タイトル:デビルサマナーⅣ キャラクター名:スティグマ 年齢:20 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:155 体重:48 キャラクターレベル:40 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:348 MP:465      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    5   0   0   0   0   0 →/5点 成長等   17  16  17  21  21  21 その他 =基本値=  30  24  28  32  32  32 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=   10  10  10  11  11  11 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》            命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《本体205》              /  /   / /   / 《流星の弓》           4d+20/武63/1~11Sq/ /   / 《アウトレンジスナイプ》     7d+44/11 /+10Sq / /5   / 《ピアッシングアロー》      7d+41/17 /1Sq  / /3   / 《シャークアロー》        7d+41/27 /武器 / /23  / 《コントロールキャノンボール》  7d+31/  /視界 / /5   / 《エレメンタルウォール:ファイア》4d+32/35 /4Sq  / /25  / 《投影体奪取》          4d+57/  /2Sq  / /20  / 《 マイナー》           0  /  /   / /   / 《 多重魔法Ⅱ》          0  /  /   / /20  / 《 簡易魔法儀式》        0  /  /   / /5   / 《 循環呼吸法》         0  /  /   / /0   / 《 ショートリープ》       0  /  /   / /19  / 《 ミスティックエイム》     0  /  /   / /0   / 《 バレットカーブ》       0  /  /   / /3   / 《 その他》            0  /  /   / /   / 《 ミスティックシューター》   0  /  /   / /0   / 《 流星の弓》          0  /  /+5Sq / /8   / 《 サウザンドアロー》      0  /  /   / /27  / 《 アローエクステンション》   0  /  /   / /1   / 《 アレストマイン》       0  /  /6Sq  / /23  / 《 サモン:グレイ・グー》    0  /  /6Sq  / /35  / 《 アージェントメディシン》   0  /  /   / /0   / 《 ボルトアクセラレイター》    0  /  /   / /35  / 《忠義たるもの》         0  /  /   / /6   / 《ランツクネヒト》        0  /  /   / /0   / ■回避コマンド■ 《回避名》        回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》        /4d+10/ /   / 《イルード》       /7d+31/ /0   / 《アローカウンター》   /7d+31/ /43  / 《多重積層魔法壁》    /4d+10/ /10  / 《エレメンタルシールド》 /4d+10/ /4   / 《エレメンタルシールドⅡ》/   / /95  / 《ディスロケーションⅡ》 /   / /35  / 《ディスロケーション》  /4d+10/ /5   / 《キネティックバリア》  /4d+10/ /0   / 《サモン:オルトロス》  /4d+10/ /5   / 《スケープゴート》    /4d+10/ /25  / 《慣性消去》       /4d+10/ /天運 / 《イナーシャルバリア》  /4d+10/ /60n  / 《キネクトリフレクスⅡ》 /4d+10/ /70  / 《投影補綴》       /4d+10/ /-   / 《投影補綴Ⅱ》      /4d+10/ /80  / 《躍動する心魂》     /4d+10/ /120  / 《プリマ・マテリア》   /4d+10/ /天運 / 《偽生の魔石》      /4d+10/ /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力     射程  備考 流星の弓   3    4d+10 20 武筋+12+2+15+10 1~6Sq 使用者のMPを8点消費することで、そのプロセス中この武器の射程を「2~10Sq」に、ダメージに+5する。この効果はいつでも宣言できる。 白光のタクト 1    0                メイジ専用。魔法使用時の判定に+5、防御力上昇およびHP回復魔法の効果に+10。また、魔法使用時の混沌レベルを常に2高いものとして計算できる(最大10)。 合計     64       25 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 竜炎の鎧      10         41    40    36    0    -4        使用者が<炎熱>属性のダメージを受けた際に使用する。ダメージ適用後からそのラウンド中、この防具のすべての属性の防御力に+5する。 シールドマント   3          18    16    15    0    -1  -1  -1  この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 ストロングホールド       15   20    20    12    0       -4  3   マイナーアクションを使用すると、そのメインプロセスにあなたが行う攻撃のダメージ属性に<炎熱>を追加する。 他修正                                          25 合計        13  0   15   139    191    123   0    -7  43  54  =11sq ■所持品■ 名称        重量 備考 バタフライアームズ -54           0           0 =所持品合計=    -54 =装備合計=      77 = 重量総計 =     23 / 60 ■特技■ 《特技名》            SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》        1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》          1 /セット   /慣性/シーン/0Sq /4   /-  / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》     20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《輪を成す虹》         1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの取得している≪魔法習得:全色魔法≫の最大Lvを+1する。これによって≪魔法習得:全色魔法≫を10Lvまで上昇させることができるようになる。実際に上昇させるには別途レベルアップなどにより取得すること。CL30以上でのみ取得可。 《簡易魔法儀式》        5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《多重魔法Ⅱ》          1 /マ前    /自動/自身 /-  /20  /-  / /あなたはこのメインプロセス中、[タイミング:マイナーアクション]の魔法および[種別:魔法]の特技をふたつ使用することができる。CL10以上でのみ取得可能。CLが20以上になったならば、同時に3つまで使用できるようになる。 《圧縮詠唱》          1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法の判定値に、+[≪簡易魔法儀式≫のレベル×2]する。CL15以上でのみ取得可能。 《深淵の智》          1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが行うすべての魔法の目標値を-5する。ただし[目標値:対決]のものには効果がない。たとえば[目標値:20/対決]であれば[目標値:15/対決]となる。また、あなたの最大MPを+20する。CL20以上でのみ取得可能。 《循環呼吸法》         1 /マイナー  /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《周天行》           1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪循環呼吸法≫によるMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×3]し、≪天地応現≫によるHP回復量を+[消費した天運×(使用可能生命魔法レベル×3)]に変更する。CL15以上でのみ取得可能。 《命象知悉》          1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /そのシナリオ中、あなたが使用した≪ディティクトライフ≫の効果を受けたものは、あなたの使用する[種別:回復]の魔法と特技、アイテムによるHP回復量が+[使用可能生命魔法レベル×3]される。CL7以上でのみ取得可能。さらにCL12以上になったら、HP回復量にさらに+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《緊急投与》          5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する≪アージェントメディシン≫の使用回数に+1回する。レベルが5になると使用回数を+2回に変更する。 《赤きティンクトゥラ》     5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたは国のデータやその保有数と関係なく、蘇生の霊薬をLv個所有している。特技Lvが5になると、さらに偽生の魔石を1個所有できる。これらは使用したり失われても、アフタープレイで回復する。CL10以上でのみ取得できる。 《クィンタ・エッセンティア》  20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪赤きティンクトゥラ≫の効果を算出する際、そのLvに+[この特技のLv]する。加えて、Lv個のエクストラポーションと[Lv÷3(切り上げ)]個の偽生の魔石を所有できる。CL20以上でのみ取得可能。 《武装滞空》          5 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは即座に"武器の取り替え"か、捕縛の解除のどちらかを1回行うことができる。また、あなたはLv個までの武器を周囲に滞空させておくことができる。滞空させる武器はマイナーアクションでひとつ所持品と交換するか、ひとつ追加することができる。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《念界の王》          20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪拡大する力≫≪衝撃貫通≫≪武装滞空≫≪遠隔観念動力Ⅱ≫≪落下速度制御≫の効果を参照する際、そのLvに+[この特技のLv]する。この特技はCL10以上でのみ取得可能。この特技のLvを6以上にするにはCL20以上が必要となる。 《念界の王》          5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /上のレベル追加分 《投影装備知識》        5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《投影体維持》         1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《投影体知識》         5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時にあなたが召喚できる投影体からひとつを選択すること。≪投影体知識:インプ≫のように記述し、投影体ごとに別の特技として取得できる。選択した投影体を瞬間召喚する際、その達成値に+[Lv×3]する。また、選択した投影体を従属体としたときに行わせる判定の判定値に+[Lv×2]する。 《投影体奪取》         5 /メジャー  /意志/単体☆/2Sq /40  /-  / /この特技は累積詠唱を行うことができる。従属体となっている投影体のみを対象とする。特殊攻撃を行う。この判定の達成値に+[Lv×5]する。リアクションは<意思>で行うこと。あなたはシナリオ終了まで、その従属体の支配権を奪い、自身の制御下における。詳しくは別項参照。CL10以上でのみ取得可能。 《虹色の魔法》         5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】の最大値を、+[(取得している魔法の種別の種類+4)×Lv]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする 《タクトブレード》       1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《多重積層魔法壁》       1 /ダ後    /自動/自身 /-  /10  /-  / /「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:防御」の特技、および魔法を二つ使用することができる。ただし、その対象は自身に限定される。CLが10になると、同時に3つまで使用することが可能になる。 《バタフライアームズ》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /この魔法は静動と錬成の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ効果を持たない。あなたは本来の所持可能重量とは別に、[【筋力基本値】×2]点までの重量の武器と防具を装備品として所持することができる。ただし、この特技の効果で武器、防具以外のアイテムを所持することはできない。ウィザードルールも参照のこと。 《虹色の壁》          1 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /-   /-  / /シーン終了まで、あなたの<体内>以外の防御力に+[取得している魔法の種別の種類×5]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする。この特技のコストは[取得している魔法の種別の種類×5]となる。CL20以上でのみ取得可能。 《躍動する心魂》        1 /いつでも  /自動/単体☆/視界/120  /-  / /対象の取得している、[1シナリオに1回使用できる]あるいは[1シーンに1回使用できる]と書かれた魔法、または特技の使用回数を1回分回復する。1シナリオに1回まで使用できる。CL30以上でのみ取得可能。 《投影補綴》          1 /効果    /自動/自身 /-  /-   /-  / /この特技は生命と召喚、錬成の魔法をそれぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたの【HP】が0以下になった直後に使用する。あなたの【HP】を<意思>レベル点に変更し、瀕死状態を回復する。この特技は瀕死状態でも使用でき、1シナリオに1回まで使用できる。CL10以上でのみ取得可能。 《投影補綴Ⅱ》          1 /いつでも  /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの取得している≪投影補綴≫の使用回数を1回回復する。この特技のコストは、[CL×2]点のMPと天運1点となる。CL20以上でのみ取得可能。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。 《プリマ・マテリア》      1 /いつでも  /自動/単体 /0Sq /天運 /-  / /使用回数に制限のある特技、魔法、アイテムの使用回数を回復させる(ただし、[種別:使い捨て]のアイテムを除く)。天運を1消費した場合は「1ラウンドに●●回まで」の、3点消費した場合は「1シーンに●●回まで」の、5点消費した場合は「1シナリオに●●回まで」の使用回数を1回回復する。天運は0を下回るようには消費できない。 《偉才:慣性消去》       1 /ダ前    /自動/単体 /1Sq /天運 /-  / /ダメージロールの直後に使用する。対象が受けるダメージを、天運を1点消費した場合は半分(端数切り上げ)に、3点消費した場合は0にする。この特技は1シーンに1回まで使用できる。天運は0を下回るようには消費できない。 《》              1 /      /  /   /  /   /  / / 《心奪う芸術》         1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは<情報収集>の判定を、<芸術:●●>で行える。<芸術:●●>のレベルが3以上の場合、さらに<話術>の判定を<芸術:●●>で行える。 《精神的超人》         5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのMPの最大値に+[Lv×10]する。 《アートマジック》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《受動瞑想》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《能動瞑想》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のコストを-Lvする。 《魔法習熟》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《魔力高揚》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが判定にクリティカルしたとき、【MP】が【知力基本値】点、回復する。Lvが5になると、この効果は「【MP】が[【知力基本値】×2]点、回復する」に変更される。GMはこの特技の持ち主が深い感動を覚えたときに【MP】を回復させて構わない。 《技能鍛錬:芸術:お嬢様》   1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《上級技能鍛錬:知覚》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《上級技能鍛錬:芸術:お嬢様》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:知覚》    1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:芸術:お嬢様》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《星火の加護》         1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが行う射撃攻撃は射程に+1Sq、命中判定に+2される。また、あなたは射撃(弓)、射撃(弩)の武器の重量を-3(最低1)して装備できる。あなたの回避は常に-2される。 《忠義たるもの》        1 /効果    /-  /自身 /-  /6   /-  / /あなたが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを打ち消す。GMは、このキャラクターから忠義が失われたと判断したら、この特技の効果を禁じてもよい。 《精神修養》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】最大値に+[Lv×5+5]する。 《偉業到達》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたは「種別:偉業」の特技をひとつ、追加で取得可能になる。追加で取得する「種別:偉業」の特技は、この特技とは別個に取得すること。 《天運上昇》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL5以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇2》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇3》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇4》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL30以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング     /判定/対象  /射程 /コスト  /制限   /MC/効果など 《ヴォーパルウェポン》        /イニシアチブ    /自動/単体☆ /1Sq  /5(10)  /-    / /対象が装備している武器一つのダメージに+2Dする。この魔法を一人のキャラクターに複数回かけることはできない。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。あなたの最大使用可能魔法レベルが3になったら1ラウンド中に2回まで使用でき、5になったら3回まで使用できるようになる。 《スリープ》             /メジャー      /治療/十字  /6Sq  /0(4)   /3(8)/対 / /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対決に勝利時、放心を与える。あなたの最大使用可能魔法レベルが3なら放心に加えて硬直を与え、5以上ならさらに加えて[あなたのキャラクターレベル-2]以下のレベルのキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態は、ダメージを受けると回復する。 《サイレントイメージ》        /メジャー      /映像/効果  /0Sq  /4(0)   /10(5)/対 / /5m×5m程度のサイズの、音のない映像の幻覚を作り出す。幻覚は、原則としてあなたの脳内のイメージを空間に投影したものとなる。あなたが自分の顔の上に幻覚をかぶせるなどして、この幻覚を用いて誰かを騙そうとするなら、<芸術:映像>と相手の<知覚>で対決すること。 《ダークネス》            /メジャー      /霊感/十字  /6Sq  /4(0)   /10(5)  / /[対象:十字]のスクエアの明度を0にする。この魔法の効果で明度が0になったスクエアにいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクションのダイスが-1個(最低1個)される。効果を受けているスクエア内に明かりがあってもその光は見えず、効果スクエアの外からの光も内部には届かない。この魔法の効果はいつでも解除できる。 《ディティクトライフ》        /メジャー      /霊感/シーン /0Sq  /0(5)   /5(10)/対 / /シーン内の生命反応を読み取る。その生物が植物か、動物か、動物であれば体温、呼吸、心拍数からだいたいのサイズと健康状態を把握できる。よく知っている相手なら視界に入っていなくても誰かを特定可能。ただし、探知目標が隠密状態であったり、自身の存在を隠そうとしている場合は対決判定となる。 《アームズリーンフォース》      /メジャー      /工芸/アイテム/0Sq  /M30   /7(12)  / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《イルード》             /リアクション    /知覚/自身  /-   /0(4)   /5(10)/対 / /白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。使用可能静動魔法レベルが3以上になると1ラウンドに2回、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。加えて、使用可能静動魔法レベルが4以上になると、射撃攻撃に対してもこの魔法を使用可能となる。 《ミスティックエイム》        /マイナー      /自動/自身  /-   /0(5)   /-    / /このメインプロセス中にあなたが行う射撃攻撃の命中判定の判定値に+1Dする。加えて使用可能静動魔法レベルが3になると、その射撃攻撃のダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《ブーストオブパワー》        /メジャー      /自動/自身  /-   /効果   /-    / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ハードスキン》           /メジャー      /自動/自身  /-   /効果   /-    / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《テレスコープ》           /メジャー      /自動/範囲1  /0Sq  /2(0)   /-    / /対象Sq内のものは遠方を最大で[使用可能時空魔法レベル×10]倍まで拡大して見られる。 倍率はシーン内であれば使用者がいつでも変更可能。加えて対象マス内のものは2Sq以遠への【感覚】に属する技能の判定値が+[あなたの使用可能時空魔法レベル]される。 倍率参考:狙撃スコープで4~9倍、双眼鏡で8倍、ガリレオの天体望遠鏡は3~14倍 《ツールプロジェクション》      /マイナー      /自動/自身  /-   /3(0)   /-    / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《エレメンタルシールド》       /ダ後        /自動/単体  /4Sq  /0(5)   /-    / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ディスロケーション》        /ダ後        /自動/十字  /0Sq  /5(10)  /-    / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《ライトニングチャージ》       /イニシアチブ    /自動/単体  /0Sq  /3(8)   /-    / /対象の装備している武器1つを指定する。指定した武器の属性に<炎熱>を追加する。この魔法は1ラウンドに[使用可能時空魔法レベル]回まで使用できる。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが3レベルとなると[射程:1Sq]となり、4レベルになると指定した武器のダメージに+[混沌レベル×2]する。 《キネティックバリア》        /ダ後        /自動/単体  /3Sq  /0(4)   /-    / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《ウォーターブリージング》      /メジャー      /感性/単体  /-   /10    /7(12)  / /効果時間中、対象は水中でも呼吸できる。使用可能元素魔法レベルが3になると水中でも行動のペナルティを受けなくなり、4になると「対象:範囲1」となる。加えて、5になると水中でも視界のペナルティは消失し、6になると「効果時間:1日」となる。7になると水圧の影響を一切受けることがなくなり、8で「効果時間:一週間」となる 《クリエイトイメージ》        /メジャー      /霊感/効果  /10Sq /2    /対決   / /空間に[使用可能時空魔法レベルの3乗]立方mのサイズの幻影を作り出す。もしこれで誰かを騙す場合、GMは判定を行わせてもよい。判定は<霊感>で行い、リアクションは<知覚>となる。 《アージェントメディシン》      /イニシアチブ    /自動/自身  /0Sq  /4    /-    / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。1ラウンドに1回まで使用できる。 《シェルタープロジェクション》    /メジャー      /石 /効果  /0Sq  /2    /23(28)  / /安息の宿を投影体として召喚する。出現はゆっくりであり、攻撃には使用できない。この宿で休んだ場合、快適な睡眠を取った物として扱われる。なお、夜襲などの場合は設置された警報により即座に起床できる。ベッドは2つ、MF文庫が多数収納された本棚がある。 《アウトレンジスナイプ》       /メジャー      /知覚/単体  /効果 /5(10)  /11(16)/対/ /対象に射撃攻撃を行う。この際、使用する武器の射程に+[使用可能静動魔法レベル]する。使用可能静動魔法レベルが5になると、加えて命中判定の判定値に+[使用可能静動魔法レベル÷4(切り上げ)]する。 《アローエクステンション》      /ダ前        /自動/単体  /4Sq  /1(6)   /-    / /同意した対象の射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージの属性に<衝撃>を追加し、ダメージに+2Dする。この効果は使用可能静動魔法レベルが6になると「ダメージに+4Dする」に変更される。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《サモン:オルトロス》        /ダ後        /自動/単体  /4Sq  /5(10)  /-    / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+3D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な召喚魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。 《ウェポンプロジェクション》     /セット       /-  /単体☆ /0Sq  /7(12)  /-    / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《フィジカルエンチャント》      /メジャー      /自動/自身  /-   /効果   /-    / /対象の【筋力】を+[あなたの使用可能な生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが5以上となった時点で、この効果を【反射】にも、7以上となった時点で【感覚】にも適用可能となる。ただし【能力値】ふたつに効果を適用する場合、この魔法のコストは「コスト:30」に、3つの場合、「コスト:45」となる。 《ムーブスウィフト》         /メジャー      /自動/自身  /-   /効果   /-    / /あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《オーギュメントパワー》       /メジャー      /治療/自身  /-   /効果   /7(12)  / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《エレメンタルウォール:ファイア》  /メジャー      /感性/特殊  /4Sq  /25(30)  /35(40)  / /炎の壁を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この炎の壁越しに射撃を行えず、視線も通らない。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×2]のダメージを受ける。 《ピアッシングアロー》        /メジャー      /知覚/直線12 /1Sq  /3(8)   /17(22)/対/ /直線[使用可能静動魔法レベル+2]の対象に射撃攻撃を行う。 《ミスティックシューター》      /魔前        /自動/単体  /4Sq  /0(4)   /-    / /あなたが静動魔法の、射撃武器を用いた射撃攻撃を行う魔法を使用する直前に使用する。≪武装滞空≫で浮かべている「射程:0Sq」以外の武器から任意の数の武器を選択すること。あなたがこのメインプロセス中に行う射撃攻撃のダメージに+[選択した武器の数×4]する。 《サモン:サラマンダー》       /メジャー      /自動/十字  /4Sq  /19(24)  /-    / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 《ドミネイトエレメンタル》      /メジャー      /感性/効果  /6Sq  /20    /効果   / /元素を操作して様々な現象を起こす。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。原則として、変化はゆっくりなので攻撃には向かない。効果時間中、あなたの<炎熱>防御力に+CLする。 元素を操って曲芸をする:15 小川一つの水や、丘一つの岩土をゆっくり移動させる:20 《インヴィジブル》          /メジャー      /自動/自身  /-   /10    /-    / /隠密状態となる。あなたが移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法は「種別:魔法(時空)」、「効果時間:解除まで」に変更され、コストを支払い続けなくても維持可能となる。 《スパイトコンバージェンス》     /対象後       /自動/単体  /6Sq  /30    /-    / /対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言し、対象を選択した直後に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。攻撃の対象を選択し直すこと。1シーンに1回まで使用できる。 《ポーションインセンス》       /メジャー      /治療/自身  /-   /効果   /14    / /シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「対象:十字」に変更する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アンフェイディング》        /メジャー      /自動/自身  /-   /M30   /-    / /あなたは不休状態と負担状態になることがなく、出血と放心を受けない。また、行うすべての判定のダイスに+1個する。この魔法の効果を受けている間、あなたは外見的に老化することがない。この魔法を使用すると最大MPが30点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《エネルギープール》         /メジャー      /自動/自身  /-   /-    /-    / /あなたは[使用可能時空魔法レベル×10]点分の貯蔵MPを得る。あなたは魔法の使用の際、自身のMPの代わりに貯蔵MPからコストを支払うことができる。消費された貯蔵MPは1日に[使用可能時空魔法レベル×2]点ずつ回復する。 《アジェイルレビテーション》     /イニシアチブ    /自動/自身  /-   /15(20)  /-    / /あなたは飛行状態となり、【行動値】が+[使用可能静動魔法レベル×2]、【移動力】が+1される。この飛行状態はマイナーアクションで解除できる。 《バレットカーブ》          /マイナー      /自動/自身  /-   /3(8)   /-    / /あなたがこのメインプロセス中に行う射撃攻撃は、視界内にいなくても射線が通っていなくても、武器の射程内のキャラクターを対象に選択することができる。また、あなたはこのメインプロセス中、明度や射線のルールを無視して武器の射程内のキャラクターの存在を知覚できる。 《コントロールウェザー》       /メジャー      /感性/効果  /6Sq  /25    /効果   / /天候を操作する。効果範囲は原則として視界内(及びその周辺)となる。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。 晴天を曇天に変える:20 晴天を弱い雨にする:25 晴天を土砂降りにする:35 晴天を嵐にする:50 《テレパシー》            /メジャー      /治療/単体☆ /シーン/20    /24/対  / /対象の<意思>と対決して勝利すれば、対象の今の表層意識をGMかプレイヤーに質問し、回答を得られる。また、逆に自分の思考を伝えることも可能。この魔法は同意した対象には「タイミング:いつでも」、「効果時間:解除まで」、「判定:自動成功」、「目標値-」、「コスト:2」で使用できる 《ルートディーシヴ》         /メジャー      /霊感/単体☆ /0Sq  /10    /100   / /この魔法は複数回使用の必要がある。1回目に≪ルートディーシヴ≫を使用した場所から、直線距離にして[使用可能時空魔法レベルの2乗]キロメートル以内の場所で2回目の≪ルートディーシヴ≫を使用すると、その2点間に即座に移動可能なゲートを形成する。3回目の使用は、新たな1回目と見なされ、それまでの門とは接続しない。 《フォートレスプロジェクション》   /メジャー      /意志/効果  /0Sq  /40    /40    / /あなたを主とする城塞を投影体として召喚する。見張りができる兵士と衣食住の世話のできる使用人も付く。城塞のサイズは[(使用可能召喚魔法レベル×5)の2乗]平方メートルほど。最低限の戦力と、1週間籠城できるだけの備蓄を供えている。詳細は状況に応じてGMが判断すること。 《カオスアダプション》        /メジャー      /自動/自身  /-   /M15   /-    / /あなたの使用する魔法やアイテム、特技のダメージと回復量に+[混沌レベル×4]する。この魔法を使用すると最大MPが15点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《コントロールキャノンボール》    /判定前       /自動/自身  /-   /5(10)  /-    / /マスコンでのみ使用できる、<軍略知識>で命中判定をする射撃攻撃を行うアカデミーサポートを使用する前に使用する。命中判定を行う技能を<知覚>に変更し、その対象が「対象:単体」、「対象:範囲n」であったならば「対象:十字」に変更する。 《シャークアロー》          /メジャー      /知覚/特殊  /武器 /23(28)  /27(32)/対/ /対象に射撃攻撃を行う。あなたは範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できる。対象がモブであったり、マスコンで使用した場合、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル×2]する。 《コールワイズマン》         /メジャー      /意志/自身  /-   /15(20)  /35(40)  / /あなたはいずれかの効果を得る。「GMにひとつ質問を行い、回答を得る。GMは回答しなくてもよいが、その場合は消費したコストが回復する」、「このシナリオ中、任意の技能一つの判定に+1D」、「シーン終了までの間に行う判定1回の結果をクリティカルにする」、「GMの任意」。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《ロストメモリー》          /メジャー      /治療/単体☆ /0Sq  /20    /40    / /この魔法は無防備状態のキャラクターのみ対象にできる。あなたは対象から[使用可能生命魔法レベル×10]分間の連続した記憶と、そこから派生した出来事の記憶すべてを封じる(選択的に残すことは可能)。どの記憶が派生したものかも含めて、詳細はプレイヤーの意見を聞いた上でGMが判断すること。 《パストロア》            /メジャー      /霊感/自身  /-   /20    /効果   / /その場で過去に起きたことを知る。あなたは任意の時間だけ過去に遡り、それからいままでにそこで起きたことをその場そのときにいたかのように見聞きできる。リピートも可能。目標値は下記を参考にGMが決定せよ。 1年前:12 3年前:36 5年前:50 10年前:70 50年前:90 100年前:100 《テレコミュニケーション》      /メジャー      /霊感/単体  /効果 /20    /50    / /プリプレイで[使用可能時空魔法レベル]体までの話し相手を決定すること。遠隔地にいるあらかじめ決定した話し相手か、隣国程度の距離にいる見知った人物と会話できる。この際、相手の映像が誰にでも見える形であなたの眼前に投影される。あなたの映像を相手に見せることも可能。なお、相手は会話を拒否できる。 《ショートリープ》          /マイナー      /自動/自身  /-   /19(24)  /-    / /視界内の任意のSqに移動する。この際、Sqの状態や敵の有無、封鎖を無視する。この魔法は、使用可能時空魔法レベルが8になると[MC:○]となり、9になると[タイミング:マイナーアクション]として使用することが可能になる。 《アレストマイン》          /移動前       /自動/単体☆ /6Sq  /23(28)  /-    / /対象が移動を行う直前に使用する。その移動の間、対象の【移動力】を-[使用可能錬成魔法レベル÷2(切り上げ)]する。対象は[使用可能錬成魔法レベル×混沌レベル]点のHPか、天運1点を消費することでこの効果を打ち消すことができる。この魔法は1ラウンドに[使用可能錬成魔法レベル÷2(切り上げ)]回使用できる。 《アローカウンター》         /リア前       /知覚/単体☆ /武器 /43(48)  /対決   / /射撃武器の装備中のみ使用でき、射程はその武器の射程となる。対象が白兵攻撃、射撃攻撃に対するリアクションを行う直前に使用する。あなたは<知覚>で対象の代わりにリアクションを行える。対決に勝利したならば、対象はダメージを受けない。この魔法は1ラウンドに1回まで使用でき、CL20以上になると2回、25以上になると3回まで使用できる。 《レイクプロジェクション》      /メジャー      /意志/効果  /0Sq  /効果   /95(100) / /最大で[使用可能召喚魔法レベル×使用可能召喚魔法レベル]平方キロメートルまでの[特殊地形:水地]または[特殊地形:沼沢]を作り出す。特殊地形のレベルが1ならばコストは20、2ならば40となる。水質が飲用に適するかどうか、魚や生物が生息しているかどうか、具体的な形状などはあなたが決定すること。詳細についてはGMが決定する。 《イモータルウォリアー》       /メジャー      /治療/単体  /4Sq  /48    /52    / /対象はこの魔法の効果を受けている間、死亡するまで瀕死状態のペナルティを受けることなく行動が可能となり、硬直と放心、消耗を受けない。加えて対象は瀕死状態で与える白兵攻撃のダメージが+[対象の【筋力】×3]される。 《ディメンジョンウィスパー》     /いつでも      /自動/効果  /効果 /5    /-    / /[使用可能時空魔法レベル×使用可能時空魔法レベル]キロメートル以内の相手と会話できる。時空を操作し、音声が互いの耳と口の中以外に漏れないようにすることも、互いが脳内でイメージした映像を網膜に投影することも可能。同時に複数の相手と会話したり、別の人同士の会話を中継することもできる。 《スケープゴート》          /ダ後        /自動/自身  /-   /30    /-    / /あなたの全ての属性の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル×(混沌レベル×2)]する。この魔法はコストとしてMPの代わりに天運3点を消費してもよい。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《キネティックバリアⅡ》       /メジャー      /自動/自身  /-   /M40   /-    / /あなたの<体内>以外の防御力に+[使用可能静動魔法レベル×3]する。この魔法の効果中、あなたの最大MPは-[使用可能静動魔法レベル×4]される。 《アウトレンジスナイプⅡ》      /メジャー      /自動/自身  /-   /M30   /-    / /使用の際、あなたが所持している射撃武器を一つ指定する。その武器の射程に+[使用可能静動魔法レベル÷2(切り上げ)する]。加えてこの魔法の効果中、指定した射撃武器であなたが行う射撃攻撃の判定値に+[使用可能静動魔法レベル}する。この魔法の効果中、あなたの最大MPは-[使用可能静動魔法レベル×3]される。 《サモン:グレイ・グー》       /イニシアチブ    /自動/単体  /6Sq  /35(40)  /-    / /対象のHPを[(【精神】×使用可能召喚魔法レベル)+混沌レベル]点回復し、対象の任意のバッドステータス一つを回復する。この魔法は瀕死状態レベル3のキャラクターにも効果がある。この魔法は1ラウンドに[使用可能召喚魔法レベル÷4(切り上げ]回使用できる。 《ファクトリープロジェクション》   /メジャー      /意志/効果  /0Sq  /35(40)  /95(100) / /投影装備を生産する工場を投影体として召喚する。工場のサイズは[(使用可能召喚魔法レベル×5)の2乗]平方メートルとなる。あなたが≪投影装備知識≫で得た投影装備を1種類につきもう一つずつ得る。加えて効果中、あなたの国の国資源の技術、鉱物に+4する。 《エレメンタルシールドⅡ》      /エレメンタルシールド/自動/自身  /-   /効果   /-    / /≪エレメンタルシールド≫とともに使用する。≪エレメンタルシールド≫によって上昇する防御力に+[使用可能元素魔法レベル×使用可能元素魔法レベル]する。この魔法のコストは[使用可の元素魔法レベル×使用可能元素魔法レベル]となる。 《スクライサイト》          /いつでも      /自動/効果  /効果 /10    /-    / /[使用可能時空魔法レベル×使用可能時空魔法レベル]キロメートル以内の任意の地点に己の視覚と聴覚だけを飛ばし、周囲の事象を把握できる。望むなら馬が走る程度の速度で飛ばした“視点”を移動させることも可能。“視点”は壁や地面を無視して移動でき、地下や上空にも20メートル程度までは移動させられる。 《イナーシャルバリア》        /効果        /自動/自身  /-   /効果   /-    / /≪慣性消去≫を使用する直前に使用する。あなたは≪慣性消去≫を、天運ではなく天運1点あたりMP60点を支払うことで使用することができる。天運とMPを組み合わせて消費することはできない。この魔法の効果によって≪慣性消去≫を使用した場合、その使用回数は減少しない。 《サウザンドアロー》         /対象前       /自動/自身  /-   /27(32)  /-    / /あなたが射撃武器を用いた射撃攻撃の対象選択を行う直前に使用する。その射撃攻撃の対象を[対象:(≪武装滞空≫で浮かせている武器の数+1)×10]体に変更する。また、対象がモブであったり、戦闘がマスコンであるなら、この魔法の効果を受けたダメージに+[≪武装滞空≫のLv×3]する。 《サモン:オルガノンフリート》    /メジャー      /意志/特殊  /50Sq /M63(64)/63(68)/対/ /対象に<炎熱>10D+[使用可能召喚魔法レベル×混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象がモブであったり、戦闘がマスコンであるなら、この魔法のダメージに+[【精神】×5]する。 《ワールドプロジェクション》     /メジャー      /意志/シーン /0Sq  /75(80)  /115(120) / /使用時に、あなたが≪異世界知識≫で選択した世界から一つを指定する。シーンの混沌レベルを+3し、指定した世界の投影体の行うすべての判定に+2D、与えるダメージに+30。加えて指定した世界出身の投影体の瞬間召還のダメージに+50。 《レイジンググラウンド》       /メジャー      /感性/十字  /6Sq  /Lv×15  /Lv×40  / /この魔法はSqそのものを対象とする。効果範囲内のSqに任意の特殊地形を配置する。1回に配置される特殊地形は1種類までとなる。この魔法の目標値は、[配置される特殊地形のレベル×40]となり、コストは[配置される特殊地形のレベル×15]となる。すでに特殊地形のあるSqは対象にできない。 《ポリモルフ》            /メジャー      /治療/単体☆ /0Sq  /80    /200/対  / /特殊攻撃を行う。リアクションは<混沌知識>で行う。対象が効果に同意しているなら、リアクションは行わなくともよい。対決に勝利したなら、対象を≪ディティクトライフ≫を掛けたことのあるエキストラの姿へと変える。効果中、対象はエキストラとして扱われる。この魔法はいつでも解除でき、望むなら対象に解除の力を与えることも可能。あなたは対象を人型の姿に変えたときのみ、データを変更せず姿のみを変えたことにしてもよい。 《セルフバーサークⅡ》        /効果        /自動/自身  /-   /60    /-    / /あなたがHPダメージを受けた際に使用する。たった今受けたHPダメージの適用を、その戦闘が終了するまで先延ばしにする。もし複数回使用していた場合、ダメージは戦闘終了時にすべて合計して適用される。 《ディスロケーションⅡ》       /ダ後        /自動/特殊  /0Sq  /40    /-    / /対象の全属性の防御力を+[(使用可能時空魔法レベル+5)×混沌レベル]する。 《メモリージェムⅡ》         /メジャー      /霊感/単体☆ /0Sq  /50    /150   / /人格記憶石を作り出す。≪プレディクトヴィジョン≫の持ち主であれば、あなたの全人格を読み取ることで、擬似的にあなたの人格を再生できる。その場合、GMの許可があれば、あなたは死亡しても生前のデータのままセッションに参加できる。詳細はGMが判断せよ。維持できる記憶石の数は一つまでとなる。 《アクア・ヴィタエ》         /メジャー      /治療/単体  /0Sq  /効果   /95(100) / /シナリオ終了までの間に、この魔法の対象となったキャラクターのHPが減少し、瀕死状態、あるいは死亡した場合、HPを1まで回復する。この魔法を同一シナリオ中に同じキャラクターに対して複数回掛けることはできない。この魔法を使用すると、シナリオ終了までの間、あなたの最大MPは-[使用可能錬成魔法レベル×5]される。 《キネクトリフレクスⅡ》       /≪慣性消去≫    /自動/効果  /効果 /70(75)  /-    / /あなたが天運を3点消費して≪慣性消去≫を使用したときに使用する。そのダメージロールを発生させたキャラクターに、[発生したダメージ]と同じだけのダメージを与える。 《ボルトアクセラレイター》      /効果        /自動/自身  /-   /35(40)  /-    / /この魔法はセットアッププロセス、マイナーアクション、メジャーアクション、クリンナッププロセスに使用可能。使用ごとに、次の射撃攻撃でのダメージに+[使用可能静動魔法レベル×4]する(最大5回)。この効果はあなたが移動するか、射撃攻撃を行うか、シーン終了まで持続する。 《サモン:ヒーロー》         /いつでも      /自動/効果  /視界 /195(200) /-    / /この魔法は瞬間召喚のみとなる。以下から一つを選択する。1シナリオに1回まで使用できる。 [ダメージロールを0に][ダメージロールに+200][判定の達成値に+50] [任意の瀕死状態レベル3までのキャラクターすべてのHPを完全回復] [任意の部隊すべての士気上限値に+5して士気完全回復] [シーン内のエキストラ全員の意見を統一する] ■ライフパス■ 出自:死/転移魔法の失敗で・・・ 経験1:俊英/将来を期待されていたのですが 経験2:副作用/お嬢様を愛でていないと発作が(ハァハァ「実際は攻撃魔法で副作用が出る」 目的:忠誠/お嬢様こそ世界の王となられる御方! 禁忌:禁欲/この想いを抑えることなどできません!(なお忠誠心は鼻から出る 趣味嗜好:方向音痴/北って上ですよね?え、右? ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: オルガノンフリート補正 判定+2D+10、ダメージ+30、炎熱防御+55