タイトル:America-2 キャラクター名:アルフレッド・F・ジョーンズ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19歳 性別:男 髪の色:ブロンド / 瞳の色:ブルー / 肌の色:ピンクホワイト 身長:177cm 体重:67kg 経歴1:臨死体験がある。 経歴2:監禁されたことがある。 / 身体のどこかに刺青がある。 経歴3:苦手な動物がいる。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   8   9   8   8 成長   1   3   4         1 →計:9 修正 =合計= 21  18  21  18  12  15 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  39  15 特技        15   0 修正        -18  -8 =合計= 10   9  36   7 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   1 Lv レンジャー  5 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p221] 武器習熟/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p225] 全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                      : [p218] 頑強      : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p221] 武器習熟II/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中力+1    : [p]  ガゼルフット  : 回避力+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 520  1H#   5  -1   9  20  10  13 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) 3980  1H#   5   0  10  20  10  13 [格闘S] *S:アクセルブローグ / グラップラー専用、キック強化 (p) =価格合計= 4500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   4   340 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :150  テキサス(眼鏡) / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 魔力の腕輪   / 壊すと一時的に能力値14点上昇 左手:1000 宗匠の腕輪   / 壊すと一時的に能力値14点上昇 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=2150 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  松明、ロープetc 魔香草        100  5   500  2d6振った値による値+レンジャーLv。10分置きのみ ヒーリングポーション 100  9   900  20回復?/2d6+レンジャー+知力B 外套            1   0   まだ買ってないよ。欲しい!               1   0 宿代         80  1   80 宝石            1   0   100G相当の宝石。散歩中に見つけた 記憶のかけら        1   0   5個集めると良いことがあるよ() =所持品合計=    1580 G =装備合計=     6990 G = 価格総計 =    8570 G 所持金    8430G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 34 点 合計名誉点: 34 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18450点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2000点(   /2000 / 回)  レベル合わせのための初期製作ボーナス 2- 筋力    2000点(   /2000 / 回)  同上 3- 筋力    2000点(   /2000 / 回)  同上 4- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)  同上 5- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)  同上 6- 敏捷度   2300点(   /2300 / 回)  同上 7- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  1回目セッション 8- 筋力     0点(   /   / 回)  1回目セッション 9- 精神力   4150点(4000 /   / 3回)  2回目セッション メモ:  体重が重い?HAHAHA、筋肉に決まってるじゃないか!  運:4 [NOWの服装:]  人の為に何かしなければという衝動に駆られて冒険者となった拳闘士の青年。何故だか全く思い出せない過去の記憶を気にしつつ、今はNo.1のHEROになるために、明るく元気に活動している。自己中心的(我儘?)な側面もあったり。記憶がないせいもあってか、世間の同年代より幼い部分が多い。  アーサー、ラズバン、マシューのグループ《黄緑色の英雄(エメラルド・レジェンズ)》に人数合わせとして参加中。今までのどのTEAMよりも居心地がいいよ!なんでだろうね? 【出身】ザルツ地方 【戦闘方法】主に蹴技、攻撃特化型。連続で繰り出される力強い蹴りは敵をオーバーキルする。 【過去】幼少の頃、アーサーの居たフェンリル王国で力仕事系の奴隷をしていた。扱いは酷いものであったが、アーサーは唯一優しく接してくれたので懐いていたようだ。  奴隷ということもあり半監禁生活のようなものだったが、14歳前後の時に動物(蜘蛛)による酷い拷問を受け、精神的・肉体的負荷により死にかけてしまう。使えなくなった奴隷は捨てられるが運命……俺もまた同様だった。  王国郊外で放置されているところを、見た目は怖いが中身は真面目なグラサンの男性商人に拾われなんとか一命を取り留めた。しかし凄惨な拷問の記憶は精神に支障をきたすと考えた己は、無意識のうちにそれまでの全ての記憶もろとも、心の奥底へ封じた。約1年間程眠り続け、目覚めた時にはリセット状態。そのような状況ではあったが元来の明るくポジティブな性格が幸いし、特に挫けることもなくすぐに冒険者となった。初めの頃は助けてくれた男性商人の護衛としてあちこちに出向き、昨年独り立ちして個人で活動している。年に一度は会ってお礼したいと思ってるよ!  あの時の拷問のせいで、記憶にはないが本能的に蜘蛛が苦手。奴隷時代の名残として、背中中央部に刺青が彫られている。その烙印は、あの国を彷彿とさせる棘多き――。臨死から目覚めて早4年、未だその刺青には気づいていない。