タイトル:バイス・ヴィーヴル キャラクター名:バイス・ヴィーヴル 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)/飛行Ⅱ] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:226 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:184(翼開長:4.5m) 体重:84 経歴1:殺戮に飽きた 経歴2:やさしさに目覚めた 経歴3:人族に一目置かれている 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5  12  11  14   7 成長  17  21  31  24  29  16 →計:138 修正 =合計= 65  68  87  79  79  57 ボーナス  10  11  14  13  13   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  24  124  144 特技        15   0 修正      4      0 =合計= 28  28  141  146 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー  15 Lv コンジャラー 14 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    11 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p221] 武器習熟II/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : 冒Lv5,《武器習熟/スピア》 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                          : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                                                 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  68  210 修正 特技        2 =合計= 24   0  70m 210m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  29  26 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 81750  2H  45   1  27  50  10  34 [スピアS] *【魔槍】ガルグイユ / 発動体、イグニタイト製、魔法の武器、魔法の武器+2 (234p) 100  1H両  45   1  27  40  10  34 [スピアS] *【魔槍】ガルグイユ / 【贖罪の血】 与えたダメージの半分自身意外の味方を回復 (234p)      2H  45   2  28  50  10  31 [スピアS] *【魔槍】ガルグイユ(斬撃) / 斬撃:追加ダメ-3命中+1 (p)      1H  45   2  28  40  10  31 [スピアS] *【魔槍】ガルグイユ(斬撃) / (p) 500  1H投  8  1  26  18  12  29 [投擲A] *ブーメラン / 射程20m (238p) 500  1H投   8   1  26  18  12  29 [投擲A] *ブーメラン / (237p)     2H   1     25  31   9  29 [S] *列牙 / 胴体防護16 (p)      1H   1     25  26  11  29 [S] *剛翼x2 / HP68,MP38,防護点15 (p)      1H   0     25   0  12  29 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  24   5  12  29 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H  50     25  25  10  32 [スピアSS] *【重槍】グングニール / 必要筋力を超えた分を追加ダメージに加える また、超過分のみを射程30mで放つことができる (p) =価格合計= 82850 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  60000 ディバインスキン / 黒い 精神抵抗+2 脱ぎ捨て加工 盾 :              / 修正:    1 = 合計 =   28  24  60000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :15 帽子(革製)     / 耳 :              / 顔 :              / 首 :6000 子熊の爪       / 背中:5000 ウェポンホルダー改  / 右手:1000 叡智の腕輪      / 左手:500  恋人たちのペアリング / 腰 :   ブラックベルト    / 足 :   イグニスの禊     / 他 :              / =合計=12515 G ■所持品■ 名称           単価   個数 価格  備考 冒険者セット       100  1  100 叡智の腕輪        1000 4   4000 ヒーリングポーション   100  7  700 3点魔晶石         300  45  13500 5点魔晶石         500  26  13000 俊足の指輪        500  1  500 テインテッドポーション  500  34  17000 アウェイクポーション   100  3   300 トリートポーション    500    10  5000 麗しの水         1000   13  13000 デクスタリィポーション  2000   13  26000 怪力の腕輪        1000   0   0 穢れの一撃加工      12000   1   12000 ダメージに穢れを追加する(10分に1回) 元気の出る肉            3  0   毎ターンHP1回復(3ターン) ウラシマの飴玉             2   0 疾風の腕輪        1000   1   1000 七煌の竜剣石            1   0 カイトシールド           1   0   専用化 宗匠の腕輪        1000   5   5000 漆黒の賊活酒       2000   2   4000  一時的にHPの上限を上昇させる 通話のピアス(ジェイク)      1   0 10点魔晶石        2000   30  60000 竜晶石               1   0 =所持品合計=   175100 G =装備合計=    155365 G = 価格総計 =   330465 G 所持金   47558G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 1     40 操霊魔法 14 1     30 深智魔法 14 -     40 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  10 称号 紅黒   5 称号 槍  10 称号 竜  50 専用化 帽子  50 専用化 ブラックベルト  50 専用化 盾  50 専用化 鎧 所持名誉点:2416 点 合計名誉点:2691 点 ■その他■ 経験点:5600点 (使用経験点:377000点、獲得経験点:379600点) セッション回数:138回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1350点(1300 /   /1回) 2- 知力     1390点(1240 /   /3回) 3- 敏捷度    1640点(1440 /   / 4回) 4- 生命力    1900点(1900 /   / 回) 5- 知力     1950点(1900 /   / 1回) 6- 筋力     2610点(2560 /   / 1回) 7- 生命力    2840点(2790 /   / 1回) 8- 知力     2910点(2910 /   / 回) 9-        800点( 800 /   / 回) 10- 筋力    3630点(3580 /   / 1回) 11- 器用度   3980点(3930 /   / 1回) 12- 敏捷度   4650点(4500 /   / 3回) 13-       900点( 900 /   / 回) 14- 器用度   5250点(5200 /   / 1回) 15- 知力    5600点(5500 /   / 2回) 16- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 17- 筋力    8050点(8000 /   / 1回) 18- 知力    10000点(10000 /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 筋力    12000点(12000 /   / 回) 22- 精神力   20000点(20000 /   / 回) 23- 知力    21100点(21000 /   / 2回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 生命力   7050点(7000 /   /1回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 精神力   2100点(2000 /   /2回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    2350点(2300 /   / 1回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力   2600点(2500 /   / 2回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 生命力   13100点(13000 /   /2回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 生命力   6500点(6500 /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力    9600点(9500 /   /2回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 精神力   13650点(13500 /   / 3回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   13550点(13500 /   / 1回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 筋力    13500点(13500 /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度   9950点(5000 /4500 / 9回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力    11000点(11000 /   / 回) 65- 筋力    3500点(3500 /   / 回) 66- 筋力     50点(   /   / 1回) 67- 筋力    10000点(10000 /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度   7500点(7500 /   / 回) 70- 器用度    50点(   /   / 1回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 精神力   7500点(7500 /   / 回) 73- 生命力   8050点(8000 /   / 1回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 筋力    12000点(12000 /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度   8500点(8500 /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 知力    8500点(8500 /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 器用度   10050点(10000 /   / 1回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力   10050点(10000 /   / 1回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 筋力    16050点(16000 /   / 1回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 筋力   10150点(10000 /   / 3回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 知力   10000点(10000 /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 知力     50点(   /   / 1回) 123- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 知力   12000点(12000 /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141-       100点(   /   / 2回) メモ: ドレイクの名門貴族、ヴィーヴル家に生まれ魔法や武術の才能に秀でた元ドレイクバロン。 戦時中に大量の人族を殺戮し圧殺魔竜と呼ばれるほど恐れられていたがある集落を襲った時に妹に似た人族の女の子を殺してしまい、以後は無益な殺生をしなくなった。償いのため魔剣ガルグイユを叩き折り、贖罪(人助け)をしながら妹を探して魔剣を返すため旅をしている。いまだに人族の間では悪名高く顔を見られるだけで騎士団が出動するほどの騒ぎになるが助けた村や集落の人々からは一目置かれている。 重度のシスコンである。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【魔槍イグニタイトガルグイユ】 効果:【贖罪の血】 与えたダメージの半分自身意外の味方を回復 効果の使用回数は1日3回 攻撃前に使用を宣言 能力を宣言した場合、次の手番まで回避、精神、生命の抵抗力に-1のペナルティ修正 攻撃命中時、2d6を振って出た目の数のHPを減らす 竜化可能 【七煌の竜剣石】 ①、限定竜化を自由に解除することができるようになる。 ②【六色閃禍】:1戦闘2回10秒間好きな値(器用、筋力、魔力、敏捷、精神、生命)ボーナスを+3。 ③【七煌喚起】:竜剣石の能力発動後自動発動。20秒間全ての能力値を+18する。 ④【竜王の凱旋】:1日1回、竜剣石②、③の効果、流星の魔力撃、リザレクションノヴァ、を発動している事前提。竜剣石②と③の効果を3倍する。竜剣石バフ以外の全てのバフを消し去り、20秒間竜剣石バフ以外のバフ、デバフ効果を受けなくなる。 ⑤【想い捧ぐ竜の星】:④発動中、1回のみ使用可能。1D3を振り、出たダイスの数に応じて、好きな特殊能力を一つ選択し追加で攻撃する。(この時使用回数等の制限は一切受けない)その後次の20秒間、全てのボーナスを-3。10秒間主動作を行えない。 例:ダイスで2が出た。流星の魔力撃を選択し攻撃(命中要)。その後流星の魔力撃(リザレク)を選択して攻撃(命中要) 【流星の魔力撃】 1戦闘1回のみ HPを冒険者レベル分減らして発動。魔力撃を使用する時、ダメージに自身の戦士系技能レベルをさらに追加する。(一番高いレベルの戦士系技能)さらにバイスが魔物見識判定に成功した場合は相手の防護点を見抜きさらにその防護点の数値分ダメージを追加する。 10秒間C値-1 その後10秒間、回避、生命精神抵抗、防護点にさらに-3 (強化魔力撃と足して合計-5) 【煌星】「リザレクションノヴァ」 効果:この攻撃が命中した場合、対象は3回回避判定を振る。(1回目は-1、2回目は-2、3回目は-3) 回避判定に失敗するたびにダメージを+15点加えていき、3回目で失敗した場合対象は防御ファンブルを振らなければならない この能力を使う場合、このキャラクターは魔力撃を使用できない 回避に成功された場合ダメージ判定の後にこのキャラクターの手番を終了する 一般技能 ノーブル5 ミュージシャン5(ピアノ) 好きな物(人) アルマ、オフィーリア 嫌いな物 昔の自分 レイディアント バイスのファミリア、性格は威厳があるが本人曰く温室育ち。 魔法生物であるため自然界で暮らしたことが無い。 雨と突風が苦手(鳥のくせに) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 時限の竜化 20秒間完全な竜化が出来る。1日1回 基本な効果は竜化と同じ。攻撃等は自身の戦士技能で行う。 2R目の手番終了時に変身を解除する 変身終了後、現在のHPを半分にする。1日の間精神-1 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------