タイトル:アリアンロッド_アルク キャラクター名:アルフォンシーヌ=ブランヴィル 年齢:20 性別:女 髪の色:青 / 瞳の色:青 / 肌の色:白い肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:略奪/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:120 MP:145 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2  12  12   2     14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  9  21  21  12   7  27   7 ボーナス   3   7   7   4   2   9   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  1 =合計=   5   8   9   4   2  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1        9/  8(3D) 攻撃力  --  14/ 14  13   7  34/ 20(2D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御  13    0         13 行動値   11    2         13 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  14                至近 格闘  11 左手 腕 頭部 胴部             4             防具   6 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具  10 =小計=右  1  14   0   4   0   2   1    左  0   0 能力値   8 --   9 --  13  11  10 スキル     13 その他      7 =合計=右  9  34   9   4  13  13  11    左  8  20 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0      ファイトグローブ [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 11800 3 白のローブ [アコ、メイ]      パッシブ:精神+1 補助 1200  2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 18000 1 黒帯 [モンク]           格闘武器を使用したダメージに+7 =合計=31000 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=    31000 G = 価格総計 =   31000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フォティテュード》    ★ /パッシヴ     /-    /-  /-  /-   /      /作成時に最大MP+5 《プロテクション》     5 /DR直後      /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《オピニオン》       1 /パッシヴ     /-    /-  /-  /-   /      /精神判定に+1D 《》            1 /         /    /  /  /   /      / 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /5   /1/シーン  /同時に《ヒール》を使用することができ、行動済みにならない 《ヒール》         1 /メジャー     /魔術  /単体/20m /4   /      /対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復 《ホーリーウェポン》    1 /メジャー     /魔術  /単体/20m /4   /      /武器攻撃のダメージに+SL*3。シーン終了まで持続。クリティカル時コスト0。 《アフィクション》     1 /DR直後      /自動成功/単体/20m /-   /1/シナリオ /メインがアコライト、及びその上位クラス時使用可能 対象が受けるダメージを0に変更 《》            1 /         /    /  /  /   /      / 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /命中判定+1D 《アディショナルブロウ》  3 /パッシブ     /-    /自身/  /   /      /自身が行う白兵攻撃の対象がBSを受けていた場合DRに+[(SL*2)D] 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+【精神】 《メタルマッスル》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /武器攻撃のダメージロールに+2D。 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /3   /      /白兵攻撃DRに+5D。この効果はラウンド終了まで持続する 《バイタルフォース》    5 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /      /メインプロセスで行う武器攻撃DRに+5D。 《ソウルフィスト》     1 /メジャー     /命中  /単体/20m /5   /      /対象に白兵攻撃を行う <無>属性魔法ダメージ ダメージに+[SL*2] このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃可能 《ハリケーンブロウ》    3 /メジャー     /命中  /単体/武器/3   /      /対象に白兵攻撃を行う 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL*5]m以内の場所に移動させる この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない どの方向に移動するかはあなたが決定する 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー     /命中  /単体/武器/6   /      /対象に白兵攻撃 DRで対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなして算出する クリティカル時DR増加 《ワンツーブロウ》     2 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /6   /シーン/SL /命中判定の直前に使用。判定のダイスに+1D。 《エナジーフロウ》     5 /DR直前      /自動成功/自身/-  /-   /1/MP    /[SL*5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1) 消費した【MP】1点につき、白兵攻撃ダメージに+1 メインプロセス終了まで持続 《エナジースクイーズ》   1 /《エナジーフロウ》/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ/SL/《エナジーフロウ》の効果を「消費した【MP】1点につき、攻撃のダメージに+2する」に変更する。 《インデュア》       1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /5   /1/MP    /バットステータスを受けた直後に使用 その時に受けたバットステータス全てを回復 《》            1 /         /    /  /  /   /      / 《インペレイティブ》    1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /12  /      /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用できる。この時《インペレイティブ》と、他の同じスキルを連続して使うことはできない。 《ホーリーアタック》    1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /3   /      /自身に《ホーリーウェポン》を使用。行動済みにもならない。 《シャインストライク》   1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /6   /      /武器攻撃ダメージに+【精神】。ラウンド終了時まで持続。 《グレイスフォース》    1 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /10  /シーン/SL /魔術判定の直前に使用。HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行う魔術の効果に+【精神】。「判定:自動成功」以外のスキルに効果がある。 《》            1 /         /    /  /  /   /      / 《》            1 /         /    /  /  /   /      / 《》            1 /         /    /  /  /   /      / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》1 /メジャー /起用/単体/至近/-   /  /難易度10【起用】判定 対象の戦闘不能回復 【HP】を1回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1050点 (レベル:1050点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / Lv2プロテクションUP、Lv1アディショナルブロウ、Lv1バイタルフォース Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / Lv3プロテクションUP、Lv2アディショナルブロウUP、Lv2バイタルフォースUP Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / Lv4プロテクションUP、Lv3アディショナルブロウUP、Lv3バイタルフォースUP Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / Lv5プロテクションUP、Lv1ストロングスタイル、Lv4バイタルフォースUP Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / Lv1ハリケーンブロウ、Lv2ストロングスタイルUP、Lv5バイタルフォースUP Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / Lv2ハリケーンブロウUP、Lv3ストロングスタイルUP、Lv1エナジーフロウ Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / Lv3ハリケーンブロウUP、Lv4ストロングスタイルUP、Lv2エナジーフロウUP Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / Lv1ホーリーウェポン、Lv5ストロングスタイルUP、Lv3エナジーフロウUP Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / Lv1ソウルフィスト、Lv1クイックヒール、Lv4エナジーフロウUP Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / Lv1アイアンフィスト、Lv1エナジースクイーズ、Lv5エナジーフロウ Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / Lv1ペネトレイトブロウ、Lv1メタルマッスル、フェイト2点UP Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / 転職、Lv1シャインストライク、Lv1ホーリーアタック Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / Lv1インペレイティブ、Lv1パニッシャー、Lv1ワンツーブロウ Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / Lv1グレイスフォース、Lv2パニッシャー、Lv2ワンツーブロウ メモ: 【基本攻撃力】4d6 + 34 (期待値50)  ・固定値   14(武器攻撃力) + 13(《アイアンフィスト》) + 7(黒帯) = 34(固定値)  ・ダイスロール   2d(基本値) + 2d(《メタルマッスル》) = 4d(固定値) ☆ラウンド1開始時セットアップ☆ 《インペレイティブ》《ホーリーアタック》《ホーリーウェポン》《グレイスフォース》《ストロングスタイル》      12     +     3     +     4     +    10    +     3     = 32(消費MP) 【セットアップ後攻撃力】9d6 + 50 (期待値81.5)  ・固定値   34(固定値) + 16(《ホーリーウェポン》《グレイスフォース》) = 50(固定値2)  ・ダイスロール   4d(固定値) + 5d(《ストロングスタイル》) = 9d(固定値2) ☆ラウンド2以降開始時セットアップ☆ 《インペレイティブ》《シャインストライク》《ストロングスタイル》      12     +     6     +     3     = 21(消費MP) 【セットアップ後攻撃力】9d6 + 63 (期待値94.5)  ・固定値   50(固定値2) + 13(《シャインストライク》) = 63(固定値4)  ・ダイスロール   4d(固定値) + 5d(《ストロングスタイル》) = 9d(固定値2) コンボ1 マイナー《バイタルフォース》メジャー《ペネトレイトブロウ》命判直前《ワンツーブロウ》DR直前《エナジーフロウ》《エナジースクイーズ》          3       +       6        +      6      +     25               = 40(消費MP) 【ラウンド1セットアップ後攻撃力】14d + 100 (期待値149) 防御無視   BS有⇒ 20d + 100 (期待値170)  ・固定値   50(固定値2) + 50(《エナジーフロウ》《エナジースクイーズ》) = 100(固定値3)  ・ダイスロール   9d(固定値2) + 5d(《バイタルフォース》) = 14d(固定値3) ※クリティカル時追加 【ラウンド2セットアップ後攻撃力】14d + 113 (期待値162) 防御無視   BS有⇒ 20d + 113 (期待値183) 防御無視  ・固定値   63(固定値2) + 50(《エナジーフロウ》《エナジースクイーズ》) = 113(固定値3)  ・ダイスロール   9d(固定値2) + 5d(《バイタルフォース》) = 14d(固定値3) ※クリティカル時追加