タイトル:グラン君 キャラクター名:グラン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男性 髪の色:ベージュ / 瞳の色:ブラウン / 肌の色: 身長:それなり 体重:そこそこ 経歴1:父親が旅に出ている 経歴2:飛空艇に乗ったことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8   8   8   8 成長  10  11   3   8   4  12 →計:48 修正 =合計= 31  31  19  24  24  30 ボーナス  5   5   3   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  51  48 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  51  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / シューター 9 Lv マギテック  6 Lv  / セージ   7 Lv エンハンサー 2 Lv  / バード   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  31  93 修正 特技        0 =合計= 11   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ :     : [p]  ガゼルフッと :     : [p]  モラル    : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  14  12  14 シューター : 9  14  12  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50540  1H   2   2  16     10  13 [ガンA] *パリイングミラージュ+2 / 回避+1 装填数3 射程10m (p) 28000  1H 5+10   2  16     10  12 [ガンS] *バレットシャワーⅡ+1 / 装填数Ⅳ 射程10m (p)      1H  10     14  10   9  12 [ソードB] *サーベル / クリエイトウェポン用 (232p) =価格合計= 78540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-6 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   16   0  38000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :5000 コンバットメイドカチューシャ / 耳 :4110 フローティングスフィア(大) / (OP:クリティカルバレット、ヒーリングバレット、ショットガンバレット 顔 :5000 コンバットメイドグラス    / 首 :1400 マギスフィア(小)+1     / (OP:クリエイトウェポン、エフェクトウェポン 背中:1800 マギスフィア(大)      / (OP:クイックローダー、オートガード 右手:1000 叡智の腕輪          / 左手:500  匠の指輪           / 腰 :600  マギスフィア(中)       / (OP:ターゲットサイト 足 :5000 コンバットメイドソックス   / 他 :20  バレットポーチ        / =合計=24430 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100 ビイ君(ペット)           100  1   100  おいらは鳥じゃねぇ! 楽器(竪琴)             100  1   100 保存食1週間分            50   1   50 望遠鏡                1000  1   1000  水袋までで合計して2000 いろいろなセット 懐中時計               200  1   200 対の赤青目              360  1   360 砂時計                120  1   120 使いやすい調理道具セット       50   1   50 頑丈なランタン            40   1   40 油×6                60   1   60 思い出の海図                1   0 ワイン×6本             120  1   120 羽ペン、インク壺、羊皮紙5枚     10   1   10 水袋                 20   2   40   ここまで 弾丸*96-24             100  8   800 運命の楽譜(モラル)            1   0 ミュージックシェル(モラル:6基準)     1   0 冒険者事業(運送業)         9000  1   9000  15000分つぎ込み 名誉110  総収入5700 匠の指輪*20             10000 1   10000                       1   0                       1   0                       1   0 =所持品合計=   22150 G =装備合計=    140970 G = 価格総計 =   163120 G 所持金   39850G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 冒険者事業  50 マルガ=ハーリ天地銃剣術  30 天誘地斬の極み  30 地援天破の極み  30 天地鳴乱の極み 所持名誉点: 33 点 合計名誉点: 253 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:52610点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力   3070点(3070 /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力   3930点(3880 /   / 1回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度   3150点(3150 /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   4460点(4460 /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度  22000点(22000 /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ラクシアファンタジー卓のNPC 某グラブルのグラン君とほとんど一緒。 ルキスラ帝国出身のどこにでもいる少年。冒険家だった父親の後を追うように、自分も同じ道へ。 父が残した記録の中から、天空に浮かぶ島々を一目みたいと思い、幼いころから修行に励んできた。 PCは彼と幼馴染という設定をつけたしても構わない。 幼馴染達と共に冒険者として幾度も活躍し、念願の飛空艇を購入。新たに加わった幾人かの仲間と共に大空へと旅立つ。 そしてキャンペーンの冒頭へ