タイトル:ラムル キャラクター名:ダリウス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:186 体重:75 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10  10   9  10   8 成長  13   4  16   1   1   3 →計:38 修正 =合計= 28  23  36  20  15  15 ボーナス  4   3   6   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  59  27 特技         0   0 修正 =合計= 16  15  59  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / プリースト/グレンダール 4 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー       5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p3146]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : グラップラーLv.9 [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  23  69 修正 特技        0 =合計=  0  12  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1  : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2 : [p]  ガゼルフット    : 回避+1  : [p]  オウルビジョン   : 暗視   : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  17  19  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5   0  17  10   9  22 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (p) 3980  1H#   5   0  17  20  10  22 [格闘S] *アクセルブローグ / グラップラー専用、キック強化 (p) =価格合計= 4580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :100  耳飾り型の聖印 / 背中:           / 右手:1000 宗匠の腕輪   / 左手:1000 疾風の腕輪   / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=2100 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 毛布      40  1   40 普段着+戦闘服 12  1   12            1   0            1   0 =所持品合計=    152 G =装備合計=     6780 G = 価格総計 =    6932 G 所持金   85773G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1046 点 合計名誉点:1046 点 ■その他■ 経験点:3250点 (使用経験点:82000点、獲得経験点:82250点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1500点(   /1500 / 回) 2- 精神力   3000点( 500 /2500 / 回)  ロングボウほんますまんかった・・・ 3- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回)  ダリ君活躍パート 4- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回)  不幸だあああああああああ 5- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回)  火の妖精 6-       8000点(8000 /   / 回)  委託 レイから 7- 筋力    2500点( 500 /2000 / 回) 8- 筋力    2550点( 500 /2000 / 1回) 9- 筋力    1100点( 500 / 600 / 回) 10-        0点(   /   / 回)  ランクアップ 11- 器用度   1650点( 500 /1150 / 回) 12-        0点(   /   / 回)  大成功+成功でランク5へ 13- 筋力    1800点( 500 /1200 / 2回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回) 17- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回) 18- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力   20500点( 500 /20000 / 回) ネグル33回転記念 21- 筋力    2500点( 500 /2000 / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力   2500点( 500 /2000 / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 筋力    3500点( 500 /3000 / 回) 27- 筋力    3000点( 500 /2500 / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度   3150点( 500 /2600 / 1回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 器用度   1500点( 500 /1000 / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40-      2250点(2250 /   / 回)  レイちゃんから移行 41- 器用度   3250点( 500 /2500 / 5回)  セッション分 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 昔から鉱石が好きで村の鍛冶師見習いをしていたダリウス。 不幸にも自分の作った剣が自分に刺さってしまった経験がありそれ以降刃物なんか絶対作らないと意地になっている。 まだ見ぬ鉱石を見つけたいと旅に無理やり出て無一文になったダリウスは冒険者として稼がなければやばいと察し冒険者をやっている APP:13