タイトル:α キャラクター名:ラクス=グレイブ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17+2 性別:男 髪の色:桃色 / 瞳の色:桜色 / 肌の色: 身長:162 体重: 経歴1:大恋愛したことがある 経歴2:許嫁がいる(いた) 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   5   5   7   6 成長   8   1  10  16     15 →計:50 修正 =合計= 24  18  30  36  15  29 ボーナス  4   3   5   6   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  78  29 特技        45   0 修正 =合計= 20  18  123  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / スカウト   7 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                       : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  10  18  54 修正 特技        0 =合計=  9  10  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2   : [p]  キャッツアイ   : 命中+1       : [p]  クリティカルレイ : 威力の出目を増やす : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  18  19  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20500 振2H  26     18  52  11  22 [アックスA] *【グリムリーパー】(クーゼ+1) / 《強化費用1000G(必要筋力+1)》  (233p)     突2H  26     18  47  10  22 [アックスA] *【グリムリーパー】 (クーゼ+1) / データはハルバード+1(オーダーメイド武器として名前を変更しただけ) (233p) =価格合計= 20500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 必要筋力+10して装備 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   5  1000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :10  髪飾り         / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:40  フード付きハーフマント / 右手:500  器用指輪        / (割る用) 左手:1000 器用腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :500  器用指輪        / (割る用) =合計=2250 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m ナイフ スカウト用ツール     100  1   100 頑丈なランタン      40  1   40  3mの高さから落としても壊れないランタン 保存食1週間分      50  3   150 4人用テント       250  1   250                    0 アウェイクポーション   100  2   200  ○○ 救命草          30  5   150  ○○○○◆ (1つお墓に供えた) 魔香草          100  3   300  ○○○                    0 B級マテリアルカード(金) 20  10  200  ○○○○◇○○●●◆ A級マテリアルカード(金) 200  5   1000 ○○○○◇                 1   0 着替えセット       10  1   10 下着           3   5   15 水着           20  1   20 日記帳          25  1   25  (羊皮紙20枚&インク&羽ペン分の値段) 布            5   2   10  ハンカチ2枚。 =所持品合計=    2570 G =装備合計=    23750 G = 価格総計 =   26320 G 所持金   173680G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  10 頑丈なランタン 所持名誉点:  5 点 合計名誉点: 65 点 ■その他■ 経験点:55500点 (使用経験点:94500点、獲得経験点:147000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     5500点(5500 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度   16500点(16500 /   / 回) NPC用調整 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力   75000点(75000 /   / 回) NPC用調整 51-        0点(   /   / 回) 52-        0点(   /   / 回) 53-        0点(   /   / 回) 54-        0点(   /   / 回) 55-        0点(   /   / 回) 56-        0点(   /   / 回) 57-        0点(   /   / 回) 58-        0点(   /   / 回) 59-        0点(   /   / 回) 60-        0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) 63-        0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71-        0点(   /   / 回) 72-        0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回) 75-        0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93-        0点(   /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97-        0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-      50000点(50000 /   / 回) NPC用調整その2 メモ: ~設定~ 代々続くそれなりに有名な鍛冶屋の家に生まれた。 穢れの事で周りからも身内からも疎まれたりしたが、それでも両親だけは差別などせず実の息子として育ててくれた。 鍛冶師としての腕も父親から教わり、その中でも武器を作る事は中々出来るようになった。 そんな生活をしていたがある日、家に訪れた一人のエルフに一目惚れした。・・・・・・しかも、彼女は僕の許嫁らしい。 初めての恋をし浮かれていると、父親から家のしきたりとして20歳になるまで冒険者として励みなさい。と告げられた。 少し反抗しながら聞いていると、家に戻ってきた時には許嫁と結婚出来る事を聞き、そして冒険者になることを決意した。 これまで自分が作った中で一番の武器と防具を身につけ、家を出ると、ある道の途中でおばあさんに引き止められた。 そのおばあちゃんが突然目を見開き、 ?「お主・・・死神の如く生き物の命を刈り取っていくじゃろう・・・それをお主が望むか、望まぬか・・・・・・お主次第じゃ・・・」 などと、変な事言った挙句満足そうに立ち去っていった。 普段なら真に受けないけど・・・冒険者ならそれ位キャラがあった方がいいのかな? と変な方向にとらえ、そういったキャラを心掛けるようにしている。 ・・・・・・が、まだまともに使いこなせていない為ほとんど素。 ナイトメアとしての角はフードで隠している。 ~一般技能~ ・武器職人 Lv5 ・防具職人 LV2 ・鍛冶師  Lv3 http://charasheet.vampire-blood.net/640335