまった。 その後しばらくは村に住み着き子供も授かるが、時が経ち心の闇が広がったノービレは、ユカリと戦った地へと戻っていった。 その道中でノービレ自身は死んでしまうが、その執念が残り霊体となってダンジョンに住み着く。 そして自身の子供でありダリーナの両親である二人を殺してしまい、ずっとダンジョンに引きこもっている。 彼女の闇が晴れる日は来るのだろうか…。 -------------------------------------------------- 最大攻撃ダメージ 《レイジ》《ゲイルスラッシュ》 (7D+106)x2 期待値265 シナリオ7回まで -------------------------------------------------- エクスプローラー/サムライ/センセイ CL20 分類:アンデッド 属性:- HP/MP:207/151 フェイト:5 移動/行動:15/18 防御(物理/魔法):35/8 回避:3D+13 命中:3D+38 ダメージ:7D+66 筋:10 器:14 敏:12 知:3 感:7 精:5 幸:2 ●セットアッププロセス 《ランナップ》 コスト:3 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ファーストストライク》 コスト:4 武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。  クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイス数は、通常どおりに処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。  この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。シーン1回。 ○ムーブアクション 《アウトストリップ》 コスト:4 戦闘移動を行い、さらに武器を1個装備することができる。 《アフターイメージ》 コスト:12 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ○マイナーアクション 《レイジ》 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+40する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。  《アイシクルレイジ》 《レイジ》と同時に使用する。《レイジ》で使用した武器は破壊されない。シナリオ3回。 ○メジャーアクション 《エデュケーション》 10m以内の単体※と対象はフェイトを1点消費する。  使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか、一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。  対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。シナリオ1回。 《ゲイルスラッシュ》 コスト:15 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。シーン3回。  《ワイドアタック》 コスト:4 武器射程の範囲(選択)に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。   《レイザーストーム》 《ワイドアタック》と同時。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオ1回。 ○効果参照 《ソウルヒット》 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。シーン1回。 ○命中判定の直前 「刀魂・陰」2個 使用者が行う「種別:刀」の武器による武器攻撃に対する回避判定に-1Dする。シーン1回。 ○ダメージロールの直前 《グランススラッシュ》 コスト:1 使用する際に属性からひとつ選択せよ。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン1回。 ○ダメージロールの直後 《パーミエーション》 物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回。 《スティール》 コスト:3 エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。  その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。  ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[ELx100]Gを得る。シナリオ4回。 ○リアクション 《ストライクバック》 武器射程の単体が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。  この対決に勝利した場合、対象に115点のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。シーン3回。  《ショットバック》 コスト:3 《ストライクバック》と同時に使用する。これにより射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能となる。   さらに、《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。  《スタイル:シンエイ》 コスト:6 《ストライクバック》と同時に使用する。   《ストライクバック》によるリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。シナリオ5回。 ●効果参照 《インタラプト》 視界内の単体が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。  そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。シナリオ1回。 《キャッチアウト》 コスト:5 視界内の単体が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。  あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。  この効果はシーン終了まで持続する。シナリオ3回。 《ハンティング》 シーン終了時に使用する。HP回復を行う。【HP】を[2D+40]点回復する。シナリオ1回。 ●クリンナップ 《フックダウン》 コスト:3 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ●一般 《ヒストリー》 歴史、人物、出来事などの【知力】判定+1D 《リサーチ》 【感知】判定で行う情報収集に+1D ●アイテム 重量42/66 ウェポンケース(童子切) 童子切x3