タイトル:イラド キャラクター名:イラド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:灰  / 肌の色:白 身長:170 体重:63 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   3   6   8  11 成長  19  20  20  14  17  16 →計:106 修正 =合計= 36  34  42  33  34  36 ボーナス  6   5   7   5   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  81  66 特技        15   0 修正        15   3 =合計= 21  22  111  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / ソーサラー 10 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー 1 Lv エンハンサー 7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                       : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : 冒険者Lv5 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB33]練体の極意    : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                       : [pFC26]切り払い     : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  34  102 修正 特技        0 =合計=  0   8  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [pⅡp82]マッスルベアー   : 自身の筋力ボーナス+3 消費 MP3         : [pⅡp82]ビートルスキン   : 自身の防護+2  消費 MP3            : [pⅡp80]キャッツアイ    : 自身の命中+1 消費 MP3             : [pⅡp81]ストロングブラッド : 炎と水・氷のダメージを-5 消費MP3        : [pⅡp83]ジャイアントアーム : 自身の筋力+12 消費MP3             : [pⅡp84]リカバリィ     : エンハンサー技能レベル×2 だけHPを回復 消費MP3 : [pⅡp82]メディテーション  : 精神効果に対し精神抵抗力+4 消費MP3       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  22  23  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1450   1H  19     22  24  10  26 [ソードA] *スティールブレイド / (p) 15000  2H  20   1  23  35  10  27 [ソードA] *デストロイヤー / (p187p)      2H   0   1  23  55  10  26 [ソードB] *守護剣カラドヴォルグ / (p)     1H/2H        22  20  10  26 [ソードSS] *妖刀:血滑 / (p) =価格合計= 16450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション宣言時、命中力と魔力に+1 盾 : 17         600 タワーシールド / 修正:        3 = 合計 =   21  11  14600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :    フード     / ナイトメアだということを隠す用 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り  / 見えない敵への攻撃などペナルティーを「-2」に軽減 顔 :           / 首 :6000  小熊の爪    / マッスルベアーの効果+1 背中:30000 そよ風マント  / 射撃攻撃に対してのみ「回避力判定」に+1 右手:    ルーサーの指輪 / 中指に装備。筋力を増強。 左手:    蒼天の指輪   / 中指に装備。防護+1。MP+3。 腰 :3000  ブラックベルト / 足 :           / 他 :           / =合計=42500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 魔法の発動体      100  1   100 救命草         30  10  300  ○○○○○○○○○○ 戦闘中使用不可 威力10 魔香草         100  30  3000  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 戦闘中使用不可 威力0 ヒーリングポーション  100  10  1000  ○○○○○○○○○○ 戦闘中自身のみ回復可 威力20 トリートポーション   500  20  10000 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 戦闘中自身のみ回復可 威力30 アウェイクポーション  100  20  2000  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 距離接触のみ可 魔晶石 10点         1   0   ●●●●●●●●○○ シェロンから貰った 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 保存食(1週間分)   45  1   45   ○○○○○●● 怪力の腕輪       1000 1   1000  赤色。筋力を増強。筋力+2 宗匠の腕輪       1000 1   1000  緑色。器用を増強。器用+2 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 渦巻き鉱のお守り    5000 1   5000  近接攻撃のダメージを返す マキナに渡した 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ●●●●●●●●●● 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点      200  10  2000  ○○○○○○○○○○ 魔晶石 10点 (あげた) 200  10  2000 世界樹の小さな実    7800 3   23400 HP、MP30回復(主動作)●●● 魔晶石 10点 (あげた) 200  10  2000 魔晶石 10点 (あげた) 200  10  2000 魔晶石 10点 (あげた) 200  10  2000 魔晶石 10点 (あげた)    1   0 =所持品合計=   98945 G =装備合計=    73550 G = 価格総計 =   172495 G 所持金   300000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 550 190 モルスダースの憂鬱 所持名誉点:5440 点 合計名誉点:6180 点 ■その他■ 経験点:3490点 (使用経験点:135500点、獲得経験点:135990点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回)  4.6 2- 筋力      0点(   /   / 回)  1.3 3- 器用度     0点(   /   / 回)  1.4 4- 生命力     0点(   /   / 回)  1.4 5- 筋力      0点(   /   / 回)  2.3 6- 知力      0点(   /   / 回)  2.5 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.5 8- 精神力     0点(   /   / 回)  4.6 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.4 10- 精神力     0点(   /   / 回)  1.6 11- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 12- 知力      0点(   /   / 回)  5.6 13- 器用度     0点(   /   / 回)  1.1 14- 知力      0点(   /   / 回)  5.5 15- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.4 16- 知力      0点(   /   / 回)  5.5 17- 器用度     0点(   /   / 回)  1.2 18- 筋力      0点(   /   / 回)  1.3 19- 筋力      0点(   /   / 回)  1.3 20- 精神力     0点(   /   / 回)  6.6 21- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1.2 22- 筋力      0点(   /   / 回)  1.3 23- 筋力    31000点(31000 /  0 / 0回) ↑高レベルキャラ作成 2.3 24- 精神力   2600点(2000 / 450 / 3回)  6.6 25- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 26- 知力    2780点(2000 / 680 / 2回)  1.5 27- 筋力      0点(   /   / 回)  1.3 28- 生命力   3470点(3000 / 470 / 0回)  4.6 29- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 30- 筋力    2510点(2000 / 360 / 3回)  3.6 31- 器用度     0点(   /   / 回)  1.4 32- 知力    2260点(2000 / 260 / 0回)  2.5 33- 筋力      0点(   /   / 回)  3.6 34- 敏捷度   2440点(2000 / 340 / 2回)  2.6 35- 筋力      0点(   /   / 回)  3.5 36- 器用度   3160点(2000 /1110 / 1回)  1.1 37- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 38- 生命力   2960点(2000 / 860 / 2回)  4.5 39- 器用度     0点(   /   / 回)  1.1 40- 敏捷度   2400点(1500 / 850 / 1回)  2.2 41- 生命力     0点(   /   / 回)  1.4 42- 精神力   2210点(2000 / 210 / 0回)  5.6 43- 筋力      0点(   /   / 回)  1.3 44- 精神力   2100点(1900 /  0 / 4回)  3.6 45- 生命力     0点(   /   / 回)  2.4 46- 知力    2640点(2000 / 490 / 3回)  5.5 47- 筋力      0点(   /   / 回)  3.6 48- 精神力   2420点(2000 / 420 / 0回)  5.6 49- 精神力     0点(   /   / 回)  3.6 50- 精神力   2600点(2000 / 500 / 2回)  4.6 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 52- 知力    2520点(2000 / 420 / 2回)  2.5 53- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 54- 知力    2410点(2000 / 360 / 1回)  4.5 55- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.2 56- 生命力   2770点(2000 / 670 / 2回)  2.4 57- 器用度     0点(   /   / 回)  1.6 58- 知力    2950点(2000 / 950 / 0回)  5.5 59- 器用度     0点(   /   / 回)  1.2 60- 敏捷度   3060点(2000 /1010 / 1回)  2.3 61- 知力      0点(   /   / 回)  3.5 62- 筋力    3050点(2000 /1000 / 1回)  3.5 63- 筋力      0点(   /   / 回)  3.5 64- 生命力   2850点(2000 / 800 / 1回)  4.5 65- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1.2 66- 精神力   2820点(2000 / 820 / 0回)  2.6 67- 知力      0点(   /   / 回)  5.5 68- 精神力   2760点(2000 / 660 / 2回)  6.6 69- 器用度     0点(   /   / 回)  1.1 70- 生命力   2850点(2000 / 800 / 1回)  4.6 71- 精神力     0点(   /   / 回)  3.6 72- 生命力   7800点(7000 / 800 / 0回)  4.6 73- 器用度     0点(   /   / 回)  1.5 74- 筋力      0点(   /   / 回)  3.4 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.2 76- 筋力      0点(   /   / 回)  3.5 77- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1.2 78- 筋力      0点(   /   / 回)  3.6 79- 器用度     0点(   /   / 回)  1.6 80- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.2 81- 生命力     0点(   /   / 回)  4.4 82- 筋力    2810点(2000 / 760 / 1回)  2.3 83- 生命力     0点(   /   / 回)  2.4 84- 筋力    2550点(2000 / 500 / 1回)  3.3 85- 器用度     0点(   /   / 回)  1.4 86- 精神力   3090点(2000 /1040 / 1回)  6.6 87- 器用度     0点(   /   / 回)  1.4 88- 筋力      0点(   /   / 回)  1.3 89- 器用度   3150点(2000 /1000 / 3回)  1.3 90- 生命力     0点(   /   / 回)  3.4 91- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.4 92- 器用度   3150点(2000 /1000 / 3回)  1.4 93- 器用度     0点(   /   / 回)  1.4 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.2 95- 器用度   15000点(15000 /  0 / 0回) 1.6 96- 精神力     0点(   /   / 回)  2.6 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.3 98- 器用度     0点(   /   / 回)  1.6 99- 器用度     0点(   /   / 回)  1.2 100- 精神力    0点(   /   / 回)  2.6 101- 知力     0点(   /   / 回)  3.5 102- 知力     0点(   /   / 回)  3.5 103- 知力     0点(   /   / 回)  4.5 104- 精神力    0点(   /   / 回)  1.6 105- 生命力   2850点(1000 /1600 / 5回)  1.4 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1.2 メモ: 物心ついたときには輝く樫の杖亭にいて、イーサンとルーサーがいつも周りにいた。親の顔は知らないが気にしていない。 一度7歳のとき、イーサンに自分の親のことについて聞いたことがあるが父と母らしき人が「この子をお願いします!」と生後間もないイラドを押し付けていったらしい。その後イーサンから聞けたことは自分の親は人間ということだけ。 初めて剣を持ったのは5歳のとき、ブンブン振っているのをイーサンに見られ思い切りげんこつを食らわされた。あれは痛かった。 その次の日、イーサンに「振るならこれを使え」と少し重い木刀を渡された。それから遊び半分で半年ほどブンブン振っていたが「何か違う」と思う。 それから何かいい方法はないかと考えた末、幼い頃から知っている冒険者、ルーサーの素振りを見よう見まねで練習した。 攻撃のことしか学ばなかったため探索は苦手。ココルベルからたまに「探索もできるようにしておけ」と言われるが知らない。 輝く樫の杖亭に生まれた時から所属している 〈輝く樫の杖亭の人たちとの関係〉 ○イーサン・ペンウッド 輝く樫の杖亭の店主。父のように慕っている、というか祖父? イーサンを悪く言うやつは許さない。 ○ルーサー・エレルデン 一緒に輝く樫の杖亭に所属している、大剣使いの冒険者。剣の使い方はルーサーを真似て覚えた。 ○コルディオ ルーサーとよく喋っている、輝く樫の杖亭に居候してるやつ。こいつは何となくやばい、そんな感じがする。考えてることが全く分からず苦手。 ○ココルベル・シトローニッテ イーサンとなにかガメルのことについて喋っているところを見たところがある。少し話をしたことがあるが話が堅苦しくて、嫌いではないが苦手。タビットと話す機会があまりないので「タビットはみんなこんな堅苦しいのか」と思っている。 魔法の先生。初めてココルベルの魔法を見たとき「うわ、なんだこれ」と思った。 〈固有スキル〉 ■蒼き雷の剣 Lv.3  ⇒ルキスラに轟く迅雷のように研ぎ澄まされた、兄直伝の剣術。    彼の者は雷。その一振りもまた、雷だった。 効果(常時):打撃+3、命中+1、魔力撃時、【雷属性】を強制的に付与。         自身に対する【雷属性】のダメージを常に-3点する。 ■忘却の存在 Lv.3  ⇒時間渡航により、少年を知る者はいなくなった。   少年は知っている。何よりも、誰よりも。自分自身が、ここに在る事を。 効果(戦闘):1日に1度。補助動作で宣言する事で、1Rの間、自身を攻撃の標的にさせない。        この効果中に範囲攻撃の対象となった場合は、通常通りに判定が必要となる。        宣言は回避判定、または精神抵抗判定前に行ってもよい。 ■蒼天の剣 “鬼雷の申し子” Lv.ex  ⇒運命に愛され、苦難と栄光の道のりを歩む者。   己を超えた戦士に残された道は唯一つ。それは、限界という名の妄言を切り払うのみであった。   効果(戦闘):1日に1度。宣言特技として3R目から使用可能。          自身の近接攻撃のダメージを1度だけ+60させる。          更に、常に最大HP+15点、防護+2。 < 武器(神造武器) > ・守護剣カラドヴォルグ 2H ☆ランクB-SS ☆必筋0-300 ☆威力55 ☆クリティカル値⇒10 ☆命中+1 ☆特殊能力:担い手は『○守護剣カラドヴォルグ』『□堅固霹靂』『○代償』の能力を得る。 ○守護剣カラドヴォルグ  ⇒以下の条件を満たした時、担い手が与える全てのダメージに「1d」点の雷属性魔法ダメージが加えられる。   ①対象の穢れが「3」点以上   ②不死神にまつわる者(信仰者等) 〆堅固霹靂  ⇒使用時、自身のHPとMPを「15」点消費する。   自身から「半径50m」以内の対象三人に対して近接攻撃を行う。   そのR中、全ての回避判定、抵抗判定に失敗する。   使用者の冒険者レベルが「15」以下の場合、以下の効果が発揮される。   この効果は他の宣言特技と併用する事は出来ず、補助動作を含め、あらゆる行動を行うと使用出来ない。 ○代償  ⇒この剣を装備しているキャラクターは、手番開始時に「3」点の雷属性魔法ダメージを受ける。 〆守護剣  ⇒主動作。使用時、MPを10点使用する。   不死神メティシエ、またはそれに連なる者(アンデッドや信託者)に対してのみ効果を発揮する。   半径30m以内にいる対象のありとあらゆる防御効果(防護、回避、攻撃無効等)を無効化する。   この効果は18R持続する。 〈イラドのこと〉 ○東奔西走後、更新 普段、暇なときは魔力撃の練習をするようにしている。そこら辺に落ちているただの木の棒や小石に魔力を込めたりなどだ。 最近「探索って大事なんだな…」とバニキスとココルベルの孫のシェロンを見て思うようになった。ココルベルがうるさく「探索もできるようにしておけ」と言ってた理由が分かった気がする... ・アリシア…リンゴアレルギー。 ・シェロン…***** ・バニキス…***** 〈最古の記憶〉 ***** 〈シナリオ〉 ★〈Catcher in the Carrot field.後〉 ○アリシア(ボブ) 両手利きの剣士。最初は突然話かけられて「なんだこいつ」と思っていたがアリシアの強さが予想より全然強く驚いている。 いつか手合わせしたい。 ○バニキス(ステファニー) 後方からのバフと回復がとても助かったエルフの方。この前の最後の方はかなり助けられた。 ○シェロン(ジョニー) このタビットの方にも後方からのバフ、回復、魔法攻撃に助けられた。何となくココルベルに似ているような気がするが多分タビットはみんなこんな感じなのだろう。 ○三人について 三人パーティーだと聞いたが今まで前線はアリシア一人で行っていたのだろうか? ★〈And then there were gone Rabbit 後〉 いろいろあって未来?に来たらしい。 ルーサー、コルディオがいたがコルディオは分からないがルーサーは俺のことを覚えていないらしい。はっきり言ってショックだ。イーサン、ココルベルはもういないらしい。 ○アリシア(前髪の後退髪) 相変わらずなんだこいつはと思っている。少し前髪がうs…いや、気のせいだろう。 ○バニキス(バニカス?) めっちゃ探索。ほんと回復に助けられている。 ○シェロン(ココルベルの孫) ジョニーと名乗っていたが、ほんとはココルベルの孫のシェロンらしい。何となくココルベルに似ている理由が分かった。 ○これからについて どうすればいいのか分からないが取りあえずこの三人について行こう。 ★〈アルケミストワークス後〉 アリシアの使うアルケミストが強化された。戎具開闢 ─ジュウグカイビャク─?というものが使えるようになったらしい。かなり強いが、使った後の反動が大きいみたいだ。俺もアリシアに負けぬよう強くならなければ。ルーサーを超えるためにも... ×〈ファイナルファンタジア これは記憶にない記録〉 とても動きづらい。やはり俺は前衛の方が向いてるようだ。 久しぶりにイーサンの顔が見れて懐かしかった。流石にくるものがあったよ。 ココルベルもしばらく見ないと案外懐かしいと思うもんだな... アリシアは、アリシアも知らなかった妹「  」に出会えたようでよかった。 俺は素性を明かさなかったのが気にかかったがアリシアが信用するなら信じても大丈夫だろう。たとえ悪い方向に向かってもアリシアとなら... 「  」の事を知って、また一つ、する事が増えたな。 ★〈if後〉 もう一人の俺、魔人イフを倒した。俺の選択はこれでよかったのだろうか...。俺はあいつをもう一度幸せだと思わせることは出来なかったのだろうか。 倒してしまった後では、もうどうすることもできない。だが後悔はしていない。 アリシアに「答えは得たか?」と聞かれたが何の答えだろうか。俺の進む道についてだろうか。それともイフを倒しての答えだろうか。または別の答えか。 俺は「どうだろうな」としか言えなかった。相変わらず俺は正解を見つけられないようだ。 アリシア、シェロン、バニキス。あいつらと、蒼天の剣と一緒に冒険をするのは幸せだ。だから俺は...やるんだ。 ★〈セカンドラスト後〉 セス・スサロを倒した。やっと、一区切り済んだと言うのだろうか。 ルーサーは俺の記憶が何故か戻った(?)ようだ。なぜ記憶が戻った(?)のかはあまり気にしないでおこう。覚えているならもうそれでいい。 ルーサーに西にある人族と蛮族が一緒に暮らしている町に行こうと誘われた。俺はどうしようか。 アリシア達のこれからの話を聞いてどうするか決めるか... ★〈すべての後〉帝国歴312年9の月 20180721 第二世代 終了 俺はルーサーについて行かない。いつまでもルーサーの後ろについて行くのは違うだろう。 アリシアについて行くのもいいが、それも違う。 バニキスはコルディオを探すようだ。俺はそれを見届けなくてもバニキスはコルディオに会えるだろう。 シェロンはシェロンで旅をするようだ。ここから先を見守らなくてもココルベルは怒らないだろう。 アリシアは困っている誰かを助ける旅を続けるようだ。これについて行くのもいいがアリシアなりの助け方がある。邪魔をしないのもあるが俺なりの助け方を見つけるためにもついて行くのはやめよう。 俺は俺の道を進もう。俺の戦い方を、助け方を、守り方を、探究でもしながら旅をしよう。