タイトル:ミツキ キャラクター名:燎火の天狐・ミツキ 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24→? 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:肌色 身長:154 体重:? 経歴1:蛮族に一目置かれている。 経歴2:同族になじめない特徴があった。 経歴3:蛮族の将来を悲観している。 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   9  14  12   2 成長  107  85  75  50  56  63 →計:436 修正  71  44  48  49  49  48 =合計= 195  149  140  121  123  119 ボーナス  32  24  23  20  20  19    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  35  34  166  263 特技        15   0 修正 =合計= 35  34  183  265 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     14 Lv  / グラップラー   15 Lv フェンサー     15 Lv  / ソーサラー    4 Lv コンジャラー    10 Lv  / プリースト    2 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / マギテック    2 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー    15 Lv セージ       15 Lv  / エンハンサー   15 Lv ライダー      15 Lv  / デーモンルーラー 15 Lv ミスティック    3 Lv  /  アーティザン   15 Lv アリストクラシー  9 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                       : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                                     : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                  : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                       : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                   : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                          : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                             : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                            : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                         : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                            : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                     : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                  : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                  : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                             : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                                    : [pIB32] 命中強化       : 命中に+2                                                     : [pIB32] 両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                            : [p1-288]必殺攻撃       : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                       : [pIB31] 武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                            : [pIB31] 武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                         : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                 : [pIB31] 武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                              : [pIB30] 双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                           : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                              : [pAG43] 魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                             : [pAG43] 魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                             : [pFC26] 切り払い       : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する     : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                     : [pFC27] 心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                        : [pFC27] 急所狙い       : 必殺攻撃のC値-1 下限7                                               : [pFC27] ヒットアンドアウェイ : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  35  39 149  453 修正   4   4 特技        2 =合計= 39  43 151m 453m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                            : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                                                                                                           : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                                                                                                          : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                                                                                                           : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                                                                                                                           : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル点回復                                                                                                                  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                                                                                                          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                                                                                                          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                                                                                                          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                                                                                                          : [p]  ジィプロフィシー   : 先制、危険感知+2                                                                                                                      : [p]  ビビット       : 20分に1回だけ1点のMP回復。                                                                                                               : 3分 [p]  騎獣強化       : 命中・回避+1                                                                                                                        : [p]  HP強化        : 騎獣のHPを+10。                                                                                                                      : [p]  高所攻撃       : 騎手や、同乗者の物理ダメージ+2                                                                                                               : [p]  チャージ       : 通常移動で5m(切り上げ)ごとに+1点。                                                                                                          : [p]  特殊能力解放     :                                                                                                                              : [p]  HP超強化       : 騎獣のHPを更に+10。(合計+20)                                                                                                                : HP強化 [p]  獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行なわせる。                                                                                                           : [p]  超高所攻撃      : 騎手や、同乗者の物理ダメージさらに+2(合計4)                                                                                                        : [p]  人馬一体       : 騎手は両手を使用可能                                                                                                                    : [p]  特殊能力完全解放   :                                                                                                                              : HP強化 [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる。                                                                                                    : [p]  縦横無尽       : 【チャージ】後に追加で主動作を行う。                                                                                                            : チャージ [p]  極高所攻撃      : 騎手や、同乗者の物理ダメージさらに+4(合計8)                                                                                                        : 超高所攻撃 [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる。                                                                                                                  : [p]  バランス       : 通常移動しても騎手は制限移動での動作が可能。                                                                                                        : [p]  潜在覚醒       : 適正レベルの最大値が15レベルの騎獣の騎獣レベル+1                                                                                                      : 特殊能力完全解放 [p]  超越騎獣       : 騎獣の戦闘データ参照時にも超越判定が発生。                                                                                                         : [p]  超人馬一体      : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる。                                                                                                    : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 先制判定、魔物知識判定を助ける。                                                                                                              : [p]  幸運は知恵を授ける  : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける。                                                                                                          : [p]  幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラーなどを占う                                                                                                              : [p]  七色の武器      : 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」の中から付与。順次選択。                                                                                         : [p]  C値増強/-1      : 武器の「C値」を-1します。(最低8)                                                                                                            : [p]  自動帰還       : 手から離れていた場合、任意の手に戻すことができる。                                                                                                     : [p]  迫撃の魔力      : 《魔力撃》使用時、ダメージ処理後「威力10」の純エネルギーの魔法ダメージを与える。クリ無し                                                                                  : [p]  C値超増強/-1     : 武器の「C値」をさらに-1します。(最低8)                                                                                                         : [p]  浮遊盾        : 手に持たずに盾の効果を自身に得る。(複数使用しても重複しない)                                                                                               : [p]  武器巨大化/+10    : 武器の重量、威力+10                                                                                                                    : [p]  機先の運び/+2    : 先制判定直前に使用する。先制値+2                                                                                                              : [p]  命中超増強/+1    : 命中力を更に+1(合計+2)する。                                                                                                                : [p]  武器超巨大化/+10   : 武器の重量、威力さらに+10(合計20)                                                                                                             : [p]  命中極増強/+1    : 命中力を更に+1(合計+3)する。                                                                                                                : [p]  吸精の武器      : 武器攻撃命中時、与えたダメージの処理後、対象のMPを「威力10」点減少させ魔工士のMPを回復する。                                                                               : [p]  姿勢補助       : 転倒時のペナルティ-1                                                                                                                    : [p]  マナ吸収       : 魔法ダメージを1点以上受けるたびに、MP1回復。                                                                                                       : [p]  浮遊落下       : 落下によるダメージを0にする。                                                                                                               : [p]  貴高き振る舞いⅠ   : 正しい作法による振る舞いで、相手によい印象を与えます。「印象判定/作法」で印象判定を行ったキャラクターひとりを指定し、判定を振り直させる。1日1回                                                      : [p]  超然たるまなざしⅠ  : 視線や表情によって、相手を圧倒する術を学びます。「印象判定/威圧」で印象判定を行ったキャラクターひとりを指定し、判定を振り直させる。1日1回                                                         : [p]  心震わせる美声Ⅰ   : より通る声、より印象に残る発声技術を学びます。「印象判定/魅了」で印象判定を行ったキャラクターひとりを指定し、判定を振り直させる。1日1回                                                          : [p]  威嚇ある風格Ⅰ    : 風格を漂わせ、相手の注目を得ます。「印象判定/風格」で印象判定を行ったキャラクターひとりを指定し、判定を振り直させる。1日1回                                                                : [p]  華麗なる言の葉Ⅰ   : 会話などにおいて、相手を引き込むような話術を学びます。「印象判定/話術」で印象判定を行ったキャラクターひとりを指定し、判定を振り直させる。1日1回                                                      : [p]  超然たるまなざしⅡ  : 他者を畏怖させる強力なまなざしは、相手をひるませ、動きを鈍らせます。1日に1回、自身の先制判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は、判定前に使用を宣言しなければなりません。また、「印象判定/威圧」の振り直せる回数を、2回までにします。          : 超然たるまなざしⅠ [p]  心震わせる美声Ⅱ   : よく通る美声は、仲間の奮起を促します。1日に1回、仲間の先制判定に+1のボーナス修正を与えます。この効果はサイコロを振った結果を見てから、使用を宣言できます。なお、貴人自身には効果がありません。また、「印象判定/魅了」の振り直せる回数を、2回までにします。 : 心震わせる美声Ⅰ [p]  威嚇ある風格Ⅱ    : 圧倒的な風格を前に、攻撃の手が緩んでしまいます。地震に対するレギオンからのダメージを、常時「-2」することができます。また、「印象判定/風格」の振り直せる回数を、2回までにします。                                     : 威嚇ある風格Ⅰ [p]  華麗なる言の葉Ⅱ   : また、「印象判定/話術」の振り直せる回数を、2回までにします。                                                                                                : 華麗なる言の葉Ⅰ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  46  37  38 グラップラー:15  47  38  39 フェンサー :15  47  38  39 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25100  1H両  20   2  51  30   9  41 [ソードS] *1大鉄扇<首切り刀> / クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足します。 その際更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10します。威力100の状態でクリティカルが発生した場合は、それ以後の振り足しは全て威力100で振り足しを行います。 (p) 25000  1H両  20   2  51  30   9  41 [ソードS] *1大鉄扇<首切り刀> / クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足します。 その際更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10します。威力100の状態でクリティカルが発生した場合は、それ以後の振り足しは全て威力100で振り足しを行います。 (p) -     2H  20   2  51  40   9  41 [ソードS] *1大鉄扇<首切り刀>一刀 / (p) 200             2         0 [] *楽器:三味線 / (p) 100             2         0 [] *ミスティックロッド / (p) 100             2         0 [] *ミスティックカード / (p) 70000   1H  14   2  51  29   9  47 [ソードSS] *2AB・C:鉄扇-狐火-(アカシックソード) / 飛翔Ⅱ+魔機の達人 (p)      1H  14   5  54  29   7  47 [ソードSS] *2AB・O:鉄扇-天狐-(アカシックソード) / 飛翔Ⅱ+命中極増強、七色の武器、C値超増強、自動帰還、迫撃の魔力増強、吸精の武器+魔機の達人 (p) 70000   1H  14   2  51  29   8  47 [ソードSS] *3AB・C:鉄扇-浪牙-(アカシックソード) / 飛翔Ⅱ+魔機の達人 (p)      1H  34   5  54  49   7  47 [ソードSS] *3AB・O:鉄扇-天浪-(アカシックソード) / 飛翔Ⅱ+命中極増強、七色の武器、C値超増強、武器超巨大化、自動帰還、吸精の武器+魔機の達人 (p) 56000   1H  23   3  52  33   9  39 [絡みS] *4ビーストチェーン / 「▽魔獣の抗い/必中」この武器に絡まれた対象が、絡みを解こうとしたり、引っ張り合いを試みたりした場合、そのたびに、無知の先が獣の頭に変わり、対象に噛みつきます。対象は、それらの行動を解決する直前に、「威力10+使用者の持つ任意の戦士系技能レベル+筋力B」点の物理ダメージを自動的に受けねばなりません。この時のダメージ決定においては、クリティカル値は⑨となります。いかなる戦闘特技を用意てもクリティカル値は上限しない。他のキャラクターが絡みを解こうとした場合、試みたキャラクターに対し、同様のダメージを与える。 (p) 37000   1H      4  53   5   9  43 [ソードB] *5パジャリガー・ぷち / 〆ダガー・フォー・レジデンス(今回使えないけど) 内容:ショートソードと一緒 (p) 110000 1H両  25   4  53  50   9  43 [ソードSS] *6ヴァナルガンド / (p) 30000   1H  10   2  51  10   9  41 [ソードB] *7祝福の剣 / 1体につき1回だけ「算出ダメージ」と同じだけ回復させる。この武器でダメージが通らない。 (p) 12000   1H  24   2  51  34   9  38 [フレイルS] *8デーモンスレッシャー / ランク効果:分類が「魔神」の魔物にこの武器が命中した場合、ただちに生命抵抗をする。目標値はこの武器の命中達成値。失敗時、魔物は転倒(飛行中の場合落下)し、18Rの間、回避力に-1のペナルティを受ける。効果は重複する。 (p) 80000  1H両  20   3  52  40   9  41 [ソードSS] *9ハイペリオン / (p) 46000  1H投  15   2  51  35   9  38 [投擲SS] *10トライエッジ / ランク効果:この武器は目標に命中成否に関わらず手元に戻ってき、次の手番にもこの武器を投てきするこtが可能。 (p) =価格合計= 561500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 19  ー   2  45000 怪奇妖の衣(イスカイアの魔導甲冑) / 非ランク(A:-2/防12。B:防7。C:防2) 盾 :       11     アカシックウォール / 浮遊盾・魔機の達人 修正: = 合計 =   45  32  45000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  髪飾り<決死の鉢巻き>       / 高価な髪飾り。捨て身カウンター取得。 耳 :100  数多の装飾<封入具>        / ダスキーグレイス封入 顔 :300  マギスフィア(小)         / オプション:ターゲットサイト 首 :3000  光のアミュレット         / 分類「アンデッド」に対しての回避力、生命・精神抵抗判定+1。 背中:8000  アーティザンマント/2       / AC:浮遊落下・マナ吸収 背中:31000 野状のそよ風マント        / 回避+1 右手:1000  器用の腕輪            / 左手:1000  敏捷の腕輪            / 腰 :4000  怪奇の帯(多機能ブラックベルト) / 腰 :4580  怪奇の紐締(ブレードスカート)  / 2以上の差で回避時、「威力10+使用戦士技能Lv+筋力B」ダメージを与える。 足 :4800  アーティザンシューズ/2      / AC:姿勢補助、機先の運び/+2 他 :500  器用の指輪            / 他 :100  小さなお守り(聖印)        / ザールギアス 他 :100  宝石ケース            / 他 :25000 妖狐の外套(女神のヴェール)    / ディスプレイサーガジェット。回復効果にクリ値発生。 =合計=85480 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ムーンストーンの勾玉     50   8   400 スペサタイトガーネットの勾玉 50   8   400 天眼石(眼球メノウ)      50   6   300                    1   0 魔晶石(20)          8000  30  240000 魔晶石(15)          4500  30  135000 魔晶石(10)          2000  50  100000 魔晶石(5)           500   100  50000 魔晶石(3)           300   50  15000 魔晶石(1)           100   2   200 魔人の契約書         10   20  200                    1   0 器用の指輪          500   5   2500  破壊用 器用の腕輪          1000  5   5000  破壊用 敏捷の腕輪          1000  5   5000  破壊用                    1   0 イグニスの守護石           1   0 スカーレットポーション    1400  5   7000 デクスタリティポーション   2000  5   10000 タフネスポーション      990   10  9900 ヒーリングポーション+1    200   6   1200 魔香水            600   80  48000 魔香草            100   3   300                    1   0 イグニスの魔符        1000  10  10000  生命・精神抵抗力+【穢れ】点 消耗品                    1   0 狐の仮面           15   5   75   黒2枚・白3枚などがあり、それぞれ形状と装飾が違う。 冒険者セット         100   1   100 保存食(1週間分)       50   3   150 着替えセット         20   2   40 専用スカウト用ツール     100   1   100 狐のぬいぐるみ(小型)    30   5   150 狐のぬいぐるみ(中型)    50   3   150 狐のぬいぐるみ(大きい)   75   2   150 酒の種            10   2   20   20杯分 北向きの針          1000  1   1000                    1   0 ----使用済み----           1   0 ダスキーグレイス供物         1   0 魔力を帯びた骨            1   0    スケルトンガーディアン用                    1   0                    1   0 ---屋敷改築---            1   0 大きな屋敷          100000 1   100000                    1   0                    1   0                    1   0 煙管             20   1   20 穢れの杯           14960  1   37400  割り勘 穢れ酒            10000  5   50000 =所持品合計=   829755 G =装備合計=    691980 G = 価格総計 =  1521735 G 所持金   73565G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 20 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       24 操霊魔法 10      30 深智魔法 4  -     30 神聖魔法 2       22 妖精魔法 15      35 魔動機術 2       22 召異魔法 15      35 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 首切り刀専用化  50 髪飾り専用化  50 ブラックベルト専用化  50 イスカイアの魔導甲冑専用化  50 専用スカウト用ツール  10 個人称号 妖美・妖艶  20 多機能ブラックベルト  10 個人称号 天・大空   5 個人称号 狐  25 個人称号 燎火   5 個人称号 舞・踊・薙・払   5 個人称号 王子・王女・姫  25 個人称号 九尾 200 大きな屋敷  20 野状マント 所持名誉点:3425 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:831500点、獲得経験点:828500点) セッション回数:436回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     509500点(497000 /12500 / 回) 2-      65500点(   /65500 / 回) 3-      52500点(   /52500 / 回) メモ: ミツキ:2d 1杯目「飛翔Ⅱ」 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8 「飛行Ⅱ」 近接による命中、回避+2 ミツキ:2d 2杯目 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6 10回成長 ミツキ:Gr10 SwordWorld2.0 : [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) ミツキ:1器用度、2器用度、3知力、4敏捷、5器用度、6器用度、7器用度、8生命力、9器用度、10筋力=器用度+7、知力1、敏捷1、生命力1 ミツキ:2d 3「連続攻撃Ⅱ」 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10 「連続攻撃Ⅱ」 それぞれの武器攻撃命中時、もう一度同じ攻撃ができる。3回目以降は発動しない。 ミツキ:2d 4杯目「魔力吸収撃」 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5 器用+10/敏捷-4 ミツキ:2d 5 SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11  「魔力吸収撃」 効果:何らかの魔法の対象となった場合、 それが「抵抗:必中」「抵抗:なし」のどちらでもなければ、魔法を件で切り払おうとすることを選択できます。 抵抗力判定の変わりに命中判定を用いて、魔法の行使判定と達成値の比べあいをします。 達成値で上回ることができたならば、その魔法からは、いっさいのダメージや効果を受けません。 加えて続く1Rの間、自身の打点がその魔法を使用した者の「魔力」点、上昇。 >>>一般技能 作曲家(コンポーザー)5 踊り子(ダンサー)5 >>>経歴系統  彼女は生まれながらにして炎を操ることができていた。 その炎はある生き物をずっと象っており、それは意思を持つかのように動かしていた。 それは”狐”。自身も狐のライカンスロープであるためなのか、そればかりをしていた彼女は、一人だけ自然に浮く存在となっていった。 同族の獣とは違い、彼女は心から狐を愛し、愛でた事によってなのか、回りには相当多くの狐系統の物がある。  ただし、それは同族のライカンスロープの中だけだ。 彼女は同族に馴染めずとも、回りの蛮族からは一目置かれていた。 それは近接主体なライカンスロープなのに魔法を複数使えるからである。  実質的な効力は確かに単体では薄いが、複数行使、複数攻撃を乱舞する姿はまさに舞姫の称号に相応しかったからだ。 そして彼女自身、神聖魔法【リーンカーネーション】を受け、転生している存在でもある。 大神官が全身全霊で魔力を注ぎ、転生したため、5歳の時、全ての事を思い出した。 そのため、昔はエルフだった。という記憶があり、有り得ない情報を持っていたりする存在でもある。 310年生きた後、蛮族の手によって殺され、なんとか決死の転生により生き延びたが、転生させた神官はその後、蹂躙を受け死去。 そのため、大破局に事については詳しく、実際に一任したのだが、現在の身体は24なのであまりは信用されていない。 だが、精密かつあった事を確実に言うので、「本当に大破局自体に関わったのかもしれない」とよく疑問に持たれている。  そして十年以上かけ、前世の仲間全員を割り出したが、全員既に引退、死去などをしていた。 こちらの体になり、15歳の時に完全に一人となった。其の時、傀楼、翠薫と出会う。二匹の狐は妖魔語を用いて会話を行ない、過ごしていた。 この事を知っているのは、家族に近い存在、すなわち自身が完全に信頼できる存在のみが知っている。  だが、その一方で彼女は回りの幾重ものことを見てきた。殺戮は勿論。人間を助ける蛮族、人間を食らう蛮族それ以外にも数え切れないほどのものを。 そして彼女はふと思っていた。 「────なぜ、こうも虚しいのじゃろうな。人族・・・蛮族・・・いや・・生き物そのものがのぅ・・・。」 そう思いながらも過ごしていたとき、活躍により爵位を授かった。 ・・・そして、今。 ーーー数年後ーーー >>>使役モンスター 「傀楼<かいろう>(ノーブルドラゴン)」 ●全身 「炎無効」 「練技」  補助動作で【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】の練技を使用可能。 ●頭部 「真語魔法、操霊魔法10レベル/魔力14」前提:【魔法指示】  10レベルまでの真語魔法、操霊魔法を行使可能。 「魔法適正」/前提:【特殊能力完全解放】  騎獣が戦闘特技《魔法拡大/数、距離》《魔法収束》《魔法制御》《魔法誘導》《ワードブレイク》を習得しているものとして扱う。 「紅蓮(炎)の吐息/ライダー+知力B/生命抵抗/半減」拡張:【特殊能力完全解放】  主動作でブレスを吐き出す。 射程は20mで、「半径6m/20」の範囲に「威力40+ライダー+知力B」点の《炎》魔法ダメージ。 この能力は連続した手番には使えない。  騎手が【特殊能力完全解放】を取得している場合、範囲内の任意の対象を除外し、効果を与える対象を選べるようになる。 ●胴体 「搭載/2体」/前提:【特殊能力解放】  騎手以外のキャラクター2体までを運んで移動可能。足場の悪いことや同乗していることによるペナルティを受けずに主動作可能。  戦闘時に騎獣が移動を行なっても、搭載されたキャラクターは移動は行ったことにはなりません(降りてさらに移動も可能)。 搭載されているキャラクターが降りる場合は補助動作となる。 「テイルスイープ」  主動作で自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行なう。  この能力は連続した手番には使えない。 「大きい」  [部位:胴体]のHPを0以下にしなければ、[部位:頭部]への近接攻撃は試みられない。 ●翼 「飛翔」 空を飛んで移動可能。戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正。 いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になればこの能力は失われる。 「渾身攻撃」/前提:【特殊能力解放】  補助動作で宣言することで、その手番の打撃点+8点する。同時に、次の手番まで使用した「部位:翼」の回避力判定に-3のペナルティ修正を受ける。 ●装備● 表記方法 ~名称~「防具(能力)/武器(能力)」 未計算 ・頭部「騎獣甲冑(防護+3)/アイアンリペット(ダメージ+2)/紺碧の護符(精神+1)」 ・胴体「騎獣甲冑(防護+3)/アイアンリペット(ダメージ+2)/真紅の護符(生命+1)」 ・翼1「騎獣甲冑(防護+3)/」 ・翼2「騎獣甲冑(防護+3)/」 「翠薫<すいくん>(ダスキーグレイス)」 知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的 言語:魔人語、魔法文明語 生息地:地下迷宮、遺跡 知名度/弱点値:12/17 弱点:物理ダメージ+2点 先制値:14 移動速度:16 生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:7(14) ●特殊能力 「〆操霊魔法3レベル/魔力6(13)」 「▽絡め取り」  尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡めとります。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 また、次の手番からは、この魔物による攻撃は対象に自動命中します。同時に複数の絡め取りを受けても、ペナルティ修正は蓄積しません。  対象が脱出を試みる場合は、引き剥がし処理に従います。  この能力によって、絡め取っている間は、この魔物は、他のキャラクターに攻撃できません。この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。 全能力値上昇γ(+48)、防護点上昇β(+18)、成長枠獲得Ⅳ(+6)、特殊能力獲得Ω(+6) 合計経験値160500 ・特殊能力獲得Ω 「先制開始時判定へのボーナス修正(魔物知識、先制、隠蔽に+4)」 「2回行動」 「種族特徴の強化「獣人の力」:太陽の下でも命中力・回避力判定にペナルティを受けない。また、夜間にはさらに+2の補正が入る。(双方合計+3)」 「超越騎獣の使用と強化」ノーブルドラゴン獲得  [▼七星の煌き]  習得条件:ファイター15レベル+ 《切り払いor痛撃》《武器の達人》+Sランク武器7つ所有  1日に1度、近接攻撃が命中しダメージを算出した後、更に攻撃を行う場合に発動できる。  装備している武器を所持品にある武器1つと変更する事が出来る。  また攻撃の度、命中力に+「持ち替えた武器の数*2」、追加ダメージに+「持ち替えた武器の数*4」  のボーナス修正を得る。この特殊能力の効果はラウンド終了時に失われる。  [☆八命の廻り]  習得条件:15レベル以上の技能3つ以上  HPを「15レベル以上の技能数*10」点消費する。  行為判定に+「15レベル以上の技能数*2」、防護点に+「15レベル以上の技能数*4」  全追加ダメージに「15レベル以上の技能数*5」点のボーナス修正を得る。  この特殊能力の効果はラウンド終了時に失われる。  この特殊能力は1度使用すると18ラウンド後に再度使用可能になる。 ・成長枠獲得Ⅳ(+6) 「戦闘特技取得:痛撃」 「戦闘特技取得:痛撃」 「戦闘特技取得:痛撃」 「戦闘特技取得:切り払い」 「戦闘特技取得:武器の達人」 「戦闘特技取得:双撃」