タイトル:オルトリンデ・ヴォルフスシルト キャラクター名:オルトリンデ・ヴォルフスシルト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:まだ恋をしたことが無い 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   3   6  11   8 成長   4   6   4   7  16  14 →計:51 修正 =合計= 13  21  20  26  40  34 ボーナス  2   3   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  59  82 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  61  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー      11 Lv  / コンジャラー   2 Lv プリースト/キルヒア 2 Lv  /  セージ      7 Lv エンハンサー     5 Lv  /  デーモンルーラー 1 Lv ウォーリーダー    5 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  11  21  63 修正   1 特技        0 =合計= 14  11  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  ストロングブラッド  :                 : [p]  アンチボディ     :                 : [p]  メディテーション   :                 : [p]  チックチック     :                 : [p]  スフィンクスノレッジ :                 : [p]  軍師の知略      : 先制判定をウォーリーダー+知力で : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m          : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2         : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中力+1、物理ダメージ+1   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン(戦旗槍) / 鼓砲使用可能、名誉点100点 (234p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :3000  とんがり帽子               / 魔物知識判定+1 耳 :10000 信念のリング+ディスプレイサーガジェット / 顔 :                        / 首 :0   エンブレム:【自由に羽ばたく翼亭】    / 命中+1、行使判定+1 背中:100  フード付きマント             / 右手:500  知性の指輪                / 左手:10000 マナリング                / ダメージを与える魔法でのダメージ+1点 腰 :100  聖印                   / キルヒア 足 :10000 勇者の証:心               / 成長の出目に「5」「6」が含まれなかった時一度だけ振りなおせる 他 :500  知性の指輪                / =合計=34200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  たいまつ残り6本。 保存食一週間分       50  3   150  残り21個。 着替えセット        100  1   100  値段分からんから100にしました 3点魔晶石         300  10  3000  練技用 5点マナチャージクリスタル 2500 1   2500  一日で復活する魔晶石 5点魔晶石          500  5   2500 7点魔晶石         1400 0   0   拾い物 10点魔晶石        2000 5   10000 20点魔晶石        8000 2   16000 軍師徽章          100  1   100  多分もう使わない 華美な角隠しのサークレット 2500 1   2500  角を隠す&見識判定+1 ホーリーウォーター     300  1   300  ふりまくと一時間の間アンデッドを寄せ付けない。 羽ペン           2   1   2 インク           3   3   9 白紙の本          30  3   90   戦術書を魔法文明語で書き写してある 叡智の腕輪         1000 2   2000  替えの分 陽光の魔符(+2)     1500 2   3000 月光の魔符(+2)     1500 2   3000 =所持品合計=   45351 G =装備合計=    37415 G = 価格総計 =   82766 G 所持金   146134G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      17 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     17 神聖魔法 2       8 召異魔法 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化 100 戦旗槍 所持名誉点: 871 点 合計名誉点:1071 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:61000点、獲得経験点:58100点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 2- 知力    1260点(1260 /   / 回) 3- 知力    1600点(1500 /   / 2回) 4- 知力    2500点(2500 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力    2050点(2000 /   / 1回) 9- 器用度   2510点(2510 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   2140点(2090 /   / 1回) 12-        0点(   /   / 回)  端数切り上げの乱 13- 知力    3500点(3500 /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力    3000点(3000 /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 19- 生命力   5140点(5140 /   / 回)  大規模卓(不参加) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力   2800点(2800 /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  超大規模&不参加 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力    3000点(3000 /   / 回)  不参加 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力    4700点(4700 /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力    3600点(3500 /   / 2回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 精神力   3800点(3800 /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回)  ボーナス 50- 生命力    0点(   /   / 回)  ボーナス 51- 知力     0点(   /   / 回)  ボーナス 52- 精神力    0点(   /   / 回)  ボーナス メモ: エルフの家に生まれるも、忌子として今まで監禁されて生きてきたナイトメアの子。一般教育自体は受けていたようだ。 ある日、家宝である魔剣の暴走により住居であったお屋敷ごと魔剣の迷宮が発生した。家族の中で地下牢という魔剣から最も距離のある場所にいたお陰で何とか自力で脱出し、今に至る。 GM:そういえば エンブレムの更新忘れてた( GM:一日 1回切りで GM:出た出目に+1 GM:の効果を付与されました