タイトル:アビスロードⅣ キャラクター名:デア・アリコ 年齢:14 性別:♀ 髪の色:紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:145 体重:38 キャラクターレベル:40 Lv ワークス :従者 スタイル:パラディン ■能力値■ HP:511 MP:275      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12   9   7  12  10 作成時    1   2   0   0   2   0 →/5点 成長等   13  31  16  18  31   8 その他       5         5 =基本値=  24  50  25  25  50  18 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    9  18   8   8  18   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》      命中 /威力 /射程 /MC/コスト/効果など 《》           /   /   / /   / 《ソードアタック》  5d+20/炎85 /0~2Sq/ /   / 《シールドコンボ》  0  /   /   / /10  / 《操騎の鋭刃》    0  /   /   / /11  / 《位置取りの印》   0  /   /   / /3   / 《踏み込み》     0  /   /   / /3   / 《重撃の印》     0  /   /   / /4   / 《大いなる印+媒介具》   /   /   / /15  / 《 全部乗せ》    5d+22/炎195/0Sq / /31  / 《撃離の印》     0  /   /   / /3   / 《浄化の印》     0  /   /   / /3   / 《堅牢の印》     0  /   /   / /5   / 《カリスマ》     6d+18/   /   / /5   / 《ランツクネヒト》  0  /   /   / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》   回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》   /3d+11/ /   / 《庇護の印》  /3d+8 / /3   / 《防壁の印》  /3d+8 / /4   / 《光盾の印》  /3d+8 / /3   / 《反動の印》  /3d+8 / /10  / 《切り払いの印》/6d+18/ /6   / 《魔払いの印》 /6d+18/ /2   / 《無敵の印》  /3d+8 / /30  / 《光壁の印》  /3d+8 / /天運 / 《信念の印》  /3d+8 / /15  / 《偽生の魔石》 /   / /   / 《要人救出》  /   / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力       射程 備考 ソードオブナイト 5    6d+20 11 武筋+5+10+18+6+3+15 0Sq 「種別:盾」と同時に装備中、この武器の重量を-2(最低1)し、この武器による攻撃のダメージを+1Dする。 インビンシブル  8    3d+9  57 体120+6       0Sq いつでも使用できる。使用者のMPを8点消費し、そのプロセス中この盾のガード値を+[使用者の<意思>レベル×3]する。 合計       13       73 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 竜炎の鎧      10         49    48    44        -4  -2  -3  使用者が<炎熱>属性のダメージを受けた際に使用する。ダメージ適用後からそのラウンド中、この防具のすべての属性の防御力に+5する。 シールドマント   3          18    16    15        -1  -1  -1  この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 ストロングホールド    -2  15   10    10    5         -5  -4  3   マイナーアクションを使用すると、そのメインプロセスにあなたが行う攻撃のダメージ属性に<炎熱>を追加する。 他修正 合計        13  -2  15   257    254    244   0    -10  42  47  =10sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      26 = 重量総計 =     26 / 48 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定/対象  /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《庇護の印》       1 /ダ前    /自動/単体  /1Sq /3   /-  / /あなたは対象に[カバーリング]を行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+【精神】する。この特技は1プロセスに1回まで使用でき、特技Lvが3になると射程が+1sqされる。 《堅牢の印》       5 /セット   /自動/自身  /-  /5   /-  / /そのラウンド中、あなたの防御力すべてを+[Lv×3]し、あなたの行うリアクションの達成値すべてに+3する。ただし効果中、あなたの【移動力】を-1し、あなたが行う命中判定のダイスを-1個(最低1)する。 《光盾の印》       5 /ガード   /自動/自身  /-  /3   /-  / /あなたが行うガードで上昇する防御力に+[Lv×<聖印>レベル]する。また、そのガードでは、<炎熱> <衝撃>属性の防御力も上昇させられる 《光盾撃の印》      1 /効果    /自動/自身  /-  /3   /-  / /≪盾攻撃の印≫または≪盾連携の印≫と同時に使用する。その特技の効果を計算する際に、あなたは≪光盾の印≫を使用してガード値を加算できる。≪光盾の印≫のコストは別途支払うこと。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。 《盾攻撃の印》      1 /メジャー  /白兵/単体  /武器 /4   /-  / /対象に白兵攻撃を行う。そのダメージに+[装備している「種別:盾」ひとつのガード値]する。特技Lvが3になると、さらにそのダメージに<衝撃>属性を追加する。 《反動の印》       1 /リアクション/自動/自身  /-  /10  /-  / /あなたは、その攻撃に対するリアクションの達成値が0となり、ガードを選択した状態となる。攻撃の終了後、あなたが瀕死状態にならなければ、あなたは攻撃側のキャラクターに武器攻撃を1回行える。ただし、攻撃の対象は武器攻撃が可能な射程内にいなくてはならない。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《信念の印》       1 /効果    /自動/自身  /-  /15  /-  / /あなたの【HP】が0以下になった直後に使用する。あなたの【HP】を[<意思>レベル×2]点に変更し、瀕死状態を回復する。この特技は瀕死状態でも使用でき、1シナリオに1回まで使用できる。CL10以上でのみ取得可能。 《光壁強化の印》     1 /≪光壁の印≫/自動/自身  /-  /12  /-  / /≪光壁の印≫と同時に使用する。≪光壁の印≫の効果を、「そのダメージロールの結果を-[消費した天運×20]点する(最低0)」に書き換える。1シナリオに1回まで使用可能。CL10以上でのみ取得可能。 《聖護騎士の印》     5 /常時    /自動/自身  /-  /-   /-  / /[種別:強化]の天恵の効果中、あなたの<体内>以外の防御力すべてに+[Lv×5+5]する。また、あなたが使用した≪光壁強化の印≫の効果を+[消費した天運×30]に変更する。CL20以上でのみ取得可能。特技Lvが5以上かつCL30以上の場合、≪光壁強化の印≫を使用した場合の効果が+[消費した天運×50]に変更される。 《無敵の印》       5 /効果    /自動/自身  /-  /30  /-  / /あなたに<体内>属性以外のHPダメージが適用された際に使用する。適用されるHPダメージを半分にする。特技Lvが5になると、<体内>属性にも適用できる。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。CL30以上でのみ取得可能。 《大いなる印》      5 /マイナー  /自動/自身  /-  /7   /-  / /そのメインプロセス中、あなたが使用する「タイミング:メジャーアクション」かつ「対象:単体」の天恵を「対象:範囲1」に変更する。それが「種別:攻撃」の場合、あなた自身は対象に含まれない。この特技は1シーンにLv回まで使用できる 《重撃の印》       5 /ダ前    /自動/自身  /-  /4   /-  / /あなたがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージロールに+[Lv]Dする。 《浄化の印》       4 /イニシアチブ/自動/単体  /0Sq/3   /-  / /対象が受けているバッドステータスをLv個まで解除する。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。特技Lvが4になると2回までとなる。 《迅雷の印》       3 /常時    /自動/自身  /-  /-   /-  / /あなたは【行動力】を算出する際、【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いて計算できる。特技Lvが2になると、さらにあなたの【行動値】に+[(Lv-1)×3]する。 《防壁の印》       5 /ダ後    /自動/単体  /4Sq/4   /-  / /1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[(Lv)D+【精神】]する。この特技は1ラウンドに1回使用でき、特技Lv3で2回、特技Lv5で3回使用できる。 《武器の印》       5 /いつでも  /自動/アイテム/-  /4   /-  / /あなたが装備している武器ひとつを選択する。1シーン中、選択した武器の攻撃力またはガード値を+[Lv×2]する。どちらにするかは使用時にあなたが決定すること。この効果は、あなたがその武器を装備していないと発揮されない。 《防具の印》       5 /いつでも  /自動/アイテム/-  /4   /-  / /あなたが装備している防具ひとつを選択する。1シーン中、選択した防具の<武器><炎熱><衝撃>の防御力をすべて+[Lv×2]する。この効果は、あなたがその防具を装備していないと発揮されない。 《強き刃の印》      1 /武器の印  /自動/自身  /-  /8   /-  / /≪武器の印≫の効果を受けている武器一つの攻撃力を+【精神】する。≪武器の印≫の効果が複数の武器に適用されていても、この効果が適用される武器は最大で一つまでとなる。≪武器の印≫の特技Lvが5以上でのみ取得可能。 《強き鎧の印》      3 /防具の印  /自動/自身  /-  /8   /-  / /使用時に<武器><衝撃><炎熱>からLv個選択する。≪防具の印≫の効果を受けている防具一つの選択した属性の防御力を+【精神】する。≪防具の印≫の効果が複数の防具に適用されていても、この効果が適用される防具は最大で一つまでとなる。≪防具の印≫の特技Lvが5以上でのみ取得可能。 《天に愛されしもの》   1 /常時    /自動/自身  /-  /-   /-  / /あなたの初期天運に+1する。また、あなたは1シナリオに1回、誓いを共有していなくとも他のキャラクターに天運を1点譲渡できる。CL20以上でのみ取得可能。 《能力覚醒:天恵》    1 /常時    /自動/自身  /-  /-   /-  / /能力基本値を2つ選択すること。選択した能力基本値に+5する。 また、あなたは以下の効果のうちどちらかを選択して適用できる。 ・【行動値】【移動力基本値】に+3 ・最大HPおよび最大MPに+10 CL20以上でのみ取得可能。 《技能覚醒:天恵》    3 /常時    /自動/自身  /-  /-   /-  / /以下の効果のうち、ひとつを選択すること。特技Lvを上昇させた場合、新たにひとつを選択すること。 ・技能レベルが2の技能を3つ選択し、それらすべてを3レベルにする。 ・技能レベルが3の技能を2つ選択し、それらを4レベルにする。 ・技能レベルが4の技能を1つ選択し、それを5レベルにする CL20以上でのみ取得可能。 《鋭刃の印》       1 /マイナー  /自動/自身  /-  /6   /-  / /そのメインプロセス中、あなたが行う白兵攻撃のダメージに+【反射】する。<軽武器>による攻撃の場合、さらにその攻撃は急所攻撃を宣言したものとして扱う。 《光炎の印》       1 /セット   /自動/自身  /-  /8   /-  / /そのラウンド中、あなたが装備中の武器ひとつのダメージ属性に、<炎熱>を追加する。特技Lvが3以上になると、選択した武器で1点でもダメージを与えた対象に、炎上を与える。炎上の強度は≪光炎の印≫のLvに等しい。 《業炎の印》       3 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /≪光炎の印≫の効果中、あなたが行う白兵攻撃のダメージロールに+【精神】する。特技Lvが3になると、あなたが使用する≪光炎の印≫の効果がシーン中持続するようになる。 《切り払いの印》     5 /リアクション/白兵/自身  /-  /6   /-  / /<回避>で行うリアクションを、代わりに<軽武器><重武器><格闘>で行える。この時、武器の命中修正は適用されるものとする。この特技は1ラウンドに1回使用でき、特技Lv3で2回、特技Lv5で3回使用できる。 《魔払いの印》      1 /切り払いの印/自動/自身  /-  /2   /-  / /あなたは≪切り払いの印≫で、魔法に対するあらゆるリアクションを行える。さらにその場合、武器の命中修正は適用されない。 《位置取りの印》     3 /移動後   /自動/自身  /-  /3   /-  / /あなたがなんらかの移動を行った直後に使用する。そのラウンド中に行う白兵攻撃のダメージを+LvDする。特技Lvが3になると、さらにそのラウンド中に行う命中判定とリアクションの達成値に+2する。 《撃離の印》       3 /メジャ後  /自動/自身  /-  /3   /-  / /あなたがメジャーアクションで白兵攻撃を行った直後に使用する。あなたは即座に1Sq移動する。このとき、敵と同一Sqからも離脱可能。1ラウンドにLv回まで使用でき、特技Lvが3になると2Sqまで移動可能。 《光壁の印》       1 /ダ後    /自動/単体  /視界 /天運 /-  / /対象がダメージロールを行った直後に使用する。【精神】点以下の天運を消費すること。そのダメージロールの結果を-[消費した天運×10]点する(最低0)。天運は0を下回るようには消費できない。 《》           1 /      /  /    /   /   /  / / 《オーソドックススタイル》5 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたが「種別:長剣」と「種別:盾」の武器を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値に+[Lv+1]する。 《操騎の巧み》      1 /マイナー  /-  /自身  /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《武器熟練》       5 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《踏み込み》       1 /攻前    /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたが「種別:長剣」の武器で攻撃を行う直前に使用する。あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行う。また、そのダメージに+[≪武器熟練:長剣≫Lv×2]する。 《サバイバルマスタリー》 5 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたが使用する[種別:防御][種別:カバー]の効果で上昇する防御力を、1プロセス中さらに+LvDする。特技レベルが5になると、あなたが使用する[種別:カバー]の特技の射程を+1Sqする。 《カリスマ》       1 /メジャー  /聖印/シーン /視界 /5   /-  / /対象の<意思>と対決し、勝利すると対象にあなたの言葉を信用させる。それがどのような結果をもたらすかはGMが判断せよ。信用を得ることが不可能な状況と判断された場合、GMは使用を却下できる。 《伝家の宝具》      3 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 《伝家の宝具Ⅱ》      5 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL10以上でかつ≪伝家の宝具≫を3レベル以上で取得しているもののみ取得可能。≪伝家の宝具≫で選択したアイテムが武器なら命中修正に+[Lv÷2(切り上げ)]、攻撃力に+[Lv×3]。防具か[種別:盾]なら<体内>以外の防御力に+[Lv×3]。 《内部破壊》       1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたがなんらかの手段で与えた出血のダメージを+CLする。 《上級技能鍛錬:意志》  1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:意志》 1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:聖印》 1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《走破訓練》       1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 《守勢巧者》       1 /ダ前    /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《生還能力》       5 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのHPの最大値に+[Lv×10]する。 《偉業到達》       1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたは「種別:偉業」の特技をひとつ、追加で取得可能になる。追加で取得する「種別:偉業」の特技は、この特技とは別個に取得すること。 《天運上昇》       1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL5以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇2》       1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇3》       1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇4》       1 /常時    /-  /自身  /-  /-   /-  / /CL30以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:異界の血/アビス界のデヴィルとのハーフ 経験1:詐欺/あ、あの男・・・悪魔のようなヤツだわ! 経験2:予言/世界の覇者となる素質がある!ってお父様が 目的:人/みんな大好き! 禁忌:殺害/殺したら死んじゃうじゃない! 趣味嗜好:ナイトキャップを被って寝る/おやすみなさい ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: HP+34、急所無効、毒出血半減、すべての判定に+1D 、ダメージ2D