タイトル:ミリエ=グランベル キャラクター名:ミリエ=グランベル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:150 体重:50 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:自慢できる二つ名を持っている 経歴3:競い合う友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7  12   7   9   3 成長  13   3  26  10     11 →計:63 修正 =合計= 30  18  49  26  20  25 ボーナス  5   3   8   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  62  49 特技        30   0 修正   1     10 =合計= 17  16  104  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / プリースト/マキシム 8 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      7 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト     4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2             : [p218] 頑強        : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5 [pIB31]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p]            :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   6  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果             : 前提 [pⅡ82]ビートルスキン   : 防護点+2          : [pⅡ80]キャッツアイ    : 命中+1           : [pⅡ82]マッスルベアー   : 筋力B+2          : [pⅡ82] ラビットイヤー   : 聞き耳・危険感知+2      : [pⅡ84] デーモンフィンガー : 器用度+12 器用B+2     : [pⅡ84] ジャイアントアーム : 筋力+12 筋力B+2     : [pAW14] ヴォーバルウェポン : 物理ダメージ+ 10m起点指定 : 赤 [pAW14] クリティカルレイ  : 威力の2dに上乗せ 接触   : 金 [pAW15] バークメイル    : 防護点+ 30m起点指定   : 緑 [pAW15] パラライズミスト  : 回避力ー 30m基点指定   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  17  20  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  33   1  18  28  10  21 [ソードA] *魔法のフランベルジュ片 / (233p) 0    2H  33   1  18  38  10  21 [ソードA] *魔法のフランベルジュ両 / 魔法の武器 (233p) 12000  1H  34  -1  16  34   9  22 [フレイルS] *デーモンスレッシャー / (AW78p) =価格合計= 12000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 みすりるぷれーと / 盾 : 30  -1   3   600 グレートウォール / 修正: = 合計 =   12  18  23600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :15000 聖母の髪飾り    / HP+10 生命抵抗+1 耳 :0   爪の耳飾り     / 顔 :             / 首 :    風龍の加護の首飾り / 風属性ダメージを受けない 背中:             / 右手:1000  筋力の腕輪     / 左手:    器用の腕輪     / 腰 :    ブラックベルト   / 足 :    器用の指輪     / 他 :200  アルケミーキット  / =合計=16200 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100  背負い袋水毛布たいまつ5火口箱、ろーぷ10m、ナイフ 保存食1週間分 50  1   50  7日分 救命草     30  33  990 魔香草        7   0 3点魔晶石       92  0 器用の指輪      4   0 筋力の指輪      4   0 緑のカードA      29  0 赤のカードA      20  0 金のカードA      28  0 緑のカードS      2   0 金のカードS      0   0 魔香水        5   0 =所持品合計=    1140 G =装備合計=    51800 G = 価格総計 =   52940 G 所持金   42006G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 迷宮を突破せし者  30 【百足人殺し】  30 【人食い沼の解放者】  50 爪の耳飾の専用化  50 アルケミーキットの専用化  50 【白竜山の夜明け】 所持名誉点:1807 点 合計名誉点:2027 点 ■その他■ 経験点:10690点 (使用経験点:84500点、獲得経験点:92190点) セッション回数:63回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1040点(1000 / 40 / 回) 2- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 3- 筋力    2000点(1500 / 500 / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力   2890点(2000 / 890 / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力    4400点(2500 /1900 / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力    5060点(2500 /2560 / 0回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力    7570点(2500 /4970 / 2回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   9530点(2500 /6930 / 2回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力    3570点(2500 /1070 / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   6000点(2500 /3400 / 2回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力   7090点(2500 /4490 / 2回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力   7670点(3000 /4670 / 0回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 精神力   5990点(3000 /2990 / 回) 45- 筋力    1440点(   /1440 / 回) 46- 筋力    640点(   / 640 / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 器用度  12450点(3500 /8800 / 3回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力    5390点(3500 /1890 / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度   7460点(3500 /3960 / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 幼いころから騎士道場に通ってライバルとして腕を競い合っていた男の子がいる。 その少年とは戦っているうちに性差が生まれてしまい、自分の騎士としての伸びしろに不安を覚え、感情的になってしまったある日を境に喧嘩別れをしてしまう。 その男の子が段位を取ったとき、素直になれなかったあのころの自分に対して強い後悔があり、罪滅ぼしにもならないが、次会った時に弱い自分を見せるわけにはいかないと強くなる訓練をしている。(男の子のほうが攻撃型でミリエのほうが防御型であるというタイプの違いも大きく影響していた) 幼少期から「シンデレラ」と呼ばれていた。(きれいだからとかお姫様だとかではなく、鍛錬のために毎日泥だらけになっていたことからつけられた蔑称だが、本人は実に喜んでいる) 小神マキシム LV2「サクセションヒット:攻撃を命中させ続ける限り物理ダメージ+1/10分の詠唱で1日間効果持続/術者/1日たつか、攻撃が命中しないとき効果終了/MP3」        LV4「シャープウェポン:斬撃属性魔法攻撃、物理ダメージ+2/1体3分(18ラウンド)/30m起点指定/MP4」        LV7「ダメージチャージング:ダメージを受けた直後の攻撃のダメージに+受けたダメージの10分の1(切り上げ)する/術者3分18ラウンド/MP4」