タイトル:サイン8 キャラクター名:サイン・ルート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黄  / 瞳の色:黄  / 肌の色:白 身長:175 体重:50 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:父親が旅をしていた 経歴3:かつて信用できる友達がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   8  10   9  10 成長   9   2   7   1      3 →計:22 修正         2 =合計= 30  20  30  22  18  22 ボーナス  5   3   5   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  61  37 特技        15   0 修正 =合計= 16  16  76  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 13 Lv  / プリースト/二ールダ 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる              : ファイターorグラップラーLv13 [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                      : [pIB29]回避行動     : 回避力+1                                      : [pIB31]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [pIB32]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                          : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                               : [pIB37]挑発攻撃     : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  マッスルベアー : 筋力b+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  18  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1      0   1  10   0 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 40   1H   1      0   1  10   0 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 80 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   1    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :   転換の首飾り改  / HPをMPに変換、効率2:1 背中:1000 ウェポンホルダー / 装備をひとつ搭載可能 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 腰 :            / 足 :            / 他 :100  聖印       / リボン、手首に巻く 他 :   自作スカーフ   / =合計=6100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食1週間分      50   3   150  21-3=残り18日 ヒーリングポーション  100  12  1200 ロープ         10   1   10 立派な縫い針      1000  1   1000 アウェイクンポーション 100  3   300 松明          5   1   5   六本セット 剛力の指輪       500  1   500  破壊ボーナス用 ハンドアックス     90   3   270  投擲用 魔昌石5点        500  1  500 立派な加工具      1000  1   1000  宝飾師判定+2 証 技         10000 1   10000 =所持品合計=   15035 G =装備合計=     6180 G = 価格総計 =   21215 G 所持金   112067G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 351 点 合計名誉点: 351 点 ■その他■ 経験点:1330点 (使用経験点:61500点、獲得経験点:59830点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1500点(   /1500 / 回) 2- 筋力     750点( 500 / 200 / 1回) 3-       1000点( 500 / 500 / 回) 4-        0点(   /   / 回)  仕立て屋アルバイト2d6→11 ×20G 安い縫い針取得 5- 筋力     200点( 200 /   / 回)  メイド 6-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+1→4×20 7-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6→7×20 レベルアップ 8-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→10 ×20 9-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→6×20 10- 筋力    3000点(2000 /1000 / 回)  迷宮4階 11-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→8×20 160 12-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→7×20 140 13-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+3→10×20 200 14-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+3→5×20 100 15-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→12×20 240 16-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→10×20 200 17-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+4→8×20 160 18-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+4→7×20 140 19-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→9×20 180 20-        0点(   /   / 回)  仕立て2+4→9×20 180 21-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→12×20 240 22-        0点(   /   / 回)  前日と同じ 23-        0点(   /   / 回)  仕立て2+4→10×20 200 24- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 25- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 26- 器用度   1300点( 500 / 800 / 回)  ロングボウシナリオ 27-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+4→9×20 180 28-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→13 特殊成功によりアイテム作成 29-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→12×20 240 30-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→11×20 220 31-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→10×20 200 32-        0点(   /   / 回)  知力+2スカーフ売却 33- 器用度   1670点( 500 /1120 / 1回) 34-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→10×20 35-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→12×20 36-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→12×20 37-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→17 防護+3ブレスレット 38-       500点( 300 / 200 / 回) 39- 敏捷度   4040点(4040 /   / 回)  ダークドワーフ迷宮+鎧値段 40- 器用度   1610点( 500 /1110 / 回)  ナイトメア 41-        0点(   /   / 回)  防護ブレスレット売却、以後この値段を標準に 42- 精神力   3000点( 500 /2500 / 回) 43- 器用度   1500点( 500 /1000 / 回) 44- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 45- 精神力   2000点( 500 /1500 / 回) 46-        0点(   /   / 回)  売値12000-材料費 47- 器用度   2360点( 500 /1860 / 回)  間引き 48- 筋力    2500点( 500 /2000 / 回)  ガリナ農機工場 49- 敏捷度  10000点( 500 /9500 / 回) 50- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  フィオレセッション 51- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回) 52- 器用度   3500点( 500 /3000 / 回) 53-        0点(   /   / 回)  仕立て 54- 筋力    2300点( 500 /1800 / 回) 55- 筋力    1300点(1300 /   / 回) 56- 器用度   4300点(4300 /   / 回)  間引き メモ: 一般技能:仕立屋10 宝飾師4 メイド技能LV2