タイトル:まちがいだらけの変則メーカー2 キャラクター名:アドリシュタ・パラ・ブラフマン(アド) 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:168cm 体重:61kg 経歴1:人族の文化が好き 経歴2:犯罪を犯したことがある 経歴3:愛読書を持ち歩いている(いた) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  13  18   9   7 成長      1         5   3 →計:9 修正   1   2   3   4   6   8 =合計= 19  19  24  30  26  24 ボーナス  3   3   4   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  54  39 特技        30   0 修正 =合計= 13  13  86  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / プリースト/フェトル 5 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー     3 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      : [p]            : (バトルマスター)                  : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能            : [p]            :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  19  57 修正 特技        0 =合計=  0  10  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1        : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+3        : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2       : [p]  ビビッド      : 20分に1回MP1点回復 : 18R [p]  ヴォーパルウェポン :            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 31000 1H両  17   2  13  22  10  14 [ソードB] *神秘のイグニタイトライロックソード / 魔力+2、魔力撃宣言時、さらに魔力+2 (p) =価格合計= 31000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   0   8  19000 極めたマナタイトイスカイアの魔導鎧 / 盾 : 20   0   3  5600 疾風のマナタイトタワーシールド / 修正: = 合計 =   11  12  24600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ  / 危険感知判定+1 耳 :100  聖印(フェトル)  / 顔 :4000  閃きメガネ    / 探索・見識判定+1 首 :6000  小熊の爪     / マッスルベアーの効果+1 背中:8400  雷鳥の羽衣    / 雷属性ダメージ-3 右手:5000  信念のリング   / 精神抵抗判定+1 左手:200  アルケミーキット / 腰 :3000  ブラックベルト  / 防護点+1 足 :11600 軽業のブーツ   / 転倒しなくなる 他 :8500  DG:サーマルマント / 炎・氷水D-1 =合計=49300 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 冒険者セット  100  1  100 スカウトツール 100  1  100 MC赤B      20  100  2000 MC赤A      200  50  10000 MC赤S      2000 10  20000 5点魔晶石    500  30  15000 陽光の魔符I   500  5   2500 陽光の魔符II  1500 3   4500 陽光の魔符III  5000 3   15000 月光の魔符III  500  5   2500 月光の魔符II  1500 3   4500 月光の魔符I   5000 3   15000 食料      2   1   2   14日分 =所持品合計=   91202 G =装備合計=    104900 G = 価格総計 =   196102 G 所持金    5098G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  50 ライロック魔刃術入門 100 ライロックソード  20 《呪陰刃》  20 《魔光壁》  20 《光陰魔刃術》  50 不死者討滅武技バニシングデス入門  20 《エナジー&ストライク》  20 腰装備専用化  30 <<センス&バニッシュ>>  20 信念のリング専用化 所持名誉点: 89 点 合計名誉点: 689 点 ■その他■ 経験点:1990点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:35490点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    29000点(29000 /   / 回) (8,6,4,3,2,1)+6回(計30)を自由配分、ただし同じ箇所には3回まで。 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   1860点(1430 / 430 / 回) 8- 知力    3290点(3290 /   / 回) 9- 知力    1340点(1340 /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) メモ: 風呂職人 Lv.1 兵士(ソルジャー) Lv.3 Adrsta Phalam Brahmin (Adrstaphalam=見えない結果、brahmin=宇宙の根本原理) 蛮族としての名前は「アートマン」。こちらの名前で呼ばれることは嫌う。 魔剣の迷宮をさ迷い歩いていたところを、若かりし頃のドゥイリオ達に保護される。 他のライカンスロープ同様に、生まれたときの記憶は曖昧で、 気がついたときには魔剣の迷宮の中で生活していた。 アレストスの町につれてこられてからは、 ふらふらして定職に付かず、盗みを働いては住人を困らせる悪党だった。 しかし、この狭く、物資の貴重な町でそんな行いが許されるはずも無く、 自分の事を保護してくれたドゥイリオに、ある時キッツイお灸をすえられる事となる。 現在では更生し(させられ)、町の警備団に所属して日々をすごしていた。 その過程で、人族の文化をちゃんと認識するようになり、 徐々にその生活を好む様になって行く(水浴びじゃなくて湯浴みはさっぱりしていいね!) そんなこんなで、無類の風呂好き。オフの日はアレストスの町の公衆浴場に入り浸るほど。 ちなみに、自分は人族の中に居る蛮族だ、という認識を持つため、普段は獣化したまま生活しているが、 風呂に入るときは獣化はせずに入る。(抜け毛垂れ流すのはマナー違反っしょ?) 鍛冶屋の頑固親父、イヴァンとは風呂の話しで良く盛り上がるらしい。 そんな折、ドゥイリオに再び呼び止められる。 「魔剣の迷宮の攻略部隊に、お前を推薦したい」と。 ☆は新規ルール ○は変更の有ったルール [卓の特徴] ・全編ダンジョン攻略です ・RPの重要性は、普通のセッションよりもやや控えめです ・ひたすらダイスを振っていきます ・早ければ2h、時間が掛かっても(慣れれば)4h程で1セッション終了です ・全参加者の2/3が出席している(6人なら4人以上)のであれば、欠席者がいても卓を開催します [初期作成ルール] 追加無し、普通に初期作成してください [導入ルルブ] ・ルールブックI,II,III改訂版,EX ・魔剣の不思議な迷宮 Ver1.8 ・アルケミストワークス ・バルバロステイルズ ・ウィザーズトゥーム ・カルディアグレイス ・イグニスブレイズ ・ルミエルレガシィ ・フェイダン博物誌 ・ザルツ博物誌 ・もっていないルルブに関してはある程度こちらでフォローします [種族・技能選択] ○種族制限なし ○技能制限なし ○信仰の制限なし ・蛮族PCの場合、名誉点称号は必要(仲間や例外的存在など) [成長ルール] ○獲得経験点1500点につき1回成長。(※獲得経験点1500,3000,4500,6000,7500……を超える毎に1回成長ダイスを振れる) ○ゾロ目成長はなし [戦闘関連] ・簡易戦闘ルールを使う ・防御ファンブル無し ☆絡み武器を使用する場合は「攻撃前にどこを攻撃するか宣言して」から攻撃する。その場合命中-2 ☆狙う宣言が無い場合、絡み武器を命中させても絡み効果は得られないが、命中ペナルティはない [その他特記事項] ・借金の禁止 ・一人当たり、戦闘にかかわる所持品は最大10個まで(装備している装飾品、矢玉、装備品はこの10項目に含めない) ・フレーバーアイテムは問わない。冒険者セットは不要とする ○作成時にあまった金額は、PT全体の所持金としてメンバーで1つにまとめる [ハウスルール] ☆寝具を持たない場合、睡眠の効果半減(2TBで1TB=3h分の効果しか得られない) ・占いをする場合、その影響範囲は引いた個人に限定される ・エリア移動での薬草回復は最大3回まで。  1回でもやると、自由行動を消費した物として扱う ・既に通過しているエリアを通るとき、  イベントが起こるのは、合計2マス動いたタイミングのみ。 ・現→既①→新→既② と3マスエリア移動した場合、  イベントが起こるのは新、既②のみとなる ・各種決定表は、PL(その日の参加者)全員で順番にローテーションして振る ☆蛮族PCがいる場合、4F、8F、14F、20F踏破時に名誉点称号を獲得して居ない場合はペナルティがかかる  (街の施設を利用不可能となる) ☆通路・イベント・場所決定での運命変転使用禁止 ☆卓欠席者は一切のダイスを振れない  寝落ちなどで反応がなくなった場合、10分待って戻ってこなかったら、欠席扱いにして休止or続行する