タイトル:ハリィ=サン キャラクター名:ハリィ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サムライ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:109 MP:134 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   0   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等  11      7  12   1   5    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 21   9  15  27  10  15   7 ボーナス   7   3   5   9   3   5   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正            2 =合計=   8   4   5  13   5   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   30         30 魔法防御   7   -2          5 行動値   10   -1          9 移動力   13   -4          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身             5             装身具   8 =小計=右 -1  20  -3  30  -2  -1  -4    左  0   0 能力値   4 --   5 --   7  10  13 スキル その他 =合計=右  3  20   2  30   5   9   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手        三日月宗近 [] 左手 9800  4   ブーストシールド [] パッシブ:取得時にメイジかアコライトのスキルを1つ選択。そのコストを-1(最低1) 腕          [] =合計=9800 4 /  重量上限21 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 14000 7  センチネルガード []      セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 4200  1  豪傑の証 []          装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=47200 19 /重量上限21 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限21) =装備合計=    57000 G = 価格総計 =   57000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /  /作成時に知力基本値+3 《ファイアボルト》    1 /メジャー    /魔術  /単体  /20m   /   /  /火属性の魔法攻撃。ダメージ2d+63 《ファイアロード》    5 /パッシヴ    /自動成功/自身  /    /6   /  /火属性の魔法攻撃のダメージ+20 《コンコーダンス》    1 /パッシヴ    /    /自身  /    /   /  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行なう 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ  /知力  /単体  /視界  /   /  /エネミー識別を行う 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ    /    /自身  /    /   /  /魔術判定+1d 《マジックブラスト》   1 /マイナー    /    /自身  /    /4   /  /「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する 《リゼントメント》    1 /効果参照    /    /自身  /    /   /  /魔法攻撃と同時に宣言。魔法攻撃のダメージ+[CL×10]。シナリオ1回 《イフリートシマー》   1 /パッシヴ    /    /自身  /    /   /  /火属性魔法ダメージで1点もダメージを与えた場合、命中判定-1d。ラウンド中持続 《リバーサル》      3 /判定の直後   /    /単体  /20m   /10  /  /判定の達成値-9。シーン1回。 《ウィークポイント》   1 /セットアップ  /    /効果参照/20m   /8   /  /射程内のエネミー識別に成功したSL体の対象が行うリアクションに-1d。ラウンド中持続 《トリビアリスト》    1 /判定の直前   /自動成功/自身  /    /6   /  /判定を知力判定に変更する。シーン1回 《ブラッドスペル》    1 /DR直前     /自動成功/自身  /    /   /  /[SL×5]点以下の任意のHPを消費。消費したHP1点につき魔法攻撃のダメージ+1 《インデュア》      1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /5   /  /受けたBSを全て回復する。 《ソウルバスター》    1 /効果参照    /自動成功/単体  /効果参照/   /  /ダメージを受けた直後に使用。受けたダメージと同じだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える。シナリオ1回 《セルフヒーリング》   1 /マイナー    /自動成功/自身  /    /   /  /HPを[CL×10]点回復する。シナリオ1回 《ラストアクション》   1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /    /10  /  /メインプロセスを行う。シナリオ1回 《スピリットオブサムライ》1 /アイテム    /    /自身  /    /   /  /種別:刀のアイテムをSL個取得 《トゥルーアイ》     1 /DR直後     /自動成功/自身  /    /4   /  /受ける予定のダメージ-[武器の攻撃力÷2] 《ストライクバック》   1 /リアクション  /命中  /単体  /武器  /4   /  /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で行う。勝利したら対象に[CL×5]のHPロス。シーン1回 《マジシャンズマイト》  1 /パッシヴ    /自動成功/自身  /    /   /  /魔法攻撃のダメージ+(SL)d 《インフェルノ》     1 /メジャー    /魔術  /単体  /20m   /12  /  /火属性の魔法攻撃。ダメージ2d+83 《マスターマジック》   1 /パッシヴ    /    /自身  /    /   /  /魔法攻撃のダメージ+[SL×5] 《カウンタースペル》   1 /効果参照    /自動成功/単体  /視界  /   /  /対象が使用した魔術を打ち消す。シナリオ1回 《チャージマジック》   1 /クリンナップ  /    /    /    /   /  /《リゼントメント》の使用回数を1回増やす。シナリオ1回 《チートマジック》    1 /マイナー    /自動成功/自身  /    /8   /  /メインプロセスで行う魔法攻撃の射程内の[SL+1]個のエンゲージを選択する。その魔法攻撃は選択したエンゲージの任意のキャラを対象とする。シーン1回 《アベンジ》       1 /リアクション  /自動成功/自身  /    /15  /  /「対象:単体」の魔術をひとつ選択。攻撃のリアクションとして使用する。メインプロセス終了時に攻撃を行ったキャラクターに選択した魔法攻撃を行う。シーンSL回 《ショットバック》    1 /ストライクバック/    /    /    /4   /  /射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を行える。《ストライクバック》を「射程:視界」に変更する 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:780点 (レベル:780点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / ファイアロード、コンセントレイション、ブラッドスペル Lv2→3: / / ファイアロード、マジックブラスト、リバーサル Lv3→4: / / ファイアロード、ウィークポイント、リバーサル Lv4→5: / / リゼントメント、トリビアリスト、ハイウィズダム Lv5→6:モンク / / ソウルバスター、リバーサル、クラスチェンジ Lv6→7:ガンスリンガー / / クラスチェンジ、インデュア、セルフヒーリング Lv7→8:サムライ / / ラストアクション、イフリートシマー、クラスチェンジ Lv8→9: / / スピリットオブサムライ、トゥルーアイ、マジシャンズマイト Lv9→10:ウィザード / / クラスチェンジ、インフェルノ、マスターマジック Lv10→11: / / ストライクバック、カウンタースペル、マスターマジック Lv11→12: / / アベンジ、チャージマジック、マスターマジック Lv12→13: / / ショットバック、チートマジック、マスターマジック メモ: 戦術 セットアップで識別、ブラスト+インフェルノ。 ブラックあたりに狙われたらリバーサル+トリビアリストでストライクバック+ショットバックを成功させソウルバスターを駆使して落としてあげましょう また自分のHPが少ないなら自らを巻き込んでインフェルノ、ラストアクションでさらに攻撃。 ラストアクション時にリゼントメントが残ってるなら使うこと 倒れたらアメリアにファーストエイドで起こしてもらって次の行動でセルフヒーリングを使用 カウンタースペルは相手のヒールやプロテクションに対して使うといいかも アベンジは余裕があればで