タイトル:クラウド=サン キャラクター名:クラウド=オーザイン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:145 MP:98 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4         1   3   1 成長等  12  11  12      1       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 27  20  20   9  15   9   9 ボーナス   9   6   6   3   5   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=  11   8   8   3   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  4   6  19/ 20(4D) 攻撃力  --  21/ 21  11   9  41/ 20(2D) 回避判定   8   -6          2   (2D) 物理防御 --   28   15     43 魔法防御   4   17   15     36 行動値   13   -2         11 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21      5   5  -2 左手 腕 頭部         -2   5   4 胴部         -2  12   5 補助         -2   6   3 装身    2                      装身具   8 =小計=右  1  21  -6  28  17  -2   0    左  2   0 能力値   8 --   8 --   4  13  16 スキル   4  11     15  15 その他   6   9                  スッテプ系 =合計=右 19  41   2  43  36  11  16    左 20  20 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   16  ディフェンダーソード [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限27 頭部    8  セレスチャルヘルム [] 胴部    12 セレスチャルアーマー [] 補助    4  セレスチャルポイントアーマー [] 装身 6000 3  フィアターズジュエル []     装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのに+1Dする。 =合計=6000 27 /重量上限27 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限27) =装備合計=     6000 G = 価格総計 =    6000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシヴ  /自動成功/自身/  /   /  /種別:両手剣の命中判定+1d 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /  /ダメージ+筋力。 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前   /自動成功/自身/  /   /  /DR+6d。シーン1回 《ディフェンダー》      5 /マイナー  /自動成功/自身/  /3   /  /物理防御、魔法防御+15、DR-1d 《コンバットマスタリー》   1 /パッシヴ  /自動成功/自身/  /   /  /武器攻撃の命中判定+2 《ウェポンルーラー》     1 /パッシヴ  /自動成功/自身/  /   /  /武器攻撃の命中判定+[SL+1] 《マジックディフェンダー》  1 /パッシヴ  /自動成功/自身/  /   /  /ディフェンダーの効果を魔法防御にも適応する(修正済み) 《フェザータップ》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /  /飛行状態で戦闘移動を行う。MP終了時に飛行状態は解除される 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ/自動成功/単体/20m /6   /  /対象はMPを行う。シーン1回 《ファイアステップ》     3 /メジャー  /自動成功/自身/  /4   /  /ダメージ+9。シーン終了時まで持続 《ウォーターステップ》    3 /メジャー  /自動成功/自身/  /4   /  /命中判定+6。シーン終了時まで持続 《クイックステップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身/  /5   /  /「タイミング:メジャー」「対象:自身」のダンサーのスキルを使用する 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー  /自動成功/自身/  /8   /  /《バッシュ》を2回使用する。この《バッシュ》はコストを消費しない。2回目のDR+2d 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /  /《ボルテクスアタック》の使用回数を1回増やす。シナリオ1回 《グレートバースト》     3 /効果参照  /自動成功/自身/  /8   /  /装備部位:両の武器を装備している場合、命中判定のダイスを1個の目を6にする。6の目が2個以上になったらクリティカルとなる 《フルスイング》       1 /マイナー  /自動成功/自身/  /8   /  /装備している武器の攻撃力を2倍にしてダメージを計算する 《ハイパーゲイン》      1 /パッシヴ  /自動成功/自身/  /   /  /武器攻撃のダメージ+筋力 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身/  /   /  /戦闘不能を回復しHPを20点に回復する。シナリオ1回 《エソテリカ:ウォーロード》 1 /パッシヴ  /自動成功/自身/  /   /  /ウォーロードのスキルのコスト-2(修正済み) 《アームズロジック:両手剣》 1 /パッシヴ  /自動成功/自身/  /   /  /種別:両手剣の命中判定+1d 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /    /自身/  /   /  /武器攻撃と同時に宣言。武器攻撃のダメージ+[CL×10]。シナリオ1回 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:780点 (レベル:780点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / バッシュ、ディフェンダー、スラッシュブロウ Lv2→3: / / バッシュ、ディフェンダー、スラッシュブロウ Lv3→4: / / バッシュ、ディフェンダー、コンバットマスタリー Lv4→5:ダンサー / / クラスチェンジ、ディフェンダー、フェザータップ Lv5→6: / / マジックディフェンダー、ディフェンダー、エンカレッジ Lv6→7: / / ファイアステップ、ウォーターステップ、クイックステップ Lv7→8: / / ファイアステップ、ウォーターステップ、ボルテクスアタック Lv8→9: / / ファイアステップ、ウォーターステップ、ウェポンルーラー Lv9→10:ウォーロード / / クラスチェンジ、ストラグルクラッシュ、バイオレントヒット Lv10→11: / / グレートバースト、フルスイング、ハイパーゲイン Lv11→12: / / グレートバースト、フルスイング、パーフェクトボディ Lv12→13: / / グレートバースト、アームズロジック:両手剣、エソテリカ:ウォーロード メモ: 基本戦術 セットアップで踊りつつディフェンダー+バッシュ、相手の前衛を押さえるように移動する その後はスマッシュ+バッシュ(ストラグル)、MPがきついようなら回復を とにかくやることは前線の維持を最優先に。抜けられたらフェザータップで追撃するくらい