タイトル:ショウン キャラクター名:ショウン・グラハム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:190cm 体重:86kg 経歴1:物心がついた時には一人だった。 経歴2:裏切られたことがある。 経歴3:大切な約束をしている。 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   4   2   7   8 成長   6  11  14   5  11  14 →計:61 修正 =合計= 24  32  31  20  25  28 ボーナス  4   5   5   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  62  82 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  64  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  13 Lv  / ソーサラー  14 Lv マギテック  4 Lv  /  スカウト   12 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 3 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [pIB31]武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/絡み   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  17  32  96 修正 特技        0 =合計=  5  17  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1      : [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2   : [p]  ガゼルフット   : 回避力+1      : [p]  クリティカルレイ : 威力決定の出目を上昇 : 金 [p]  パラライズミスト : 回避力を低下     : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  17  18  18 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  15     17  30   ⑪  23 [絡みSS] *コカトリス(鎖) / ○特殊効果:絡み  ▽幻鳥の魔性 (p)     2H  15     17  35   ⑨  23 [絡みSS] *コカトリス(突) / ○特殊効果:絡み  ▽幻鳥の魔性 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14  +1   6     ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21  10    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :   バグベアードの魔眼  / 「その他メモ」参照 首 :   マギスフィア(小)  / オプション【ターゲットサイト】 背中:              / 右手:   マナリング      / 魔法ダメージ+1。魔法の発動体を兼ねる。 左手:   アルケミーキット   / 腰 :   多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :   マギスフィア(中)  / オプション【オートガード】【エフェクトウェポン】 足 :   サイレントブーツ   / 隠密判定+2 他 :   知力の指輪      / 知力+1 =合計=0 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット       1   0   背負い袋、水袋、毛布、火口箱、小型ナイフ ロープ          1   0   10m。 たいまつ         6   0 スカウト用ツール     1   0                 0 トリートポーション    10  0   HPを「威力30」点回復。 陽光の魔符(+2)     3   0   一時的に生命抵抗力を+2。 月光の魔符(+2)     3   0   一時的に精神抵抗力を+2。 魔晶石(3)        10  0 魔晶石(5)        5   0 魔晶石(10)       1   0 魔晶石(20)       1   0 マテリアルカード金       0   A:3 S:2 SS:1 マテリアルカード緑       0   A:3 S:1 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   15600G 預金・借金 30000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      18 魔動機術 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 黒の眼帯(専用)  20 多機能ブラックベルト 400 盗賊ギルド『闇夜の鷹』のアジト 200 有能な金庫番 500 コネクション顔見知り/ユリウス・クラウゼ 所持名誉点: 830 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:156000点、獲得経験点:153000点) セッション回数:61回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ◆コカトリス <カテゴリ:絡み/SS>   (絡)用法:2H 必筋:15 命中:― 威力:30 追加D:+2 C値:⑪   (突)用法:2H 必筋:15 命中:― 威力:35 追加D:+2 C値:⑨ (ランク効果) ○特殊効果:絡み  命中時、対象に「特殊効果:絡み」を発生させないことを選択できる。  この武器は、絡めた対象に、絡みを維持したまま「突き」で近接攻撃を行うことができる。この近接攻撃は自動命中する。 ▽幻鳥の魔性  この武器の「突き」攻撃が命中した時、対象は生命抵抗力判定を行う。  使用者の命中力判定の達成値と比べ合い、使用者が有利になった場合、対象の命中・回避力に-1のペナルティを与える。  この効果は呪い属性として扱い、10秒(1ラウンド)持続する。また、この効果は累積しない。 ◆バグベアードの魔眼  補助動作でMPを10点消費し「射程:20m」「形状:射撃」「抵抗:消滅」で光線を放つ。  この時、以下の5つから、対象に与える効果を選択する。 ①麻痺光線:命中・回避力-2(3ラウンド) ②睡眠光線:対象を眠らせる(1時間/精神効果) ③冷凍光線:対象に「2d+20」点の水・氷属性魔法ダメージを与える ④洗脳光線:命に危機が及ばない範囲で、対象を自在に操る(6ラウンド/精神効果) ⑤金属破壊光線:打撃点・防護点-4(3ラウンド)  使用者は「冒険者レベル+知力ボーナス」を、対象は「精神抵抗力」を、それぞれ基準値に達成値を比べ合う。  この能力は、1ラウンドに1回まで使用できる。