タイトル:たいちょう(リビルド2回目) キャラクター名:ケルヴィ 年齢:20代前半 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:小柄 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:紛失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:84 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等   5      6   8   9   5    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15   8  15  23  18  15   7 ボーナス   5   2   5   7   6   5   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   5   2   5  10   8   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   14    1   4  19 魔法防御   7    4       4  15 行動値   13    1         14 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   8   1  14   4   1  -1    左 能力値   2 --   5 --   7  13  10 スキル            1           サクセション[護りの指輪 防御+1] その他            4   4 =合計=右  1   8   6  19  15  14   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ [] 取得時に属性からひとつを選択<選択:水>。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限15 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 3000  1  護りの指輪 []       パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1000  1  大きな目 []        パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=19400 12 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 理知の宝玉     1   2500 セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 使い魔【ファニス】 0   0   サモナースキル【ファミリア】で取得 【知力】判定達成値+2 小道具入れ     0   20  道具系アイテムの「重量:1」を「重量:0」とする※5個まで ポーションホルダー 0   150  ポーション系アイテムの「重量:1」を「重量:0」とする※5個まで ベルトポーチ    0   15  重量制限+2 ※このアイテムは1つしか所持することができない 異次元バッグ    0   2000 重量制限+10 ※バックパックと同時に持つことはできない 奥義書       2   1000 装身具。メイジ専用(装備制限Lv5)。魔法攻撃+3 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット、道具系 アークスタッフ   5   3200 魔術判定+2 HPポーション    0   30  【HP】を[2D]点回復、ポーション系 MPポーション    0   50  【MP】を[2D]点回復、ポーション系 MPポーション    0   50  【MP】を[2D]点回復、ポーション系 ハイMPポーション  0   300  【MP】を[4D]点回復、ポーション系 ハイMPポーション  0   300  【MP】を[4D]点回復、ポーション系 ハイMPポーション  1   300  【MP】を[4D]点回復、ポーション系 ハイMPポーション  1   300  【MP】を[4D]点回復、ポーション系 ハイMPポーション  1   300  【MP】を[4D]点回復、ポーション系 蘇生薬       1   5000 エンゲージしている単体ひとりの戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点回復 サファイア*2    0   1000 マテリアルコンポーネントで使用 水属性ダメージ+2D 道具系 ハイMPポーション*5 5   1500 【MP】を[4D]点回復、ポーション系 万能薬       3   1200 ステータス異常の回復 ハイHPポーション*3 3   600  【HP】を[4D]点回復、ポーション系 =所持品合計=   19825 G (重量 28/上限42) =装備合計=    32200 G = 価格総計 =   52025 G 所持金   58243G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   10   2   3  15 (3D) 物品鑑定  10   2   3  15 (3D) 魔術    10   2   1  13 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップフェイズ/自動  /自身   /-  /-   /      /指定エネミーのエネミー識別を行う。 《マジックオペレーション》 1 /マイナーアクション /自動  /自身   /-  /5   /      /メインプロセスで使用する魔法の属性を変更する 《ウォータースピア》    1 /メジャーアクション /魔術  /単体   /20m /6   /      /対象に魔法攻撃<水>[2D+5]。ダメージが1点以上通った場合は[放心]を与える 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔術判定に+1Dする 《アドバイス》       1 /判定の直前     /自動  /単体   /20m /-   /自分×   /対象が行う判定に+1Dする。1シナリオで(SL+1)回使用できる 《コンコーダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /「対象:場面」「範囲:視界」のエネミー識別を行う 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /<水>属性魔法攻撃のダメージを+[SL×4]する。 《サモン・リヴァイアサン》 1 /メジャーアクション /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /      /対象に魔法攻撃<無>[2D]ダメージ、ダメージが1点以上通った場合は[スリップ]を与える 《サモン・アラクネ》    5 /ダメージロール直後 /自動  /範囲(選択)/20m /9   /      /対象のダメージ軽減を行う。対象がダメージを受ける直前に使用し、予定ダメージから-[(SL)D]する。 《ファミリア》       1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /使い魔の取得[SL]分所持可能。詳細はアイテム参照 《マジックブラスト》    1 /マイナーアクション /自動  /自身   /-  /4   /      /対象:単体の魔法を対象:範囲(選択)に変更する 《リゼントメント》     1 /魔法攻撃前     /自動  /自身   /-  /-   /1シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用し、ダメージに[CL×10]する 《エンチャントウェポン:水》1 /メジャーアクション /魔術  /単体   /20m /5   /      /対象の武器攻撃のダメージを【水】属性とする 《マリッド・ストリーム》  1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /      /水属性ダメージを1点でも与えた場合、相手の回避判定に-1Dする 《アニマルパクト》     1 /マイナーアクション /自動  /自身   /-  /-   /1シナリオ1回/サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「対象:自身」に変更する 《マスターマジック》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*5] 《コキュートス》      1 /メジャー      /自動  /単体   /20m /12  /      /対象に魔法攻撃<水>[2D+20]。ダメージが1点以上通った場合は[放心]を与える 《マテリアルコンポーネント》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /「種別:道具」の宝石類消費で属性魔法ダメージに+2D 《スウィフトウェポン》   1 /セットアップ    /自動  /自身   /-  /4   /      /セットアッププロセスでエンチャントウェポンを使用できる 《エンチャントウェポン:光》1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /10  /      /対象に魔術を使用し、対象の武器命中に+1Dとし、ダメージを光属性に変更する 《セレスチャルスター》   1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /      /対象に魔法攻撃<光>[2D+20]ダメージ、ダメージを1点でも与えると[ノックバック(2)]を与える 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別に+1D 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /所持品の重量制限が【筋力基本値】×2となる 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /分類【魔獣・動物】のエネミーと意思疎通できる。できる範囲はGMの判断とする 《サクセション》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /プリプレイ時に武器もしくは防具を選択。【武器】を選択した場合は、攻撃+1 防具を選択した場合は、【防御】または【魔法防御】を+1 《トレーニング【筋力】》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トラッキング》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /足跡などの痕跡調査での【感知】判定に+1D 《ビジランテ》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /隠密状態の敵の発見の【感知】判定に+1D 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /魔術関連の情報収集の判定に+1D 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /  /「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /神話・伝説関連の情報収集の判定に+1Dする 《ホロコースト》    ★ /マイナー  /自動/自身/-  /8   /  /使用する魔法を「十字:選択」「射程:4sq」に変更する 《ヒストリー》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /国や町の概要・歴史・人物・過去の出来事の調査の判定に+1Dする ■コネクション■ 名前        / 関係 グリム       / 恩人 シアン       / 同行者 カノー       / 同行者 フォルト      / 信頼 トロデーンの騎士団長/ 同志 ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 敏捷、知力、感知 / コンコーダンス、アドバイス、サモナーにクラスチェンジ Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト+1、サモン・リヴァイアサン Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター+1、マジシャンズマイト+1、サモン・アラクネ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ファミリア、ウォーターマスター+1、サモン・アラクネ+1 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジックマスタリー、リゼントメント、サモン・アラクネ+1 Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト+1、ウォーターマスター+1、エンチャントウェポン:水 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / マジシャンズマイト+1、アニマルパクト、サモン・アラクネ+1 Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ウォーターマスター+1、マリッドストリーム、サモン・アラクネ+1 Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / マスターマジック、コキュートス、ウィザードにクラスチェンジ Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック+1、マテリアルコンポーネント、スウィフトウェポン Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック+1、エンチャントウェポン:光、セレスチャルスター メモ: ◆両親 父はとある領地の騎士団所属、母は宮廷魔道士 両親はともにエルダナーン 父親は騎士であるがと戦闘を主にするのではなく後方支援に回ることが多かったらしい サブクラスがセージとかだったのだろうってことにしとく 母親は、騎士団のご意見番的な宮廷魔道士、水の魔法が得意だったってことにしとく 母親も、サモナーの素質があった。魔術の才能は母親譲りということで 父は、生まれてしばらくして死去 その後は母の手で育てられた 母一人を置いて冒険者となったが手紙は書いている ◆概要 騎士からの魔術師へ転向したため曲がったことが嫌い 依頼では、基本的に依頼人の利にかなうことするように心がける ◆使い魔設定 ルールブックには特に記載されてないので、設定は考えるけど道具扱いとする 魔道士に呪いをかけられた恋人を使い魔として連れている 名前はセラフィ 青いカラスくらいの大きさの鳥 恋人も魔道士だったのか、知力に関してのフォローを行う。でも言葉はわかりません 恋人を元の姿に戻すための方法を知っている人を探すために騎士団を除隊し魔道士となる。 恋人を使い魔に変えた魔道士の名前。カンパネルラ 恋人は元の姿に戻ったが、眠ったままである、原因を突き止めるために再度ギルドで働くこととなる ライン近郊の遺跡の探索完了後、一匹の使い魔を見つける 名前はファニス、炎のような赤い毛をもつヤマアラシのようなもの 見つけた時はずいぶん怯えていた、危険を察する能力があり、感知にたけている ところどころに傷や注射を打ったあとのようなものがあり何かの実験動物だと思われる 恋人が元の姿に戻ったことと、ケルヴィに慣れて怯えがなくなったことで 知力に関してのサポートを行うようになった ファミリアはこのあたりのイメージ ファニス:http://yakkun.com/dp/zukan/n156.htm ポケモンのマグマラシ ◆現在のギルドとの付き合い なりゆき? ◆ギルドでの目的 恋人を元に戻す方法を探す。 恋人は元に戻った、今はその時の経験を生かして ギルド支部で働きながら国のために研究をしてたりするらしい 今後は別キャラを立てることも予定? ◆故郷 エルーラン王国 トロデーン城の宮廷魔導士(元) 現騎士団長とは知り合い ウィンチェスター家 旧家の人間、ただし父親が亡くなってからは財産はほとんどなくなってる