タイトル:ドーラ キャラクター名:"鉄腕空賊"マ=ドーラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:黒  / 肌の色:ベージュ 身長:168cm 体重:80kg(かなり筋肉) 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2  11  12   6  10 成長  17  27  19  26   8  35 →計:132 修正 =合計= 30  36  42  48  18  49 ボーナス  5   6   7   8   3   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  87  82 特技        45   0 修正 =合計= 21  21  132  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター   13 Lv  / シューター 11 Lv マギテック   11 Lv  / スカウト  12 Lv エンハンサー  11 Lv  / ライダー  13 Lv ウォーリーダー 13 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.12 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                : [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                        : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                    : 《頑強》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  19  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                                               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+1                                                              : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2(筋力自体は据え置)                                                 : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対する、生命・精神抵抗力+4                                                : [p]  ストロングブラッド  : 炎属性、水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5                                              : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12(ボーナスも上昇)                                                    : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12(ボーナスも上昇)                                                     : [p]  リカバリィ      : HPが「エンハンサー技能レベル」点回復(1ラウンドに1回限り)                                     : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の魔法などに対する、精神抵抗力判定の達成値+4                                      : [p]  トロールバイタル   : 魔法被ダメージ-4                                                          : [p]  ヘルシーボディ    : 毒、病気、精神効果属性の効果のうち1つを消す                                            : [p]  ストライダーウォーク : 水や雲の上を歩いて移動できる                                                    : [p]  タンデム       : 二人乗りによる行為判定-4ペナルティを無効化 同乗者は主動作・補助動作が行えるようになり、その際のペナルティは-2に軽減される     : [p]  HP強化        : 全部位のHP+10                                                           : [p]  攻撃阻害       : 騎手・同乗者の回避+1                                                        : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避に+1(コア部位のみ)                                                : [p]  高所攻撃       : 騎乗時、騎手の近接ダメージ+2                                                    : [p]  人馬一体       : 両手を離して騎乗できる                                                       : [p]  チャージ       : 移動距離5mごとに近接ダメージ+1(端数切り上げ)、命中判定を行えば消える                               : [p]  HP超強化       : 全部位のHPさらに+10                                                        : HP強化 [p]  トランプル      : 一直線に突進し、進路上全ての対象に攻撃を行う 全力移動扱い                                     : チャージ [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中・回避さらに+1(コア部位のみ)                                              : 騎獣強化 [p]  バランス       : 通常移動後でも制限移動と同じように動ける                                              : [p]  超攻撃阻害      : 騎手・同乗者の回避さらに+1                                                     : 攻撃阻害 [p]  超高所攻撃      : 騎乗時、騎手の近接ダメージさらに+2                                                 : 高所攻撃 [p]  神速の構え      : 移動力+5                                                              : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+1・回避-1                                                       : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火  : 物理ダメージ+2                                                           : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ・陽炎 : 回避+1                                                               : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧  : 防護点+2                                                             : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・精定 : 生命抵抗・精神抵抗のどちらかを+1(鼓咆使用者が決定)                                        : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎  : 物理ダメージ+3                                                           : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ・爆焔  : 物理ダメージ+3・【覚醒】1度だけ更に物理ダメージ+3                                         : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・無敵  : 防護点+2・魔法ダメージ-2・【覚醒】1度だけ【ホーリープレッシング】と同じ追加HPを得る。【鉄壁の防陣Ⅳ・無敵】が失われると同時に消滅。 : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ・獄火  : 1Rの間だけ物理ダメージ+8 ラウンド終了後はランク1から再開                                     : [p]  流麗なる俊陣Ⅴ・影駆 : 1Rの間だけ回避+2、全員に【影走り】付加 ラウンド終了後はランク1から再開                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  20  19 グラップラー: フェンサー : シューター :11  16  18  17 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H   1     18  90  10  23 [ソードB] *リビングソード / 魔法の武器。冒険者と一緒に成長する。冒険1回ごとに威力が1上がる。所有者が変わるとリセット。 (p) 600   1H   1   1   1     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 0    2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *魔剣「ブリッツ」 / 真語魔法「フライト」・「テレポート」を行使できるようになる。スタッフだが魔剣。 (235p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットメイドスーツ / 毒、病気、呪い、精神効果以外のあらゆる魔法ダメージが3点減少 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   1  38000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き     / 耳 :20000 通話のピアス     / 顔 :20000 暗視ゴーグル     / 首 :10000 奇跡の首飾り     / 背中:1000  マギスフィア(大)  / 右手:1000  怪力の腕輪      / 左手:10000 栄冠の軍師徽章    / 1度だけランク3の鼓咆から始めることができる。 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :20   ガンベルト      / 足 :11600 軽業のブーツ     / 他 :10000 勇者の証・心     / =合計=89620 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 10+7                1   0   現在 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 弾丸12発          50   3   150  36/36 活性弾12発         160  3   480  36/36 銀の弾丸          250  12  3000 潜行弾           210  12  2520 使いやすい調理道具セット  50   1   50   調理で行為判定を行う事があるなら、達成値+1 テント(6人分)       350  1   350 頑丈なランタン       40   1   40   3mの高さから石畳に落としても壊れない。 よく切れるナイフ      20   1   20   ソード ランク:B 必要筋力1 威力1 C値11としても使える 小型ハンマー        10   1   10 くさび           20   1   20 ドーラ専用スカウトツール  100  1   100  スカウト+器用度ボーナス判定の時、器用度に+2 エール1ビン         10   1   10 ●                 1   0 ●                 1   0 ●                 1   0 ●                 1   0 除外品・家においてきてる品     1   0 着替えセット        10   5   50   35/35 保存食           50   5   250  35/35 勇者の証・技        10000 1   10000 勇者の証・体        10000 1   10000 防寒着           80   1   80 勲章                1   0 =所持品合計=   27230 G =装備合計=    128220 G = 価格総計 =   155450 G 所持金   10750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 多機能ブラックベルト   5 使いやすい調理道具セット  10 頑丈なランタン   5 よく切れるナイフ  50 ドーラ専用スカウト用ツール  20 称号"鉄腕空賊"  50 栄冠の軍師徽章 所持名誉点:2490 点 合計名誉点:2640 点 ■その他■ 経験点:5500点 (使用経験点:270000点、獲得経験点:272500点) セッション回数:132回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    272500点(270000 /   /50回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 【タイガーモスカフェ】卓におけるギルドマスター。 ライダーによるスカイシップの操船ができ、亡き夫の傑作スカイシップの設計図をさらに改良した「タイガーモスⅡ」を駆ってくる。 スカイシップにおける艦隊戦では、砲撃を回避しつつデッキでクルーを応戦させ、急接近して真語魔法「フライト」で敵艦にクルーを突っ込ませ白兵戦に持ち込む強襲揚陸戦法を得意とする。 さらに老いたとは言え白兵戦における能力もすさまじく、ガン攻撃でも肉弾戦でも並の刺客では倒すことはかなわない。白兵戦の時は操船をミカエラに任せて自分も突っ込んでいく。 まさに女傑というにふさわしい人間である。尤も、蛮勇だけでなく上司としての度量もあるのだが。 うじうじしている冒険者を見ては「40秒で支度しな!」と叱咤激励し、健気な女の子を見ては「あたしの若い頃にそっくりだよ」と言って周りを驚かせる、竹を割ったようなエネルギッシュな性格。部下が馬鹿にされた時でもあまり反論はせず、「悔しかったら強くなんな!」と激励、そして行動に対して裏から支援を行うタイプである。 穢れに対しては心底どうでも良いというスタンスをとる。それよりも彼女が重視しているのは我を通す「強さ」と弱く優しい人を守る「優しさ」である。行動する心の力があるのに弱さを是として何もしない人間には鞭を入れる。弱くても全力であがいている人間にはバックアップを惜しまない。心の力がないのに無理してる人間は邪魔扱いして下がらせる。この方針は、昔冒険者をしながら育てていたダメ息子3人、そして勇気ある少年と少女の教育方針と同じである。 タイガーモスカフェは普段、カフェとしても営業されている。でっかい目玉焼きを厚切りトーストに乗っけた「ラピュタパン」が看板メニューで、カシュカーンの開拓者に人気である。 成長は(経験点250000/2000)≒132回。 平均50日の冒険に出て、10日休みをとっていたとして、1年に6回。とするなら最短22年でこの経験点に達する計算。原作において遅くとも18歳には空賊をやっていた設定があること、現役からほぼブランクが無いだろうことを勘案すると、この成長は決して無茶なものではないと思われる。 【子分】 タイガーモスカフェの正メンバーになる  仕事を回してくれるようになる 【可愛い子分】 Lv6以上になる  ???(特殊アイテム系) 【後継者】 Lv11以上になる  ???(ユニーク武器系)