タイトル:エレナ・ソルフィ キャラクター名:エレナ・ソルフィ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:172 体重:48 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:大きな勘違いをしている 経歴3:蘇った死者を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   3   2   4   5 成長  10  12   2  14  47  38 →計:123 修正 =合計= 23  20  11  22  67  58 ボーナス  3   3   1   3  11   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  24  67  208 特技         0   0 修正        -5 =合計= 18  26  64  210 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー        15 Lv  / コンジャラー    15 Lv プリースト/賢神キルヒア 10 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv セージ          12 Lv  / エンハンサー    5 Lv バード          1 Lv  /  アルケミスト    6 Lv デーモンルーラー     1 Lv  /  アーティザン    8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   0  20  66 修正 特技        2 =合計= 23   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性への生命・精神抵抗+4 : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対する精神抵抗+4  : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性のダメージ-5    : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る            : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12             : [p]  レジスタンス     : 生命・精神抵抗+1         : 無 [pAW15]パラライズミスト   : 対象の回避力マイナス       : 緑 [pAW14]クラッシュファング  : 対象の与える物理D減少      : 赤 [pAW15]バークメイル     : 対象の防護点プラス        : 緑 [pAW14]ヴォ―パルウェポン  : 対象の与える物理Dプラス     : 赤 [pAW15]エンサイクロペディア : 対象の魔物知識判定の達成値プラス : 白 [pAW15]コンセントレーション : 消費MP軽減            : 金*2 [p]  魔物知識増強/+2   :                 : [p]  能力値増強/+2    :                 : [p]  HP増強/+5      :                 : [p]  幸運の誘い      :                 : [p]  戦場把握       :                 : [p]  魔力増強/+1     :                 : [p]  浮遊盾        :                 : [p]  抵抗力増強/+1    :                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 普段は仕舞う (235p) 4500   1H   6   1   1   6  12   3 [スタッフA] *A:スパイラルホワイトロッド / 与える魔法ダメージ+2 ルシェロイネの秘伝に必要 鞘に納められる (PH33p) 22500   2H  10   1   2  20  12   3 [スタッフS] *S:ソーサラースタッフ / 行使判定+2 (EX263p) 22500  2H  10   1   2  20  12   3 [スタッフS] *S:ブラックロッド / 魔法行使時MP-1 (EX263p) 14840            0         0 [] *支配の杖 / (p) 114000  2H   8   2   3  43  12   3 [スタッフSS] *グノーシス / 手番開始時に、1Rの間魔力+2することを宣言できる。その時MPを-2する。 (AoG93p) 98000   2H   8   1   2  38  12   3 [スタッフSS] *アイオーン / 装備中魔力+2。手番終了時MP-2。 (CG86p) 1000             0         0 [] *エンハンストゥーム / AC:魔力増強/+1 (p) 6000             0         0 [] *カードシューター / 4本 (p) =価格合計= 290140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 毒・病気・呪い・精神効果属性以外の魔法ダメージ-3 盾 : 10      1   500 エンハンスシールド / 浮遊盾/幸運の誘い 緑青の竜鱗(その他メモ参照)付き。 修正: = 合計 =    1   1  38500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2  / 知識増強/戦場把握 耳 :1000  知性の魔紋       / 顔 :100  聖印(キルヒア)    / 首 :2600  血水晶のチョーカー   / 背中:0   ウェポンホルダー改   / 右手:0   光魔の印        / 左手:12000 アーティザンリング/3  / 能力値/HP/抵抗力 腰 :0   正しき信念のリング   / Dガジェ 足 :2600  華美なる宝石飾りin宝石 / 宝石は全属性ランク8まで 他 :24000 操りの腕輪       / =合計=48300 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食1週間分            50   70  3500  @75 エンブレム「花」               1   0    一期一会亭卒業の証 エンブレム「架け橋」             1   0    天の架け橋亭のエンブレム エンブレム「交差する剣」           1   0    自由の剣亭のエンブレム 赤い輝石亭のエンブレム            1   0    文字通り 写真                 0   1   0    エレナによく似た幼い少女と見知らぬ夫婦が写っている ノート                10   1   10   10冊セット(フレーバー 日記用 現在5冊目 着替え一式              100  1   100   取り敢えず基本的なものとか、後は特殊なのもほぼほぼ込みで マナチャージクリスタル(2点)     1000  10  10000 マナチャージクリスタル(4点)     2000  4   8000  『遺跡とタロスと』での拾い物が追加で1個 合計五個 マナチャージクリスタル(5点)     2500  10  25000 マナチャージクリスタル(10点)    10000 5   50000 幸運のお守り             2000  0   0    戦利品の出目+1 光のアミュレット           3000  1   3000  アンデッドからの攻撃に対する回避・生命、精神抵抗+1 不撓のバックル            12300 1   12300 インテリアニマルサック        9000  1   9000 とんがり帽子             3000  1   3000 ウェポンホルダー改          5000  1   5000 正しき信念のリング          20000 1   20000 ディスプレイサー・ガジェット     5000  1   5000 勇者の証・心             10000 1   10000 ぬいぐるみ              100  10  1000  上海人形セット(コンジャ魔法用) サーマルマント            3500  1   3500  炎、水・氷属性のダメージ-1 運命の楽譜Lv1             1000  1   1000  レジスタンス ミュージックシェル          1600  1   1600  運命レジスタンス(達成値14) 美容師用のハサミ           300  1   300   占いのカギだった 耳栓                 20   1   20 アルケミ―キット           200  1   200 光魔の印               500  1   500 本格的キャンプセット         2500  1   2500 魔法陣メモ                  1   0    S98で出て来た魔法陣のメモ カースレベリオン           60000 1   60000                        1   0                        1   0 <騎獣関連>                 1   0 契約証:エルダーマジシャンズブルーム 5000  1   5000 騎獣縮小の札Ⅲ             2000  5   10000                        1   0 <オリアイテム>               1   0 コキュートス             50000 1   50000  詳細はその他メモにて 蝗兄妹の翅              25000 1   25000  上に同じく                        1   0 <消耗品>                  1   0 知力増強の指輪            500  11  5500 知力増強の腕輪            1000  1   1000 陽光の魔符(小)           500  5   2500 陽光の魔符(中)           1500  5   7500 陽光の魔符(大)           5000  5   25000 月光の魔符(小)           500  5   2500 月光の魔符(中)           1500  5   7500 月光の魔符(大)           5000  5   25000 消魔の守護石3点           900  10  9000 消魔の守護石5点           2500  10  25000 消魔の守護石10点          10000 10  100000 消魔の守護石20点          40000 5   200000 無料分@1 陽光の魔石              2000  3   6000 雷鳥の羽衣              8400  1   8400                        1   0 アウェイクポーション         100  3   300 熱狂の酒               980  10  9800 魔香草                100  100  10000 酒の種                100  1   100   @10 対の青赤目              380  5   1900                        1   0 ワイン                20   1   20   占いのアイテム 5点魔晶石               500  10  5000 10点魔晶石              2000  30  60000 20点魔晶石              8000  23  184000 無料分@3                        1   0 <マテリアルカード>             1   0 緑A                  200  10  2000 緑S                  2000  10  20000 緑SS                 20000 2   40000 赤A                  200  5   1000 赤S                  2000  3   6000 赤SS                 20000 2   40000 白A                  200  10  2000 白S                  2000  5   10000 白SS                 20000 2   40000 金A                  200  6   1200 金S                  2000  10  20000                        1   0 <ゴーレム関連>               1   0 魔化された樫の枝           50   3   150   オーク使い捨て 強く魔化された石           2000  2   4000  @1 強く魔化された真鍮          3000  2   6000  @1 強く魔化された岩           5000  4   20000  @1 強く魔化された青銅          10000 1   10000 強く魔化された金紅石         15000 3   45000 強く魔化された鉄           20000 1   20000 強く魔化された花崗岩         25000 2   50000  1機殉職 強く魔化された白金合金        50000 2   100000 強く魔化された銀           50000 2   100000                        1   0 黒曜石の盾(大)           3000  3   9000 鋼玉の守護(大)           2000  2   4000 金剛石の防護(大)          2000  2   4000 拓榴石の活力(大)          4000  4   16000 拓榴石の生命力(大)         6000  4   24000 太陽石の輝き(大)          6000  2   12000 紅蓮の宝玉(大)           8000  2   16000 青蓮の青玉(大)           8000  2   16000 紫電の紫水晶(大)          8000  2   16000 方解石の複眼(大)          4000  2   8000 血肉の赤鉄(大)            2000  2   4000 縞瑪瑙の揺らぎ(大)         3000  2   6000 黒曜石の盾(中)            600  4   2400 鋼玉の守護(中)            400  3   1200 琥珀の目(中)             2000  1   2000 柘榴石の活力(中)           800  5   4000 柘榴石の生命力(中)          1200  3   3600 紅蓮の紅玉(中)            1600  1   1600 方解石の複眼(中)           800  1   800 縞瑪瑙の揺らぎ(中)          600  1   600 太陽石の輝き             1200  2   2400 血肉の赤鉄              400  2   800                        1   0 <使用済み>              0   1   0 5点魔晶石              500  43  21500 知力増強の指輪            500  17  8500 熱狂の酒               980  65  63700 陽光の魔符(中)           1500  1   1500 陽光の魔符(小)           500  2   1000 月光の魔符(中)           1500  1   1500 白A                  200  4   800 赤S                  2000  10  20000 緑S                  2000  14  28000 10点消魔の守護石           10000 1   10000 血水晶のチョーカー          2600  1   2600 魔香草                100  10  1000 金S                  2000  16  32000 5点消魔                2500  3   7500 白S                  2000  8   16000 10石                 2000  4   8000 20石                 8000  10  80000 赤SS                 20000 2   40000 宿泊代                25   1   25   コンテにて 魔香水                600  5   3000 叡智魔紋               1000  2   2000                        1   0 <売却>                   1   0 クォータースタッフ          70   1   70 ソフトレザー             75   1   75 リーチスタッフ            3500  1   3500 ダーレスブルグ学園への寄付      10000 1   10000  ルミナさんの学園への支援                        1   0 =所持品合計=  2074670 G =装備合計=    376940 G = 価格総計 =  2451610 G 所持金   447917G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      31 操霊魔法 15      31 深智魔法 15 -     31 神聖魔法 10      26 妖精魔法 9       25 召異魔法 1       17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 エンブレム(花)  50 とんがり帽子専用化  20 悪魔の壷を破壊した者  50 コンバットメイドスーツ専用化  25 エンブレム「虹の架け橋」  50 ルシェロイネ魔導術 入門  30 スパイラルホワイトロッド  20 ルシェロイネ魔導収束 習得  50 カサドリス戦奏術 入門  30 秘伝:言の葉は砕け散る 習得  30 【叡智を暴いた】 100 名誉売却  50 学者マーリンと魔導書リブロム:顔見知り 500 ユリウス・クラウゼのコネ:顔見知り  50 【始祖の吸血鬼を討ち倒し者】  50 ティルダンカル古代光魔党 入門  70 光魔の印+専用化  20 光魔二条 習得  50 正信念専用化 200 武器専用化  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点:8333 点 合計名誉点:9723 点 ■その他■ 経験点:32080点 (使用経験点:272000点、獲得経験点:301080点) セッション回数:123回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1230点(1230 /   / 0回)  ソーサラー1Lv上昇 2- 知力     1240点(1140 /   / 2回)  ソーサラー1Lv上昇 3- 知力     1100点(1100 /   / 0回)  ソーサラー1Lv上昇 4- 精神力    1330点(1280 /   / 1回)  コンジャラー1Lv上昇 5- 知力     1250点(1250 /   / 0回)  セージ1Lv上昇 6- 知力     1650点(1550 /   / 2回)  セージ1Lv上昇 7- 精神力    1190点(1190 /   / 0回)  コンジャラー1Lv上昇 8- 精神力    1090点(1040 /   / 1回)  ソーサラー1Lv上昇 9- 生命力    1360点(1360 /   / 0回) 10- 精神力   1670点(1670 /   / 0回)  ソーサラー1Lv上昇 11- 敏捷度   1420点(1420 /   / 0回)  セージ1Lv上昇 12- 精神力   1280点(1280 /   / 0回)  セージ1Lv上昇 13- 精神力   1460点(1460 /   / 0回)  コンジャラー1Lv上昇 14- 精神力   1600点(1600 /   / 0回) 15- 知力    1400点(1400 /   / 0回)  ソーサラー1Lv上昇 16- 精神力   1670点(1620 /   / 1回) 17- 知力    1200点(1200 /   / 0回) 18- 器用度   1670点(1670 /   / 0回) 19- 知力    1610点(1560 /   / 1回) 20- 生命力    890点( 890 /   / 0回) 21- 生命力   1900点(1900 /   / 0回) 22- 精神力   1710点(1710 /   / 0回) 23- 精神力   1900点(1850 /   / 1回) 24- 知力    1480点(1430 /   / 1回) 25- 知力    1560点(1560 /   / 0回) 26- 生命力   1840点(1790 /   / 1回) 27- 器用度   1640点(1640 /   / 0回) 28- 精神力   2350点(2300 /   / 1回) 29- 知力    2000点(1950 /   / 1回) 30- 筋力    2160点(2160 /   / 0回) 31- 精神力   2480点(2430 /   / 1回) 32- 敏捷度   2140点(2140 /   / 0回) 33- 知力    2440点(2440 /   / 0回) 34- 精神力   2520点(2520 /   / 0回) 35- 器用度   2580点(2480 /   / 2回) 36- 知力    2360点(2260 /   / 2回) 37- 精神力   1710点(1710 /   / 0回) 38- 生命力   2270点(2270 /   / 0回) 39- 器用度   2580点(2530 /   / 1回) 40- 精神力   2300点(2300 /   / 0回) 41- 精神力   2560点(2460 /   / 2回) 42- 精神力   2090点(2040 /   / 1回) 43- 知力    2840点(2840 /   / 0回) 44- 敏捷度   3210点(3210 /   / 0回) 45- 知力    2680点(2680 /   / 0回) 46- 生命力   2290点(2240 /   / 1回) 47- 精神力   1780点(1730 /   / 1回) 48- 知力    2050点(2000 /   / 1回) 49- 精神力   2440点(2390 /   / 1回) 50- 知力    2010点(1910 /   / 2回) 51- 敏捷度   2410点(2360 /   / 1回) 52- 知力    2610点(2560 /   / 1回) 53- 精神力   3130点(3130 /   / 0回) 54- 知力    2250点(2200 /   / 1回) 55- 器用度   3160点(3160 /   / 0回) 56- 知力    4270点(4170 /   / 2回) 57- 知力    2440点(2440 /   / 0回) 58- 精神力   2230点(2180 /   / 1回) 59- 生命力   2910点(2860 /   / 1回) 60- 器用度   2330点(2330 /   / 0回) 61- 生命力   3100点(3000 /   / 2回) 62- 敏捷度   2820点(2720 /   / 2回) 63- 知力    2550点(2500 /   / 1回) 64- 精神力   3320点(3220 /   / 2回) 65- 知力    4400点(4300 /   / 2回) 66- 知力    2700点(2650 /   / 1回) 67- 知力    2200点(2050 /   / 3回) 68- 知力    4360点(4360 /   / 0回) 69- 敏捷度   3070点(2920 /   / 3回) 70- 精神力   2350点(2300 /   / 1回) 71- 器用度   3470点(3470 /   / 0回) 72- 精神力   3050点(3050 /   / 0回) 73- 器用度   3730点(3730 /   / 0回) 74- 知力    2250点(2150 /   / 2回) 75- 生命力   2330点(2330 /   / 0回) 76- 知力    4220点(4220 /   / 0回)  リンさんに5000G補填(反映済み) 77- 生命力   1790点(1690 /   / 2回) 78- 精神力   2940点(2940 /   / 0回) 79- 知力    3920点(3920 /   / 0回) 80- 精神力   3020点(3020 /   / 0回) 81- 知力    1860点(1860 /   / 0回) 82- 精神力   2980点(2930 /   / 1回) 83- 精神力   3150点(3150 /   / 0回) 84- 知力    3300点(3300 /   / 0回) 85- 知力    3500点(3500 /   / 0回) 86- 知力    4330点(4280 /   / 1回) 87- 知力    4260点(4260 /   / 0回) 88- 知力    2840点(2840 /   / 0回) 89- 精神力   3590点(3590 /   / 0回) 90- 精神力   3050点(3000 /   / 1回) 91- 知力    3050点(3050 /   / 0回) 92- 敏捷度   2330点(2280 /   / 1回) 93- 精神力   2250点(2250 /   / 0回) 94- 知力    1750点(1750 /   / 0回) 95- 知力    8730点(8730 /   / 0回)  コンテにつき3回成長 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 生命力   1660点(1660 /   / 0回)  コンテにつき2回成長 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力    1980点(1980 /   / 0回) 101- 知力    3070点(3070 /   / 0回) 102- 敏捷度   1750点(1750 /   / 0回) 103- 知力    3260点(3210 /   / 1回) 104- 知力    2280点(2230 /   / 1回) 105- 知力    2860点(2860 /   / 0回) 106- 精神力   2230点(2230 /   / 0回) 107- 敏捷度   3660点(3660 /   / 0回) 108- 精神力   3240点(3240 /   / 0回) 109- 精神力   2200点(2100 /   / 2回) 110- 知力    3100点(3000 /   / 2回) 111- 器用度   2110点(2060 /   / 1回) 112- 精神力   3340点(3240 /   / 2回) 113- 生命力   2490点(2490 /   / 0回)  コンテにつき2回成長 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 器用度   3250点(2000 /1200 / 1回) 116- 精神力   2640点(1500 /1140 / 0回) 117- 生命力   5030点(2000 /2980 / 1回) 118- 敏捷度   3460点(1500 /1960 / 0回) 119- 敏捷度   3300点(2000 /1200 / 2回) 120- 知力    2300点(1500 / 750 / 1回) 121- 生命力   2730点(2000 / 630 / 2回) 122- 精神力   3320点(2000 /1320 / 0回) 123- 敏捷度   2340点(1500 / 690 / 3回) メモ: 非常に落ち着いた性格のように振舞っていて、一見ごく普通のハイマンのように見えるが、彼女は4年前までの事を何一つ覚えていない。 自分の親の顔も、自分の生まれ育った地も、自分がどのようにして育ってきたかも。 気が付いてたら彼女はソルフィ家に拾われ、その後そこで4年間暮らしていた。彼女はこのソルフィ家の夫妻を両親と勘違いしているが、誰も指摘しないし本人にとっても些細な事ではないだろう。しかし、自分の過去のことを聞いても誰も答えてくれないし自らも当然知らない。彼女は自分の記憶を求めて冒険者になることを決意した。 2019:5/1(元号変更と同時) 特技取得順を入れ替えつつ、鷹の目→武器の達人に 廃列車シナリオにて写真をゲット 彼女によく似た幼い少女と見知らぬ夫婦が写っている・・・彼女はそれを調べることにした。 (過去の記憶関連についてはGMの皆さんに丸投げします) 何かタロスJに顔覚えられてしまった ポリモルフすると性格が多少変わる。サファイアバッジ―verは少し厨二が入る模様。言葉もだいぶはっきり話すようになる。 7/9 流石に横伸ばし過ぎ事案だったのでフェアテ8→2、ソサ13→14 S15 迷惑千万雪だるま転がしにてシキ(P:たこはしさん)と何かいい関係が生まれつつあるみたいだぞ? S20 悪魔の壺第一卓にて生死の淵を彷徨う その時にシキにつきっきりで看病してもらい以降完全に恋心が根付いてしまった模様 今ではシキの部屋で毎晩泊めて貰っている S23後 とある山頂で日の出を見ながらシキからプロポーズを受ける 当然承諾し、付き合い始めた 幕間 シキに料理を教わり始める。現在エレナの料理人技能は1 S26 ネームドレイヴン・トキと遭遇。不意打ちでルシ―ルを撃ったあのレイヴンはいずれ討伐しなければならないと思っている。 S30 無慈悲なる触手にて初めて人の死をその場で見ることになる。また、蘇生術も見ることになり、生と死について深く考え始める模様。 S34 コキュートスにて暴走していた宝珠「コキュートス」を手に入れる。氷を操るようにでもなるのだろうか。 S39~40幕間CC ラナ(PL:rhyca)さんとクリスマスプレゼントについて話し合ったり、ドクル(PL:tuosoxm)君に対する認識の共有だったりをした。 S42~43幕間CC ラナに取り戻さなくていい記憶という物は存在するのだろうかと聞く 返事は「ある」 本当に記憶を取り戻していいのか考え始める S49 それなりに親交のあったドクル(PL:tuosoxm)さんの死を見て、蘇生することになる。 S56 初のポリモルフ なおその時の記憶が曖昧な模様。多重人格の疑いあり。また、大型制空戦闘機《凄駆》に遭遇。同型機を破壊することを誓う(バッジ―時) S62 遂にルキスラの魔境に移籍 魔境でもウィザードとして頑張る 提携再開したら既存組との経験点格差が酷いことになってそうである(真顔 S68 魔神フォルネウスによりコキュートスが「魔神を封じる永劫の牢獄」だと告げられる。それが本当かどうかは不明だが、少し考えるようになった。更に、これを機に魔神について本格的に学ぶことに(デモルラ習得) ついでに賢神の声が聞こえる(キルヒア習得) S92 リョウさんコンテにて過去…前世というべきだろうか の記憶が一部甦る。 曰く、ある魔法王によって造られたハイマンで、魔法王が望む魔剣を作るために造られたのだという。実際に六つ作ったとか。 しかし、その六つの魔剣によって最初の自分は死に、その国も滅びたらしい。 エイギアのアンデッド掃討戦にてそのうちの一つ、『コンダクター』と対峙。しかも寄生先はリョウさんのかつての恋人のようで…? S94にてコンダクターはリョウさんの手によって完全に破壊される。しかし、他6つの魔剣はどこにあるのだろうか… S96 リーゼンにて発生した怪死事件。それに第二の魔剣『ハーヴェスタ』が関わっていた。 今回も対峙したものの、何者か(女の声)によって当事者の一人と共に魔剣を逃がしてしまった。 この能力【〇傀儡の騎士団】は最初の自分は作ってないと言うのは思い出した ……では、その悪意はどこに? S110 リーンシェイクにて集落を焼くドラゴンの退治を依頼を請ける。その裏にはバジリスクと第三の魔剣『ルーラー』の影。 魔剣を取り込んだバジリスクと対峙し、撃破。魔剣の回収に成功する。 ただ、本来暴走も忠誠もなしに身に纏うなど想定していない。こうなるのは魔剣との親和性が高かったか、それとも精神力が異常に高く、それにより魔剣を無理やり押さえつけていたかのどちらか、という仮説に思い至る。果たして、どちらだろうか。 <オリジナルアイテム(自由亭でのみ使用可能)> コキュートス 価格:5万(非売品) 形状:透明な氷でできているかのような宝珠 用法:1H 効果: 1日に1回以下のいずれかの効果を発動できます。 1:雪に関わる天候にのみ変更できるコントロール・ウェザー 2:視界内の任意の地点を起点に、半径6m/20の任意の対象に「必中」で「2d6+22」の氷属性魔法ダメージ 3:所持者の味方全員に1時間の間、水・氷属性ダメージ半減の効果 この効果を宣言した場合、2d6を振り、その結果が1ゾロで有った場合、GMの任意の魔神が召喚されます。行動はGMが決定してください。 この2d6は行為判定として扱います。 ※GMが処理が面倒な場合は、弱い小悪魔が召喚された等として、フレーバーで処理してください。 蝗兄妹の翅 基本取引価格:1d5*5000G =@残り5回 知名度:20 形状:蝗兄妹の翅、新しい家族とともに旅立てるように、常に清潔に磨かれている アイテム区分:供物 製作時期:現代 概要:生贄に捧げることで蝗兄妹の家族を召喚し使役する 効果: 補助動作でこのアイテムを捧げることで、使用者と同じ位置に1d8-(5-冒険者Lv/3(切り上げ))体のサイクロンローカスツを召喚します。召喚されたサイクロンローカスツはアイテムの使用者に従い即座に行動し、次の使用者の手番開始時に消滅する。 使用回数は戦利品判定で振った1d5に依存し、回数制限を迎えるとこのアイテムは失われます。蝗兄妹の翅は1戦闘中1回しか使用できない。 虐剣士の縛鎧 基本取引価格:1d3*10000G =@2回分 最初の使用:4/21 知名度:20 形状:虐剣士を縛り付けていた鎧の一部。次の獲物を求めギシギシと擦り付ける音を立てている。 アイテム区分:供物 製作時期:現代 概要:生贄に捧げることで虐剣士の縛鎧を身に纏い、防御を高める。 効果: 補助動作でこのアイテムを捧げることで、HP100点、冒険者Lv点分の防護点を持った虐剣士の縛鎧を装備します。この鎧はホーリーブレッシングと同等に扱い。防護点以外のあらゆるダメージ軽減を適用しません。 使用回数は戦利品判定で振った1d7に依存し、回数制限を迎えるとこのアイテムは失われます。このアイテムは1戦闘中1度しか使えません。 虐剣士の鎖片 基本取引価格:1d5*4000G =@2回分 知名度:20 形状:虐剣士の頭を縛っていた鎖の一部。苦悶に悦ぶ虐剣士の笑い声が染み付いている アイテム区分:供物 製作時期:現代 概要:生贄に捧げることで虐剣士の頭を模した爆弾を召喚し爆発させる。 効果: 主動作でこのアイテムを捧げることで、3回まで主動作を行った相手に虐剣士の頭部を模した爆弾が攻撃する。使用時に2d6+冒険者Lv+知力Bで行使判定を一括で行い、抵抗に失敗した対象に2d6+冒険者Lv+知力B+5点の呪い属性魔法ダメージ(抵抗半減)を与える。 使用回数は戦利品判定で振った1d5に依存し、回数制限を迎えるとこのアイテムは失われます。このアイテムは連続した手番には使えません。 アイテム分類:供物のアイテムは、GM六式の「生きる魔導書と異世界の魔法」シリーズの卓を経験したPCでしか扱えません <支配の魔封陣の札> 知名度:15 形状:魔法陣の描かれた拳大の符 アイテム区分:道具 概要:貼り付けると生命、精神抵抗力判定にボーナスを得る。 製作時期:現代 効果:補助動作で取り出し、補助動作で自身か半径10m以内の対象に投げて貼り付けることができる札です。 貼り付けられた対象は30秒の間、精神抵抗力判定、生命抵抗力判定を行った時、+2のボーナス修正を受けることができます。 この効果を使用した場合即座にこのアイテムは消滅します。効果を使用しなかった場合は自動で剥がれ落ちます。 このアイテムは魔符系統のアイテムと併用することができます。 本格派キャンピングセット 基本取引価格:2500G 知名度/17 アイテム区分/キャンプ用品 製作時期:魔動機文明(改良は現代) 概要/野外での寝食を快適にする為のレジャー用品5点セット 効果: このキャンプ用品を所持しているPCが野外で寝食を送る際、 この用品使用時、使用者が居るPTへ以下の効果を適用する。 1、そのPTが作成する料理判定に+1の補正を得る。 2、そのPTの睡眠時間は実際の時間よりも1時間眠れたことにして良い。 3、そのPTは簡易シャワーを使用できる。 4、そのPTは寒冷地又は熱帯などの局所的な土地の影響を緩和する その他フレーバーにて野営をスムーズに進めてOK(漠然としたアレ 詳細 野外で生活する者へお届けするキャンプ用品。魔動機時代の産物を元に 仕上げた物らしく ・バーベキューセット(簡易コンロ付き) ・野外調理セット(ルキスラブランド、包丁や鍋フライパントレー皿コップ等) ・簡易プライベートルーム(湯沸かしシャワー付き) ・中型テント×6(2人が寝ても広い。天井にランプ有り) ・リラックスチェアと軽くて頑丈な白いテーブル×6 以上五点で構成されている。 試用品な為金額はお察し 基本取引価格:2000G(非売品) ○名称:陽光の魔石 ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:オレンジ色の宝石 ○〈カテゴリ〉:冒険道具類(消耗品) ○概要:生命力を一時的に上昇させる =============================== ・[生命]の能力値を使用する判定が行われた際に、任意でこのアイテムを消費する事が出来る(能動的な判定を含む)。 ・判定の結果に+1の補正を与える。 ・このアイテムは、[陽光の魔符][陽光の指輪]等と併用できる。 名称:緑青の竜鱗        値段:取引不能 形状:錆びた銅の用な色の竜の鱗 知名度:18   アイテム区分:冒険者アイテム類  製作時期:不明 概要:魔器を強化する  このアイテムは、魔器であると同時に防具である物に対して装着することで使用できます。  このアイテムを装着した魔器を装備している間、装備者は[自身が受ける炎属性や水・氷属性のダメージを3点軽減する]効果を受けます。  このアイテムによる魔器の強化は、本来の[魔器はあらゆる加工や強化の対象にならない]の例外として扱われます。  盾に装着した場合は浮遊盾の効果が適用されている間も装備しているものとして扱います。  このアイテムは装着するのに一時間かかります。 解説 火竜から剥ぎ取った鱗です。強大な力で操られていたせいか、色は抜け落ち、酸化した銅のような青緑色になっております。 これ自体には希少な品であるものの、特筆すべき能力はありませんが、魔器に対して極めて高い親和性を有しております。 魔器の装着することで、その魔器の特性を一切失うことなく、耐熱性を底上げすることができます。 ポリモルフリスト<S54より> <S54>ドゥナエー サファイアバジリスク ジェイドバジリスク ブラッドトロールタイラント オーガバーサーカー <S55>ヒポトール ギガントール ニンフ <S56>アンビデクストリアス ボガードミュータント、ファイアジャイアント、タロスドレッドノート <S57>リャナンシーアサシン ヴァンパイアリリィ ヴァンパイアローズ <S58>ジン タイタン <S59>ジアンフォモ―ル ユアンフォモ―ル ブラッドトロール <S60>ケイヴジャイアント <S62>ドレイクカウント <S64>グレイトトレイドン <S65>モーントバジリスク <S86>ケイオストロール、ゴウンフォモ―ル、ドレイクデューク <S87>ヴァンパイアメトセラフルール <ポリモルフ裁定> 武器防具装飾品使用不可、アイテムのみ使用可:タカシさん卓 以下ゴーレムコピペ ストサバ エレナのゴーレム E:黒曜石の盾 E:鋼玉の守護 E:琥珀の目 E:柘榴石の活力 E:柘榴石の生命力 ○正体露見=コンジャラー技能 〆2回攻撃 ○石の身体(刃クリティカル無効。 純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) ■かばうⅡ ○鉄壁 ○究極の狙い(命中+4(反映済)) ○HP強化(HP+10(反映済)) ○HP超強化(HP+10(反映済)) ブラスウィング(頭部) E:紅蓮の紅玉 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) 〆火炎のブレス[2d+8/生命/半減](半径20m、形状射撃で3m/5の範囲に2d+6点の炎属性魔法D。任意の対象を選べる。連続した手番不可) ○HP強化(最大HP+10(反映済)) ブラスウィング(胴体) E:黒曜石の盾 E:柘榴石の活力 E:瑪瑙石の揺らぎ ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) ○飛翔(全ての部位は近接攻撃の命中・回避判定に+1ボーナス(反映済み)。胴体のHPが0になるまで有効) ■かばうⅡ ○HP強化(最大HP+10(反映済み)) ○マナコーティング(この部位が受けるあらゆる魔法D-3) ロックゴーレム E:黒曜石の盾 E:太陽石の輝き E:柘榴石の活力 E:柘榴石の生命力 E:血肉の赤鉄 ○正体露見=コンジャラー ○岩の体(刃クリティカル無効。純エネ以外魔法クリティカル無効) □〆狙い撃つ(命中+2、打撃点-4) □〆かばうⅡ 〆振りかぶる(次R打撃点+5、必中) ○HP強化・超強化(HP+20(反映済み)) ○移動力強化(移動力+5) ブロンズゴーレム E:黒曜石の盾 E:鋼玉の守護 E:柘榴石の活力 E:柘榴石の生命力 E:金剛石の防護 ○正体露見=コンジャラー ○青銅の体(刃クリティカル無効。純エネ以外魔法クリティカル無効) □〆狙い撃つ(命中+2、打撃点-4) □〆かばうⅢ ○ガーディアン(5回まで庇える) ○HP強化・超強化(HP+30(反映済み)) ○鉄壁 移動11 ルチルラプター頭部 E:紅蓮の紅玉 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○金紅石の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) 〆火炎のブレス[2d+12/生命/半減](射程20m、形状射撃で4m/10の範囲に2d+10点の炎属性魔法D。任意の対象を選べる。連続した手番不可) ○HP強化(最大HP+15(反映済)) ルチルラプター胴体 E:黒曜石の盾 E:柘榴石の活力 E:縞瑙石の揺らぎ ○正体露見=コンジャラー技能 ○金紅石の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) ○飛翔Ⅱ(全ての部位は近接攻撃の命中・回避判定に+2ボーナス(反映済み)。胴体のHPが0になるまで有効) ■かばうⅢ ○HP強化(最大HP+15(反映済み)) ○マナコーティング(この部位が受けるあらゆる魔法D-3) アイアンゴーレム E:黒曜石の盾 E:鋼玉の守護 E:柘榴石の活力 E:柘榴石の生命力 E:金剛石の防護 ○正体露見=コンジャラー ○鉄の身体(刃クリティカル無効。純エネ以外魔法クリティカル無効) □〆狙い定め打つ(命中+4、打撃点-8) □〆かばうⅢ ○ガーディアン(5回まで庇える) ○HP強化・超強化(HP+30(反映済み)) ○鉄壁 移動12 グラナイトシェル頭部 E:青蓮の青玉 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 E:血肉の赤鉄 ○正体露見=コンジャラー技能 ○岩の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) 〆氷雪のブレス[2d+14/生命/半減](射程20m、形状射撃で4m/10の範囲に2d+12点の水・氷属性魔法D。任意の対象を選べる。連続した手番不可) ○HP強化(最大HP+15(反映済)) 移動15 グラナイトシェル胴体 E:黒曜石の盾 E:鋼玉の守護 E:金剛石の防護 E:血肉の赤鉄 ○正体露見=コンジャラー技能 ○岩の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) □〆かばうⅢ ○ガーディアン(5回まで庇える) ○鉄壁 移動15 ドラコ・プラチニジウム胴体 E:紅蓮の宝玉or青蓮の宝玉or紫電の紫水晶 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 E:柘榴石の生命力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○超合金の身体(あらゆる武器・魔法からクリティカルを受けない) 〆火炎のブレス[2d+15/生命/半減](射程20m、形状射撃で4m/10の範囲に2d+13点の炎属性魔法D。任意の対象を選べる。連続した手番不可) 〆氷雪のブレス[2d+15/生命/半減](射程20m、形状射撃で4m/10の範囲に2d+13点の水・氷属性魔法D。任意の対象を選べる。連続した手番不可) 〆電光[2d+15/生命/半減](射程20m、形状貫通で4m/10の範囲に2d+13点の雷属性魔法D。任意の対象を除外可能。連続した手番不可) ↑ブレス系は開始時にどれか一つのみ選択。 ○HP強化・超強化(HP+30(反映済み)) ドラコ・プラチニジウム翼 E:黒曜石の盾 E:鋼玉の守護 E:柘榴石の活力 E:柘榴石の生命力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○超合金の身体(あらゆる武器・魔法からクリティカルを受けない) □〆かばうⅢ ○HP強化・超強化(HP+30(反映済み)) ○鉄壁 シルバースタチュー E:黒曜石の盾 E:鋼玉の守護 E:柘榴石の活力 E:太陽石の輝き E:金剛石の防護 ○正体露見=コンジャラー ○銀の身体(武器クリティカル無効。純エネ以外魔法クリティカル無効、通常攻撃が銀武器扱い) 〆2回攻撃&双撃 □〆狙い定め打つ(命中+4、打撃点-8) □〆かばうⅢ 〆振りかぶる(次Rの攻撃が必中かつ打撃点+7) ○ガーディアン(5回まで庇える) ○HP強化(最大HP+15(反映済)) ○鉄壁 移動20 <設定欄:過去の魔剣> 名称:コンダクター     値段:取引不能 形状:思考だけでコントロールできる巨大な両腕 知名度:20   アイテム区分:武器(ランクB)    製作時期:古代魔法文明 概要:所有者の欲望と共に強化される 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1h#  10   +2   10   ⑩   +2 魔法の武器 打撃武器 カテゴリ:無し 特殊効果 ○黒い意志 この武器を手にした者は、目標20の精神抵抗を行います。 失敗した場合は意識をこの武器に奪われます(原則としてNPCとして扱います) この効果は呪い属性として扱います。 「リムーブカース」等の呪いを解除する効果や、「パーフェクトキャンセラレーション」で解除することができます。 最初の精神抵抗に一度でも成功した場合は、以後はこの効果による精神抵抗は必要ありません。 ○黒魔兵装 この武器は加工を行うことができません。 ○毒素浄化 この武器の所有者は、毒属性に対する生命抵抗力・精神抵抗力に+4のボーナス修正を得ます。 毒属性の効果の抵抗に成功した場合は一切の効果を受けません。 ○マナ吸収 この武器の所有者は、魔法の対象になり、かつその魔法の抵抗に成功した場合、その魔法に使用されたMPと同じ点数だけ (実際に使用された数値、また<魔法拡大/数>があった場合は一体に相当する分だけ)HPあるいはMPが回復します。 どちらを回復するかは、この武器の所有者が任意に選択できます。 ☆腕の一体化 この魔剣から生える両腕を、装備者の腕に纏わせることができます。 この時、装備者は両腕に[1H]の武器を装備していると扱い、この魔剣で近接攻撃を行った場合、威力が+20されます。 この能力は装備の変更と同じように扱います。 この能力の解除は同じく補助動作で行い、武器の変更として扱われますが、一度使用すると3Rの間、使用や解除を行うことができません。 ▼欲望の化身 非ランク効果「○黒い意志」の精神抵抗に成功し、その上でコンダクターの意識を受け入れることを選ぶことができます(原則としてNPCとして扱います) 受け入れた場合、この武器による攻撃の命中と追加Dが+3されます。 〆人形作成 この武器の装備者は[クリエイト・アンデッド]を行使できるものとして扱います。 この時、作成できるアンデッドのLv上限は最大でLv14までになります(Lv14以上の場合はアンデッドジェネラルを作成できます) また、MPの消費は0として扱い、材料も不要です。また、持続時間は永続として扱います。 ただし、同時に二体以上のアンデッドを使役することはできません。 解説 古代魔法文明に作られた最悪の魔剣の一つです。 一人の魔法王が乱世の世を生き残るために作られましたが、その魔法王は魔剣に意識を飲み込まれ、導くべき民草の虐殺を始めました。 最終的にその魔法王は討たれたものの、この魔剣は破壊することも封印することもできず、やがて次の主を求めて姿を消しました。 今でもこの世界のどこかで新たな主を待ち望んでいることでしょう。 同様の魔剣が全部で7つ存在すると言われております。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 名称:ハーヴェスタ     値段:取引不能 形状:腕に取り付ける巨大な鉤爪 知名度:20   アイテム区分:格闘S    製作時期:古代魔法文明 概要:所有者の欲望と共に強化される 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1h   22   +3   32~  ⑩   +2 魔法の武器 刃を持った武器 グラップラー使用『不可能』 片腕分 非ランク効果 ○黒い意志 この武器を手にした者は、目標20の精神抵抗を行います。 失敗した場合は意識をこの武器に奪われます(原則としてNPCとして扱います) この効果は呪い属性として扱います。 「リムーブカース」等の呪いを解除する効果や、「パーフェクトキャンセラレーション」で解除することができます。 最初の精神抵抗に一度でも成功した場合は、以後はこの効果による精神抵抗は必要ありません。 ○黒魔兵装 この武器は加工を行うことができません。 また、魔剣【ソードブレイカー】による「▼魔剣砕き」、あるいは[導神ザールギアス]の神器を用いる以外の方法で破壊・封印することは絶対にできません(古代神によるコールゴッドも例外ではありません) ランク効果 ○自在三回攻撃 この魔剣の装備者は、この魔剣で近接攻撃を行う場合、一度の主動作で近接攻撃を三回行えます。 先の攻撃の結果を確認してから、次の攻撃の対象を選択できます。 この能力を使用する場合、同じ手番においてこの魔剣以外の武器で攻撃することはできません。 ○毒素浄化 この武器の所有者は、毒属性に対する生命抵抗力・精神抵抗力に+4のボーナス修正を得ます。 毒属性の効果の抵抗に成功した場合は一切の効果を受けません。 ○マナ吸収 この武器の所有者は、魔法の対象になり、かつその魔法の抵抗に成功した場合、その魔法に使用されたMPと同じ点数だけ (実際に使用された数値、また<魔法拡大/数>があった場合は一体に相当する分だけ)HPあるいはMPが回復します。 どちらを回復するかは、この武器の所有者が任意に選択できます。 ▼欲望の化身 非ランク効果「○黒い意志」の精神抵抗に成功し、その上でハーヴェスタの意識を受け入れることを選ぶことができます(原則としてNPCとして扱います) 受け入れた場合、この武器による攻撃の命中と追加Dが+3されます。 ▽刈り取る刃 この武器による攻撃でHPが0以下になり、生死判定に失敗した者は、以後魂をこの武器に取り込まれます。 コールゴッド以外の方法では蘇生・転生が不可能になります。 この武器は取り込んだ魂の数と同じ点数だけ威力が増加します。 原則として、人族か蛮族の魂しか取り込むことはできません。 ▼魂の解放 行為判定を行った際に、出目を確認した後に、その判定に+1のボーナス修正を得ます。この能力は同じ判定に何度でも使用でき、累積します。 この能力を使用した回数と同じ分だけ、この武器に取り込まれている魂が解放されます。解放された魂は以後は蘇生・転生が可能になります。 この能力は、魂を取り込んでいないと使用できません。 解説 古代魔法文明に作られた最悪の魔剣の一つです。 一人の魔法王が乱世の世を生き残るために作られましたが、その魔法王は魔剣に意識を飲み込まれ、導くべき民草の虐殺を始めました。 最終的にその魔法王は討たれたものの、この魔剣は破壊することも封印することもできず、やがて次の主を求めて姿を消しました。 今でもこの世界のどこかで新たな主を待ち望んでいることでしょう。 同様の魔剣が全部で7つ存在すると言われております。 ------------------------------------------------------------------------------ 名称:ルーラー     値段:取引不能 形状:小さな短剣 知名度:20   アイテム区分:ソードB    製作時期:古代魔法文明 概要:所有者の欲望と共に強化される 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1h   3    +1   3    ⑩   +1 魔法の武器 刃を持った武器 グラップラー使用可能 特殊能力 ○黒い意志 この武器を手にした者は、目標20の精神抵抗を行います。 失敗した場合は意識をこの武器に奪われます(原則としてNPCとして扱います) この効果は呪い属性として扱います。 「リムーブカース」等の呪いを解除する効果や、「パーフェクトキャンセラレーション」で解除することができます。 最初の精神抵抗に一度でも成功した場合は、以後はこの効果による精神抵抗は必要ありません。 ○黒魔兵装 この武器は加工を行うことができません。 また、魔剣【ソードブレイカー】による「▼魔剣砕き」、あるいは[導神ザールギアス]の神器を用いる以外の方法で破壊・封印することは絶対にできません(古代神によるコールゴッドも例外ではありません) ○毒素浄化 この武器の所有者は、毒属性に対する生命抵抗力・精神抵抗力に+4のボーナス修正を得ます。 毒属性の効果の抵抗に成功した場合は一切の効果を受けません。 ○マナ吸収 この武器の所有者は、魔法の対象になり、かつその魔法の抵抗に成功した場合、その魔法に使用されたMPと同じ点数だけ (実際に使用された数値、また<魔法拡大/数>があった場合は一体に相当する分だけ)HPあるいはMPが回復します。 どちらを回復するかは、この武器の所有者が任意に選択できます。 ▼欲望の化身 非ランク効果「○黒い意志」の精神抵抗に成功し、その上でルーラーの意識を受け入れることを選ぶことができます(原則としてNPCとして扱います) 受け入れた場合、この武器による攻撃の命中と追加Dが+3されます。 ○突き刺す この魔剣は例外的に、装備しなくても使用できます。 その場合、身体のどこかにこの魔剣を突き刺す必要があります。 使用者は[威力20]点と同じ点数だけ、最大HPを失います。 この効果を解除した時、失われた分の最大HPは戻ります。 ○再生=5点 使用者は手番開始時に、HPを5点回復します。 この能力は、使用者のHPが0以下の時には効果がありません。 □〆過負荷行動 命中力判定や回避力判定を行う直前に、自分のHPを10点減らすことで、直後の判定に+1のボーナス修正を受けます。 この効果は4回まで累積します。 〆装備させる 使用者の専有する騎獣の防具を精製し、着用させることができます。 着用させた場合、下記のデータの騎獣用防具として扱います。 解説 古代魔法文明に作られた最悪の魔剣の一つです。 一人の魔法王が乱世の世を生き残るために作られましたが、その魔法王は魔剣に意識を飲み込まれ、導くべき民草の虐殺を始めました。 最終的にその魔法王は討たれたものの、この魔剣は破壊することも封印することもできず、やがて次の主を求めて姿を消しました。 今でもこの世界のどこかで新たな主を待ち望んでいることでしょう。 同様の魔剣が全部で7つ存在すると言われております。 名称:ルーラー     値段:取引不能 形状:騎獣の体型に合わせて変化する禍々しい鎧 知名度:20   アイテム区分:騎獣用防具    製作時期:古代魔法文明 概要:騎獣の身体を蝕みながらも絶大な力を授ける    このアイテムを装備する場合、その騎獣は他のいかなる騎獣用の武器・防具・装飾品を装備することはできません。    このアイテムを装備した騎獣は、全ての部位の防護点が+4され、打撃点が+4されます。また、下記の能力を得ます。 ○異形の翼 近接攻撃の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を受け、飛行しながら移動が可能になります。 移動力はその騎獣の最も高い移動力か、30かのどちらか高い方になります。 この能力は[○飛行]や[○飛翔]と累積し、これらの能力が失われた状態でも飛行しながらの移動が可能です。 ○再生=5点 騎獣の全ての部位は、手番開始時に、HPを5点回復します。 この能力は、使用者のHPが0以下の時には効果がありません。 ▼強制再生 騎獣の全ての部位は、手番開始時に、HPを10点回復させることができます。 同時に、1Rの間、生命抵抗力・精神抵抗力・生死判定に-1のペナルティ修正を受けます。 この能力は1Rに三回まで使用できます。ペナルティは累積します。 ▼過負荷行動 命中力判定や回避力判定を行う直前に、自分のHPを10点減らすことで、直後の判定に+1のボーナス修正を受けます。 この効果は4回まで累積します。 □〆破滅の一撃 打撃点を+16し、同時に自身のHPを30点失います。 この能力は、騎獣の全ての部位で使用することができます。 □〆斬鉄翼 打撃点決定の出目が10以上であった場合、対象の防護点を半分として扱いダメージを与えます。 この能力はコア部位でのみ使用できます。また、この能力は他の能力と同時に宣言をできません。 ☆暴走する力 補助動作でHPを10点消費することで、連続した手番に使用できない能力を、連続した手番に使用できるようになります。 <ポリモルフ変身データ> サファイアバジリスク 知名度/弱点値 22/27 弱点:水・氷属性ダメージ+3 攻撃方法(部位)命中力 打撃点 回避力 防護点 HP  MP    武器   23(30)2d+22 22(29) 21  147 136 ☆蒼玉の視線/21(28)/精神抵抗力/消滅 「射程:50m」「形状:起点指定」で敵一体を睨みつけて石化進行(敏捷度、知力/-12)の効果を与える。 この効果では、対象は最終的に石像ではなくサファイアの像に変わる。 また、鏡を手にしている者がこの能力の対象になった時、精神抵抗力判定の達成値が目標値より4以上高ければ、視線を跳ね返すことが可能。 これに対してサファイアバジリスクは抵抗不可。 この効果はサファイアバジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱う。 1ラウンドに1回使用可能。 〆寒冷の視線/21(28)/精神抵抗力/半減 「射程:30m」「形状:貫通」で2d+25点のダメージを与える。 〆新生の視線/20(27)精神抵抗力/消滅 「射程:10m」「形状:射撃」で対象を1分以上睨みつけて効果発揮。 この効果を受けると、対象はその時の年齢の半分まで若返る。2回目以降は強制的に1歳まで若返る。 対象の知識や記憶は1回目は保証されるが、2回目は完全に失われる(ルーンフォーク除く) この効果は呪い属性として扱い、年齢を逆行された対象はその後通常の速さで年を取り始める。 リム―ブカースなどで呪いが解除された場合、逆行分の年齢が加算される。それが種族の寿命現界を超えたならば、老衰で死亡する。 ▽毒の血液/20(27)/生命抵抗力/消滅 このキャラクターが存在する乱戦エリア内で、このキャラクターにダメージを与えた物は 自身の手番の終了時に2d+12点の毒属性魔法ダメージを受ける。 ヴァンパイアローズ 知名度/弱点値:21/27 弱点;物理ダメージ+2点 移動速度:27/54(飛行) 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点  回避力 防護点 HP  MP    爪     23(30)2d+20  25(32)  21  144 144 ○飛行 近接攻撃の命中・回避+1 ○通常武器無効 ○再生=9点 ○吸血鬼の身体 太陽の下に居る限り、手番終了時に9点の軽減不可ダメージを受ける。 また、命中・回避に-2修正が掛かり、更に○通常武器無効と○再生を失う。 ○☆バラの芳香/22(29)/精神抵抗力/消滅 自身を中心に「半径20m」内に居る任意のキャラクター全てを魅了する。 対象は1Rの間、このキャラクターの指示に従って動く。但し、全ての行動判定に-2ぺナ。 この効果は精神効果属性として扱う。 この能力は、このキャラクターの手番開始時に自動発動し、命令を行うのは補助動作である。 ▼双爪 爪の攻撃が命中した際、これか▼吸血鬼のどちらかを選ぶ。 これを選んだ場合、ダメージ決定を二回行いその両方を対象に与える。 ▼吸血鬼 爪の攻撃が命中した際、これか▼双爪のどちらかを選ぶ。 これを選んだ場合、対象に牙で噛みついたことになる。 このとき、適用ダメージは「2d+30」点となり、適用ダメージと同じだけこのキャラクターのHPが回復する。 この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に-15のペナルティを負い、死亡した場合は即座に穢れが5点上昇しブラッドサッカーとなって動き出す。 モーントバジリスク 知名/弱点:24/31 弱点:水・氷属性ダメージ+3点 攻撃方法(部位)命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP    武器   27(34)2d+28 26339) 25  189 167 ☆満月の視線/26(33)/精神抵抗/消滅 「射程:50m」「形状:起点指定」で敵一体に石化進行(器用、敏捷、知力/18)の効果を与える。 この効果では、最終的に石像ではなく素材不明の鉱物に変わる。キュアストーンで解除は可能。 鏡を手にしている者が対象になった場合、精神抵抗の達成値が目標値+4以上だった場合、効果を跳ね返す。この時、このキャラクターは精神抵抗不可。 この効果は呪い属性として扱い、このキャラクターが目隠ししていても発揮される。 1ラウンドに2度まで異なる対象に使用可能。 〆鋭月の視線/26(33)/精神抵抗/半減 「射程:50m」「形状:貫通」で2d+35点の斬撃属性ダメージを与える。 〆逆月の視線/26(33)/精神抵抗/消滅 「射程:50m」「形状:起点指定」で対象2体を1分(6R)睨み続けて効果発揮。 この効果を受けた2人の対象は、いずれかの肉体に双方の意識が宿ることとなり、それぞれが昼(6~18時)か夜(18~6時)の間しか意思を発揮できなくなる。 昼は本来のキャラクターで、夜は融合されたキャラクターの意識になる。意思を発揮できない状態のキャラクターは眠っている状態とみなす。 それぞれのキャラクターの能力値は、知力と精神力はそれぞれの物から変更なしで、その他の能力は融合元のキャラクターの物となる。固定値キャラクターに関してはGMが決定する。 双方の意識をどちらの肉体に融合させるかはこのキャラクターが選ぶ。選ばれなかった方のキャラクターの肉体は素材不明の鉱物に変わる。 この効果は呪い属性として扱い、素材不明の鉱物か双方の意識が宿る肉体のいずれかの呪いを解除すれば、双方のキャラクターは元に戻る。 ▽毒の血液/26(33)/生命抵抗力/消滅 このキャラクターが存在する乱戦エリア内で、このキャラクターにダメージを与えたものは 自身の手番の終了時に2d+18点の毒属性魔法ダメージを受ける。