タイトル:ファニー・ベルジェ キャラクター名:ファニー・ベルジェ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:空色 / 肌の色:肌色 身長:116cm 体重:29kg 経歴1:何かの大会で優勝したことがある 経歴2:自殺を試みたことがある 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   6  10   6   9 成長  22  53  10  48  27  24 →計:184 修正 =合計= 43  72  20  62  40  40 ボーナス  7  12   3  10   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  21  107  85 特技        15   0 修正 =合計= 25  21  124  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / シューター   15 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  マギテック   13 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー   9 Lv セージ       7 Lv  /  エンハンサー  13 Lv バード       1 Lv  /  アルケミスト  6 Lv ライダー      15 Lv  / ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]マルチガード     : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                     : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                            : [pIB30]鉄壁         : 1Rに何人でもかばうことが出来る                               : [pIB29]ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                   : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  27  72  222 修正 特技        2 =合計= 13  27  74m 222m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                            : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                                          : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5点                                                 : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2点                                                         : [p]  チックチック      : 高跳び、幅跳びの判定に+5。落下ダメージ-20点                                        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                                         : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能レベル」点HP回復                                             : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                                         : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                                         : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                      : [p]  バルーンシードショット : 補助動作で1R1回のみ投擲攻撃可能                                              : [p]  ストライダーウォーク  : 水や雲の上を歩いて移動する。この効果で移動時「全力移動」不可                                : [p]  スパイダーウェブ    : 指先から蜘蛛の糸を出し、【ワイヤーアンカー】と同等の効果                                  : [p]  レジスタンス      : 抵抗力+1                                                          : [p]  攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                                                   : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                  : [p]  HP強化         : 騎獣の最大HP+10                                                      : [p]  チャージ        : 騎獣が通常移動を行った手番に騎手、もしくは騎獣が近接攻撃を行う時、移動距離5mごと(端数切り上げ)に追加ダメージを+1点します : [p]  特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する                                                  : [p]  獅子奮迅        : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                                             : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を行使させる                                                   : [p]  探索指令        : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行えるようになる                         : [p]  人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                              : [p]  超攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力にさらに+1(合計+2)                                          : [p]  バランス        : 通常移動しても騎手は制限移動での動作が可能                                         : [p]  特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を完全に開放する                                               : [p]  縦横無尽        : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                                             : [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中力・回避力にさらに+1(合計+2)                                          : [p]  遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                                                 : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                                                      : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避力減少                                                         : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇                                                         : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象が発生させる物理ダメージ減少                                              : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値上昇                                                 : 赤 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHP回復                                                        : 緑×2 [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m                                                        : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力+1                                                          : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2                                                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護点+1、被魔法ダメージ-1                                                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2、被魔法ダメージ-2                                                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 防護点+2、被魔法ダメージ-2、追加HP+30点                                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  18  27 グラップラー: フェンサー : シューター :15  22  18  27 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13340 1H両  15  -1  21  25  10  19 [スピアB] *イグニダイト製ステイブルスピア+1 / 補助動作で収納可能。戦旗槍加工@攻撃系 (234p) 13340 1H両  15  -1  21  25  10  19 [スピアB] *イグニダイト製ステイブルスピア+1 / 補助動作で収納可能。戦旗槍加工@防御系 (234p) 10330 1H両  15   2  24  25  12  19 [メイスB] *イグニダイト製ヘビーメイス+1 / (234p) 10330 1H両  15   2  24  25  12  19 [メイスB] *イグニダイト製ヘビーメイス+1 / (234p) 360   1H   1     22     11  19 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 21200  1H   1   2  24     10  20 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m、装填2、2個所持 (241p) 4200   2H  30  -1  21     10  23 [ガンA] *バスターライフル / 射程50m、装填3 (p) 45640            0         0 [] *破裂種 / 炎×2、風×2、水・氷×2 (p) =価格合計= 118740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   2  4500 ピエロベスト / 盾 : 16   1   2  12900 マタナイト加工の炎嵐の盾 / 修正: = 合計 =   30   6  30300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大) / OP:【マナサーチ】【レジストボム】【ヒーリング・バレット】 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 何も見えない状態や、透明な相手に対するペナルティ修正を「-2」に軽減させる 顔 :3210  フローティングスフィア(大) / OP:【オートガードⅡ】【エフェクトウェポン】【ウィークネス】 首 :6000  背水のネックレス       / 3Rの間、器用度・敏捷度・筋力+12 背中:4500  野伏のサーマルマント     / 炎、水・氷属性ダメージ-1 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 右手:0   俊足の指輪          / 金額は所持品欄記載 左手:0   宗匠の腕輪          / 金額は所持品欄記載 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :4580  ブレードスカート       / 近接攻撃に対する回避力判定において達成値で4以上上回って成功した時、攻撃者に対して、下記のデータで攻撃を命中させたものとして物理ダメージを発生させます。この時の追加ダメージは「回避時に使用した戦士技能+筋力B」です。  威力:10 クリティカル値:⑩ 追加D:なし 刃武器 足 :10800 幸運の羽           / 貫通・突破の効果で巻き込まれ判定を振る時に1~2で被弾、3~6で回避になる 他 :1000  スローワーベルト       / セットしたポーションボールを補助動作で投げる。射程10m。アンチマジックポーションセット 他 :1000  スローワーベルト       / アンチマジックポーションセット 他 :0   俊足の指輪          / 金額は所持品欄記載 =合計=46800 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 冒険者セット                100   1   100 保存食(1週間分)              50   6   300   @38日分 羽ペン、インク、羊皮紙           10   1   10   羊皮紙5枚1束 羊皮紙                   10   1   10   羊皮紙10枚 着替えセット                100   1   100   1週間分の着替え 北向きの針                 1000  1   1000 望遠鏡                   1000  1   1000 テント(6人用)               350   1   350 楽器                    100   1   100 ミュージックシェル             1600  3   4800  運命レジスタンス録音 運命の楽譜:レジスタンス          1000  1   1000 ぬいぐるみ(大)              100   3   300 栄光の軍師徽章               10000  1   10000                           1   0 OP:【マナサーチ】             100   1   100   【マナサーチ】の消費MP-1 OP:【ヒーリング・バレット】        200   1   200   【ヒーリング・バレット】のHP回復量+1 OP:【エフェクトウェポン】         300   1   300   【エフェクトウェポン】のダメージ増分を+2に変更 OP:【オートガード】            400   1   400   【オートガード】の消費MP-1 OP:【ウィークネス】            500   1   500   【ウィークネス】弱点表使用の際、1dを2回振り好きな方の出目を採用する OP:【レジストボム】            600   1   600   【レジストボム】のダメージ減少が-4ではなく-6になる OP:【オートガードⅡ】            1200  1   1200  【オートガードⅡ】の消費MP-2 魔香水                   600   29  17400  @20 魔香草                   100   12  1200  @10 アウェイクポーション            100   3   300   @2 ヒーリングポーション            100   16  1600  @10 トリートポーション             500   11  5500  @10 ウィッチポーション             780   5   3900  HPとMPを「レンジャー技能LV+知力B+2」点回復 スカーレットポーション           1400  7   9800  @5 最大HP+10、現在HPをレンジャー技能LV+知力B+10 デクスタリティポ-ション          2000  6   12000  @5 3ラウンドの間、命中力+2 アンチマジックポーション          3000  7   21000  @5 6ラウンドの間、被魔法ダメージを「-3」点 熱狂の酒                  980   14  13720  @9 ウィッチポーション@ポーションボール    800   7   5600  @5 スカーレットポーション@ポーションボール  1420  6   8520  @5 インドミタブルポーション@ポーションボール 340   5   1700 アンチマジックポーション@ポーションボール 3020  13  39260  @5 ポーションインジェクター          740   2   1480  予め仕込んでおいたポーションを補助動作で使用可能。ウィッチポーションin ポーションインジェクター          740   2   1480  スカーレットポーションin スローワーベルト              1000  15  15000  セットしたポーションボールを補助動作で投げる。射程10m。ウィッチポーションセット×2、スカーレットポーションセット×5、インドミタブルポーションセット×5、アンチマジックポーション×3 クイックドレッサー             5200  1   5200  補助動作で装備している鎧を収納している鎧と交換装備できる。ボーンベスト+1を収納 ポーンベスト+1               12100  1   12100  クイックドレッサーに収納 太陽の帽子                 13300  1   13300  補助動作で装備者から半径10mの範囲内を太陽の光の下にいるものとして扱う。この効果は30秒(3R)持続します。この効果はこのアイテムにソーサラーまたはコンジャラーがMP30点を主動作で補充するまで再使用できません。 通話のピアス                0    1   0    片割れ。モミジより譲渡 宝石ケース                 300   1   300   光、闇ランク2宝石セット                           1   0 陽光の魔符+1                500   5   2500  @5 陽光の魔符+2                1500  6   9000  @5 陽光の魔符+3                5000  5   25000  @5 月光の魔符+1                500   6   3000  @5 月光の魔符+2                1500  6   9000  @5 月光の魔符+3                5000  10  50000  @10 活性弾(1ダース)              160   2   320   残24発 弾丸(1ダース)               50   5   250   残60発 ガンベルト                 20   2   40   活性弾12発収納。通常弾12発収納 カードシューター              1500  3   4500  射程+10mで賦術を使用できる アルケミーキット              200   1   200 緑のマテリアルカード:A級          200   12  2400  @10 緑のマテリアルカード:S級          2000  17  34000  @15 緑のマテリアルカード:SS級         20000  6   120000 @5 赤のマテリアルカード:S級          2000  20  40000  @15 赤のマテリアルカード:SS級         20000  12  240000 @5                           1   0 3点魔晶石                  300   75  22500  @50 4点魔晶石                  400   24  9600  @15 5点魔晶石                  500   25  12500 5点消魔の守護石               2500  16  40000  @10 10点消魔の守護石              10000  14  140000 @10 巧みの指輪                 500   5   2500  @5 宗匠の腕輪                 1000  4   4000  @4 俊足の指輪                 500   9   4500  @6 疾風の腕輪                 1000  6   6000  @5 怪力の腕輪                 1000  1   1000 叡智の腕輪                 1000  2   2000 一角獣の角                 12000  1   12000  主動作で使用。対象のHPを全回復させ、達成値17未満の毒、病気、呪い、石化を解除@2回 一角獣の角                 30000  1   30000  @5 マギスフィア(大)             1000  10  10000                           1   0 騎獣関係                      1   0 レッサードラゴン専有証           180000 1   180000 メタルホーン                5000  4   20000  騎獣の打撃点+3。打撃・刃武器。専有騎獣専用 フェザーコート               4000  4   16000  騎獣の回避力+1、防護点+2、制限移動距離+1m。専有騎獣専用 紫紺の飾り護符               15000  1   15000 騎獣縮小の札Ⅲ                2000  3   6000 熱狂の飼葉                 980   9   8820  @4 部位再生の秘薬(レッサードラゴン)     4500  9   40500  @3                           1   0 学校(大きな屋敷相当)           100000 1   100000 カルに唆されて学校建設                           1   0 ↓消耗品                      1   0 フェンディルへ復興義援金          100000 1   100000 孤児院への寄付金              50000  1   50000 専用化ブラックベルト            0    1   0    売却 イグニダイト製スピア+1           0    1   0    売却 栄光の軍師徽章               0    1   0    売却 破裂種(炎)                6520  1   6520 事業『学問所』投資             500000 1   500000 体育館(展示ホール)            10000  1   10000 =所持品合計=  2102380 G =装備合計=    195840 G = 価格総計 =  2298220 G 所持金   533848G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       8 魔動機術 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:妖精語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【イーリー流幻闘道化術】入門  20 《誘いの舞》習得  50 ピエロベスト購入  50 【カサドリス戦奏術】入門  30 《線上を歩く者》習得  30 《言の葉は破れ散る》習得  50 【クーハイケン強竜乗法】入門  20 《巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)》習得  30 《巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)Ⅱ》習得  50 《巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)Ⅲ》習得  30 《竜は堅き鱗で打ち当たる(スマッシングドラゴン)》習得  50 《竜は堅き鱗で打ち当たる(スマッシングドラゴン)Ⅱ》習得 100 《竜は堅き鱗で打ち当たる(スマッシングドラゴン)Ⅲ》習得  50 【ウォーディアル流竜騎神槍】入門  20 《絶倒連槍》習得  30 《絶倒連槍Ⅱ》習得  50 《絶倒連槍Ⅲ》習得  50 【ジアンブリック攻盾法】入門  30 《選ばれし鋼の一打》習得  50 《完全なる鋼の一打》習得  50 《打ち砕く鋼の進撃》習得  50 【アゴウ重槌破闘術】入門  20 《重破・骨喰み》習得  30 《轟破・地断ち》習得  50 《爆破・神鳴り》習得  50 ブレードスカートMP専用化  20 野伏のサーマルマント  80 メタルホーン×4  80 フェザーコート×4  50 ピエロベスト専用化  50 ポーンベスト+1専用化  50 マタナイト加工の炎嵐の盾専用化  50 紫紺の飾り護符 100 コネクション“キリエと友人” 400 学校(大きな屋敷相当)  50 【ラステンフルト双盾護身術】入門  20 《風雨に耐える柳樹の構え》習得  30 《重圧に折れぬ笹竹の構え》習得  30 《猪突を戒める荊枝の構え》習得 100 イグニダイト製ヘビーメイス+1専用化×2 100 ダークドワーフと顔見知り  50 野伏のサーマルマントMP専用化 200 戦旗槍加工×2  50 【ファルネアス重装馬闘技】入門  20 《巨象守護の型》習得  70 多機能ブラックベルトHP専用化  50 【ドバルス螺旋運手】入門  30 《序伝・螺旋開花の型》習得  20 《本伝の二・螺旋散種の型》習得  40 ステイブルスピア購入×2 500 ユリスカロアと顔見知り  50 栄光の軍師徽章購入 300 称号“終焉の討伐者” 100 デリンジャー+1専用化×2 1000 名誉点事業『学問所』 100 体育館(展示ホール) 所持名誉点:2756 点 合計名誉点:7636 点 ■その他■ 経験点:5880点 (使用経験点:424500点、獲得経験点:427380点) セッション回数:184回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   90970点(90970 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度   3750点(3700 /   / 1回) 50- 生命力   2360点(2360 /   / 回) 51- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  名誉点換金8万G 52- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 53- 生命力   7590点(7590 /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   2230点(2230 /   / 回) 56- 知力    1720点(1720 /   / 回) 57- 敏捷度   2710点(2710 /   / 回) 58- 敏捷度   2900点(2900 /   / 回) 59- 知力    2060点(2060 /   / 回) 60- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 61- 精神力   1710点(1710 /   / 回) 62- 敏捷度   2050点(2050 /   / 回) 63- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 64- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回) 65- 生命力   6610点(6610 /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   2820点(2820 /   / 回) 68- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 生命力   3850点(3850 /   / 回) 71- 知力    2750点(2750 /   / 回) 72- 知力    1680点(1680 /   / 回) 73- 精神力   4580点(4580 /   / 回) 74- 精神力   3400点(3400 /   / 回)  名誉点換金11万G 75- 敏捷度   3060点(1000 /2060 / 回) 76- 敏捷度   2370点(2370 /   / 回) 77- 筋力    11770点(11770 /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力   3530点(3530 /   / 回) 80- 生命力   3420点(3420 /   / 回) 81- 精神力   2360点(2360 /   / 回) 82- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 83- 器用度   1710点(1710 /   / 回) 84- 敏捷度   4170点(4170 /   / 回) 85- 敏捷度   4960点(4960 /   / 回) 86- 生命力   2260点(2260 /   / 回) 87- 知力    2100点(2100 /   / 回) 88- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  (内名誉点換金2万G) 89- 生命力   3150点(3100 /   / 1回) 90- 器用度   2180点(2180 /   / 回) 91- 敏捷度   2640点(1500 /1140 / 回) 92- 筋力    3010点(3010 /   / 回) 93- 生命力   5570点(5570 /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回)  名誉点換金3万G 95- 生命力   5200点(5200 /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 98- 敏捷度   6820点(6820 /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度   6440点(6440 /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  名誉点換金4万G 102- 器用度   3800点(3800 /   / 回) 103- 器用度   2650点(2650 /   / 回) 104- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 105- 敏捷度   2680点(2680 /   / 回) 106- 筋力    2110点(2110 /   / 回) 107- 生命力   2250点(2250 /   / 回) 108- 生命力   3400点(3400 /   / 回) 109- 敏捷度   4240点(4240 /   / 回) 110- 知力    3500点(3500 /   / 回) 111- 器用度   1600点(1600 /   / 回) 112- 器用度   4190点(4190 /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度   3190点(3190 /   / 回) 115- 生命力   4210点(4210 /   / 回) 116- 生命力   5500点(5500 /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 器用度   4600点(4600 /   / 回) 121- 器用度   1260点(1260 /   / 回) 122- 器用度   4400点(4400 /   / 回) 123- 器用度  11680点(11680 /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 128- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 129- 敏捷度   3100点(3100 /   / 回) 130- 敏捷度   5100点(5100 /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度   600点( 600 /   / 回) 133- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 筋力    6210点(6210 /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力   2770点(2770 /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力    2640点(2640 /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力    2640点(2640 /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力   1140点(1140 /   / 回) 147- 器用度   2960点(1000 /1960 / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 器用度   7720点(7720 /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度   3020点(3020 /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度  16900点(16900 /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度  12530点(12530 /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 生命力   2630点(2630 /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 生命力   2130点(2130 /   / 回) 170- 生命力  10220点(10220 /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 生命力   1570点(1570 /   / 回) 176- 知力    3560点(3560 /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力    2200点(2200 /   / 回) 179- 知力    1250点(1250 /   / 回) 180- 知力    5620点(5620 /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 精神力   4150点(4150 /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回)  名誉点換金(5000点=50万G) メモ: 幼い時分に事故で両親を亡くし、路頭に迷っていた折にとあるサーカスの旅団に拾われる。イーリー流幻闘道化術の皆伝者でもあるグラスランナーの団長はレッサードラゴンのカルセドニーと共にテラスティア大陸全土を津々浦々と旅してブレスの炎を活かした演舞を行う派手なサーカス団として知られていた。ファニーは直々に団長から曲芸の技を学んでめきめきと技術を身に着け、特に姿を消す能力を活かした演芸は評判を呼んでいた。メインの演目であるカルセドニーとの炎の演舞に引き立てられることも多く、気の良い彼とはとりわけ仲の良い友人になった。この頃の団での生活がファニーにとって一番楽しい時期だった――表向きは。変化はある日訪れる。 団長が旅先で餅という糯米で作られた粘り気のある食べ物を一度に何個食べられるかチャレンジ大会で10個ほど一気に詰め込んだ結果、 _人人 人人_ > 突然の死 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 至極しょうもない出来事で団長の席が空座になり、てんやわんやしながらもまぁ団長だしなぁで流され、団は順応していったのだが……(さらにどうでもいいことだが一件の際ファニーは繰り上がりで優勝した。虚しい)。 主に団長が担っていたカルセドニーとの曲芸を満足にこなせる者がファニーしかおらず、今まで団長の補佐としての出演しかしていなかったものを年少ながらメインに引き立てられて担うことになる。しかし、緊張からミスを多発する日々が続いてしまう。それをきっかけに、彼女に向けられていた心無い悪意が表面化する。練習の場では間違いなく団内で頭一つ抜けている才能と技術への嫉妬、団長に懇意に技術の伝達を受けていたことへの妬み、にも関わらず団の顔である演目で成果を見せないことへの苛立ち、そういった諸々がファニーへと突き刺さっていった。耐えきれず、ファニーは団をから失踪し、誰にも迷惑がかからず知られぬよう、と山奥の崖で身投げしようとして、宙へと飛んだ。 目を閉じ、あとはただ落ちて、何もなくなるだけ――そう思っていたのに、それはいつまでも来ず、不思議に思って目を開けると、遠ざかるどころかぐんぐんと近づく青空があった。 「なぁに馬鹿な事してんだ。『何より自分が楽しくなること!つまんなくなったり楽しくなくなったら、やめちゃえそんなもん!』ってーのがあの馬鹿が散々言ってたことだろうによ」 にやりと口の端を曲げるカルセドニーの手の内に温かく包まれている事に気付いて、友人の温かみに気付いて、さっきまで何をしようとしていたのか、麻痺していた恐怖が蘇って、日が暮れるまで泣きじゃくった。「お、おい泣くな」と慌てふためくカルセドニーには悪かったけれど、彼の温かみの中に身を任せて。 その後、最後に一度だけ“幻炎竜舞”の舞台を用意し、できるだけ後腐れがないように、カルセドニーと共に団を離れた。もちろん団の顔が無くなるわけだから本当に後腐れが無かったとは言えないけれど、それでもできるだけ。最後の舞台は、それなりにできたんじゃないかって思いたい。 また、心から人前で演舞を見せて笑顔を作りたいと思えるようになったら、またやりたいと思う。けれどそれまではのんびりと、冒険者でもしてみようかな、と。 ~冒険者となって以後~ 予想以上に大金が稼げる冒険者業に慄き、お金の使い道に迷ったファニーは孤児院に寄付するようになり、現在では報われぬ子に救いの手を指し伸ばすことができるようにと冒険者業に励んでいる。最近、カルセドニーに唆されて何か画策しているそうな……? 「わたしはファニー!こっちはカル!二人で一人、人竜一体!なんちゃって」 「昔はサーカスしてたんだけど、今は冒険者することにしたんだ。ちょっとした芸くらいなら今でもできるよ!」 「俺はカルセドニー。そいつにゃカルって呼ばれてるし、そっちでもいいぜ」 「他の竜族よりは人に慣れてるっつーか、偏屈共には飼いならされてるなんぞ言われるが俺の好きなようにしてるだけだ。っと、話が逸れたな。人の乗せ方には慣れてるから乗りたかったら乗ってもいいぜっつー話だ」 ―――――――――――― 胴体 HP:149/149 MP:36/36 翼A HP:100/100 MP:32/32 翼B HP:100/100 MP:32/32 ●全身 ○炎無効 ☆練技 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】 ●頭部 〆真語魔法、操霊魔法、深智魔法10レベル/魔力14/前提:【魔法指示】 ○☑〆魔法適正/前提:【特殊能力完全開放】 騎獣が戦闘特技《魔法拡大/数》《魔法拡大/距離》《魔法誘導》《魔法収束》 《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しているものとして扱えます。 〆炎の吐息/ライダー技能LV+知力B/生命抵抗力/半減/拡張:【特殊能力完全開放】 ブレスを吐きだして攻撃します。射程は20mで、「半径6m/20」の範囲に 「威力40+ライダー技能LV+知力B」点の炎属性魔法ダメージを与えます。 この能力は連続した手番に使用できません。 範囲内の任意の対象を除外し、効果を与える対象を選べます。 ●胴体 ○搭載=2体/前提:【特殊能力解放】 〆テイルスイープ 主動作で自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに尻尾での近接攻撃を 行えます。この能力は連続した手番に使えません。 ○攻撃障害=不可・なし 大きさが攻撃を妨げます。 騎手と同乗者、[部位:頭部]は近接攻撃の対象になりません。 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 ●翼 ○飛翔 ☑渾身攻撃/前提:【特殊能力解放】 打撃点を+8点します。同時に、次の手番まで使用した[部位:翼]の回避力 判定に-3のペナルティ修正を受けます。