タイトル:ニコラ キャラクター名: ニコラス・S・ウィンドウ(ニコラ・S・ウィンドウ) 愛称はニコ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:154 体重:52 経歴1:[4,2,3] 田舎で育った 経歴2:[2,3,4] 本来とは異なる性別で育てられた 経歴3:[4,3,4] 忘れられないほど美味しいものを知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6  10   7  10 成長   8   6   5   3  13   8 →計:43 修正 =合計= 31  29  18  20  30  27 ボーナス  5   4   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  53  60 特技        15   0 修正            8 =合計= 14  15  68  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  10 Lv  / プリースト/ライフォス 11 Lv スカウト   2 Lv  /  エンハンサー      5 Lv アルケミスト 3 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : 冒険者Lv5 [p3144]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : 冒険者Lv9 [p2120]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能            : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  29  87 修正 特技        0 =合計=  0   6  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1         : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2         : [p]  チックチック     : 落下ダメージを20点軽減 : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水ダメージを5点軽減 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力をUP        : [p]  ヴォーパルウェポン  : 攻撃力アップ      : 赤 [p]  パラライズミスト   : 回避ダウン       : 緑 [p]  クラッシュファング  : 攻撃力ダウン      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  13  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1     15   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 440  1H両  13     15  13  10  13 [ソードB] *ロングソード / (232p) 5560 1H両  17   1  16  17  10  14 [ソードB] *ティラミス / 魔法のバスタードソード (232p)     2H  17   1  16  27  10  14 [ソードB] *ティラミス / 魔法のバスタードソード (232p) =価格合計= 6000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   14   7  1260 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 女神のヴェール        / 回復魔法がクリティカルする 耳 :100  聖印             / ライフォスの聖印 顔 :                  / 首 :6000  ☆背水のネックレス      / 3ラウンド間、器用、敏捷、筋力+12 しかし… 背中:1000  ☆ウェポンホルダー      / 武器を一つ預けておける 右手:500  器用の指輪          / 左手:500  知力の指輪          / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :100  ☆手作りのベアフットサンダル / 趣味の一環 他 :0   ☆謎の懐中時計        / 神聖魔法行使+1、回復量+3、MP+プリLv分 =合計=28400 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール     100  1   100  スカウト御用達 インドミタブルポーション 320  2   640 ホーリーウォーター    300  1   300  アンデッドを寄せ付けない                 1   0 罠探知の棒        150  1   150  罠感知判定+1 冒険者セット       100  1   100  いつもの マテリアルカード赤A    200  5   1000 マテリアルカード赤B    20  5   100 宿泊費          50  2   100  1日分の宿泊費(食費込み) 魔晶石(3)         300  7   2100                 1   0 マテリアルカード緑B    20  5   100 マテリアルカード緑A    200  5   1000                 1   0 知力の指輪        500  1   500 ☆研磨のヤスリ      2750 1   2750 3回使える。1日間、ダメージ+1 使用に10分必要 ☆マテリアルカード赤S   2000 0   0 ☆魔晶石(5)       500  5   2500 ☆月光の魔符+1      1500 1   1500 破壊すると精神抵抗+2 ☆魔晶石(10)      0   8   0   オニキス戦の戦利品 =所持品合計=   12940 G =装備合計=    35660 G = 価格総計 =   48600 G 所持金     29G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 女神のヴェール専用化 所持名誉点: 101 点 合計名誉点: 151 点 ■その他■ 経験点:-24050点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:44950点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1270点(1220 /   / 1回)  成長1回 【第一回 『二又尻尾の仔猫亭』】 2- 筋力    1910点(1910 /   / 回)  内、前金1000G 成長1回 【第二回】『二又尻尾の仔猫亭』 3- 器用度   2320点(2320 /   / 回)  成長2回 【第三回『二又尻尾の仔猫亭』 】 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力   3150点(3150 /   / 回)  【第四回『二又尻尾の仔猫亭』 】 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回)  成長3回 第4.5回二又尻尾の仔猫亭 [2,6] 9- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1] 10- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1] 11- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  成長4回 第五回二又尻尾の仔猫亭 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回)  前金 16- 生命力   4420点(4420 /   / 回)  成長4回 第六回二又尻尾の仔猫亭 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力    4530点(4530 /   / 回)  成長4回 第七回二又尻尾の仔猫亭 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力    7000点(7000 /   / 回)  成長7回 二又尻尾の仔猫亭 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 精神力   5500点(5500 /   / 回)  成長6回 二又尻尾の仔猫亭 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 精神力   7800点(7800 /   / 回)  成長8回 二又尻尾の仔猫亭最終話直前 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 田舎の村のお嬢様。 村の権力者に伝わる因習により、男性として育てられていた。 幼いころから類稀な身体能力を発揮し、さらに、村の聖堂を訪れた時、神の声を聞いた。 プリーストとしての才能を開花させた彼女は、村一番の秀才として持て囃され、 そして、彼女の父親は、うぅん、と唸った。 これほどの才能を、自分の後継ぎで留まらせるのは、惜しいと考えたのだ。 結果、彼女は成人と共に、ディルクールの神学校に入学することとなった。 高名な司祭を目指し、勉学に励めと、彼女の父は言った。 そして、村総出で見送られ、彼女はフェンディルへと出発したのだった。 が、突如として、彼女は行方を眩ますこととなる。 ディルクールで全ての荷物を処分した彼女は、新しく揃えた衣服に着替えた。 古めかしい冒険者の店の窓で、”見知らぬ”自分の姿を再確認し、そして、 おもむろにフラーゲン行きの馬車に飛び乗った。 席に腰掛け、物憂げに都会の風景を見つめる少女に、”彼女”は言う。 「折角この世界に生まれ落ちたのに、誰かに敷かれたレールを進むだけだなんてまっぴら!」 今まで彼女を知る人間は”男の私”しか知らない。そして今、そいつはどこかへ消え去った。 ついに、”私”は”私”になったのだ。 そんな事をして何になるのか、ここから先、どうやって生きていけばいいのか、そんなこと、 何一つ考えてない。 ただ確かなことは、 「ようやく、ここから始まるんだよ、君の人生が」 私の人生が、ここから始まる。 馬車は静かに動き出した。 不安はいっぱい、だけど、希望も同じだけいっぱいだ。 少なくとも、大好きなお菓子を好きなだけ食べても咎められないことに、 私は頬を緩ませた。 馬車の窓に、見知らぬ少女の顔が映り、そして、ニコリと微笑んで消えた。 * * * * * * ささがせ:人間の冒険者で振ります ささがせ:心技体も能力も一括で ささがせ:18D6 能力値 #1 SwordWorld2.0 : (18D6) → 51[5,4,2,5,4,5,1,1,1,1,5,1,1,5,2,2,2,4] → 51 ささがせ:18D6 能力値 #2 SwordWorld2.0 : (18D6) → 67[2,2,2,6,3,6,2,6,6,6,1,4,1,3,6,5,1,5] → 67 ささがせ:18D6 能力値 #3 SwordWorld2.0 : (18D6) → 82 [6,6,4,3,5,4, 5,5, 6,5, 1,5, 4,6, 2,5, 6,4] → 82 ささがせ:とりあえず経歴を決めよう ささがせ:3D6 基本ルルブのみ #1SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[4,2,3] → 9 田舎で育った ささがせ:3D6 基本ルルブのみ #2SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[2,3,4] → 9 本来とは異なる性別で育てられた ささがせ:3D6 基本ルルブのみ #3SwordWorld2.0 : (3D6) → 11[4,3,4] → 11 忘れられないほど美味しいものを知っている ニコラ:1D2+2D6 SwordWorld2.0 : (1D2+2D6) → 1[1]+9[4,5] → 10 GM六月:あぁ、IMEが勝手に変換してるのか(゜ ゜ GM六月:シューメイカー(靴職人)、かな? ニコラ:1D2+2D6 SwordWorld2.0 : (1D2+2D6) → 1[1]+7[4,3] → 8 GM六月:コンポーザー(作曲家) ニコラ:最後は貴族を選択しよう ニコラ:サンダルづくりと ニコラ:作曲が趣味! GM六月:作曲が趣味とは・・・フフフ ニコラ:名誉点を戯曲に変換しまくろう ニコラ:バードもとろ・・・ ニコラ:うっ・・・プリバード・・・うっうう・・・ ニコラ:頭が・・・っ GM六月:貴公 ニコラ:歌も弾くのも下手だけど、作曲だけは好きでやってる、ということにしよう ニコラ:時々変な歌をうたう。カレーの歌とか ニコラ:シューメイカーはこれ、サンダルとか自分で作るのが趣味 ニコラ:ベアフットサンダルとか ニコラ:アンクルストラップサンダルとか・・・? ニコラ:ミュールとか・・・? ニコラ:ベアフットサンダルは、基本的に他のサンダルと併用して使うみたいねこれ GM六月:なるほど ニコラ:宝石とか聖印を足に装備してる時は、これで装備してんのか ニコラ:なるほどなー・・・