タイトル:さしもの キャラクター名:レイト・シュガーリィ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:子供の頃に家出したことがある 経歴2:誰かを救ったことがある 経歴3:始まりの剣を求めている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   3   3   9   4 成長   4  23  22  67  60  44 →計:220 修正     -6 =合計= 17  34  40  85  78  56 ボーナス  2   5   6  14  13   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  25  133  176 特技        30   0 修正 =合計= 30  25  165  178 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター      16 Lv  / グラップラー    3 Lv ソーサラー      8 Lv  /  コンジャラー    12 Lv プリースト/フェトル 4 Lv  /  フェアリーテイマー 16 Lv スカウト       3 Lv  /  レンジャー     11 Lv セージ        12 Lv  / エンハンサー    10 Lv バード        1 Lv  /  アルケミスト    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                   : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [p3144]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                            : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                                                                  : ファイターorグラップラーLv5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                   : [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25   8  34  102 修正 特技        0 =合計= 25   8  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  オウルビジョン    :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  シェイプアニマル   :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  トロールバイタル   :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  クラッシュファング  :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  ヒールスプレー    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  18  22  21 グラップラー: 3   5   9   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1     18   1  10  22 [ソードB] *ナイフ / 発動体 (232p) 130  1H投   1     18   1  10  22 [ソードB] *ナイフ / 発動体 (232p) 130  1H投   1     18   1  10  22 [ソードB] *ナイフ / 発動体 (232p) =価格合計= 390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 140000 インペリアル(マナタイト) / 盾 : 27   0   7 115000 エターナルロード(マナタイト) / 修正:        1 = 合計 =   20  28 255000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :500   華美なる宝石飾り      / 宝石は下記 耳 :6640  石人の耳飾り        / 顔 :118000 異形の面          / 首 :840   ポーションインジェクター  / スカポin 背中:100   聖印            / さんぽん! 右手:500   知力の指輪         / 左手:1000  陽光の指輪         / 腰 :20000  多機能真・ブラックベルト  / 腰 :200   アルケミ―キット      / 足 :5840  DG:ポーションインジェクター / スカポin 他 :840   ポーションインジェクター  / スカポin =合計=154460 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100                 1   0 土4宝石         200  1   200 炎10宝石        500  1   500 風5宝石         250  1   250 光10宝石        500  1   500                 1   0 魔法の発動体      100  1   100 魔晶石3点        300  20  6000  -3 魔晶石20点       8000  5   40000  -2                 1   0 マテカ緑SS       20000 5   100000 -1 マテカ赤S        2000  3   6000                 1   0 熱狂の酒        980  10  9800  -1 一本ガリに スカーレットポーション 1400  10  14000 ウィッチポーション   780  10  7800  -1 トリートポーション   500  10  5000                 1   0 陽光の魔符+3      5000  4   20000 月光の魔符+3      5000  5   25000                 1   0 ぬいぐるみ       50   8   400                 1   0 ミュージックシェル   1400  1   1400 運命の楽譜:レジ     1000  1   1000 =所持品合計=   238050 G =装備合計=    409850 G = 価格総計 =   647900 G 所持金    2100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       21 操霊魔法 12      25 深智魔法 8  -     25 神聖魔法 4       17 妖精魔法 16      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真黒帯 100 専用化*2  20 多機能ベルト  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点:5280 点 合計名誉点:5500 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:353000点、獲得経験点:350050点) セッション回数:220回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    350000点(   /350000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 筋力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 筋力     0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 敏捷度    0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 器用度    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 敏捷度    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 知力     0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221-       50点(   /   / 1回) メモ: APP:10 SAN:42 超越理由:災害に見舞われて奇跡的に生き残ったことがある。 魔剣:ドリーム・シアター 知名度:20 形状:金で彩色されたオペラグラス <カテゴリ>ランク:冒険者道具類 概要:対象の前世を想起し、その記憶を読み取る 製作時期:魔動機文明時代 世代:第6世代 価格:取引不能 用法 - 威力 - 命中修正 - ダメージ修正 - 効果: このグラスから覗いた対象の前世の姿を映し出し、さらにその記憶を覗き見ることができる。 ただし覗ける記憶は、前世の何時時点かはランダムに10秒間のみ、さらに覗き見れる回数は、対象につき1度限りの制限がつく。 「私と、私でない私。どういうことだろうね?」 仮面をつけて、何処ともなく、ただ宙を浮かぶような生を生きている女性。 彼女が求めているのは何か、それは全く分からない。 ただ一つ、彼女は「シュガーリィ」という言葉だけ、何故か渇望するように追っている。 それは自らの苗字と言うこと以外は、何もわからないが.... 仮面を被り、その目の奥に何を映すか。それは誰にも解らない。 彼女は気づけば一人の超越者として、その世界に居た。 名誉と金と装備と実力。気づけば彼女の周りに備え付けられていた。 そして自分に問う。「私は何物?」 超越者として彼女は何を見ているか。彼女の瞳は誰にも答えない。 何故なら仮面で隠しているからだ。 何度も生まれ変わり、生きて死に、そしてまた一つ生まれ変わる。 ヘイト・キュリオス。好奇心は彼女の生を幾度となく殺した。 そしてもう一度、今度は生を達成できるのか。 新たなシュガーリィの話が始まる。