タイトル:PLそのまんま キャラクター名:カヅマン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:172 体重:57 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   1   9   2   4   5 成長   2   3   4   4  11   7 →計:31 修正 =合計= 18  11  18  11  31  27 ボーナス  3   1   3   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  41  57 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  41  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー  10 Lv  / セージ 7 Lv エンハンサー 5 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  11  33 修正 特技        0 =合計= 12   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対して+4     : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを-5  : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗力+4 : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  13  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔力の行使に+2、魔法の武器 (235p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:500  知力の指輪   / 左手:500  知力の指輪   / 腰 :12300 不撓のバックル / ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :10000 勇者の証:心  / 他 :10000 マナリング   / 魔法ダメージ+1 =合計=33300 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 エンブレム「架け橋」        1   0   エンブレム「架け橋」                   1   0 冒険者セット         100  1   100 保存食(一週間)       50  10  500  @60                   1   0 知力の指輪          500  3   1500 マナチャージクリスタル(5点) 2500 5   12500 マナチャージクリスタル(3点) 900  5   4500                   1   0                   1   0                   1   0 使用済み                 0 知力の指輪             1   500 =所持品合計=   19600 G =装備合計=    55950 G = 価格総計 =   75550 G 所持金   18316G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10 +1    17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  46 所持名誉点: 750 点 合計名誉点: 796 点 ■その他■ 経験点:2970点 (使用経験点:43000点、獲得経験点:42970点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度  41000点(41000 /   / 回) 高レベル作成(10~11) 31- 知力    1970点(1000 / 920 / 1回)  卓名:アンデットを生み出す魔剣 メモ: セージ判定・スフィノ使用時 2d6+7+6+2 魔法の行使 スフィンクスノレッジ使用時 2d6+16+1+2+2 エネジャベ k40@10+16+1+1+2 21:40 (kad) 2d+1d+2d+1d+1d+1d**3 21:40 (takashi_macros) kad -> 2d+1d+2d+1d+1d+1d = [2,3]+[3]+[1,5]+[1]+[6]+[1] = 22 21:40 (takashi_macros) kad -> 2d+1d+2d+1d+1d+1d = [3,6]+[1]+[6,3]+[2]+[4]+[1] = 26 21:40 (takashi_macros) kad -> 2d+1d+2d+1d+1d+1d = [1,5]+[1]+[2,5]+[5]+[3]+[5] = 27 21:41 (kad) 1d6 2番目の精神 21:41 (takashi_macros) kad -> 1d6 = [5] = 5