タイトル:uminin用キャラデータ8 キャラクター名:ラピス・フルーメン 年齢:14 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:136cm 体重:かるい キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:没落/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:65 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   3   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   1      6      6   5    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9   7  22   6  22  11   9 ボーナス   3   2   7   2   7   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   9   2   8   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   9    4    2     15   (3D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    0          4 行動値   17    2         19 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 腕 頭部             2             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   6 =小計=右  0   2   4  11   0   2   1    左  0   0 能力値   3 --   9 --   4  17   8 スキル         2              ファミリア(敏捷判定+2) その他 =合計=右  3   2  15  11   4  19   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 5800  2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=7800 5 /  重量上限9 頭部 250  1 サークレット [] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1000 1 幸運のペンダント []    判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=4250 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ランタン、ロープ、火打石等 異次元バッグ     -   2000 所持制限+10 HPポーション    1   30  マイナー。【HP】を2D点回復。 MPポーション×2   2   200  マイナー。【MP】を2D点回復。 毒消し        1   10  マイナー。[毒]を回復する。 ハイMPポーション×2 2   600  マイナー。【MP】を4D点回復。 ファミリア            感知、敏捷判定+2 にく×2       2   40  メジャー、【HP】1d6点回復 転移の呪符      1   1000 ムーブ、使用者を10m移動させる。シーン1回まで =所持品合計=    3890 G (重量 14/上限19) =装備合計=    12050 G = 価格総計 =   15940 G 所持金   27022G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   2     10 (3D) 罠解除    3      1   4 (2D) 危険感知   8   2     10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /       /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う 《スティール》        1 /Dr直後  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回/攻撃したエネミーのドロップアイテムを1つ得る 《バラフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /回避判定+1D 《ファミリア》        2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /       /ファミリア取得、感知判定+2 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知  /単体/20m /5   /       /特殊攻撃(貫通) 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /ファミリアアタックの判定+1D 《アニマルパクト》      1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /サモナーのメジャーアクションを対象:シーン(選択)、射程:視界、にする 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /ファミリアアタックの威力+15 《ジャッジメント》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /自分以外のギルドメンバーの【行動値】+2 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /9   /       /通常のメジャーアクションのほかにファミリアアタックが可能 《ディシプリン》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /サモナーのスキル判定+2 《ハードビート》       1 /pパッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /【HP】最大時に攻撃ダメージ+[(SL)D]する 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /使用直後の判定に+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /危険感知判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知判定+1D 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /感知基本値+3 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《インテンション》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【最大MP】+CL 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /警戒行動が使用可能。聞き耳判定に失敗しても気付かれない 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /足跡、痕跡などの追跡するための【感知】判定+1D 《キャンセルマジック》1 /セットアップ/精神/自身/-  /4   /  /難易度10の【精神】判定に成功すると、かかっている魔術ひとつを解除できる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、ファミリアレンド Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ジャッジメント Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、アニマルパクト Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリアコンビネーション Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア、ファミリアレンド、ディシプリン Lv6→7:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / ハードビート、ダンシングヒーロー、転職 メモ: 「私の”ザンテツ”に斬れないものはない!」 鋭い爪を持った鷹を使い魔に持つ猫族の少女。 代々シーフの家系であり、義賊としても有名であったが現在は見る影もない。 当人は名声はどうでもよく、金に汚く育ってしまった。 メジャーでファミリアコンビネーション+ファミリアアタック(MP14消費) メジャーでファミリアアタック(MP5消費) マイナーでアニマルパクト、メジャーでファミリアアタック(MP5消費) 3d6+12 ファミリアアタック(命中) 8d6+22 ファミリアアタック+ハードビート 8d6+22+15 ファミリアアタック+エチュード+ハードビート 3d6+15 回避 2d6+10 感知判定 3d6+10 危険感知、トラップ感知、追跡判定 2d6+3 筋力判定 2d6+4 精神判定 2d6+4 幸運判定 2d6+11 敏捷判定