タイトル:鳴海 汐(なるみ せき) キャラクター名:鳴海 汐(なるみ せき) 職業:警備員 年齢:26 / 性別:男 出身:日本 髪の色:茶髪 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:165 体重:63 ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:-11/68      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  17  12  12  14  10  17  16  14  14 成長等            3 他修正         2 =合計=  11  17  14  15  14  10  17  16  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%  ●《組み付き》   60%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(柔道)》  60%  ●《杖》    65%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 74%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》61%  ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     49%  ●《説得》43%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》31%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     46%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 警棒   65 1d6+db タッチ     1       15 /                                / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 iphone6s           1   0 カロリーメイト(チョコ味)    1   0 ペンライト           1   0   仕事の癖で常に持ってないと落ち着かない。 警棒              1   0   仕事道具 手帳              1   0   仕事や予定のスケジュールがたくさん書いてある(主に仕事) 小説本             1   0   推理小説が好き バイクの鍵           1   0   愛車の鍵 黒い金文字の名刺        1   0   不思議な店主からの名刺 慈愛の鏡            1   0   AF:装備中のみPOWが+1され、応急手当、医学等で回復ロールを行った際回復量が追加で1d3される。 幸運のだるま          1   0   AF:家に置いてあるだけでPOW1が永久的に増える。 赤ずきんの懐中時計       1   0   AF;所持しているだけでPOW+1 一度だけロールを振り直すことが出来る。使用すると壊れてしまう。 =所持品合計=     0 所持金    6万 預金・借金 ■その他■ メモ: 和風の厳格な武家屋敷で育った真面目人間。口調は綺麗だが毒は吐く。 堅物で気になったものはつっこんでいくタイプ。恋愛とかには疎い。 和食大好き。日本文化大好き。正義感はかなり強い。子供とは触れ合うのが苦手。 実家は道場を経営している。そこに黒川がたまにバイトに来て手伝いしている。 乗っているバイクはカワサキ ニンジャ250R 誕生日:8月13日 年収:1200万 ▼クリアシナリオ(計15本) ある日友人の相良の頼みでお守りをとりに他の探索者と共にとある村に向かうことになる。 そこである現象に巻き込まれ、命差ながら何とか生還することができた。(奉り給ふ) そこからしばらくして気分転換に山にツーリング行っていたら遭難する。(いきはよいよい) ある日近所の女の子とその知り合いの男と旅行に行き、帰り際変な人物に会う。 そこからなにかしらの事件に巻き込まれ、命差ながらなんとか助かった。(虚像の悪夢) 友人から茶会の準備を手伝ってくれと言われ、とある寺に向かうことに・・・そこでフラフラになりながらも帰ってきた。(第六魔王を鎮めよ) あれから警備していた先の病院から相談と共に探索することことになった。(無限抱擁) 目を覚ますと知らない空間で目を覚ます。そこで少々複雑で気分の悪い思いで帰ってくる(かみさまのたからもの) 同窓会の日、仲間と飲んでいたが見知らぬ館にいた。(恨みの館) 気が付けば学校の教室で目が覚める。そこでゾンビに愛着に似た執着を見せるようになった。(天使乃鋏) 狂気に陥ったとき、見知らぬ庭園に迷い込む。そこにいた人物に狂気をといて貰った。そこでヨグ=ソトースに少し気に入られたらしい。(夢の庭園) だるまが家に届き、そこから奇妙なできごとに巻き込まれる。そこから無事に生還し、そのだるまを部屋に飾った(だるま駅) 気が付けば絵本の中に…。おぞましい獣に追われなんとか逃げ切れた。そしてなんとか絵本の結末を変えることに成功した(それは真に幸福であるか) 友人たちと遊びに行った帰り、意識を失う。気が付けばピンクのハート型ベッドで男の友人と向き合って寝ていた。驚き戸惑う中、その場所の現状を知り、友人たちと共にそこから抜け出した。(貝合わせ) 知人の高校生が行方不明となり、それを捜索しにとある町に赴いた。そこで知り合った探偵達と協力し捜索を行った() とあるニュースを聞き、出かけようとしたところ意識を飛ばし、白い部屋に飛ばされた。そこで全てを決める選択を迫られ、己が業を背負うことを決めた。(選んでね) 変わり果てた友人を心配し、とある島に旅行した。そこで知ってしまった事実に、全てを捨て、捧げることを決意するしかなかった。(絶望の義母) ▼遭遇した神話生物 ・ガスト ・ガグ ・グール ・ヨグ=ソトース ・ゾンビ ・ティンダロスの猟犬 ・シュブ=ニグラス ▼覚えた呪文等 ・肉体の保護 ・萎縮 ・ヨグ=ソトースの招来/退散 ・ゾンビの生成/退散  体のパーツの死体を全部そろえた場合のみ使える。  MPを任意で支払いその分がPOWになる。(最低1)  ・退散  相手のPOWと対抗し勝った場合のみ退散させることが出来る。 ・ヴールの印 (MP1+SAN値1)印を切ることにより術者は不可視のものが見えるようになる。なお、これと同じような効果を持つものに『イブン=グハジの粉』があるが、これは不可視のものに吹きかけることで、心臓の鼓動10回分の間目視できるようにする。(ヴールの印を使う度にクトゥルフ神話技能プラス5%) ◆自然の母神の招来/退散(S) 詠唱の代表者のみ、SAN:1d10 消費MP:任意 詠唱時間:5分 以下の条件を揃えた上で、呪文を詠唱する 1:新月の夜であること 2:特別な手法で作成された"鏡台"を用意すること 3:鏡台に非常に大量の血液を流し込むこと 招来したくば、全ての準備を整え鏡台の前にて、呪文を唱えよ。 退散したくば、かの神を見据えて、呪文を逆さに唱えよ。 ※招来・退散共に最大成功率は95%とする。 ※呪文未取得の人間でも、MP付与を協力することは出来るものとする。 ・オリジナル呪文:代替の楔  狂気に陥るほどのSAN値喪失時、そのSAN喪失をする寸前にMPを消費し身代わりとする。消費MPは喪失SANと同じ値である。 ・オリジナル能力:幻視  幻覚系の長期狂気を引いたとき、狂気にならず算出されたSAN値とMPを半分消費しシナリオの重要情報を見ることができる。  その際KPおよびGMに1d4を振ってもらい、1ならどうでもいい、2ならまぁまぁ、3それなり、4は確信に近い情報をどれか一つだけ公開する。(これを使う際はKPの許可が下りたときだけ。) ◆[特性] Shub-Niggurathへの永続的従属 貴方はシュブ=ニグラス、ならびにその眷属に対し 絶対的な隷従を誓った身となる。 これは呪いなどではない、貴方は自らそれを望んだのだ。 故に、自らこの従属を破棄するような思考には、絶対に到達しない。 ・シュブ=ニグラス、ならびにその眷属の命令は絶対である。  どんなに理不尽な内容でも、従わねばならない。 ・シュブ=ニグラス、ならびにその眷属の行動は絶対である。  彼女らから攻撃される場合、貴方は一切の行動ができない。 ・シュブ=ニグラス、ならびにその眷属の威厳は絶対である。  彼女たちから受けるSANcによって永久的発狂以外の発狂を発症しない。 ■簡易用■ 鳴海 汐(なるみ せき)(男) 職業:警備員 年齢:26 PL: STR:11  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:17  APP:14  POW:14  幸 運:70 SIZ:10 SAN:68 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]