タイトル:ネイル キャラクター名:ネイル・デモリッション 年齢:30(外見年齢) 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:浅黒い 身長:185 体重:97 キャラクターレベル:14 Lv ワークス :廃棄物A スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:172 MP:118      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11  10   8  10   9 作成時    2   0   3   0   0   0 →/5点 成長等   10   9  10   1 その他 =基本値=  24  20  23   9  10   9 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=   10   8   9   3   3   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《破壊の爪》4d+14/14d+26/1~4/ /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+9 / /   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 天を墜とすもの 7    4d+7 0 15   1~4 攻撃の直前、MP4で:炎熱付与             0 合計      7       0 15 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 武器修正                                           -1  伝家の宝具、速射 オルガノンシュラウド  4          5     3     3 オルガノンディティール 3          1     1     1            1   -1 他修正 合計          7   0   1    6     4     4    0    0   19  24  =5sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  4   メジャー。同一Sqの単体のMPを2D点回復 治療キット 4   メジャー。同一Sqの単体のHPを治療の達成値分回復 専用矢筒  2   弓のダメージ+1 寝具:寝袋 3   睡眠による自然回復に+【(キャラクターレベル+3)】。襲撃時に不意打ちに加え、メジャーでテン =所持品合計=     13 =装備合計=      14 = 重量総計 =     27 / 48 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《擬人化体:武具》   1 /常時   /自動  /自身/  /   /    /○/武器ひとつを選択し、あなたの本体とする。攻撃力+LV*2。専門知識:ヴェリア界を3レベルにする 《新たなる真の姿》   1 /常時   /自動  /自身/  /   /    / /擬人化体:の効果をLV*3+2に変更 《我が姿は疾く翔ける》 1 /イニシアチブ  /自動  /自身/  /6   /シーンLV / /通常移動を行う。ラウンド1回 《真体顕現》      3 /セットアップ  /自動  /自身/  /7  /    / /ラウンド中、攻撃ダメージ+LVD、命中+2 《完全顕現》      2 /真体顕現 /自動  /自身/  /8  /    / /真体顕現をシーン持続にする。ダメージ+LVD、命中+2 《異界の戦技》     5 /マイナー /自動  /自身/  /4   /    / /ダメージ+LVD。LV3以上なら命中判定+スタイル特技で取得した専門知識レベルする 《我が姿は軍を薙ぐ》  3 /メジャー /効果参照/LV+1/武器/6   /    /FW/複数体に攻撃。判定は武器の技能で行う。使用できる武器は本体または擬人化兵装のみ 《大いなる媒介具》   1 /効果参照 /自動  /自身/  /8   /    / /対象+1体 《異界の知識》     1 /判定の直前/自動  /自身/  /4   /    / /情報を得るための判定を専門知識:ヴェリア界で判定できる 《―― 偉業 ――》  1 /     /    /  /  /   /    / / 《カオスの爆縮》    4 /DR前   /自動  /自身/  /天運2 /シーン1 /○/LV*10点以下のHPを消費する。ダメージ+消費したHP*2 《―― ワークス ――》1 /     /    /  /  /   /    / / 《武器熟練:弓》    1 /常時   /    /自身/  /   /    / /選択した武器種でのダメージ+1D 《技能鍛錬:騎乗》   1 /常時   /    /自身/  /   /    / /騎乗を3レベルにする 《速射》        1 /常時   /    /自身/  /   /    / /射撃武器の移動と行動修正+LV(最大0) 《操騎の巧み》     1 /マイナー /    /自身/  /5   /騎乗  / /移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。ラウンド1回 《天佑の一撃》     1 /常時   /    /自身/  /天運 /    / /DR前に天運を消費することで、そのダメージロールに+消費天運D 《精神修養》      1 /常時   /自動  /自身/  /   /    / /MP+LV*5+5 《騎乗の優位》     1 /判定直前 /    /自身/  /2  /ラウンドLV/ /リアクション+騎乗レベル 《伝家の宝具》     1 /常時   /    /自身/  /   /    / /攻撃力、行動修正、移動修正+LV 《軽装防具習熟》    1 /常時   /    /自身/  /   /    / /回避修正+LV 《天運上昇1》     1 /     /    /  /  /   /    / /天運最大値+1 《異界武具開眼》    1 /常時   /    /自身/  /   /    / /ダメージ+専門知識:レベル ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:一点もの/特別な力により作成された 経験1:死蔵/忌むべきアイテム。故に人々は封をし無いものとした 経験2:アカデミー/メイジを撃ち殺した為に、捉えられ、封印された 目的:混沌討伐/混沌は害。そして悪だ 禁忌:敗北/自分は倒すために作られた武器。倒すために、敗北は許されない 趣味嗜好:寝相が悪い/しばしば本体を蹴っ飛ばしている ■コネクション■ 名前      / 関係/ メイン感情/ サブ感情 雷光のワトホード/ 友人/ 同士   / 憎悪         /   /      / メモ: ■経歴 数多の人間を殺めた弓。 持ち主はその危険性ゆえに自分の部下に殺害され、弓は封印され、ヴェリア界へと流れ着いた。 自らを使役する人間のいないこの世界にはあまり興味はなく、せいぜい絡んでくる道具を潰して過ごしていた際、アトラタン大陸に投影される。 そこは妖精が、魔獣が、そして人間が住んでいた。 この世界で自らを楽しませてくれる人間を探そうと世界を周ろうとしたところ、人間としての常識が薄いうえ、力だけは保持しているので各地で殺傷沙汰を起こす。 民を苦しめるロードとメイジ、そして希望を無くして腐りきった民を切り捨てたことがアカデミーの逆鱗に触れ、厄介者として捕縛。力を封印され凡夫となる。 仕方がないので力に頼らない方法で放浪をしているうちにある程度の常識を獲得し、他人への評価項目として「殺害優先度」以外の項目も獲得しつつある。 ■性格 以前の持ち主の思考に強く影響されている。 乱暴で、(自分評価で)悪を撃ち殺すことに存在意義を出す。 戦いを非常に好み、売られた喧嘩は積極的に買っていく。むしろ喧嘩の安売りをしている。 かつての世界では持ち主が人を殺して回っていたので、人間を殺害するということに対する忌避感が薄い。 道具の投影体という設定に反し、機械が苦手。 ~書き足し分~ 小物臭こそ漂っていたものの、今回戦った暗殺者は多少は面白い存在だった。 やはり邪紋使いというのは楽しませてくれる。 そういえば、この世界に投影されて間もないころ、共に旅をした邪紋使いがいたな。 確かワトホードとか言ったか。そうだ、"雷光の"ワトホード。 ヤツと共に魔境の殲滅を行っていたときは、苛烈な戦場を渡り歩いていたものだ。 ふむ、ここ数ヶ月は人間との戦いばかりで混沌存在との戦いは久しく行っていないな。 元の世界では飽きるほど人間または人間だったものの相手をしてきたものだが、折角ヒトならざる存在を狩ることができる世界なのだ。そっちと戦わないというのは損というものだ。 今もヤツは魔境で戦い続けているのだろうか……。 (要約:魔境討伐に行きたい)