タイトル:ネム・アルタード キャラクター名:ネム・アルタード 年齢:24 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:170 体重:幽霊だからないよきっと キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ハンター (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:197 MP:160 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3 成長等     20  20     19   1    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値=  7  35  31   9  31  15   6 ボーナス   2  11  10   3  10   5   2 メインクラス   0   1   3   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正         1 =合計=   3  13  14   3  12   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  1   3  17/ 18(5D) 攻撃力  --  38/ 38  21   2  61/ 42(2D) 回避判定  14    4    3   2  23   (4D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   5    0          5 行動値   26   -4       1  23 移動力    8    0      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      33   1        -4 左手    1  14           -4 腕 頭部       5   1   1 胴部          1   9             防具   8 補助          1   2 装身                   4 =小計=右  0  38   4  12   0  -4   0    左  1  19 能力値  13 --  14 --   5  26   8 スキル   1  21   3 その他   3   2   2         1 =合計=右 17  61  23  12   5  23  23    左 18  42 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手     10  ブリンクヒットマン [] 左手 3800  10  ハンティングナイフ+3 [] 腕          [] =合計=3800 20 / 重量上限20 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップ+1 [] 胴部 24200 5  アボイドクローク+1 [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 3200  2  ロストデビルズマント [] 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [] =合計=34800 11 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 癒しの鱗粉*3    0   0   マイナーで範囲(選択)の対象の【HP】をCL*5点回復 神酒:グランアイン 0   0   DR+3 消耗品 煙幕水       0   0   回避判定+2 消耗品 HHP*2        2   400 HMP*2        2   600 勇気のホイッスル*4 8   14000 漆黒の星      1   2500 シーズベルト    0      ナイフ4本の重量0 ビーストブラッド  1   2500 ドロップポーチ   0   500  ドロップを5個まで重量0に ハンターポーチ   0   1000  猟具の重量を0に 異次元バック    0   2000 ポーションホルダー 0   150 万能薬       3   900 消耗品       0   300 ダイアメイス    0   2200 ウェポンケース   0   200 名馬        0   2000 敏捷のクリスタル  0   200 飛行のクリスタル  0   500 =所持品合計=   29950 G (重量 17/上限25) =装備合計=    38600 G = 価格総計 =   68550 G 所持金   91450G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   1     13 (3D) 罠解除   13   1     14 (3D) 危険感知  12   1     13 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト  /制限    /効果など 《アストラルボディ》  ★ /       /  /     /  /     /      /重量制限は精神になる 《ワイドアタック》   1 /メジャー   /命中/範囲(選択)/武器/4     /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《フェイドアウト》   1 /セットアップ /  /     /  /10    /      /隠密になる 《アフターイメージ》  1 /ムーブ    /  /     /  /12    /      /命中、回避+1d 《シャドウブレイド》  3 /マイナー   /  /     /  /6     /短剣    /DR+30 《ゲイルスラッシュ》  3 /メジャー   /  /     /  /15    /シーンSL回 /ワイドアタック二回 《レイザーストーム》  1 /ワイドアタック/  /     /  /-     /シナリオ1回 /攻撃を場面に 《シークレットサービス》2 /メジャー   /  /     /  /S2回   /      /GMに質問 《天の火》       1 /効果参照   /  /     /  /     /S1回    /DR+CL*10 《ソウルヒット》    1 /効果参照   /  /     /  /     /      /ダメージを貫通に 《ハードヒット》    3 /DR前     /  /     /  /10    /シーンSL回 /DR+[SL*10] メインプロセス中 軽減不可 《スティール》     1 /DR後     /  /     /  /3     /      /ドロップ品をいっぱい 《ナイフパリィ》    1 /DR後     /  /     /  /3     /短剣    /DR-短剣二本分(37) 《ドッジムーブ》    1 /R       /  /     /  /3     /      /回避+3 《シャドウハイド》   3 /効果参照   /  /     /  /10    /シーン3回  /回避判定と同時に使用する。回避に成功した場合、メジャーを行える。 《ハンターズウィット》 1 /判定直前   /  /     /  /猟具ひとつ/シーン1回  /判定+2d 《ワイルドカード》   1 /判定直前   /  /     /  /     /シナリオ1回 /判定を器用基本値で代用する 《ストップトラップ》  1 /判定直後   /敏捷/単体   /視界/15    /シーン1回  /【敏捷】+2で撃ち落とし 《ボーダーステップ》  3 /判定直後   /  /     /  /10    /シナリオLV回/判定を行った後、ダイス1個の目を+1する 《インタラプト》    1 /効果参照   /  /     /  /-     /      / 《ミスディレクション》 1 /効果参照   /  /     /  /     /S1回    /隠密でない時に使用可能。 対象:単体の対象を自分にする。 《時の支配者》     1 /効果参照   /  /     /  /     /      /打ち消し 《》          ★ /       /  /     /  /     /      / 《ハンターウェポン》  5 /       /  /     /  /     /      /重量+2 攻撃力+3 行動修正-1 《ユニークウェポン》  1 /       /  /     /  /     /      /ハンターウェポンでMAも指定可能に 《ハンティングセット》 5 /       /  /     /  /     /      /猟具を5個 《ギガントウェポン》  3 /       /  /     /  /     /      /重量と攻撃力に+6 行動修正-3 《アンビデクスタリティ》1 /       /  /     /  /     /短剣    / 《スペシャライズ》   1 /       /  /     /  /     /      /命中とDR+1 《バタフライダンス》  1 /       /  /     /  /     /      /回避+1d 《ダガーアーツ》    1 /       /  /     /  /     /短剣    /回避+3 《インテュイション》  1 /       /  /     /  /     /      /【敏捷】判定+1d 《AM:狩猟》      1 /       /  /     /  /     /      /命中+1d 《ツインフェンサー》  1 /       /  /     /  /     /      /命中+1d 《ラピッドハンド》   1 /       /  /     /  /     /      /DR+【敏捷】 《アサシネイション》  1 /       /  /     /  /     /      /クリティカルでDR+【敏捷】 《ボーパルアーツ》   3 /       /  /     /  /     /      /DR+LV*4 《シャドウストーク》  1 /       /  /     /  /     /      /移動しても隠密が切れない 《マジックカット》   1 /       /  /     /  /     /      /ナイフパリィで魔法も 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅠ》1 /     /  /  /  /1F  /  / 《トレジャーハンターⅡ》1 /     /  /  /  /1F  /  / 《トレジャーハンターⅢ》1 /     /  /  /  /1F  /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  /HP+CL 《アンチトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知、解除、危機感知+1 《エリアサーチ》    1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動可能 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1d 《スティグマ》     1 /     /  /  /  /1F  /  /判定後+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2165点 (レベル:2100点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / アンビデクスタリティ、ギガントウェポン、ハンターウェポン Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリィ、ギガントウェポン、ハンターウェポン Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ギガントウェポン、ハンターウェポン Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ユニークウェポン、ハンティングセット、ハンターウェポン Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / シャドウブレイド、ハンティングセット、フェイドアウト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / シャドウブレイド、ハンティングセット、ソウルヒット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / シャドウブレイド、ハンティングセット、スティール Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ハンティングセット、ハンターズウィット Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、アフターイメージ、- Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、レイザーストーム、ラピッドハンド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ツインフェンサー、ボーパルアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / インテュション、ストップトラップ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / デスゲイル、シャドウストーク、ボーパルアーツ Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、アサシネイション、- Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、ワイルドカード、マジックカット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、シャドウハイド、ボーダーステップ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / シークレットサービス、シャドウハイド、ボーダーステップ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / シークレットサービス、シャドウハイド、ボーダーステップ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / CC:、時の支配者、- Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / ミスディレクション、天の火、- メモ: 基本セット フェイドアウト アフターイメージ シャドウブレイド(30) ゲイルスラッシュ ハードヒット(30) 軽減不可 メインプロセス中 コスト合計:51 命中:18+7d 固定値:75 攻撃力:135+2d クリティカルでさらに【敏捷】12 トレジャーハントⅡ中なら【敏捷】に+2ずつ ダメージが入ったら逆上、放心、威圧 回避成功でスリップ付与 【メモ】 第一話攻撃力:85 第二話攻撃力:120+2d 第三話攻撃力:135+2d 【設定】 幼い頃からトレジャーハンターとして活動してきた。 この村にはその活動でよく訪れていた。 ある日、伝説の短剣:ブリンクヒットマンが眠る、 ダンジョンに挑んだが気づいたらダンジョンの最深部で幽霊になっていた。 さらに手にはブリンクヒットマンがあった。 どうして幽霊になったのか、ブリンクヒットマンが手から離れないのか、 分からないが村に戻ることにした。 【成長方針】 ジャグリングアタックは称号を入ってから ⇒ムーブでマイナーを使用する方法が検討つかない・・・ マイナーを二つにする方法を考案する必要あり